忍者ブログ
忘れた頃に裏だの空だの、まいぺーす【だるめる】とまかない猫の駄文紀行。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさか、たまの休みに17時ー19時メンテとか。

告知がなかったらいそいそと猫葱上げしてたとオモウンデスが。
やる気↓デスヨ!
(とか言いながら、実は昼間はLSメンとチャットしてただけだという・・・

ログアウトしてPOL待機しとけばいいのに間違ってシャットダウンしたとかいう些事もないではない(


ネタもないので取りあえず・・・FFXIVの話でもしようかしらと思ったのですが、現状対応できるハードを所持していないので、購入予定自体が今のところ立っておりません。まだ先だしな。

もし混合鯖で世界同時サービス開始だと、今サポを持たせてるキャラの名前は全て取られそうですし・・・どーせ外国鯖のほう優先で繋げるだろこの会社なら
(NA参入時に非常に英語で絡まれまくった感じや、類似名キャラ・同出典キャラの分布を見る限り・・・

まぁ混合鯖で正式サービスだとしたら、プレイしない確率がだいぶ上がるでしょうね。
公式サイトで表示される1枚絵は、結構魅力的なのですが、実はトレーラーの映像が好みじゃないとか言ってみる。

元々、ネット徘徊しはじめた頃の知人友人達に誘われて始めたFFなので、今の仲間がどのくらいエオルゼアに赴くか、次第ではあるんですけれどね。

(´д`)そもそも、それまでに対応ハードを入手できんのか僕・・・?
自慢じゃないけどワーキングプアまっしぐらだ是!


まぁ、まだ先のことだし、当分はまだ、だるだるとヴァナディールをお散歩するつもりです。
ちょっと年頭に立てたヌルすぎる目標をここでチェックしてみることにしますた。
中間集計みたいなもんですかね。次は上半期末くらいにできればいいな。

○青上げ→×(手付かず
サッチェル貰ってからですかねえ。

○サポ学→×
現在また勲章が失効中のため、16で止まってます。20にできれば、ミラテテ注ぎ込めるんですが・・・
ヴァラーとかやってみるべきなのかなーメインでも。

○アスカル胴→○
ゲットできちまいました。ぶっちゃけこれが一番無理だと思ってたんですが!(まて
次目標は・・・・・・「脚装備どうにかしる」・・・(ぇー
だって(だってがでた)、着替えてみたら酷かったんだもん、イロイロと・・・

○猫の限界2→○
1月中に越えちゃいました。
次目標:限界3or忍者か赤を60、場合によっては全部。

○合成→△
猫の調理100は、巣に籠もる時間をどう取るか、だけなんですが、錬金君のほうが、かなーりビミョーです。
パピヨンちっともあがんねーよ!
ついでに、【だるめる】のサブスキルもまったく上がってません(
合成モンガーやりだしたんですが、普通の合成同様、50越えると上がりにくいみたいで・・・

○えるめすさんにテレポ→△
レベルは予定の38になったんですが、めんどくさくてヨトを取っていないので△で。

○ついでなのでメリポ→△
モンガーのお陰で、結構進みましたが、散漫に振ってるので、ナ狩はいつ本格的に手を付けられるやら。
というかモンガーとENMでしか稼いでない!やばい!

1年+α振りに一覧貼り付けたら長くなったので折りたたみ。
VU、9/9なんですね。なんか早いなぁ。

レベルシンク実装のついでで、制限エリアに入っても75装備が脱げなくなるのは嬉しいカモネ。
久し振りに解析を見たら、VUネタの検索が結構偏っていたのでちょっと記録。
※ぶっちゃけ普段は解析つけてあるの自体忘れてます

●魔法ってかリアクト
アルザビのZafifさんが28500G位で売ってます。捕虜になってると当然入手できません。
敵からのドロップは聞いた事ないのでワカリマセン。
スパイク効果はunkですが、盾発動率の上昇はなかなか素敵です。

●ごはん
★マリナーラ
HP+15%くらい(cp120)、VIT+2、防+5(固定値)
※一部で防+6とか書かれてるんですが、VIT+2=防+1なのを考慮すると防+5ですよね?
余ったジャックナイフ、どうしてくれよう・・・!
★クリームパフ
HP-10 INT+7 魔命+は未検証。
ぶっちゃけ魔命は検証環境が・・・【だるめる】だとスキルカンストしてるからなぁ・・・
ナイズルだとhMP+もMP+もないパフは食べにくいんです。
猫の黒ageでちょっと食べてみたけど、食事切れたときにちょっとバインドのレジが目立ったかな?でもこれINTのせいだよな?って感じで・・・良く判らない、としか言いようがない。。。

以下は検索にはなかったけど、取りあえず記述。
★クラブスシ
あ、食べる前に全部売っちゃった!wwwwww
そのうち修正くるんでしょうかね、この売価。元々カニ肉自体がそこそこ売値が高いうえに、他のカニ製品もそれなりの値段なんですが。

★チョコボエサ
現在必要としていないので作ってません。。。

●それ以外
王国式ティーセットの材料をどうにか揃えたいなぁ。。。

えるめすさんと猫でレース用チョコボを育てていたんですが、感受性に手を付ける前に安定期来ちゃったよウワアアアン!
特訓用のチョココインが予想外に早く尽きたのが痛かったorz
イや別に、コレが欲しいわけではないんですが!!!でもなにこの神装備!
POLのVUの段階で3回切断食らったとかどんだけ。
FF本体は全く繋がる気配すらないうえに、今記事書いてるPCも、なぜかこんな時間にまかふぃー先生がDLかましてくれて超絶重いorz


そして朝から家族に用事言いつけられて、リトライアタックも出来ないのが確定して涙目。
どこが休みですかワタシ。
今日中のVU無理かもしれん。。。

追記:
おでかけ前に合成板の木工スレとモグハスレだけ見てきたんだけど、【だるめる】とまかない猫の部屋の大幅改装確定/(^o^)\バウーオワタ
ただ、他の家具の収納数が馬鹿みたいに増えたので、バウーどけるだけで終わる可能性もなきにしはあらずwww

あ、猫の部屋はバウー→クリデンザに変えたんだったか。。。
収納数があほみたく増えたブックストッカーが2台あるはずだから、クリデンザを【だるめる】部屋に移動して、ねんがんのマトカー置けるかも?!

あ、VUは無事DL画面になったので、でかけてきますね^^^^^^
タイトルで「はは~ん、さては」と思った方もひょっとしたらいるかもしれません。

寝落ちしてました/(^O^)\<気付いたら朝4時とかどんだけ!


本当にこれじゃ記事にならないので、今更ながら次回VU予告なんかの話を少しだけ。

1回目ネタの小出し
これは前に別の記事で取り上げたので割愛。

2回目のネタの小出し
 フェロー。。。。。ああ、UchinoラカさんまだLv50いってないかも試練。。。
 えるめすさんのフェローはまだ1回も呼び出してないげふげふ。

3回目のネタ出し
・セルビナ/マウラへの出張モーグリの追加
 ・・・今更感たっぷり。なんていうか微妙。
 レリック日記さんも書かれているけど、自分も砂丘レベルはすっかりソロ派なので・・・
 荷物整理がしやすくなるのかな、とは思うのですが。
 そもそもSTTが云々のくだりは未だにやや眉唾なキガシマス。
・OP記録の保存
 今更すぎるっていうかやっとかよ!と。
 【だるめる】で他国ミッションやるかどうかは微妙ですが。。。
 いや、黄金銃士制式ボルト欲しいんだけどさ。
・アイテムの自動せいとん
 状況によって使い分けたい派なので、選択式になるならありがたいことです。
 ただこれ、いかにもバグりそうでなんだかなぁwwwwww

もいっちょ小出し
カンパニエは諸般の事情で原則放置している(まぁ要するにシステム的に苦手)んですが、そんなに物凄く悪い要素は含まれて居ない感じですかね。
VU待たずに不具合の修正はマメにやれや、とはオモイマスが。

ってかこれ、装備のために泣く泣く移籍した人涙目なんじゃ(
ここ暫く、世間を騒がせるブログの罠テンプレート騒動。
この辺境ブログでも地味〜にソースチェックしたり、IP規制かけたりして防衛策を講じてるつもりだったんですが・・・

「まったり行こうよ!」さんの関連記事。
ttp://winglea.blog.shinobi.jp/Entry/1054/
※3/24 リンク先移転のためURLを書き換えました。記事内容は従前と同じです。

なんかコメントが増えてるなと見てみたら、今度はスクリプトタグを使った新型が出現したそうで。
慌ててまたソースチェック。まあ無事でしたが。
※前回も書いたかとオモイマスが、このブログに使用しているテンプレートは、かなり初期からある公式テンプレートだったと思うんで、これが改竄されるようじゃFC2マジオワタってシロモノのはずですケド、原因がそもそも特定されていないみたいですしね・。。。

でもこれ、ウチではちっぴの表示とアクセス解析とfc2のシステム側がつけてくる検索くらいしか使われてないからチェック楽だけど、ブログパーツやブログピープル貼ってる人はチェックだけでもタイヘンなんじゃないだろか。。。(;´ρ`)



と、いうわけで、他所様の真似をして、プロフ欄の一番下あたりにチェック日付を入れております。
気休めですがご参照の程を。

そういやこのPCにリアルプレイヤーインスコしたことないや(´・ω・`)ナニニツカウンダッケ?
PROFILE
HN:
ぎ~     
プロフィールみたいなもの
このBlogについて。
※トラバ機能は停止しています。・・・してたら、忍者からトラバ機能自体がなくなっちゃったよ・・・(
また、怪しいURLを含むコメントは即削除しています。ご了承ください。


ガニ股は紳士の証なんですって∋?

当blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2011 SQUARE ENIX CO.LTD.All Rights Reserved. 

テンプレート最終チェック日:20110805夜
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告欄だお?
やーめーてーはーみーだーすー!!!
PR
※NoScript・Adblock Plus等を使用していると表示されません。
あと画像サイズがでかすぎてはみ出してるのも仕様です。
新着コメント
(07/05)
(05/16)
(03/17)
(03/17)
(10/01)
(09/21)
(09/21)
ブログ内検索
月別過去記事
MAIL FORM
アクセス解析
忍者ブログ [PR]