忍者ブログ
忘れた頃に裏だの空だの、まいぺーす【だるめる】とまかない猫の駄文紀行。
[1417]  [1416]  [1415]  [1413]  [1414]  [1412]  [1411]  [1410]  [1409]  [1408]  [1407
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PM60制限最後のBF、「畏れよ、我を」。
Lv71になっている髭はともかく、猫はここで一旦休憩になるはず、なので、ツアーず、は今回で一旦最後になるわけなんですが・・・・・・

・・・・・・どーする編成。

S白さまがFFやるきナッシング状態でログイン不可(VUしてない)=白イネーヨ状態に!
忍蒼狩吟赤白、を想定していたので、これは痛い・・・
(ちなみにうに吟、猫赤、S白で茄子さんにヘルプ頼むつもりだった)

うーんうーん、イレースは絶対欲しいんだけど・・・蒼さまはどーしても蒼で欲しいわけでー・・・吟なしで要塞白+うに青にするしかないかー・・・?
取りあえずディスペルとイレースは必須、マメマラソンするから忍者も欲しい、髭は狩人しかないけど、このBFは狩人いるほうがありがたい系なので無問題としてー・・・
赤白できる人が、だいたい他の、外したくないキージョブ持ってんですよね・・・

取りあえず吟諦めて、忍青狩赤白・・・だと@1はナンダ・・・?
まぁ残ってるメンバーが餡子しかない時点で暗戦黒のどれかしかないんだけどー。
とか算段していたんですが。

<餡子>ねてないので今日はむりです

OMG!

しかも、茄子さんもログインしてこないwwwwまぁ確かにLSメッセも前回のゐぬるのままだしなぁ・・・

仕方ないので、取りあえず猫赤、蒼さま、髭狩、うに黒でPT作って、シャウトで忍赤白のいずれか募集!まさかここにきて野良募集シャウトすることになるとは思わなかったぜ!

ほどなくして、赤白黒できます、という方が来たので、じゃあもうひとーり・・・

・・・で、2回ほどシャウトしてから、あれそーいやイレースできるジョブもう1つなくね?と、忍赤白学から募集、に変更。

ヽ(´ー`)ノホントに学者さんがキター!

そんなわけで、「ストナが来ると涙目な気がするけどまぁいっかー!(と思ってたら学者、Lv50~で補遺ストナ使えたとかいう)」な、忍蒼狩赤学黒でれっつBF!猫は忍者になりましたよ!


・・・猫が進行忘れてたうえに夜タイム終了で、いきなり出鼻ポッキリとかマジすまんかったorz~

慌ててテレポOPMYチョコボ駆使して(全部使えてマジ助かった)、どうにかヴァナ18:00に海獅子に帰還。
まぁ説明流していたら、20:00突入になっちゃったんですが(移動中に流しておけと・・・


イベントだけ先に見ておいてから、改めて突撃!

まずはマメ。回避装備に風杖背負ってビバマラソン!

・・・・・・両手棍どもがこぞってガ撃ちやがりますボスケテ。

といいつつも、通常攻撃は笑えるほど避けまくったので、3匹目まではさくさく進行。
@2のところで、抜いた方が転輪、マラソン中のマメが両手槍になったので、髭が両手槍にリキッド使っちゃってタゲ移動(
まぁそれならタイマンしてもいっかー、と、そのまま挑発して武器も誓えて殴りはじめたら、蒼さまにあっという間に倒されました(
60制限なのになんでそんなに強いんだよ!!!^^^^

もう1匹も程なくさっくり沈んだので、1回戦さらっと終了。

で、お次はオメガ。技のおさらいだけさらっと流してとっつげっきー!!!

開幕麻痺食らったんですが、思いのほか深度が低かったヨーナ・・・
どーせ範囲で蝉とぶし、と、途中で張り直しサボった髭が終盤でタゲられて轟沈かましました。
蝉はヘイト軽減にも使うんだから、まじめに張れとwwww
まぁ本当にオメガのHP㍉という終盤も終盤だったので、そのまま削り殺しました。魔法バリアずるい!
CCBは2個使用しました。って2つしか使ってねーのか・・・

この段階で30分残ってたので、まぁゆっくり衰弱待つべなー、と、技のおさらいしつつ、強化かけなおしてもらって3戦目。

・・・ねぇ、アルテマ、おなかしか見えにぃ・・・

猫の視点の低さ(というかアルテマのでかさ)にめまいがしつつも、おおむねタゲはキープして(でもWSはセカンドヘイトとかにも飛ぶのでたまにヘンな方に飛んでた)、最後ちょっとスタンされ中に280前後のダメを3発ほど食らってHPまっかっか(1割)にしたものの(一瞬パイルピッチでも来たのかと思ったら違ってた)・・・

トータル30分でBF勝利!
レコードが27分だったので、髭が死んで衰弱待ち、がなかったらレコード更新できてたらしいです。
大ラスで、うにたんが〆狙いフレア詠唱してたのに慌てた蒼さまが早めに自爆しちゃってぬっころされてましたけど。
その〆は髭のイーグルアイが掻っ攫っていきましたw
アルテマもCCB2つしか使ってない気がする。随分楽になったというか蒼が強すぎるっていうね。

最後に戻る時、VUで追加された雄羊NMがいたので、赤さんが手を出したんですが、一瞬でHP0にされてました。猫も1発殴られて482ってアルテマよりつええええw
リレ残ってたので生き返った赤さん共々、さっさと皆で逃げ帰り、だらだらとPT組んだままイベント進行して、キリのいいところでお別れしました。

猫は続きやる前に、じじいに挑めるようにしないとねー。
BFクリアでLv62に戻れたけど(

終わってから気付いたけど、闇保険的意味で、蒼と黒は逆のほうがよかったかもしれないなとか思ったけど手遅れってオチ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MPあまったし随分楽になったもんだなぁ
1ミリ残して全滅時間切れしたのが懐かしい
蒼さま 2009/12/28(Mon)07:44:10 編集
うん、僕も3戦して薬品代90万とかの記憶が染み付いてるので、正直ナンジャコリャーと。

まぁ当時の僕はユニクロだったけど、猫はなにげに定番なりに装備持ちってのもあるかもしれん・・・時代はながれるのです
ぎ~ 2009/12/31(Thu)20:18:26 編集
PROFILE
HN:
ぎ~     
プロフィールみたいなもの
このBlogについて。
※トラバ機能は停止しています。・・・してたら、忍者からトラバ機能自体がなくなっちゃったよ・・・(
また、怪しいURLを含むコメントは即削除しています。ご了承ください。


ガニ股は紳士の証なんですって∋?

当blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2011 SQUARE ENIX CO.LTD.All Rights Reserved. 

テンプレート最終チェック日:20110805夜
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
広告欄だお?
やーめーてーはーみーだーすー!!!
PR
※NoScript・Adblock Plus等を使用していると表示されません。
あと画像サイズがでかすぎてはみ出してるのも仕様です。
新着コメント
(07/05)
(05/16)
(03/17)
(03/17)
(10/01)
(09/21)
(09/21)
ブログ内検索
月別過去記事
MAIL FORM
アクセス解析
忍者ブログ [PR]