忍者ブログ
忘れた頃に裏だの空だの、まいぺーす【だるめる】とまかない猫の駄文紀行。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事を書いてる途中、書き終わったら猫で黒珊瑚のカギの元掘るか、と、ヨトに放置していましたら、

アニー:>>いますぐこれる?^^
アニー:>>って中の人離脱したかwwww

(*゜ー゜)・・・ちょっとまて僕今記事書いてて画面見てないってかこれ何分前ッ?!

ってアニー居場所ク・ビアやんけー手遅れ感ぱねええええええ!



<<ちょっとまて今復帰したけどておくれ?ておくれ?

アニー:>>今すぐ来れるなら来い^^^^^



間に合うだと・・・・?!!!

という感じで、もんたろうさん+れなさんという木曜脱落&欠席組の限界PTにギリギリセーフで滑り込みました(;´ρ`)
クリア済モモ召+初挑戦踊忍赤というなんというかそのー完全におんぶにだっこPTですよねこれ。

猫一応頑張ったんですが、攻+武器の持ち合わせがなくてダメキャップいってませんでした・・・迅2回は撃てて、2回目でトドメは頂いたんですが(またかよ


その後、ケータイ大喜利見ながら眠気と闘いつつコンシュのイカつついてLv96保険つきにはしたのですが・・・・・・

・・・こっちはメリポが足りなくて新WS覚えられませんorz~  これまたいつになるやら。
や、最初は【だるめる】でサルでも、なんて思ってたんですが、程よいシャウトがなくて・・・

で、猫でちょろっと遊ぶかねぇ、と、忍/戦でふらりと白門へ。
とはいっても、どーせMMMは凸前か後衛しか募集してないしなぁ・・・
特に誘われそうなネタもないし、風呂って寝るかなあとか思い始めたあたりだったんです。

/sh MMM、60↑で前・後衛募集~!

(´・ω・`)!ジョブ指定がねえ!

だめもとで申し込んでみましたら、ホントに入れてもらえたよ!らっきー!

そんなわけで、忍竜狩シ召学でMMMれべらげです。どこからどうみても寄生です本当にありg(ry

ダイス振ってタビュラの順番決めたら猫がいちばんめになりました。

1戦目:皇帝アリ、箱6900ちょい+おたからポイント箱が1900くらい。
2戦目:皇帝アリ、なぜか消費しきらず(偉力じゃなくて強力だったのかなあ)箱の数値は見忘れた。
3戦目:皇帝途中で切れ、箱忘れた。シンク元のリダがレベルアップしたので、兜割改とアメマン+1解禁。
4戦目:皇帝ナシ、箱4200くらい。

4戦目の途中でかなり眠くなった(1時回った)ので、ここでおしまいにしてもらいました。
他にも動き怪しい人がいたし・・・w

忍63、保険もできたし、次はスキル上げだな!61のキャップにはなってるから、割とすぐだと思うけど!

その前に1回、マクロと装備見直さないとか・・・・・・

今回初めて、VU後のMMMやったんですが、Expかなり下がってますねえ。
あと我々いて吹いた(
メシウマされつつもおいしく頂きましたが。所詮我々。
(幸いヒポたんには遭遇せず。まぁあれも凸弱点だけどさ
PM60制限最後のBF、「畏れよ、我を」。
Lv71になっている髭はともかく、猫はここで一旦休憩になるはず、なので、ツアーず、は今回で一旦最後になるわけなんですが・・・・・・

・・・・・・どーする編成。

S白さまがFFやるきナッシング状態でログイン不可(VUしてない)=白イネーヨ状態に!
忍蒼狩吟赤白、を想定していたので、これは痛い・・・
(ちなみにうに吟、猫赤、S白で茄子さんにヘルプ頼むつもりだった)

うーんうーん、イレースは絶対欲しいんだけど・・・蒼さまはどーしても蒼で欲しいわけでー・・・吟なしで要塞白+うに青にするしかないかー・・・?
取りあえずディスペルとイレースは必須、マメマラソンするから忍者も欲しい、髭は狩人しかないけど、このBFは狩人いるほうがありがたい系なので無問題としてー・・・
赤白できる人が、だいたい他の、外したくないキージョブ持ってんですよね・・・

取りあえず吟諦めて、忍青狩赤白・・・だと@1はナンダ・・・?
まぁ残ってるメンバーが餡子しかない時点で暗戦黒のどれかしかないんだけどー。
とか算段していたんですが。

<餡子>ねてないので今日はむりです

OMG!

しかも、茄子さんもログインしてこないwwwwまぁ確かにLSメッセも前回のゐぬるのままだしなぁ・・・

仕方ないので、取りあえず猫赤、蒼さま、髭狩、うに黒でPT作って、シャウトで忍赤白のいずれか募集!まさかここにきて野良募集シャウトすることになるとは思わなかったぜ!

ほどなくして、赤白黒できます、という方が来たので、じゃあもうひとーり・・・

・・・で、2回ほどシャウトしてから、あれそーいやイレースできるジョブもう1つなくね?と、忍赤白学から募集、に変更。

ヽ(´ー`)ノホントに学者さんがキター!

そんなわけで、「ストナが来ると涙目な気がするけどまぁいっかー!(と思ってたら学者、Lv50~で補遺ストナ使えたとかいう)」な、忍蒼狩赤学黒でれっつBF!猫は忍者になりましたよ!


・・・猫が進行忘れてたうえに夜タイム終了で、いきなり出鼻ポッキリとかマジすまんかったorz~

慌ててテレポOPMYチョコボ駆使して(全部使えてマジ助かった)、どうにかヴァナ18:00に海獅子に帰還。
まぁ説明流していたら、20:00突入になっちゃったんですが(移動中に流しておけと・・・

え?BCの名前が違う?まぁキニスンナ。

取りあえずジョブどうすっかねー、と話していたら重大な問題が発覚!

S白様がVUすらしていないっ!

以前から、暫くやっては飽きて別ゲーに流れて、変わった事があると戻ってくるスタイルの人だったので、まぁしょうがないね、と諦めて・・・

できた編成が忍蒼青狩暗赤!題して、「ブルーパワーでごり押しよっ!」大作戦。
あ、猫は赤です赤。

ごり押しよ!とはいっても、作戦自体は茄子さんが絡まれマラソンして、赤がクマ抜いて残りは黒から順に殲滅、というごくフツーの作戦、だったんですが・・・・・・

・・・・・・マラソンルートの指定し忘れてて、茄子さんまで通路に突っ込んできたよ^^^^^^^^^
ゴブは広場においとかないと、クママラソンにならねえypwwwwwww

そんなわけで、茄子さんが残りHP10にされたりしてました!が!
当初の目論見どおり、蒼青ぱぅわーで押し切りましたwwwwwww

クリアタイム13分、あんまり早くはなかったですけどね。

あとはがしがしイベントを見て見まくって、ゐぬる場所まで進めました。
猫がMAX61、髭も70だか71だかなので、ツアーはオメガまでですから、後ちょっと、ですね。
少人数化しつつも、それなりに団体活動っぽい事もしてきた日曜日。

・・・しかし、とうとうLSだけで1PT作れなくなる日が来てしまいました。
いや、髭とS白さんがいる日なら7人いるんだけど、隔週で、しかも必ずいるとは限らないもんで・・・

で、リンバスを取りあえず中止にして、ぽかっと空いちゃった日曜日。

まかない猫こーなったら今日巡礼行ったろうやないの!

赤兄も、いつものようにソロでだらだらFoV消化しててヒマげだし!
と、さっくり拉致って石碑巡礼後半決行しました。

昨日から寝てない、とかすっとぼけたことを言ってる茄子さんを寝かしつけ(違)て、移動時の安全性優先で猫は忍/踊。赤兄んとこの樽っこは白/黒。
あとは蒼青暗のいつものメンツでいざ行かんイフ釜越え!

・・・いやー、一番きついとこ最初にやっときゃ、経験値補填とかあとの分で多少なりともできるかなとかー・・・(最初から死ぬの前提かyp

開幕入り口間違えて遠回りになった挙句ばらばらになる蒼猫樽。
夜だったもんで、猫は地図もないのにスペクトラルジグだけでずんたかたったとksk走行して、正解の入り口から入ったうにたんと合流しちゃったという・・・
盛大に迷子になった樽もどうにか合流して、まずはFlame Spout1つめ。

猫が氷塊3つ持ってきていたので、ボムを75の皆さんにしばき倒してもらって、炎消してさくっと通過。
2つめのFlame Spoutも、樽が絡まれたものの、死ぬ前につよボム虐殺して、氷で消火。
3つめはボムと戦ってる間に自然消火☆!

と、順調に進んでいたんですが・・・・・・・

うにたんがよもやのスニ忘れでAsh Dragonに引き寄せられたッ!!!

通路まで引っ張りついでに逃げ切ろうとしたんですが、如何せん相手が引き寄せ持ちなのでどうにもならず・・・次々と微妙な場所で戦闘不能に。
それだけならまだしも、樽が通路のボムに魔法検知で絡まれたもんですから、猫も時間稼ぎに殴りかかって結局死亡・・・保険がなんにもなかったので、見事にレベルどぅーん・・・
最初っから微塵でもしとくんだったわ!

樽はリレ起きして、蒼さまにレイズII詠唱したんですが・・・また同じボムに絡まれて、レイズ発動と同時に死亡・・・・・・あ、樽までレベル下がってる・・・
猫はリレピ使ってたので、取りあえず起きて物見㌧甲使ってヒーリングしてました。できることないし。

その後もリレ起き→トラクタ→絡まれて死亡、で、とうとうレベルダウンメッセージが出なくなりました(
結局、最初のレイズで起きた蒼さまが衰弱切れてから、通路のボムしばき倒して、どうにか全員復活と相成りました。

いやー、猫と樽がそれぞれメインキャラの【首】だったら、多分普通にAshさん倒すくらいはできた気がするんですが・・・

その後は石碑ドコー!と探し回ったりしつつ、オポオポ2匹殴り倒して、ついでにもってきたガーネットでネックレスもゲット!

(蒼)オポオポネックレスゲットだぜ!
(樽)今頃かよ!

(;´∀`)蒼さま、オポ首頻繁に使うジョブ持ってないし・・・

まぁ、
(餡子)離れたほうがいいって出た ※オファー状態でなおかつクリアしてないときのメッセージ

なんてヒトもいましたが!(ZMに手を付ける前に買っちゃったクチですね

そのまま、テレポとリコールを駆使して、光(ジ・タ)→風(テリガン)→雷(クフィム)とやってたので、猫はずっと葱のままでした。スペクジグ便利すぐる。
物見の術も魔法感知にひっかからないから便利といえば便利なんですが、いかんせん壱しかないので、詠唱に時間がかかるんですよねえ・・・

あ、他3ヶ所は、テリガンで樽がコカにつんつんされてHPオレンジにしてたくらいで、大した事故なく回り終わりました。
猫はこれで祈り全部コンプ。樽は前回氷を取ったっきりだったそうで、土と水取りにいかねばーと言ってました。

LS活動マトモに動かなくなるの請合いだし、レベル上げと平行してZMもお空まで進めっちゃうかなー。

・・・その前に61下がりたてをどうにかしなくちゃ、だけどorz
と、いうわけで、猫髭ツアーず:羅針の示すもの、です。

どうせ50制限だし、手伝い組は好きなジョブでいいよ!なんていっちゃったら、見事に回復力不足PTになりました(;´ρ`)<自分が好きなジョブで行けなかったぜ
あと、手伝い組だけど、蒼さまには解凍で来てもらいました・・・
で、出来たPTがナ(餡子)、忍(茄子)、青(うに)、解凍、黒(れ。)赤(ま猫)、狩(髭)。
7人なのでアラもどきですね。

ソ・ジヤ入ったところで、同目的の野良PTさんに、ご一緒にどうですか、とTellを頂いたんですが、当事者の髭がサポ替え忘れてウィンダスに戻っちゃったところだったので、涙目でごめんなさいしました・・・

結果として、先行した野良PTが倒した敵がリポップしていく中を進む、という、UchinoうっかりLS的には最悪のコンディションでの進行になりました。
案の定、トンベリ沸いたところでPT分断される事故発生するし・・・

ま、事故といっても、死人は出なかったんですがね。

続いて、ジュノに移動してイベント→バタリアでイベント→クフィムへ。
デルクフへ行くのは、港経由より自国からOPのほうが早かったorz~

先行してたPTに追いついて、半壊っぷりを眺めてる状態のお手伝い組に追いつくのが大変でした。
っつか途中で呪符デジョンでもするんだった・・・

こちらのPTは、曜日が変わったからでもないんでしょうが、特に何事もなくあっさりすっきり撃破。
60制限エリアは各自ソロで行くことにして、本日はおしまい!

猫は物見1回でほぼぐるっと回りきりました<60制限ぐるぐる
赤/忍でコンポージャー物見にすればもっと楽だったかしら・・・

○マメ部だけは普通にやりました。
と、いっても、る。さんが諸事情でアポリオン待機してたので4人で。
貰ったもの・・・僕:エルム原木おrz、キノコリゾットx1、@ミラテテ。

で、終了後、有志で行く黄金のカギ取り、なんてやったんですが、これがまあなんていうか・・・
・・・最初にかけたプロ切れる前に終了・・・
カギは僕と蒼さまが持ちました。(3つ要るはずですが、1つ何故か餡子が持ってた)。
トレード・バザーはできるけど、ポストに投げ込めないので、蒼さまが持ってるのがUchino猫のぶんです・・・

寝る前に余った時間で取ってきた猫の黒珊瑚のカギが、こんなものになって売り飛ばす手が止まりました。
写メなので精度は気にしちゃだめ
INT4つくのか・・・hMPがもう1あればな・・・

猫のカギオグメではこんなものも出ています。これは青玉のカギ。
これも写(ry
っつかこれなんて最終装備(;´ρ`)<でも赤60じゃけん装備できん・・・
マメの後、なんか予定してたよね?としばし黙考。




ああ、あれかな?



と、いうわけで(ナニが?)、まかない猫のウガレピ詣でを決行する事と致しました。
ってランタンいくつある???猫は持ってるわけがなし(マテ
茄子さん×、うにたん炎○、蒼さまランタン○、取りあえずサチコに書いて物好き釣るカー、と思ってたところに餡子さんがインしたお!

ランタン○?!やったー!
当然のように巻き込んでランタン@1になったところで、

赤兄>>:ランタン×の白だけど行っていい?

と、テレポ番が釣れましたヽ(´ー`)ノ

とか言いつつ、猫は全エリアOP○なんですけどね(この週はリーズナブルな旅発動中)。
ただ、Lv60だと高地OPはまだ怖い・・・

そんなわけで、忍蒼青暗白赤、白がLv66、赤が猫なのでLv60です。
ちなみに【だるめる】さんは、初ウガレピはLv50だったわけですが(
※理由は忘れたが、なんかケアル番をしにいった気がする。
ランク6になったのが61くらいなので、ZMでびぅそのものは61か62くらいのはず。

(ま猫)かけてから思ったけど、ココ、スニいらなかった・・・
(白樽)芋は?
(ま猫)ハベトロのハズレの芋以外ノンアク(´∀`)トラマもどうだったか・・・
(後で調べたら、流石にトラマはアクだった

で、寺院内部は特に何事もなく(白樽がサンドM方面に迷走したくらい)、とことこと怨念洞へ。
ランタン取るかー!と、黒トンベリを移動しながら数匹つついて無事ゲット。
意外と狩りやすかったです・・・
引き続き、炎を灯しに行ったんですが・・・

蒼さまさらりとゲット、猫もおっかなびっくりげっと。
しかし餡子がコーモリに絡まれ→魔法使ったらボムが2匹とも反応→誰かが通路から別のコーモリにつつかれる、と派手なてんやわんやに。
幸い誰も死なずに殲滅できましたが。

その後、BF前でも、ものの見事に、周囲の敵の殆ど全部に絡まれて、これまた全部倒しました・・・・・・

BF本編は、入ってからどれからやるのー!なんて言いつつ、ディフュージョンをセイリーンコート(効果時間1分)に使った蒼さまが召喚とタイマン、他のメンツでシをべしべし、最後に寝かせてあった黒を始末、という手順で、餡子がギロ撃つ前に終了しました。
ってかアスフロは何時だったっけ?状態でした。
実装時期の古いBFだし、今はこんなもんなですかねぇ・・・

終了後、白樽とふたりでフェ・インに行って、氷の祈り(と、猫は青玉のカギも)とって来ました。
@水と土は自力でいけるから行っておかないとなー。

更にその後、赤兄の侍AFクエ@オンゾゾをだるめる(赤)で手伝って、本日の全日程終了。
オンゾゾの風エレ、75でも絡むのがいるの忘れてたのぜ・・・
PROFILE
HN:
ぎ~     
プロフィールみたいなもの
このBlogについて。
※トラバ機能は停止しています。・・・してたら、忍者からトラバ機能自体がなくなっちゃったよ・・・(
また、怪しいURLを含むコメントは即削除しています。ご了承ください。


ガニ股は紳士の証なんですって∋?

当blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2011 SQUARE ENIX CO.LTD.All Rights Reserved. 

テンプレート最終チェック日:20110805夜
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告欄だお?
やーめーてーはーみーだーすー!!!
PR
※NoScript・Adblock Plus等を使用していると表示されません。
あと画像サイズがでかすぎてはみ出してるのも仕様です。
新着コメント
(07/05)
(05/16)
(03/17)
(03/17)
(10/01)
(09/21)
(09/21)
ブログ内検索
月別過去記事
MAIL FORM
アクセス解析
忍者ブログ [PR]