忍者ブログ
忘れた頃に裏だの空だの、まいぺーす【だるめる】とまかない猫の駄文紀行。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

団体さんが実質ないようなものになったうえに、裏LSは僕と他の人がばらばら(そして餡子と茄子さんはやってない)なので、なんか違うかなー的な・・・

というわけで、マメ部だけが団体さん?カテゴリに生き残ってる昨今です。
今度裏だけカテ分けようかしら。

まぁこの週も「おやつ」不在で4人でしょぼしょぼ進行したわけですが。

2匹だとソッコ終わるね、と思ってたら2匹とも転輪とかいけずかましやがりましたlol
1匹は蒼さまの自爆が4桁ダメ出てさくっと没。
もう2匹はやけっぱちでトゥルーフライト撃ったら、それがなんとトドメになりました。

(茄子)めずらしい!
うん、弱いから滅多に撃つ人いないもんね。

(茄子)トゥルーフライトで3桁出てる!ふつう2桁!


ソコかよ!!!!!!  事実なのが切なすぎるwwwwwwww
※ちなみに111ダメでした。
万一次があったら一応モルダバつけてみっか・・・そんな機会あるとは思えんが。

ごほうびはミラテテx2、蒼さま「牛素敵」、茄子「もう売った!」
このミラテテとワートのミラテテは1200出たんですが、その後チョコボ運びでもらったランペが520でしたorz

学20になればミラテテ投入しまくるんだけどなあ。
というわけで、リンバスもENMもお休みにして、亀99BCに行ってきました。
アダマンタスの卵が欲しい茄子さん(黒は移動目的でしか上げてない)の、お手伝い戦力として僕と闇様、そしてオーブ提供者としてる。さんとうにたんがぞろぞろとワールンへ。

あ、主催は空リダさんです(´∀`)。

編成は赤・ナ・ナ・白・吟、黒x6(以下A班)、黒x5(以下B班)。UchinoLSメンバーはナ(茄子)吟(る。)+僕とうにたんと闇様が黒(黒5人班)です。

戦法:
合図でA班(6名)が氷IV、B班がフリーズIIを詠唱開始。
その間にナがフラッシュと自己ケアルでタゲ取り。

ナの片方がバーサーカートルク(HP消費してリゲイン効果のある首装備)使ってたので、あまり食らわないパラニンでもHP減る減るw
※亀は基本的に足が遅い(そりゃ亀だし)ので、被ダメージそのものはあんまりないっていう。

で、黒ズの魔法が全部ちゃんと着弾すれば(いや、多分氷IVは2人くらい漏れても平気)、亀は一瞬首引っ込めるモーションしただけで首出しますので(ラグのせいか、一瞬だけリジェネかかってるようでしたが誤差の範囲)、フリーズIIのリキャストまでだらだらマラソンして、後は最初に戻って精霊⇔マラソンの繰り返し。
押せるかなー、となったら適当にガIIIとか突っ込んで皆で〆狙い!(違

7戦したんですが、全く事故の起こる気配なく完勝。

まぁ優先1希望者3だったタマゴは2個とかだったんですが。3つだっけ?
うにたんがタマゴ代金ウマーしてました。僕?印章ネーヨ。
他のアイテムのドロップは割とさんざんでした。一人ダマ織と光る布げとした人がいたくらいかな?タマゴ以外は提供者総取りなのであんまり印象が(

茄子さんは、無事タマゴをロット勝ちしたので、「次真龍でよろ!」って言ってますが・・・たまには自分で企画したまえ^^^^^^

いや、これでクリアしたことない(というかやった事自体ない)99BCが龍だけになったので、機会さえあればやりたいんですけどね?w

○オマケのマメ
4人でいって、キノコリゾット、キノコシチュー、いらん素材、僕だけどうにかミラテテ、と酷いありさまでした(いやキノコシチュ-は売れれば1万とかするはずですけれど。
まぁ中味は実際LS活動にっきなんですけど。
(裏や空のほうが余程団体さんですよね。)

いや、リンバスは行きましたけどね。

○アポリオンNW
サーチしたら黒5~6人くらいヒット。
黒PTでもいるのかしら、だめかしら、と思いつつ現地に着いたら、NWすっからかん。
サーチにかかったのはどうやらΩやるLSの黒班だったようで・・・
【やったー!】と、さっさか突撃。

1層:ついにおばけ1匹で渦!
そそくさとかえるを釣ったものの、侍素材と古銭2枚っきり。ケチー!
2層:また1匹目で渦(!)。数匹つまんでから羊はパスって移動。
3層:マラソンスペース分+箱の上のブガを始末して、亀に手を出してみたんですが・・・・・・やっぱ固いよめんどくさいよ・・・orz
しかも素材が・・・・・・モソク・・・・・・・誰もいらにぃ・・・・
4層:ワイバーン殲滅した段階で残り20分だったので、チップより古銭だねぇ、と、真龍もやることに。
素材くれたのはいいけど、なんでまた侍ですねん!全部流れたよ今日の素材!!
5層:子ベヒから古銭奪って終了。

取りあえず、1層で渦がさっくり出る+亀をパスすれば、普通に6人でクリアできそうな感じがやっと見えてきました。

・・・でも、もーマジ赤素材入手できる気がしねぇ・・・

○ENM
丘すら登ってなかったんですが、NW終わった時点で21時だったので、丘登ってありじー踏み。
相変わらず終盤のかくれんぼが上手くて困る。
そして【だるめる】がことごとくスキン吹っ飛ばされたのでやや強めだったのかしら?
箱の中身はガラティーア、ガチロで敗北。

ちょっと早かったけど、この日はこれで終了。

○マメ
久々におやつタルタルが復活で6人でごー。
る。さんがアダ鉱、誰かがリゾット、あとはミラテテ様。

来週は大半の人が亀BCに出向くので、団体さんは月曜のマメのみっぽ。
だって(だってがでた)、5人だし。

○ナイズルもリンバスもおやすみです
人いねーんだからしょーがあんめえ・・・

○猫、闇王さんと握手する。
というわけで、猫がM5-2をねじ込みました。どこが団体さんやねん。
蒼青餡学+垢猫のいぢめ体制で握手会!

・・・第2形態1分で終わった。ちょっとだけ反省している。

これでZMにも手を付けられます(ぇ

○うにたんカグルを狙う:その3回戦めくらい。
うに赤/忍、る。赤/忍、だる黒/白、餡子黒/白、蒼/シで、精霊魔法ルーンをはずして1戦。
やっとこさっとこ倒せたものの、ドロップはなーんにもなし。
でも、どうにか勝てるようにはなったのは、収穫といえば収穫ですかね。

○護衛。
蒼さまが受けてなかったので、サンドリアンな要塞たるるにチェンジして護衛へ。
現地で入れてください~っとやってきたパラニン氏を入れて、待ちなしでさっくりと。
嘉納さまPOP直後に、なぜかる。さんが外に飛び出すというハプニングはありましたが、話しかける前に気付いたので、どうにか何事もなく。
そしてゴールで何故か餡子がゴールの反対側にいる黒い人に喧嘩売ってたけど、これも何事もなく。

○ENM
パラニンの人が今時珍しくエスケ希望だったので、エスケしといて(エスケあったのか!みたいな事を言われたんだが・・・確かに/anonしっぱなしだったけど、白のサポに何つけてると思われてたんだろう、僕・・・)、残りのメンツはメアに飛んだり飛ばしたり、カジェルで戻って着替えたりしてENM。
今週もエフトをいぢめましたがさんずいへんの付いたアレ、店売り1020Gなり、でした。
この時点で僕が3割がた寝てたのはヒミツ。

○マメ
あらゆる意味でいつもどおり。だったらしくて記録がありません(
多分自分は何か忘れたいものだったんでしょう・・・
正直、団体さん?カテゴリ自体が、?いっこで足りない昨今です。

○りんばす:ないずる
今週はお休み。今週も、ですね<リンバス

○MMM
うにたんがカグルマンダー狙い、という事でMMMを。
ところが、PT編成したところで、茄子さんの箱○がブラックダウン!

しょうがないのでうに赤/忍、る学、他3名黒/白で突撃しましたが・・・

・・・あっさり敗北。こりゃ根本的に戦術間違えてるな?
調べてみたけど、この編成だと黒はサポ忍のほうがよいような。
る。さんは学者でいいような感じだけど・・・こいつグラビデ完全耐性なんだよなあ。
※バインドも完全耐性、といくつかのブログで見かけましたが、バインドはフルで入りました。入れたの闇様だけd
1回目は吹雪の陣効果もありそうですけれど。あとはルーンの組み合わせでも変動するかもしれませんね。

なお、闇様は弱体スキルには確かメリポ振ってません・・・青8振りしたという記憶はあるんですが、残りは精霊に振ってたか、何も振ってないか・・・

後は赤を誰がやるかとか?
うちの【だるめる】は意外と赤メリポ振ってはいますが、装備がある程度微妙レベルなのがねえ・・・盾苦手だし。

取りあえず、攻撃がクソ痛いので、全員サポ忍でもいいくらいかもしれません。ああ、る。赤のほうがいいのかな。

○護衛+α
すっかり気を削がれた上に、5人で補充のアテもないので、だらだら反省会したあとで、護衛でお茶を濁すことに。
(赤兄に頼まれてオドリタケ売ったりもしてました。補充しなくちゃ・・・

入ってみたけどPOPしない。
奥に進んでみたら、踊り子ソロのひとが沸かせた!との声が。
(さっき1回外に出てきたみたいだったから、失敗して即再突入したらしい・・・
しょうがないので、餡子以外で大掃除実行してもらって、ゴール確認後、餡子に突入して沸かせてもらって、再度大掃除。
空気読めない嘉納さま、掃除してないルートに突撃するんだもん・・・

終了後、れ。猫の黒AFの箱取り。
る。→れ。チェンジしてる間に箱はあっさり蒼さまに発見されました。
合流後、何事もなく箱ゲット。その後各自で移動してサンドで解散しました。
ミラテテはMMMで2回死んで、保険が4万切った(マテ)黒に入れてみたけど・・・970・・・・・・orz

○マメ
茄子さんは本体修理確定したとかで復活できずに、ついでにタルタル成分なしで4人で突撃。
ゝ(^O^)丿セイレーンの髪ktkr!
「軽銀鉱とか茶色い石とか牙はいらんぞ」と言った甲斐がありました!
・・・うにたんが波布の皮だったけど。。。

・・・でもワート前ミラテテ大会でひとりだけ3桁でしたとさ。
うっかりした時間に野良ってしまったので、リンバスはお休みにしました。

・・・まぁ結果的にやれなかった気配もしますが。

○ないずる
餡子が頭欲しい!と力説するので、じゃあ頭1回、る。さんのブラッドバス1回、進行3(S白さんもいたので)かね、と言ってましたら・・・

<る。>風呂入ったら頭痛が酷くなった・・・orz

とリタイヤ。寝てないなら風呂より睡眠だろう!

吟抜きで頭はちょい無理だよね(うにたんも吟できるけど、戦→吟だと戦力の問題が結構・・・)、というわけで、進行のみ行けるだけゴー、に変更。

<餡子>頭はいつきえたの

(´_ゝ`)る。さん休み決定時点で!ログ見てなかったのかー!

そんなわけで、忍蒼戦暗赤白で、まずは31~から。

31→35
ランプまみれ。35終了時点で10分アナウンスがまだ流れなかったので、たまたま近くにいた目標と関係ない、ラテ羊BB君と戯れて終了。
35→40
STRダウンで殲滅とか、WS使用禁止とか、ギアに見つかってステ3ペナとか、酷いネタが詰まってたもので、気付いたら残り5分切ってたんですが、ファヴたんを1分半で沈めて(真龍なのにな、ごめんよ)、意趣返しにドロップが風切りの刃だけ、だったりとか・・・
41→44
殲滅にエネルギッシュなアレが紛れ込んでいたため、痛恨の時間切れ。ランプなかったし。
41→45
やるつもりじゃなかったんですが、失敗が嫌いな人たちがさくさく準備してたのでリベンジに。
今度は特にナニが起こるでもなくクリアになりました。

終了後、ずっとシャウトが続いてた挙句、人数が減ってたマーリド作戦のシャウトに、ボランティア感覚で参加。
いや、マムとレベロスの戦績殆どないから、ちょっとでも足しになればなあ、と。
※他の3箇所は2万超えてるんです・・・

野良参加でやるのは久々だったんですが、取り立てて何事もなく臼らしく働いてクリア。
リフレ貰ってノーブルとバルラーンつけてると、サンクリフレが発動する暇もないっていうね(

ソラス使い忘れてて、チゴーにホーリー撃ったのにしとめ損ねた、なんてのもありましたが・・・(

○マメ
よもやの2週連続軽銀鉱orz

メモを3枚ほど紛失していて、マメの詳細とか、前週の2日分くらいとか、後から書くかもかけないかも。
流石にココロが折れました。
NW、現状クリアできる気がしねぇ・・・ってか赤素材出る気がしねぇ・・・
クリアに関しては、素材諦めればいけるんですが、それだとモチベーションに欠けるというか、チップ揃っても戦力が足りない現状ではクリアを主目的にしちゃいけないので、たぶん。

というわけで・・・
○ナイズル
いつもの忍戦暗シ吟赤で遺跡に移動したところでS白さまインしたお!
取りあえずオファーして待機!と言い置いて足層へ。

相変わらずファヴさんKY。

その後は普通に進行を2回やっておしまい。

○ENM
確かありじ踏みでハズレだったような。
メモが残ってなかったので記憶があいまいです。

○マメ
全く覚えてないけど、特に事故もなければ、アタリもなかったんじゃないだろうか。
あ、2週連続軽銀鉱ってココか?(あz
PROFILE
HN:
ぎ~     
プロフィールみたいなもの
このBlogについて。
※トラバ機能は停止しています。・・・してたら、忍者からトラバ機能自体がなくなっちゃったよ・・・(
また、怪しいURLを含むコメントは即削除しています。ご了承ください。


ガニ股は紳士の証なんですって∋?

当blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2011 SQUARE ENIX CO.LTD.All Rights Reserved. 

テンプレート最終チェック日:20110805夜
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告欄だお?
やーめーてーはーみーだーすー!!!
PR
※NoScript・Adblock Plus等を使用していると表示されません。
あと画像サイズがでかすぎてはみ出してるのも仕様です。
新着コメント
(07/05)
(05/16)
(03/17)
(03/17)
(10/01)
(09/21)
(09/21)
ブログ内検索
月別過去記事
MAIL FORM
アクセス解析
忍者ブログ [PR]