忍者ブログ
忘れた頃に裏だの空だの、まいぺーす【だるめる】とまかない猫の駄文紀行。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

('Д')ある朝突然思い出したよ!よ!

・・・他のパスだと思ってスルーしたメモが正解だったとかよくあるオチですが。


というわけで、ややデフレ気味になってきてるヴァナ経済を睨みつつ、また合成したり荷物移動したりソロでふらふらしたり団体活動したり・・・と、完全にいつものせいかつに戻りました。

いやー荷物整理にかかる時間が全然違うんですもの!
※荷物自体を片付けておく倉庫の空きはあるけど、ログインログアウトの繰り返しが地味に時間食いだとかそんな


部活が最近すっかり空活動なんですが、ちょっと困った情報が流れてきましたね。
GoVを空で展開=敵の配置が変更になって95からつよ以上とかが配置される可能性大

・・・うーん、空が賑わいすぎるのも困るけど、NMのPOP場所とかいろいろ変更されそうで、それはそれで嫌だなぁなどと・・・


・・・・・・・・ぶっちゃけそれで空が賑わうとかミジンコほども思わないんですけどね(
空ワープあってもめんどくさいですもん、移動(
正直あんまり賑わってもらってもめんどくさいよなーとか、身勝手に思う今日この頃でありました。


あ、ちなみに空活動部(真龍脚倶楽部)になってから麒麟12戦くらいしてますが、真龍免罪符:脚、今までで2つしか出てません(
いつまでかかりますかねこれ!!!!
祭り担当:僕と他数名。

いや、延長取り当番だったんですよ。???取る際には敵がリポップするので、デジョンで脱出→再突入とかするんで、どうしても重衰弱になっちゃうっていうわけ。

なもんですから、赤/黒です。前日保険フルにしたばっかりなのに、もう経験値減るフラグ立ってますよ!!!

とはいえ、今回は非常に順調な進行。
のっけのミミズ探索で、ミミズ見つけた忍者が即死したくらい(僕がペアで付いていってたんですが、ラグで置いてけぼりくらいました・・・)。

ミミズ→あんとり(これもあっという間に沸いた)→そのまま3Fのハチ→掃除済んでも時間が余ったので反対側のハチ→本隊2Fに移動して僕が延長とってデジョン→再突入して合流して2F掃除→本隊3F移動して2F延長ゲットしてデジョン→再突入
ここまでは非常に順調でした。
僕のブリンク絶好調!毒弐もバイオもブリンクで避けました^^^^^^

今回釣りを赤/忍のじいちゃんエルさんがやってたんですけど、この人が釣り上手いんだ・・・!
ほとんどリンクなしでの進行だから楽なのも当たり前。

・・・今日楽だねーとか言いつつ、3Fのリポップつついてたら、忍者の微塵で半壊したわけですが。
でもその忍者が赤頭ドロップしましたよ!
<誰か>血塗れの赤帽・・・・・・

ポイントオクがんばりましたが、相手の持ちPのほうがちょこっと多かったので、流石に無理ゲーでした。

他には前半にシ手も出てました。忍手と青胴の2つめ以外全部一応引き取り手がいたので、効率はよかったほうかな!
イラネの代名詞がどれも出ませんでした。(からくり頭はあったけど、赤兄がロットしたので・・・)

まぁ2F延長の後目玉ほじりつつ、いつもと違うルートで進めてたら、物陰にいた目玉リンク→3部隊来ちゃった→僕運悪くストン切れて詠唱中(ないと死ねる)→寝かせを黒回し→黒も寝かせそこねたりいろいろで全滅、といういつもの流れになりましたが。

その後立て直して、再度釣り直ししたんですが、@2匹のところで追い出されました。

タブナ組(17人)以外は、何故か空いてたウィンへ突撃してたんですが・・・


<【大ボス】>今日はどんな感じでしたか?AF
<水曜ボス>サチコに書いてみましたー(白手忍手シ手青胴吟胴吟胴学胴吟脚か頭赤頭ハイドラ脚)
<【大ボス】>○×とハイドラ脚?はどなたに?
<だる(ry>まて、ソルレだったから脚じゃなく足だろう!E戦さん1p
<赤兄>で、だる(ryさん戦胴46p
<だる(ry>ねーよ!出てない上にそもそも46pももってねえよ!!
<だる(ry>今日の土産はトゥククいっこだけですー!ヽ(`Д´)ノ
<だむ子>奇遇だな、わしもだ


流石に9人だとあんまり沢山はやれなかったようですね、ウィン。

終了後は軽く反省会と雑談してから【おやすみなさい。】。
次は空いてるとこどこか、ってウィンかサンドかタブナしかなくね?(
土曜は固定な裏活動です。久々(3ヶ月ぶり)に氷河になりました。

北方ってことで、今回は黒での参加です。



(・ω・)・・・・・・氷河ってこんなだっけ・・・


いやー、とにかくAFが前半さっぱりまったく出ませんでして・・・

モの百烈押してたら、戦Eさんが4回くらい死んでた気がします。
それ以外は淡々と進行してたんですが(というか死ぬほうも淡々と死んでいた気が

今回は証取り体験ツアーだとかで、証NMトリガーの目玉を白囮+赤x3で頑張れ!って事だったんですが・・・
・・・なんかおっそろしく苦戦してました。
だむ子が精霊ダメ全然でねえって泣いてた気がする。この人赤しかあげてないから、多分精霊スキル装備が少ないとかかなぁ。って赤AF2頭以外持ってた気も・・・
ってか目玉、魔法カットあった気がスルナ。

ともあれ、どうにかトリガー目玉は落とせたので、証NM大会。
今回はなにやら両手剣の証が外販あるらしいです。

1匹目:両手剣と盾が両方ドロップ。普通に無理押ししました。盾はフリロに・・・
2匹目:格闘出て流れ。護衛引き剥がす前に赤兄が殴りかかっちゃって半壊しました(;´ρ`)
3匹目:楽器が出て流れ。
4匹目:両手刀が出て新人さんとこに流れ。ってキミ侍あったよなwいっそ作っちゃえwとあおってみたら、「酷いムチャフリだ」って言われました┐(´∀`)┌

5匹目を@3分くらいのところで釣ったんですが、護衛とかペットとか全部来ちゃって阿鼻叫喚、半壊かましたまま排出されました。
珍しく、なぜか僕は1回も死ななかったけど・・・どうせなら射撃の証とか見てみたかったな・・・!

だからいい加減からくり背よこしやがりくださいマジで。

いや、今回は新人さんのクリア目的もあったんですけどね!
というわけで、今回は赤で突入でありますよ。
新人さんが黒割り当てられてることが割と多いので、なんだか僕が黒やる回数がちょこっとだけ減りそうなカンジでありますよ。
とか言いながら多分北方はまた黒なんですけどね^^^^

で、いつも通りシミュレーションしてからいざ突入!

・・・・・・強化まわしてたらボスまで終わった(まて
※いや一応ボス後は寝かしとかもやってましたけど!

今回は白NM→無の歌の→鉛の→ボディプレスの→ボス、と、いつも通りの進行。
ボスの後も、手近のカニ→ゴブ石つまみながら移動→本命のコカ→信頼と実績のダルメル→ついでなのでいつものヒッチコックなトリ、まではいつも通り。
最後はいもむしと戯れて終了しました。

え?ドロップ?アクセは竜腰と狩腰だけでしたよ!吟頭も出てたけどフリロでした。
つーか今回ダルメルが何にもくれなかったんですよねえ・・・うーむ。

終了後のアビセアンは今週もなかったので、水曜組とどうでもいい話でだらだらだべってから寝ましたとさ。
今回も裏メン主催の野良裏に参加。

・・・・・いきなり残業ktkr。


しかも集合時間1時間間違えてて、気づいたら突入5分前とか^^^^^^^^^^^^まじすまんかったorz


慌ててパール付けたら、編成8割終わってるし!

<だ>ジョブどうしますかね。赤白黒狩なら即チェン可能
<だむ子>白がいいんじゃないかな^^
<主催>白か黒、出したいほうでいいよー
<だむ子>白がいいよ^^

(´・ω・`)・・・やけに強調するわね・・・まぁ黒4白1だし、白にしとくか。

<だ>じゃ、白で
<だむ子>じゃ(だるry)さんうちに娶りますね^^^^^


だむ子からパーティの誘いを受けました。


(だ)つまり君が白欲しかったんですね?
(だむ子)うむ!


つーか娶られましたか僕。だるめるなのに。

ちなみに入ったこのPT、よりにもよって盾PTでした^^^^^^^^なんで白入れてないねん!^^^

しかも、入ったメインアラの違うPTにいる人になんか違和感。

・・・暗/狩、だと・・・?
ツッコミ入れておこうかな、と思ったんですが、ちょうどたまたまこんな記事見たあとだったので、「ああ、物理命中に必死なのかもしれないし・・・!」とかつい思って、そっと見守ることにしたんですが(Tellしただむ子も何故か同意見だったし)・・・

全員突入直後。
<あんこくさん>すみません、戻ります。サポが;;

・・・・・・ツッコんであげたほうがよかったらしいです・・・


まぁ裏ジュノ+野良ですので、激しく阿鼻叫喚になるかと思ったんですが、ナイトさんがインビンの使いどころおかしかったくらいで、前半はさらさらっと攻略。
競売エリアのリポップに轢かれたり、噴水広場のリポップに轢かれたり、ボス抜きミスx2回で時間がちょっと押しちゃったりはしましたけど、それでもクリアして、そこそこの数のAFが希望者さんのものになりました。



・・・また百出なかったので、だむ子と呪われてるのはどっちかとかなすりつけあった挙句、二人とも次回のバスではウーツ狙いに変わりましたとさ。
だって(だってがでた)、去年の、世間がまだ夏休みな頃にクリアして以来行ってなかったんだもん!
※これが今の裏LSとの出会いだったりしたわけですが。

相変わらず咳だけが酷い状態だったのでぼーっとセルビナで待機してたら、なぜかそのまま白で編入されました。
今日白4人ですか?

まぁ人数も以前よりだいぶ増えたんですけどね!
26人か27人くらいいたと思います。僕は戦竜侍シ吟白、というアタッカPTの白でございます。

サポ開放トンボの3匹目のときにマンティ大量リンクとか、UchinoPTのシフっこがサボテンに瞬殺されたりとかしてましたが、サポは比較的さくっと開放。
そこからマンティに轢かれたメイン釣りシとサブシの2名をサルベージしつつ、本隊コンシュ方面へ。
石を掃除しながらどーも君のところへ移動してざくっと虐殺。
引き続きラテ方面からトレント持って来てもらってこれも虐殺。

今回は弱体NM2匹やってからボスに挑んだんですが、かなーりgdgdでした・・・orz
クマスタ4枚だとやっぱり足りない・・・
あと詩人を入れ替えて2PTにソウルメヌメヌマチマチかけるはずだったのに、どっちのPTにも詩人が戻れない不具合とか。
しかも赤兄(暗黒)とかUchinoPTのタルシたんとかがいきなり回線落ち!
非常にぐっだぐだに死人出しまくったものの、メインアラ(盾アタカアタカ)の2PTめを頑張って生き残らせたので、どうにか全滅はしないですみました。
いやUchinoPTは4人になった上に僕しか生き残らなかったもんでorz<祝福までぶっぱしたけど無理なもんは無理

その後はいつも通りボス時のリポップ集団掃除→西進してヒポ→サボテンとやって、隠し海岸手前で終了しました。
ヴァラーレギンス2つ出てたけど、今回はなぜかフリーじゃありませんでした。
狩手が出たら預けられるなぁ、と思っていたんですが、こちらは残念ながら出ませんでした。

来週は未クリアの人が増えたので、またブブに舞い戻るみたいですwwwwww
うん、集合時間5分前に主催のサチコ見るまですっかり忘れてたけどね(マテ


そんなこんなで、裏メン主催の臨時裏バスです。
結局主催の知り合いばっかり+野良3人の合計15人になりました。
僕は移動の時のジョブのまま、白でアタカPTに配置されたわけですが・・・



<【だるめる】>ねー、ストナ1枚とかどういうこと!
<主>いあー、どうしようかと思ったんだけどーw


15人中白が僕だけとかー!ストナ1枚マジだるいんすけど!w
※ちょうどこのときブレクガが漏れたわけです。
最初集合した時に赤だらけなので、他ジョブ出せる人はできるだけ他ジョブにまわった結果がこれだよ!

ナ戦侍シ赤 黒黒黒赤 戦侍侍赤白コ、だったかな。詩人がいないっていう・・・
一人遅刻してきた人がいたけど、その人のジョブは失念しました。
黒PTに編入されてたから、黒かなんかだろう・・・

で、僕は百希望してたんですが・・・ウーツは出るのに百が出ないっていう・・・・・・
体調不良が続いているので、ボス終了時点で退出してきたんですが、結局百はドロップしてなさげ・・・

AFは侍2踊2モ赤黒と、希望者のいるものばかりが出てました。これはめでたし。

なんか今後こっちの裏も固定活動化するかもしれない、らしいのですが・・・Uchino鯖、水曜って激戦区じゃなかったの・・・・・・?w
PROFILE
HN:
ぎ~     
プロフィールみたいなもの
このBlogについて。
※トラバ機能は停止しています。・・・してたら、忍者からトラバ機能自体がなくなっちゃったよ・・・(
また、怪しいURLを含むコメントは即削除しています。ご了承ください。


ガニ股は紳士の証なんですって∋?

当blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2011 SQUARE ENIX CO.LTD.All Rights Reserved. 

テンプレート最終チェック日:20110805夜
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告欄だお?
やーめーてーはーみーだーすー!!!
PR
※NoScript・Adblock Plus等を使用していると表示されません。
あと画像サイズがでかすぎてはみ出してるのも仕様です。
新着コメント
(07/05)
(05/16)
(03/17)
(03/17)
(10/01)
(09/21)
(09/21)
ブログ内検索
月別過去記事
MAIL FORM
アクセス解析
忍者ブログ [PR]