忍者ブログ
忘れた頃に裏だの空だの、まいぺーす【だるめる】とまかない猫の駄文紀行。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜はみんな固定コンテンツとかやっとるし、えるめすさんと2垢さんに飛空艇パスげっとしちゃうぜー!




・・・えるめすさんがダボイ紋章と銀の鈴しか持ってなかった不具合orz

しかも2垢さんも松明忘れてましたハイ。


しょうがないのでベドーで2垢さんにNM2体ぶん殴らせてだいじなものだけ確保して終了でございます。
スキルガンガン上がったのでまぁいいか(ぉ

というわけで、日曜も多分ミッションやってんじゃね・・・?




メインで拉致られてなければな!
なんということでしょう!今年がもう1ヶ月残ってません!



っつーかもう今月中旬で99開放とか急ぎ過ぎだろう開発・・・


一応黒字頭なんだから、もうちょっと大事にして欲しいものです。



ここ数日は、金策ほったらかして2垢の元・時計屋さんを動かしています。
動かすつーても、アビセアのだいじ消費会や取りこぼしアートマゲットの会や裏LSでソベク連戦企画したりしたときにNMの経験値ちゅーちゅー吸わせてるだけなんですが・・・


(´・ω・`)それだけでモンクがLv52→62になりました。NMうめえ。


サポ上げもしてやらないとっていうか、このままモンクあげてていいのか絶対マートで詰まるんじゃないかとか大体スキル上がってなくて乱撃までしか撃てないじゃないかとかいろいろあるんですが・・・


取り敢えずまずは飛空艇乗れるようにしよっかなと三国M進行中。
ちょうどメイン垢のえるめすさんと同じところまで進んだので、飛空艇パスをげっとしてきます・・・


あとこのキャラともう1キャラ、2垢側のかばんクエを80まで進めたいなあなど。
合成素材を2垢に持たせてるほうが間違いなく楽なもんで・・・

そんな感じで今年最後の月もぐだぐだとオススメ住人しています。
いや普通に仕事忙しい時期で余力がないんです(;´ρ`)・・・
裏でポイント使ってゲットしたり、ちまちまバザーから買い集めたり、フレから安価に分けていただいたりしていたら、ついに水曜にオルデが@26枚に!

(´・ω・`)裏がサンドで、運良く真ボスがもによん様出したのでポイント消費して(σ´Д`)σ  というかもうすぐオルデ終わるって事前に言っちゃってたせいか、参加者勢が遠慮してしまった・・・正直すまんかった。

というわけで、早速ズヴァへ乗り込んで、デュナミスガン受け取って(ぶっちゃけ預けて半年放置していた)、その場で百発百中の証と一緒にトレード→そののちモニヨンさん62枚もトレード。
鞄在住期間。1分

これであとはバインを集めるだけとなりました。
百30枚を借りるアテはどうにかあるので、あと1バイン紙幣換算で1560枚くらいですかね・・・
果たして今年のうちにそこらへんでカラナックぶっ放せるんでしょうか。



(´・ω・`)寝落ち癖があるから、あんまりソロ裏はやりたくないのね・・・
珍しく、FFXIのサントラ購入したんですけどね。
ほら、キャンペーンコードついてるやつ。


間違えて他鯖のバカンスキャラに登録した^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^orz


※バカンスキャラはメインキャラと同じ名前(種族は別



いやほら、キャラクターの並びがさ・・・キャラ選択画面と同じだと思ったら、新しい順だったんだよ・・・・・・・・後ろの鯖名?見てなかった。


いいよだるめるはウィン国籍で、あそこにスピネット似合わないしorz~
※バカンスちゃんはサンド国籍である
例の新規追加されたデイモスオーブのヴァズ塔です。

つーかログインしたら既にそれ行くことになってた。
※会議で遅刻した

まあ祝日だというのに、現地着いたら他に誰も居なかったんですけれど。

○【夢幻の結末】
・入ると雑魚がいっぱいいる。ボスクラス(三国ヴォンのボスと同グラ、技もだいたい同じ)も1体くらいいる(たまにいない)
・ヴァズENMみたいな玉っころも1体いるけど、これは最初殴っちゃダメ。

・全員入ったのを確認したら適当に殴りかかる(ぉ  後衛も殴ってよし。
・エレが湧いたらささっと倒す(゜Д゜)適当に魔法一発で落ちるよ!
・東西南北に複合エレが沸くのでこれもこまめに倒す。(゜Д゜)炎光以外はホーリー一発で瀕死になるお(たいていその前に赤の精霊III系で落とされる
・随時ポイントが表示されるので、5万くらいになったら、放置してあった光る玉っころを殴り倒して終了。

適当に5万くらいを目安に殴ってたけど、だいたい終わったら8万くらいにはなっていた。1戦あたり概ね10分くらいだらだらとスキル上げしていた我々・・・


戦利品は1戦にオーブ提供者が2種2個、それ以外の人に1種1個。
自動的にスタックされつつ鞄に突っ込まれるので、鞄の空きは3あればOK。
(オートスタックなので、多分2でもちゃんと入ってくると思うけど念のためね!


この戦利品を港でオーブくれたおっさんにトレードすると報酬がいろいろ貰えるのですが・・・


・・・・・・・・うん見事にカモられた。もうだるめるじゃやらねえ!!!
※猫のほうが印章持ってるんで、つぎやるとしたら猫でいくわ・・・・・・


個人的には片手棍やら盾やら回避やら神聖魔法スキルやら、地味に上がってないところが上げられたので、スキル上げにはいいかなーとか思いましたが、ものすっごい作業感半端無かったので、定期的に行きたいかと言われたら、全力でNOと答える所存でありました。
なるほどこりゃリピーターいないわけだ・・・
魔人30なら通ってもいいけど、50だからなあ・・・


あ、頻繁には行きたくないだけで、たまにならOKですよ。ぬるいしw
記事に直接リンクさせると、結局記事内に広告表示されちゃうんですよねえ・・・
※過去記事の閲覧時に気付いた。


うーんうーん、やっぱ引っ越すか金払うかの2択ですねこれ・・・
部活で乱獲するだけの人数がいなかったので、

(丼)んじゃちょっと魔王BFでもイッテミルカ


ということで・・・新実装の魔王BF、「道連れ旅団」に行くことになりました。

では早速ビアオーブ持って、ジョブ決めて。
えー、2716号採石場ってどうやって行くんだっ・・・け・・・?


・・・いきなり行き方を思い出す作業を開始するメンバーでありました。

ビアオーブBF「道連れ旅団」
今回の編成:忍シ踊赤白白+ないちょ
※ナは自分の番のときだけシーフと入れ替えてマラソン役。

敵:戦シ暗狩白黒獣+バグベア(モ)x2匹のもぶりんずドNOUKINぱーちー。
名前とかはWikiでも見てください^^別に全部覚える必要もないですし。

モブリンを倒すと、それぞれに対応するステータスが強制的に1になります。
バグベア倒すとHP or MPが半減します。
※但し自ジョブに関連するステータスは一定レベル以上の装備に付加されている性能分だけ残ります。
低レベル装備だと不完全に反映されるようです。(白はMND、赤はMNDとINT、忍者はAGIが残ったそうです。他のジョブは確認してません。
また、アディ系もこの条件に従って有効になります。それ以外のジョブだと無効化されます。
アディマインをかけた場合赤白にだけ有効、アディアジルかけたら忍者にだけ効果が出たみたいです


開幕絡まれマラソン(シorナ)→黒を忍が抜き、獣を踊が抜き、白2がけもペットのコウモリにリポーズ。
(白1はマラソン役の補助)
抜いた順に倒して、次は白→暗→戦→狩→シの順に倒す。
最後にバグベア2体をBugafrod→Buggesyの順に倒して終わり。
やったことなかったんで慎重構成にしたけど、多分うにたんを踊にするより青のほうが早く終われる。
7戦目とか中盤で完全に倒す順番間違えてたけど、その程度なら別に平気でした。
慎重構成なせいもあって、15分制限なのに8~10分かかってましたけど(


オハンナイトとかいるなら適当に纏めて釣っといて維持しつつ順次抜いて削り落とすほうがきっと時間は短くて済むよなー。
ただしバグベアは後半で倒すこともあって、結構攻撃が痛いです。
忍者が7戦中3回くらい死んでました(後半だったので皆適当になってたせいも・・・




7戦したけど御覧の有様。新魔法あんまり出ませんでした。
僕はなんか謎のピアス出たけど売れてないです・・・ぐぬぬ。
<< 前のページ 次のページ >>
PROFILE
HN:
ぎ~     
プロフィールみたいなもの
このBlogについて。
※トラバ機能は停止しています。・・・してたら、忍者からトラバ機能自体がなくなっちゃったよ・・・(
また、怪しいURLを含むコメントは即削除しています。ご了承ください。


ガニ股は紳士の証なんですって∋?

当blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2011 SQUARE ENIX CO.LTD.All Rights Reserved. 

テンプレート最終チェック日:20110805夜
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告欄だお?
やーめーてーはーみーだーすー!!!
PR
※NoScript・Adblock Plus等を使用していると表示されません。
あと画像サイズがでかすぎてはみ出してるのも仕様です。
新着コメント
(07/05)
(05/16)
(03/17)
(03/17)
(10/01)
(09/21)
(09/21)
ブログ内検索
月別過去記事
MAIL FORM
アクセス解析
忍者ブログ [PR]