忍者ブログ
忘れた頃に裏だの空だの、まいぺーす【だるめる】とまかない猫の駄文紀行。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のレベル上げで、Lv56になったまかない猫。

まかない猫んじゃ、めんどくせえけどじじいんとこにカオ出してくる

と、いうわけで限界クエその3です。

今回は忍/踊で行く事にしました。踊り子サポ割れしてるケドナ。

まずは一番ヌルそうなダwwwwwwボwwwwwwイwwwwww
・・・出発してから気付いたんですが、猫、獣人拠点の地図1枚も持ってませんでした^^^^^^

それでも流石にナカノヒトスキルが発動したので(?)、迷子になるでもなく、まずは中央島へ。
絡むのはTrooper級以上のオークだけ(夜間沸くWolf Batや川のプギルは練習相手、スライムやモルボルのいる場所には行きません)なので、割とヨユーです。
結界チェックも血の池巡りも、調べる→イベント終了後即スペクトラルジグで、全く絡まれる事なく終了。

・・・したのはいいんですが、呪われたまま修道に戻ろうとして、うっかり狩人オークに絡まれた^^^^^^^
しかもモがリンクwwwww何その葱の苦手なジョブセットwwww

・・・といっても楽、なんで、特に何事もなく、ついでに呪いも途中で切れたので、貯めてたTPでケアルワルツ連打しといて、2匹目途中で更に追加された狩人も含めて全部倒しましたが。

そこで油断したのか、中央島に戻ったところで、うっかり方向を見間違えて、思いっきり壊れ橋から下におっこちましたorz~<マタ修道からヤリナオシ

とはいえ、所詮落ちただけなので、それ以降は何事もなく、無事オークの紋章げっと。

次はベドー。
これまた特に何事もなく(今回は本当に何もおこらず)、取りあえず大伽藍に到着。

お、ルビー亀、絡まないトコにいるんじゃねこれ?

で、やまびこも使わず、スニ切れてるのも考えずにそのまま突撃するよん?猫。
・・・見事に扉の前にいる黒鉄亀に絡まれました^^^^^^^

蝉はベドー入る時に張ったのがまだ残ってたので、そのまま殴られ、リンク作りながら突撃して、無理やりクゥダフの紋章げっと。
まあ、流石にとてとて4匹に殴られたので、紋章ゲットしたところで殴り倒されましたがwwwww
リレイズはしていましたが、特に生き返ってもする事がないので、そのままD4。

ま、取れてりゃいいのよ!と、開き直って今度はオズへ。

4本レバー扉に行く前に壮絶迷子にorz~
まさかマジで30分以上かかるとは思わなかった是・・・

それでもどうにかたどり着けたので、扉前にいる絡む楽のヤグ2匹を1つずつ釣って倒して、ガチャガチャガチャ。
全パターン試すとかいう非効率なことをして、どうにか進入、即ジグってダッシュ。

その後はまったく迷わずに最上階まで来たんですが・・・


・・・Brass Doorの松明着火が、どーやっても間に合わない@昼間。
2・3度試してみたんですが、どうやら通常速度だと(たぶんUchino環境のせい?)ノーミスでも1歩間に合わないという。

夜まで待ったら忍足効果であっさり成功しちゃいましたが。
ksk25%ってすごい!

暗号は10分かけて総当りかましたらどうにかなりました。
最後の関門、ハイプリ前は、???をタゲロックして、遁甲して突撃したら、丁度ハイプリさま後ろ向いてらっしゃいました・・・・・・

替わりにお供の歌ヤグに絡まれたので、さくっと紋章ゲットしてから微塵ぶちかまして帰宅。
そのままジュノに行ってじじいに報告!Lv上限が65になりました。


その後、夕飯前に少し時間があったので、【だるめる】にチェンジして、フレの別垢倉庫の魔導球取りを手伝いに行ったら、トレハンも(無論ドッグノーズ!も)ないのに、カップ10のカードが2枚も出ました・・・
1枚貰ってきたので、後で猫でクエやっとこう・・・(ジュノ名声足りなくて、ゴウツバクリのカバンが受けられなかったんです、Uchino猫・・・)
前回、MMMでうまうまLv上げして、Lv54になったまかない猫。
この日も取りあえず希望を出して、ついでにウマーなシャウトないかしら、と2匹目のドジョウ狙いで白門でシャウトを聞いていましたら・・・

>>54シンクでレベル上げしませんかー。

と、誘われたので、のこのこ付いていきました。

<る。>我々ですか
<猫>まだワカンネ


(猫)狩場はどのへんの予定ですかー
(リダ)カダーバの鳥やりまーす


・・・・・・・・え゛?
あれってLv56くらいの狩場じゃね??
※と、このときは思ってたんですが、【だるめる】も内藤54でここでびぅでした。※このときは盾じゃなかったけどナ!

(リダ)忍盾ならウマイっすよー!ナ盾だとだめだけど!

ってあんたナ盾をそんな適正++の狩場連行したんすか・・・ヒドイワ!
事故ったときの瞬間的なフォローならできるけど、常時盾やるにはちょっときつい気がする!

皆にくっついて遺跡経由で移動するか、と思ったら、ナイズルが選択肢になかったりしましたが。
す・・・・・・・っかり!開けた気で居ました!

とはいえ、ドゥブッカから飛べる(というか、ナイズルとイルルシ以外は開通済み)ので、特に問題はなく現地に移動。

トリだけ狩れる側(ナシュモ西)、こちらの到着寸前にPTが入ってました(´・ω・`)

仕方ないので葉っぱを混ぜないといけないナシュモの東側へ。

ところで・・・この忍竜モ狩赤吟って・・・

(猫)これどーやってタゲ取るんですか?(
(赤)ヘイストで支援しますっ(><)

狩人さんが釣りしてたんで、戦闘後半になるとどーにもタゲ取れませんでした(
格上過ぎて、弱体の入りが良くないし、陽忍しててもさっぱり避けないし・・・忍者でも充分ストレスマッハでした、ええ。
被弾でヘイト吹っ飛ぶっつの(それはおまいが下手なんじゃ、という向きもあるでしょうが、トリのWSには前方範囲で蝉関係なく被弾するのもありますので・・・いや下忍ですけど、確かに)

途中、ハイブレスマント使った硬直中に釣ってこられたのでタゲ取りできずに狩人さん瞬殺、という事故はありましたが・・・

Lv上がって銀玉+スラッグ解禁したらタゲ取るどころじゃなかったです・・・

あ、Lvのほうは56になりました。頭装備でき・・・頭・・・何この性能・・・?(酷
脚装備どころか、うっかり夜だけ快速あんよのレベルまで上がってしまったまかない猫。
さっそく翌日、る。さんを拉致して海蛇のカギ取りをすることになりました。
いや、る。さんがたまたまモグ祭用にノーグ貝釣ってたもんで話がつけやすかったんですけどね。

てなわけで、取りあえずテレポしてから気付いたけど、忍者でエルシモOPのほうが早かったりとかした罠・・・
※今週のUchino鯖、またリーズナブルな旅がついた。@2箱だけど。

すると、また餡子さんが「カギ取りですか」と、現れました。
今度は便乗スキル上げのようです(ナイトぅで来てた)

猫がサポシにして、うっかり持ってくるの忘れたミスリル貨を扉前のサハギンから盗もうとしたらさっぱり出ない・・・
結局、る。さんがミスリル貨たまたま持ってたれ。猫にチェンジして持ってくることになったんですが・・・

・・・その間に箱開けサチコの人が通りかかって、あっさり便乗して入れちゃったっていう。
※サハギンのカギの扉以外は、中に入ったら中から自由に開けられる。

取りあえず、れ。猫からる。さんに移動しないといけない品物もあったので、問題のアイテムを受領して、戻るのを待つ間に・・・そういやカギ出すレベル(55。猫からみたらつよ)のサハギンがそこにいるね、と、つんつくつっついたんですが、貝殻すら出ない(

絡まれたりしながら奥へ進んでいきましたら、猫が絡まれた3匹リンクの3匹目がカギをぽろりんしました。20分くらいしかかかってないような気がするんですが!(

箱のほうは、奥へ奥へと進んでいきましたら、隠し扉の一番奥、モンスの上がってこないトコにほっこり箱が落ちてました。
そういやこの部屋、タゲれる何かがあるけど、これなんだったっけ?

てなわけで、至極あっさりと夜の快速あんよ、AF足ゲットです。
+25%ってホントに早いんですねえ・・・
※kskジョブ初めてなんです・・・

ヨーシ忍者上げちゃうぞ!あ、でもエンエアロIIのスクロールあるから赤でもいいか!と、夢みすぎなサチコ書いてPOPしたものの、さっぱり誘われないまかない猫。
葱なのがそろそろバレてきたんでしょうか。

諦めてとっととにっき編集する作業に戻るかなぁ、と思って、白門から戻る準備をしようとしていましたら・・・

/sh MMMでLv50台のレベル上げいかがですか~。4戦予定です。

なんてシャウトが!

しかし、【だるめる】&えるめすさんと違って、猫はメイズタビュラすら持っていません。

ま、だめならにっき書いてればいいんだし、と、軽い気持ちでTellを入れてみたら、無事誘ってもらえました!

忍戦竜暗吟白になって、コピーするタビュラの指定もされたので、せっかくだしメイズタビュラ貰うかー、と、革袋げっとして、コピー屋さんに話しかけたんですが。。。

・・・登録タビュラなし・・・?

あー!そういえば火曜の早朝っつか夜中に緊急メンテあったんじゃん!!!あれでリセットされて消えちゃったんだ!

取りあえず主催さんは事前にコピーを確保していたので、それを使えばいいけど、あとはどうしようか・・・なんて言っていましたら、他のメンバーさんが結構コピーを所持していたので、4戦できることになりました。
結構普及してるんですねぇ、コピータビュラ・・・

そんなわけで猫にレベルを合わせていざ突入!

1枚目のタビュラは[バード・小兵・修行・四面・偉力]。
敵は死鳥→3匹コーモリ→1匹コーモリ、と、非常に順調で、箱を開けたらLv52にシンクしなおされましたlol

2枚目も同じ編成になったんですが、5匹リンクが発生して戦士さんがばたんきゅー。
幸い死人は一人で済んだんですが・・・修正きたとはいえ、陽忍凄いカモ・・・
ここでも箱を開けたところでレベルあっぷ。

3枚目には、例によって「なぜか」コカさんがPOPしてました。白さんがいたのでストナ貰いつつ撃破。
数の少ないコカでExpが少し凹んだのと、さすがにNextが1万超えたこともあって、@900くらいでストップ。

そして最後の4枚目をスタート。したんですが・・・
それまで絶好のカモだったはずの1匹コーモリが、なんか固い・・・・・・

・・・ってこれとてじゃなくてとてとてじゃね?

どうやら、偉力だけじゃなくて強力まで付いてる、メリポ用タビュラだったみたいで・・・
コーモリがリンクしたところで、やむなくシンクを解除。
それでもギリギリ経験値は入ったんですが、6とか7とか・・・

しかも、2エリア目の敵がRoc族/(^o^)\オワタ
しょうがないので、ここもシンク解除で進行。Lv70台のひとが4人、っていう編成で助かった・・・
3エリア目は普通のトリだったので、残り5分になるまでシンクで頑張って、最後の数匹だけシンク解除状態で叩いて片付けました。
始める前に、途中でレベル上がるねーwって言ってたんですが、箱を開けるまでレベル上がらず・・・w
※箱からは3800expくらい出たので、どうにかLvアップはできました。

なかなか面白かったけど、スキル上げがやばそうですね、これ。
猫は片手武器なのと、ガンガン忍術撃ってたので、刀と術のスキルはギリギリ上げられましたけど、回避が追いつかなくなってます。

Lv54になったので、無事網タイツ解禁です。
ホントに猫だけ網タイツなんだもんなー
というか、とっとと快速あんよ取らないと・・・!
前日、無事Lv50を越えたまかない猫。
そーなれば次はAFクエ進行ですよね!と、ノーグへ向かいます。
ハッピーパワーがOP無料のやつなんで、エルシモOPへ忍者のまま飛ぶほうが早くて安全・・・w

・・・まあオファーしてみたら、バス行ってこいや^^^って言われたわけですが(
仕方ないので白/黒に着替えてデジョン→OPテレポでグスタへ。
※猫はエスケが使えないのです。黒21で放置してるので、忍のサポに黒つけても、素MPだとデジョンすらできないっていう・・・

で、いつものおじちゃん(カエデとアヤメのパパ)に話を聞いたら、今度はラバオ・・・
白上げててよかったわーと思いつつ即テレポ。

ここで何故かオークポールなんてものが必要になるんですが、そこは木工師範な【だるめる】が、HQきたらネタになるのになぁ、と思いつつ一発NQで作成しました。

日付変更を待つのに、少し時間があったので、えるめすさんで裁縫上げとかしてました。

日付変更後、だいじなものに変わった杖を受け取って、勝てるアテも特にないまま、マウラ方面へテレポ→チョコボで移動。
すると、丁度用事が終わるところだったる。さんが来てくれることになったので、ふたりで真夜中発の機船にのりこめー^^^^

他には釣り人らしきおねえさんが一人いるだけでした。寂れたもんだねえ。

無事NMも沸いて、踊り子のる。さんがさっくり撃破。
意外なことに、赤53の弱体魔法が結構入りました。サイレスも1回だけ入ってた!

そのまま船に乗っていかないとだめなので、そのあとは売店で竿とゴカイ買っていわしやキュス釣りながら青銅の箱を狙ってみたけど、モンスは魚1匹しか釣れませんでした・・・

ホラー師匠が沸くこともなく、無事セルビナに着いて、網タイツ脚装備げっと。
それから小手クエとAF3クエもオファーしたところで、本日は終了としておきました。

【だるめる】がすっかりほったらかしだなあ・・・勲章テラヤバス・・・
今週のUchino鯖のハッピーパワーには、どうにか「努力の天才!」が戻ってきていたので、晩御飯前にちょっとスキル上げとくか、と、まかない猫で海蛇へ。

1時間でスキル上げ終わりました(´・ω・`)

で、特に何もなさげだったので、そのままパーティ希望出しましたら、暫く放置の後に誘われました。
49シンクで要塞。一番@が多かったのが猫だったので、スキル上げ放題モードです(違

さて、既にバグとしかいえない現象の陽忍つかって見ますか・・・!

・・・ホントに忍具全然減らないでやんの・・・これ酷い(

確かに避けるのもかなり避けるんですが、命中率は気合入れても厳しいですね(´・ω・`)
敵対心が上がってるので、どうにかタゲとられっぱなし、なんてことにはならなかったのですが。

途中ソロ/anonの人が何のためにか判らないけどカブトやコウモリ倒していったり、せるけちょ待ちの人に異国語で話しかけられたり(not英語、まかない猫の名前をこの言語でつけたのは確かだが、話せないので、英語でワタシその言語喋れないヨー日本人だヨーと返事したら、「うん、判ってる。でも君、僕の喋った意味も理解してるよねw」みたいな返事を貰いました・・・)、なんだか途中ちょっと外部要因でgdgdしましたが、どうにか忍者49→51になりました。

スキルのほうもきっちり上げられました。取りあえず次はAFクエですね。
前回、レベルシンクPTで2レベルとか上がっちゃったので、スキルがまっしろけになったまかない猫。
取りあえずグスタフの洞門に突撃して、ゴブ(46-49)とかトンボ(46-48だっけ?)をつんつんしだしたんですが・・・

・・・あがらねえ!

@1000くらいだったものですから、Lv47のキャップに到達するスキルが出る前に、Lv49になってしまいました・・・
これというのも、今週のUchino鯖のハッピーパワーが・・・

・・・全部箱・・・

某氏には「全然ハッピーじゃねえwwww」とバカウケしてましたが、ほんとに以前ってこんな感じだったっけ?と首を傾げたくなるくらい上がりませんでした。

都合2時間程度やったところで、完全に飽きたので、レベル上げサチコに@とHPウィンってのだけ書いて希望だしてみましたら・・・

:>>ユタンガでマンドラPTいかがですかー?

というTellが来ちゃいました。
さすがに忍者の20台、ってーか、蝉壱しかない忍者とか今更やりたくないし、30制限でも出番があるかどうか・・・ってんで、低レベル武器はもう月山しか持ってません(防具は他ジョブので流用できるけど)!
・・・ん?他ジョブの防具・・・?

ちょうど踊り子が25だなあ。

というわけで、どーせダメならソロして寝るだけだし、と、ダメモトで「忍者は武器がもうないので無理ですが、踊り子25とかじゃだめですかね?」と聞いてみました。

さすがに分単位で返事の間がありましたが、なんとそれでもOKということに!
よーし踊っちゃうぞー!

取りあえず呪符でさっくり帰宅して、白でテレポしてチョコボダッシュかまして、カザムで着替えてからPT編入。
合流したら、珍しくガルカさんが二人もいる、猫猫岩岩人樽+為、というしっぽPTでした。
いやカニにはしっぽないけど。

・・・って、サポ戦の獣さん以外挑発なくね?このPT。※獣モ踊青吟白でした。獣吟白以外はサポ忍。

そして今日も釣り役になったUchino猫でしたが、2戦目くらいにソッコーでゴブたんひっかけて、釣ったマンドラに蝉剥がされてゴブたんに殴り倒されるというマヌケな目にあいました。

まあそのようなヘマはこの1回だけでしたが。
バトルグローブを錬金君に貸したままだったせいか、命中が今ひとつだったので、Aフラ使ってタゲ回してました。

途中でガル吟さんが時間切れで帰宅した後は5人+カニでやって、Lv27になったところで、さすがにもうマズいし、移動する時間でもないね、と解散になりました。
最初の1戦以外ずーっとライバル不在だったので、火力ない割にそこそこ稼げたカナ。


***


終わったら23時くらいだったので、そのまま呼ばれるままに、【だるめる】の臼サポシで大伽藍証取り大会に参加。
る。さんとうにたんと餡子と4人で0時過ぎくらいまで暴れて、ナ証山盛り( と、赤証1、暗証1、白証1、ついでに金貨2枚くらいとルビーとダイヤモンド1つずつふんだくってきましたとさ。
ダイヤ亀さんがまさか白証落としてくれるとは・・・!ナで行かずに済んだぜ!
PROFILE
HN:
ぎ~     
プロフィールみたいなもの
このBlogについて。
※トラバ機能は停止しています。・・・してたら、忍者からトラバ機能自体がなくなっちゃったよ・・・(
また、怪しいURLを含むコメントは即削除しています。ご了承ください。


ガニ股は紳士の証なんですって∋?

当blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2011 SQUARE ENIX CO.LTD.All Rights Reserved. 

テンプレート最終チェック日:20110805夜
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
広告欄だお?
やーめーてーはーみーだーすー!!!
PR
※NoScript・Adblock Plus等を使用していると表示されません。
あと画像サイズがでかすぎてはみ出してるのも仕様です。
新着コメント
(07/05)
(05/16)
(03/17)
(03/17)
(10/01)
(09/21)
(09/21)
ブログ内検索
月別過去記事
MAIL FORM
アクセス解析
忍者ブログ [PR]