忍者ブログ
忘れた頃に裏だの空だの、まいぺーす【だるめる】とまかない猫の駄文紀行。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えるめすさんの白上げがようやっと動き出して、取りあえずちょっぴり荷物の空きができまして。
で、せっかくなので、以前からやろうやろうと思っていたことを実行してみることにしました。

「猫と逝く春のヴォン祭・ENMもアルヨ!」

先日のENM終了後に話を振ったら割と反応よかったんですが、いざ当日になったら、集まったのはちょうど1PT。
ま、ちょうどいいやね、と、忍蒼青暗白黒で出かけました。
ちなみにれ。猫が忍、Uchino猫が白です。
黒が茄子。。。茄子さんが黒。。。ッ?!

ENM的には、Uchino猫は赤で行きたかったんですが、赤で30制限ってグラビデくらいしかすることがないうえに、そーなるとテレポ番がいないもんですから。。。

で、全員見事にホームポイントがバラバラなので、一旦サーキットに集合。
じゃあ行こっかー。。。って、え?ホラから??普通ヌルいデムからじゃないの??
どうせ最終的に全部行くんだしいいか、と、ホラから開始する事にしました。

2層目でハズレ玉を引いたのと、蒼さまが雑魚に絡まれた以外は何事もなくBFに到着。
で、お約束でENMから。
 □シミュラント
 吸引されまくってましたが、思ったよりはあっさりとクリア。
 出たものは通常残夢ばかりでしたが、忌まわしき(競売7万)が入ってたのでまあまあ?

 □本番
 いや、ナメてました。
 とにかくMPが全然足りない。ENMとは打って変わって範囲の嵐。
 忍者は倒れるし蒼青のMP切れるし、白黒のMPも切れるし。
 猫がメロンとアクアムルスム持ってたくらいで、MP回復素材持込み怠けたのが・・
 それでもどうにかスキをみてヒーリングしてた蒼さまが本気出して、餡子も倒れたりしたけど勝利。タイムは16分くらいでした。

終了後、猫2匹がラテの最初の入り口吹っ飛ばされて焦りましたが、茄子さんがレイズ使えたのでどうにか一安心。

その後うっかりホラの塔入り口に戻った茄子さん(エスケで戻ってきたけど)や、他メンバーと合流。
1時間弱でホラが終わったので、ついでにデムも行こうか、と、一旦テレポしてから、猫2匹だけ本国に戻って色々準備しなおして、再び合流。

今度はいきなり玉がお留守のところを2ヶ所も引いたり、またもハズレを引いたりして、玉運だけでちょっと時間を浪費。
とか言ってたら、今度はまかない猫と蒼さまがスタート地点目指して逆走かましたり。。。
それでもプロ切れる前にBF前に到着。

 □医食同源
 Offspringがどうやらぐーすか寝てたらしく、特になんてこともなく勝利。
 出たものは通常残夢祭。輝かしき(2万)が2つ出てたのでこれもまあそれなり。
 □本番
 Offspringが寝なかったので、蒼のハイパーマラソンになってました。
 とはいえ、6分台なので、ホラよりはよほどあっさりと勝利。

ちょうどここで日付が変わったのでお開きになりました。
高額残夢が主に鞄の空きの都合によって全部Uchino猫のところにきたので、練り金倉庫でさっくりアニマこさえたんですが、買い取った前提で分配しよっかな~?
限界2も無事に越え、カンパに必要な戦績も確保したけど鞄の空きが足りないまかない猫。
査定日にもまだ間があったので、れ。猫とふたりでミッションを進行することにしました。

ふたりともジュノで進行するクエは済んでいたので・・・

れ。んじゃ落ちぶれたへっどはんたーさんいじめるか
※De'Vyu Headhunterさんはカンパニエではそこそこ強い隊長さん。

と、ふたりでOPからとことこ走ります(徒歩かy

れ。・・・NMがいる

え、どこどこどこー!
って、ベドー前でNMといえば、あの・・・・・・ナンダッケ?後衛用っぽい盾落とすやつ?(いい加減

ざっと調べたら、なんだかLv37くらいだというので、そのまま二人で殴りかかってみることに。
リンクする雑魚亀が邪魔臭かったり(精霊でこんがりローストしてたらMP足りなくなってコンバした・・・)、内藤NMの常で異様に固かったりしましたが、取り立てて何事jもなく撃破、んでもってイントルダーシールド(σ´Д`)σ
厳正なるロット勝負で、Uchino猫がもって帰りました。

幸先いいスタートに気をよくしてベドーにイン。
が、手前の高台にいるはずのGo'Bhuさんがいない。
いないものはしょうがないので、まずは奥地にいるDe'Vyuさんを狙いに行く事に。

これといって何事もなく(Lv52だと、周囲の亀は既に練習~楽ですし)討伐して、ちょうど2人前の呪符ゲット!
・・・3枚あればどっちかセルビナのクエやれたかなあ(

そのまま上段を走り抜けて、入り口方面に戻ったら、ちょっと奥まったところで無事Go'Bhuたんも発見!
したところで、なんだか謎の外人さんからレイズくれTellがきたりしましたが、今更奥地にいく予定もないのでお断りしつつNM撃破。
これまた2人前の卜占甲げっとして、ベドーからはさようなら。
※外人さんはNMやってる間に別の人にレイズ貰ったらしいです。

で、Myチョコでジュノに戻って、アイテムを交換してもらってから、再びベドーへ。
ベドーは青
さくっとイベントを見てから、再びMyチョコボで今度はダボイへ。
赤AF1受けたからNM沸くけどマアイイヨネ。
とか考えてたら迷子になりかけたり、入り口手前のオークが絡むの気付かずに突っ込んだりし(絡むといっても丁度とかなので惨殺)ましたが、ここもどうにかクリア。
ダボイ緑、イメージあわねえ(
そのまま呪符で帰って、ウィンダスからとっとこオズへ。

ここの道が一番判らなくて、盛大に迷子になりながら、それでもどうにか、入り口でかけたプロIIIが切れる前に祭壇の間へ。

フィーーーーーーッックっっっ;;;;

オズのはこりゃまた何色ですかこれ

今度も走って外に出て、Myチョコボさんでジュノへ駆け戻り、ついに飛空挺パス(σ´Д`)σ!致しました。

そーいやこれ、飛空挺パスゲットの段階ではまだランク4なんですね。
特に何も考えずに、そのまま大使館に立ち寄ってランク5に+次のミッションオファーまで進めてしまいましたけど。

次はフェ・インの骨っこか・・・Lvは足りてるけど、どうしよっかなぁ・・・
Lv上げに連行(?)され、あっさりLv51になったまかない猫。
団体活動のスキマを縫って壁殴るかー、と、団体活動時間ちょっと前くらいに古墳方面へ。。。
(この時点では、次の週、まともに殴れる壁がなさそうだったんです、Uchino鯖。

ところが、固定ナイズルがまず中止、進行も餡子が来ないので様子見、おまけに・・・

調理猫ごめんー、プリンス(べびーもちゅが進化した。いずれはキングかカイザーか(謎))から風邪貰ったみたいで、リンバスとENM中止で;

('ー')それってつまり、1PT分くらいの暇人ができたということでおk?いや、進行がまだ判んないか・・・

調理猫で、夕方餡子がいたんだけど、「ACアダプタがない」って言って落ちてった(
※餡子は最近メインPCが絶不調で、ノパソでログインしているのです。

('ー')。。。進行も無理確定ですか。。。

じゃ、そこの古墳[S]で、Lv55@1のまま、涙目で戦績のために壁殴ってる(と思ったらカンパの合間に寝落ちしかけてた)れ。猫もいることですし、今いける面子でさくっと限界2、行っちゃいますか!

・・・あ、その前に、今発生したんでちょっと壁殴らせて^^^^^^


。。。なんて馬鹿やってる間に、自分以外の面子がサーキットに揃ってしまったので、ぱぱっと査定を済ませて、そのまま本拠地帰還→サポ黒デジョンで本国に戻って、シグかけてサポ白に一応戻して、サーキットにとっつげきー!

編成は蒼青侍+猫2匹。れ。猫はOPテレポで先行して、残りのメンバーはその飼い主のる。さんの初テレポヴァズでザルカバードへ。
そういや、猫でテレポヴァズに乗るのは初めてだな(´∀`)<ゲークリ取り+OP補給でLv20台で歩いていったきり来てないともいう


まかない猫んじゃ最初北からいくぜー!

と言いながら南西に走り出した馬鹿猫はUchinoです・・・orz
なんでズヴァのテレポイント出たときの正面を北だと思ったんだ。。。

のっけにそういうボケをかましたものの、南のわんこ、北東のクァール、北のトラさんとさっくり虐殺して、無事クエアイテム全部げっと。
侍/狩のサイドと2枚青、どっちも凶悪でした。

呪符で帰って白門経由でジュノに戻ってじじぃに報告して、無事猫2匹のLv上限は60に。
そのままれ。猫はソロスキル上げでヨアトル辺りのゴブたんを殴って56に。
そして猫も古墳に舞い戻ってLv52を目指す事に(@ちょっとだったしー。

敵襲ー!ってか野豺軍団ってミッキーオークやんけ!
多分レベルもう上がるし、退避して本国帰ろう!

。。。慌てすぎてまたアライドタグ受けた阿呆がココニイマス。
幸い最後のEnterキー押してなくて、発行一歩手前をキープできたんですが・・・

・・・コワイヨー真後ろに金ぴかミッキーがいるよー;;
逃げそこなった人がなぎ倒されるのを横目に見つつ、じっと我慢の子・・・
うっかりEnter押したらその時点で倒れてる人の仲間入りですし(

で、どうにか敵が遠のいてからタグ受けて、周囲に落ちてる死体にレイズけあるレイズと3人くらいたたき起こしてからタグ解除したら、なんか100expくらいもらえました。
その前の清算でレベルは上がってたんですけどね。

AF取る鞄の空きが全然足りないので、暫く猫はお休みかなあ・・・
サチコで@だけメモっておいて、荷物整理だの、M4のサブクエのオファーだので、ジュノをうろうろうろうろしていたまかない猫。
や、別に希望出しながらでも良かったんですけど・・・
赤のヒトは既に複数いたうえに、個人的に絶対組みたくないヒトベストワースト5に入ってるヒトが二人もいたもんで。。。

まあそうやって時間を過ごしていたら、うっかり22時近くに。
ああこりゃしまったね、壁殴って御茶濁すかー、なんて思っていましたら・・・

<れ。>組めそうな気配がしますよ


ちょwちょっと待てれ。!おまいさんスキル上げと戦績品目当てのカンパでLv55になってるじゃまいかwwww@1見たいのかwwwww

<れ。>何事も経験('~')


と、言うわけで・・・22時回ってから、ナ侍青コ黒赤でガルレージュへGo!
適当におっこちて、骨とかボムとかいるほうの小広間の通路でキャンプ、、、ってなんか/anonの獣っぽいヒトがいませんか・・・
幸か不幸か、ペットリリースしまくるタイプのヒトではなかった(これやられると釣る敵釣る敵全部経験値が0、なんて酷い事になったりする)んですが。。。
その代わり物凄い勢いでペットを使い潰していく(;°ロ°)。。。こういうスタイルもアリか・・・
結果、序盤は枯れ気味で進行。
で、気がついたらけもさんがD4してまして(Funnel BatsがペットでFallen Mageって、そりゃD4以外のなんだと・・・恐らく絡まれたんでしょうけど・・・)、一気にコーモリが余ったりしましたが、そこは2hアビで乗り切ったり、シンクかけなおしたりして適当にうまーしてました。

猫はすっかり皇帝のチャージ忘れてたんですが、Lv51@1600くらいになりました。

というわけで、限界2なわけです。。。
おっかしいなぁ、今年上半期目標くらいのつもりでいたんだが・・・
相変わらず猫と【だるめる】の時間の奪い合いが続いています。

まずは【だるめる】で、叙勲に必要なポイント稼ぎから・・・
だいたい6~7k稼げばいけると判ってるので、臼/忍でカンパ情報を睨みながらあちこち飛び回って、休日の夕方過ぎに7073+opsちょこっと分で無事昇進。
で、今度は猫でいそいそと古墳へ。
いやぁ、いつものようにシンクPTに誘われて49になったんですけど、49@3700とかだと、今時のレベル上げPTだとうっかり50@1とかいう嫌なもの見そうなんで。。。

先週と打って変わって、古墳はなんだかやけにカンパ発生率が上がってます。
サンドリア気合入りすぎなんじゃね?

てなわけで、猫が飽きてスキル上げに行く寸前で、合計4824くらい稼いでLv50到達!
その足でロランベリー経由でジュノにダッシュかまして、Maatじいちゃんに生ゴミ限界アイテム3つ投げつけてきました。

次はLv51だけど、翌日はログイン遅くてれ。とスキル上げしてただけだったり、その次の日も違うことしてたので、もう少し先になりそうです。
いや、デスジャケ狩るには充分なレベルな気もするんだけどさ!サポシもあるし!

まぁ、Lv50~の装備の準備をなんにもしてないんですけどね(だめじゃん
土曜の夜に、ちょっとなんだかナーと思いつつも意外に稼げたPTで、念願のケアルIVとヘイストを覚えてきたまかない猫。
(いやー、エレに絡まれて白さんが死んだばっかりの状態で、しかもまだ絡んだエレが近くにいるのに「スニください」とかぶっこく前衛はさすがにねーわ、と。そもそも、サポ物見がないにしても、レベル上げでスニ要求されるの自体、1年以上ぶりだったお・・・)

よっし、ちょっとなんだかソロでの適正レベルまで超えちゃった気がするけど、巨人さんしばきに行くお!と、れ。猫を連れてデルクフの塔へ。
基本的にチョコ掘りで使わないところの地図は持っていないまかない猫ですが、ジュノ名声上げの加減で、デルクフの地図は持っていたりします。

クフィムに落っこちてる死体にレイズしたりしてみたけど、何で周囲も見ないで即起きますかね、あの変の死体って。
一人目はミミズにすっとんがされて、二人目はGhastにaddされて、一瞬で死体にもどってました。。。

掃討までしてやる義理も時間もないので、2人目はレイズ掛け捨てして(一人目は、近くで違うヒトが死んだのもあって掃除したけど・・・)、塔にダッシュで駆け込むと・・・

。。。なんかヒト多いな。Lv75とかLv73とかいるけど、カムラ詣でかしら?

あまりキニシナイで、でも一応ミッションやるんだよっぽいサチコ書いて走り出したら、なんか全然ゴブたんを見かけない。
おっかしいなあ、と思ってたら、なんだか掃除しているヒトがいる・・・?
ぶっちゃけ絡まれるレベルでもないので、そのままスルーして進んでたんですが、何時の間にやら掃除してた人たちが併走してないかこれ?

現場についたら、NMは沸いてたんですが、即その併走してた高レベルさん方に釣られましたorz~
サーチしてみる限り、どうみてもカギが要りそうなのはそのPTでは一人だけっぽかった(その一人以外は結局エスケしていきましたし)のですが、こちらには目もくれず、無言でさっくり帰っていきました。

残されたのは外人さんの2人組(37タル戦/忍+anonしてたけどLv45-48くらいの踊/忍さん)と、猫2匹・・・
10分だか15分だかPOP待つのだるいなあ、なんて考えていましたら、

樽戦:>>【パーティ】? nm is drops 6 keys


なんてTellがきたので、まあその方が早いよね、と、アラ組んで行動する事に。
その後、お外に沸いたMimasをなぜかいぢめて(ドロップはなんもなし、まあトレハンないですし)、リポップしたPorphyrionもぶちのめして、カギをそれぞれロットして、さあ下層1Fへ!

。。。。。。オファーしたのが昔すぎて、すっかり忘れていたんですが、オファーしただけで、ジュノのイベント見てなかったヨウデス・・・・・。。。。。

外人さんズから、このあとM4もどう?と誘われたんですが、上記事情+れ。猫は夕方の仕事があるので、それぞれお断りして、猫はソロでジュノ→クフィムをもう1往復して、無事ランク4に。
そのまま土クリ2Dガードに貢いで、4も一応おふぁーしたところで離席タイムになり・・・
・・・いっけね、【ダルメル】が丘登る時間なくなっちゃった。

ま、ミッションやる前にLv50にして限界アイテム一掃しないといけないわけですけど。
思ったより簡単に【だるめる】が昇進街道を進んでいるので、最近は、まかない猫まで階級アップを目指しはじめました。
シギルの初期効果時間ちょー短いんだもん。。・。

で、連合突撃章辺りから、OPSだけでは無理になるので、壁を殴りに古墳へ・・・って発生しNeeeeee!!!
この週のUchino鯖、Lv46で壁殴って大丈夫そうなのが古墳だけなんです・・・クロ巣落ちない落ちにくい!

先日、れ。猫と軽くスキル上げなんてしてたお陰か、レベルが上がったせいか、スシ食えば結構当たる+0ダメがかなり減ったので、結構まともに稼げました。
1回目:序盤に救護兵インプが紫ネームになってたので、弱体投げたらレジレジ+タゲきてごすっと1発・・・いや、サポ忍で蝉あったから都合4発分)殴られて、連合軍撤退にも関わらず990expげっと。
2回目:オーク軍撤収5分後に侵攻開始する知能犯フェブさまのお陰で、労せずして1200expげっと^^。

って突撃章なら1回目で昇進できてたヨーナ?まあ稼げたからいいのです。

で、バスにうきうきと戻って審査官に報告しようとしたら・・・
・・・・あれ?査定発生しなくね?

20時くらいにズレてたんだっけ?と、夕食後トライしたけどやっぱり×。

。。。先週取ったメモを探し出してみたら、「23:00」orz~
そういや、前回は日曜日だったから、【だるめる】でリンバスとENMやったあとに昇進したんだった。・。。

しょうがないので、そのままロランS経由でジュノに行って、緑玉出してシンクPTに拾われて、流砂洞でカブトつんつんして47になっておきました。
PT終わってから査定受けたから、今度は23:30か・・・

48でヘイスト覚えたらデルクフ詣で行かなきゃナ。シグの効果時間短くて困るねん。。。
※Uchino鯖はウィンがやたらコンクエ強いのです。
PROFILE
HN:
ぎ~     
プロフィールみたいなもの
このBlogについて。
※トラバ機能は停止しています。・・・してたら、忍者からトラバ機能自体がなくなっちゃったよ・・・(
また、怪しいURLを含むコメントは即削除しています。ご了承ください。


ガニ股は紳士の証なんですって∋?

当blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2011 SQUARE ENIX CO.LTD.All Rights Reserved. 

テンプレート最終チェック日:20110805夜
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
広告欄だお?
やーめーてーはーみーだーすー!!!
PR
※NoScript・Adblock Plus等を使用していると表示されません。
あと画像サイズがでかすぎてはみ出してるのも仕様です。
新着コメント
(07/05)
(05/16)
(03/17)
(03/17)
(10/01)
(09/21)
(09/21)
ブログ内検索
月別過去記事
MAIL FORM
アクセス解析
忍者ブログ [PR]