忍者ブログ
忘れた頃に裏だの空だの、まいぺーす【だるめる】とまかない猫の駄文紀行。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恐ろしいことに、前回の記事があがってから2年とか経ってました。
すっかりツイッター民に成り果てた【だるめる】です。

ぶろぐがあったのを忘れてたわけじゃないのですが、PCが壊れたりパスワードがなぜか通らなくなったりgdgdしていたらすっかり月日が流れておりました。


近況:1年位モグガーデン引きこもってました。
らんく3です。初遭遇


ヴァナ・ディールの星唄実装で、やっと引きこもりが解消されだした感じです。
艦◯れとかに浮気してたともいいますが(
ただ、ジョブレベルは殆ど変わってません。99ジョブは相変わらず白黒垢狩コ学のみです。(そして垢学はまったく着替えすらしなくなりました。ジョブポゼロでっせ。

(ねこも忍餡踊99のみです)
だるめるのサポジョブは少しだけ豊富になりました。スキルないけど・・・
寄る年波に勝てず、装備が見ただけではどれをどう組み合わせればいいのやら・・・げふん・・・


あと、だるめるの木工だけ110になりました。
結局緩和されてから材木削った。

ねこは完全にひきこもりです。装備がもはやわけわかんない。
調理スキルも100.3くらいでとまってると思います。


また思い出したらあらわれるかもしれないし、解析データも吹っ飛んでるのでもうでてこないかもしれませんが、本日はこれにて。
遅まきながら、やっとアドゥリン開拓者的せいかつに慣れて来ました。

んで、やっとチャッカさん討伐シャウトにのっかれたんですけど・・・
チョカリツリマスクとヘンルーダ頂きました!
※狩人でカラナックぺちぺちしつつ、時々轢かれるかんたんなおしごとでした。


やだいきなり良い感じの装備ひいた!?※見た目的意味で。


(ヽ´ω`)でも性能的にはねこ用ですこれ・・・

メナポもあんまり遊ばない割に順調に貯まって、ねこにベリーヴァーぶん投げて、ついでにマニボゾジャーキンも交換したんですけど・・・
ベリーヴァーのグラが嫌いなタイプなのでどうしましょうこれ。
くりっこで・・・アレ?

(ヽ´ω`)なぜかだるめるで試着したSSしかないんですけどどういうことなの・・・


とほじくったらちゃんと猫のもあったのであげときますね。
クリックで拡大。


(ヽ´ω`)さーてだるめるの狩人用品とにゃんこく用品どっちから揃えましょうかねー・・・
きのうから、11周年イベントが始まりましたねー。

というわけで、いつものあれ!
まずはだるめるさん。
だるめるさん。
アライアンスが増えてるのはVWとメナスですかね!
死亡回数が増えてるのはまあ仕様です。

続いてねこさん。
まかないにゃんこく
まさかの死亡回数が400未満。あるぇ?
もっと死んでると思ったんだけど。
多分最近うら部以外であんまり動かしてないからかも。

前回までのぶんは「冒険者さん」でブログ内検索かければ全部でてきます!(こら

・・・ところで、なんで今回のモーグリ、モグ祭りのやさぐれた系モグなんでしょう?
※まだイベントあんまり進めてないのです。



1ヶ月以上間があいてるわけですが、アドゥリンにかかりっきりにはなりませんでした。


(ヽ´ω`)レイヴがだめ、向いてない。


ぶっちゃけあれですよね、カンパニエ嫌いって言ってた頃と同じ心境が、アドゥリン実装とほぼ同時に発生しちゃったっていう。
コレ書いてる今は後衛でも多少稼げるようになったみたいですけど、最初ほんとにひどかったんで。
※今も計算式とかよく判らん状態+遭遇してもすぐ終わるのでレイヴではビタイチ稼ぎが出ていない。

チケットは先々週くらいまで流しまくってたのですが、ミッションは進めたいので全部ケイザックに物資運ぶのにつぎ込んでます※ランク低いので他が選べない


あ、にゃんこくは見た目だけ仕上がりました。

オジエもポル胴もあるお

両手剣は必死に青にしたのですが、鎌がLv87相当、暗黒魔法に至ってはLv75の青に足りないんじゃないの疑惑・・・というスッカスカな感じです。

あとは見えない部分の装備とマクロ調整ですね。
って重装ジョブのマクロさっぱり判らんのだがどうしようw

(ヽ´ω`)2キャラ揃ってメリポは余るけどクルオが足りない状況になってるので、ほんとこれどうしよう。
うら部で水晶竜に勝てなくてぐぎぎぎぎ状態なんでにゃんこく仕上げちゃいたいんですけどね・・・
(ヽ´ω`)うんまあいつもどおりでしたし。
色んな意味で。


それよりこれですよこれ。


ポッキリ価格の特価バザーがあったので栽培倉庫ちゃんたちとチョコ掘り師範さんのおこづかい巻きあげて購入しちゃいました。

んで作った途端にVWで狩人出さなくなった(というか出せるジョブにこるせや入れたらコしか指定されなくなった)と部活でぼやいたら、なぜか狩人で新パゴいくことになっちゃいました。


(ヽ´ω`)うん、序盤の遠隔出るまでの空気っぷりえぐかったけど、あとは割と普通だった。

たいかんwですけど、99だと三倍撃出やすい気がします。
三倍撃出ると確実に4桁ダメージになるようになったので、目立つだけかもしれませんが。



あと最近にゃんこくをはじめました(猫で暗黒をあげるという業の深い遊び)

いろいろカタチから入るタイプなので、取り敢えずポルキス一式そろえて、レベル上げしながらだらだら火剣を作ってます。


(ヽ´ω`)火曜日マンティコアの時になぜかレベルが3つくらいあがったけどなんだったのあれ(震え声


今はオポオポなうですが、ヒトが居ない時間帯にやってるうえに、なぜかねこのいるところにキシャポッポがやってくるので微妙にはかどりません・・・(ヽ´ω`)多分このあとのリザードは乱獲で始末すると心に誓うくらいには・・・
例によって、ボナンザモーグリ撤収し終わってから記事を書き始めているすっとこだるめるです。


僕ですか?買い終わってます17キャラ分・・・(増えた)

今回久々のボナンザということで、休止させていた2垢さんも引っ張り出しました。
Fjt箱のポイントが2700pとかたまってて、資金確保のためにそれを消化するだけで1キャラあたり1時間かかったとかそんな感じですが、ほどよくいいお金になりました。


(ヽ´ω`)・・・ってか前の記事が1月の新年のご挨拶なのに関してはとてもとても反省している。



〇そんなわけで近況〇

*ボナンザは買い終わりました。
結局2垢筆頭のひとのロッカー開設、錬金倉庫さんのロッカー開設、野草倉庫1号さんの鞄拡張(60→70)という処置を経て全キャラ鞄の空きがある状態でボナンザ各10個収納することができました。
当たればいいけどまああまり必死にならん程度に(2垢環境ないのに復活させてる時点で十分必死ですよね!

*新ズル卒業気味みたいです*
今年に入ってからえふいちリューサンが加わって、前衛も交代制になってチケットフル回しできるようになったこともあって、全員がひととおり全種揃えることができたようです。
僕はもう2種ほど、猫のぶんをとったほうが良さげなんですが(タウマスが2セットになる計算)、まぁそこまでせんでもいいかなぁ・・・
そのうちチケット余った時にでもやろうそうしよう。

*小銭稼ぎに勤しんでます*
VWとサルと新ズルで結構簡単にお金稼ぎができるようになったので、アンブラルマロウを買いこみだしました。@1つでアナイアさんが99になるよ!なるよ!

コルスカンティが出た(そしてねこのおもちゃにせず速攻管にして売り飛ばした)のがでかかったです。

*サルはあんまり行ってないです*
1~2月に連続して体調を崩したので少しログイン時間を減らしてました。
旧のほうも行きたいけどなかなか機会が・・・
部活がネタ切れてサル部に立ち返ったのでそのぶんは通うことになってますけど。

*コルセアがなんか実戦配備されちゃってます*
VWでころころサイコロころがしながらWFひゃほーいしてます(
あのXI出たときのファンファーレが楽しくてですね(ろくろ

*ねこがあんこくwはじめました*
といってもLv68とかいう半端なところで、スキルが追いつかないのでスキル上げ必死になってるなうですけど。
ギロ覚えてから乱獲復帰したい気がします。



え?アビセアが低レベル上げに使えなくなるかもですって?うーん・・・
(ヽ´ω`)とりあえずねこの侍(サポ用)を箱あげしとけばいいかしら・・・・・・
忍者で両手刀使ってる加減で、たぶんLv50くらいまではスキル上げしなくていいし・・・
本年も忘れられた頃に更新するずるずるだらだらにっき、よろしくお願いします(こら



という感じで例年どおり、前年下半期の目標を振り返るところから。

○エンピ武器をつくりましょう→〇
予定通り?さんまことアルマゲドンが90になりました。
経緯もほぼ書いたとおりに近い・・・
キレインではれなさんとつねこせんせいに非常にお世話になりました。

○猫の踊り子とシーフを99にしよう。→×
レベルがびたいち動きませんでした。
うらLSが活動縮小しまくったこともあって、猫を動かすことが減っています。

○猫のPMとAMをですね( →△
PMは古代の園から進まず。
AMはとんでもないくらいはじめのほうだったのですが、サルベージの証文が貰えないのに気づいた為、もらえる目標のとこまでは進めましたwwwww
※次はシャ・・・カラババ様登場あたりからのようです。

○その前に猫アサルトやるべきじゃね?→△
ちょこっとだけ進行しました。現在上等傭兵になったところ、じゃなかったかな・・・w
やりはじめたところでうら部が年末年始休暇になったので軽く停滞中です。

○装備品とマクロの見直しをすすめる→△
猫はあんまり手直しが進まず。
だるめるも狩人は1回直したんですが、タウマス入手でまた直さないといけなくなったってか行数足りねえええええええええええええええええええ!

(ヽ´ω`)学者のマクロももう少し使いやすくしないとです。


〇目標外のなにか〇
(ヽ´ω`)放置していただるめるの赤が92→99になりました。
全てはサルベージのせいです。

ファライナロケットもナレス脚もアーカIVも装備レベルが99なんだよ・・・・・・

ついでにこるせやと学者も99になっちゃったうえに、AF2メイジャンとか手を付けています。
いやこれやらないと片付かないし;;;;



では今年上半期のあれを。
PROFILE
HN:
ぎ~     
プロフィールみたいなもの
このBlogについて。
※トラバ機能は停止しています。・・・してたら、忍者からトラバ機能自体がなくなっちゃったよ・・・(
また、怪しいURLを含むコメントは即削除しています。ご了承ください。


ガニ股は紳士の証なんですって∋?

当blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2011 SQUARE ENIX CO.LTD.All Rights Reserved. 

テンプレート最終チェック日:20110805夜
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告欄だお?
やーめーてーはーみーだーすー!!!
PR
※NoScript・Adblock Plus等を使用していると表示されません。
あと画像サイズがでかすぎてはみ出してるのも仕様です。
新着コメント
(07/05)
(05/16)
(03/17)
(03/17)
(10/01)
(09/21)
(09/21)
ブログ内検索
月別過去記事
MAIL FORM
アクセス解析
忍者ブログ [PR]