忍者ブログ
忘れた頃に裏だの空だの、まいぺーす【だるめる】とまかない猫の駄文紀行。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビスマルク12連戦募集してる人がいたので、VW石消費するためにのりこみました。

かーりうーど久しぶりに出せました。

12戦してシンダーx1 ファライナロケットx1 ポルトスx1 光らない槍x1、あとごみいっぱい。


ってポルトスバーニー、だるめる装備するジョブないじゃんね・・・

というわけで、こうなりました。


どこらへんのマクロに組み込むかはあとでかんがえる!
昨日はとうとう寝落ちしてる間に電源供給止まって、バッテリー放電しきって0になって落ちてました(

いや部活終わってからだし、最近のかしこいPCちゃんなので、落ちる前のセッション全保存してくれてたからいいんですけど。

最近1ヶ月に1回くらいしかブログの新規記事投稿画面を開かないのですが、気のせいでもなんでもなく、開くたびにレイアウトが変わっててちょっと不愉快です(ヽ´ω`)<嫌ならもっとマメにかけ。


今月はあんまり何事も進行していません。
先月うっかりあるまげが装備できなくなってたこるせやさんは、やっと99になりました。
でも99にした乱獲ではクイックシルバーのメイジャ・・・じゃなかった、潜在WS乱射祭りしてたので、未だにコでワイルドファイアぶっぱしてません。
ってか装備が上半身しか揃ってないふぐやい。いやコモドアトリコルヌを+2にしないといかんのですが、劣化持ってないよな多分・・・(ヽ´ω`)


学者の装備も揃ってないというかこっちは珍しく五行が足りません。



テストサーバーにはまた入れるようにしたのですが、クライアント再インストールでコケて2回くらいやりなおしたりとか。
あとデータがちょっと古くてもっかいキャラデータコピーしなおさないとダメかも知れん(ヽ´ω`)



来月はりあるで普通に多忙な月なのでまた停滞しそうです。
(ヽ´ω`)←このぐったりしたかおもじがすっかり手に馴染んでしまった昨今であります。
ここしばらく、謎のPC電源不安定で更新放置しておりました。
※基本的にPC電源入ってるとFF動いてるので余計なものは全部切る、みたいな・・・

納品系メイジャンとかやっと済ませて一段落です。


〇いすげさんの心臓奪取しおわりました。

結局ほとんど部活でやっちゃいましたが、イサドルほんとに出なかったなあ・・・
3本くらい出たろうか?
特に需要もないのでさらさらと流れていったようです。

あ、証拠写真取るの忘れてる。
さんまはLv90になったのですが、こるせやがまだLv86くらいのままです(
あと狩人だと結局アナ95だから使わない・・・(


ってかそもそもここしばらくこの両ジョブにチェンジしてないですハイ。

〇けやる杖メイジャンにほぼ2年かかりました。
どうやらクルック貰ったのが2010年末くらいみたいで・・・
一応今年入る前にテイウァッツにした気がするんですが、そこからフラスコマラソンでまた放置・・・
過去エリア嫌いなうえに、重い腰を上げたところが、何故か数週間連続で過去メリが連邦軍支配!
なんでやねーん!移動時間かかんだよそれー!
※血盟軍支配だと、テレポイントから南に降りたところにハイプリがいる。
 連合軍支配だとオズ前になってしまう。

それでもなんとか血盟軍支配になった(のに気付いたのが金曜深夜とかでしたが)ので、ささっとリコールメリ→リコールパシュみたいなかんじで臼ソロで片づけました。
プロシェル1回につき2~3体しか倒せないけどな!!!

そいでもって、光曜日エレ類は、過去に行きたくない一心でアビラテのFalfadetさん(ぴくすぃ)をセレクト。
これはこれで光曜日の時間帯に泣かされました。
結局オファー2日目に夜中の1時くらいからフレ様に手伝ってもらってどうにか150はクリア。

ここまでで1年8ヶ月

このあとオファーしたらまた同じ条件の175匹だったのでココロが折れそうになった。

175は最初の30弱くらいソロ、そのあとは2垢さんの150匹のひとがいたのでご一緒させてもらって@26だったので、たまたま休みだったきょうの光曜日(午後2時すぎから)に、黒ソロで26焼いて終了しました。

光の石印が足りなくて競売前でじたじたしてたとかひみつです。
なんとか揃いましたけど・・・

七色の白石はメイジャン中にちょうど15個揃ったので買わずに住んだけどこっちのほうが安・・・・・・もごもご。

あーかってどのあーかだ

最後こそ駆け抜けたけど、だるかった・・・フラスコもだけどピクシーの魔法耐性がほんとまじ・・・※スリプルで寝ないねにくい



・・・次はこるせやのレベル上げか、最近ずっと放置してた猫のおろりこのメイジャンかな・・・
ここ半年ほどは、日々の記録を残してすらいないので、あっと言う間に記憶が曖昧になるすっとこどっこいな中の人です。


とりあえず、さんまがハリボテじゃなくなったのでご報告。
はりぼて脱出

ただ、作ってからまだワイルドファイア試射すらしてません。
狩人に着替えてるひまが・・・こるせや?装備ねえし!

コルセアがアダマンブレット装備できないのを思い出して、ああまたかばん圧迫が増えんのか・・・と軽くしょんもりなうです。
学者ともども、コ装備も揃えないとですしねえ・・・


ねこは昨日勢いでVWプロルートに乗り込んで、ビスマルクさんまでつんつんしてきました。

無駄運に定評あるねこですが、今回は見事に53箱祭りでした・・・(
次は進められそうならst4で止まってるジュノルートですかね・・・(ヽ´ω`)

ああ、2キャラとも機略育てる用のクルオ溜めねえと・・・(没
とらばーさー石使わないと、もうすぐ2キャラとも2000いってしまうっ・・・
ええそうです、毎年8月最終週になってから「しまった宿題ィィイ」って慌て出すタイプのこどもでしたまる。


というかんじで、にっきの存在を忘れてる間に・・・

※水晶龍まで終わりました。
※VW全ルート制圧完了しました。
※なぜか学者がLv93になって垢を追い抜きました。
※そして今度はこるせやを上げだしました。
※錬金倉庫さんで錬成あげようとしたら爆死するので、Lv上げをしようとしたら何故かLv50になりました。
※そして錬成上げはすすんでません(


ついでにアークオメガと旧おでんさんを昨日、8人体制で倒して参りました。
めるさまがおでんで「くっそwww近すぎてSS撮れねえwwっw」とかちょー余裕ぶっこいてました。
斬鉄剣は僕やEみやんはさっさと逃走したんですが、うにたんとふぇんたろうがうっかりすっ転がったようです・・・
※他の人は/healしてたので無事

出たのはこれ。
トドメとったどー!
僕はとりあえず、海霊胴をもらいました。
缶切り気になったけど、装備ジョブないんだもの。

缶切りことホフドさんは厳正なロット勝負のすえ、うにたんのものになりました。
がるーだのおしりはおまけ
缶切りかっこいいよ缶切り(だから缶切り連呼するんじゃねえ。

VUあったとたん、急にVW進行シャウトが増えた気がします。

というわけで、VU当日にプロマシアルートのっかって、ビスマルクまできっちり倒して参りました。

・・・・うん・・・アナ狩のくせにくじらの序盤でタゲ取っちゃって、非常にわたわたしたのは秘密だ。



で、このくじらがおもむろにファライナロケットくれたので、もうあんまり通わなくていい感じです。
ポルトスバーニー?猫には過ぎた装備でござるな!(ぉ


で、今回装備品とか合成錬成レシピも少し追加されたわけですけれど・・・
・・・うんぶっちゃけ今回何も調べてない(


とか言ってましたら・・・

F猫:>>杖の錬成頼む予定だった木工職人フレがログインしてこないのですが
:<<(´・ω・`)僕木工師範ですけろ・・・錬成も一応印加にはなっとるよ・・・


という感じで、なんだかいきなりHQ杖作ることになりました。
あ、杖ってこれです→FF用語辞典:イリダルスタッフ


(´・ω・`)なんだこのいやらしいレシピは。
氷土水闇30は難しくもなんともないけど、なんだよこの光15って!

とはいえ名取程度のレシピなので、3回目くらいで会心出そうなくらいぴったり合わせられたんですけど・・・


(ノ∀`)依頼主が「錬成は釜専有した人じゃないと完成選べない」のを知らなくて、見事に時間切れ・・・


結局その後10回近くリトライするはめになりました。光闇調整がもはや完全に運任せ。


完成したら23時半近くなってましたwwwwww
この猫が赤上げてるのを初めて知ったなど


うんまあでもこれは綺麗だね。
おされ装備としてNQ杖で作って猫にでも持たせたいところです。
ちょっくら新アルテマ(Arch Ultima)に行って来ました。
編成ナ(丼ちゃんイージス95完成)戦(ウコン99)暗(多分ボレア)召吟白+ひとりPTの狩人(僕)

本日のハイライト・無詠唱めてお。
ひとりPTなので他の人のログは見えてない

シージ以外で死んだの僕だけです(´ω`)このメテオはタゲ取ったわけじゃなく、ナイトゥ丼の食らった余波。
丼ちゃんはイージスさんのお陰で余裕で生き残り。
でもシェル消えてて1700なら、シェルあれば丼ちゃん素で生き残りそうな気がする。


サポ忍でいってみたんですが、狩人はサポ侍でよさそーです。
戦暗が2000~出してる横で一人ラスタンでも1200弱とかしょっぱかったとかそんな。
無影衝ばにしゅがIVとかウォタジャ食らわない場所から撃ってたからしょぼさ増しましでしたけど。

ひとりPT孤立無援だったせいもないとはいわない(


シタデルシージは、避けそこねて戦暗が1回ずつ死亡したけど、丼ちゃんは全部避けてました。えらい!流石部活のメイン盾!
僕は1回もタゲ取ってないんでシージは食らってません(そもそも近接殴りしてないから逃げられるはずだけど

バスターのほうは衰弱中に見てたけど、大地スケで相殺できたみたいです。


ドロップは手手胴でした。
胴欲しい人が複数いたので、古銭次第でまたやる予定みたいです。
※だいじなものはまだ6人くらい持っている


めも:ディシペーションの強化消しは、使ったら消えるタイプのアビは消さない?
アフターマスとか狙い撃ちとかは持ってかれたけど乱れだけ残った(
&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
PROFILE
HN:
ぎ~     
プロフィールみたいなもの
このBlogについて。
※トラバ機能は停止しています。・・・してたら、忍者からトラバ機能自体がなくなっちゃったよ・・・(
また、怪しいURLを含むコメントは即削除しています。ご了承ください。


ガニ股は紳士の証なんですって∋?

当blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2011 SQUARE ENIX CO.LTD.All Rights Reserved. 

テンプレート最終チェック日:20110805夜
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告欄だお?
やーめーてーはーみーだーすー!!!
PR
※NoScript・Adblock Plus等を使用していると表示されません。
あと画像サイズがでかすぎてはみ出してるのも仕様です。
新着コメント
(07/05)
(05/16)
(03/17)
(03/17)
(10/01)
(09/21)
(09/21)
ブログ内検索
月別過去記事
MAIL FORM
アクセス解析
忍者ブログ [PR]