忍者ブログ
忘れた頃に裏だの空だの、まいぺーす【だるめる】とまかない猫の駄文紀行。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※紙メモからまとめてにっき書き起こしてたら、順番すっとばしてこの記事が後になりました。
本当はこの記事の前に入る記事になります。。。orz

先日、Lv50になった内藤れ。猫。
限界アイテムのほうは全くの手付かずだったので、スキル上げしてる間に@1にならないように、と、取り急ぎアイテム集めに行く事に。
ログインするLSメンを順次捕獲して、内藤れ。(Lv50、サポ踊)、青うにたん(75、サポ白)、餡子(暗75、サポ忍)、となったので、んじゃまかない猫のジュノ競売出品が済んだら【だるめる】の臼/シ辺りで行くかぁ、などと思ってましたら・・・

<れ。>ぇー
<れ。>猫さんのぶんも一緒にと思ったのにー


。。。ぉぃぉぃ、Uchino猫まだLv44ですよ?
結局そのまま同行する事になったわけですが。。。

まず過去のぼんやりした記憶から、ここならトレハン要らなくね?とガルレージュへ。
いきなり地下に降りちゃったヒトがいたりしつつ(地下のHellmineじゃ炭は落とさない・・・)しつつも1門あけて中へ。

('-')なにこのノードロップ祭り。

1門から降りた辺りの最初の3匹がまとめてノードロップ。
3門方面に移動しつつ狩っていたら、3門側の2匹目がいきなり2個落としましたけど・・・
餡子人数分出るようになってるん?
まかないそれなら最初の1匹で出てるだr

無事ロットも済んだものの、うっかりエスケがない構成できたので、テレポでホラに吹っ飛ばされて、ジャグナー経由でチョコボをのたのた走らせ中・・・
・・・ふとLSリストを開いて見る猫。

エイン参加のためにナシュモ移動中で今回のツアー不参加の蒼さま(エインは大体闇魔道士だけど)家の要塞(まげたる:白狩コ75とか)が、なぜか常駐場所のコロシアムじゃなくて、ジュノ下層にいる・・・・・・?

<猫>今古墳に向けて移動中っス}

そういえば、メインの蒼さま(シ75持ち)だけじゃなく、要塞もシAF持ちだったか・・・どんだけシーフ好きやねん・・・

エインが23時くらいから、と開始が遅いので、それまで付き合ってくれるとのこと。出にくい古墳と巣にトレハン2【やったー!】

そして古墳で合流して内シ青暗+赤ぬこになったんですが・・・
ログインしまして、いつもの宝探しやらチョコ子さんの世話やら済ませましたところで、れ。猫からPTのお誘いが。
Lv44-50あたりのナモ侍黒赤赤で45シンク、イフ釜前のゴブたんでゴゥ!なのであります。

って。。。なんかシッポ率高くないですか。。。猫率50%越えてますよ!
(どうでもいいけどタル侍さん以外全員♀キャラだった)
猫テレポ→ノーグで着替えてチョコボダッシュ、とやや手間隙かけてスタート。
戦ゴブがちょっと硬いものの、割合さくさくと稼いでいたんですが、途中で侍さんがうめぼしって落っこちたきり、帰ってこない!

10分待っても戻らなかったので、補充で白門にいたからくりさんをお誘いして続行。
猫でからくりさんとPT組むのは初めてだなあ・・・
ほ~ら猫まみれ(からくりさん補充後
<れ。>マトンつよひ
射撃マトン、マジ強いんですけど!(あ、からくりさんはサポ踊でした)
途中から、
<れ。>マトン攻防戦・・・
マトンがタゲ持ってっちゃうので、いかにマトンのHPを維持するかの戦いになってました┐(´∀`)┌

最後は僕の時間の都合で、46@500くらいで終了。足りない分は例によってopsで補填して46になっておきました。

翌日にれ。さんにロラン[S]の芋つつくスキル上げに誘われたので、保険ができたり片手剣スキルが上がったり弱体スキルがキャップしたりできましたけどね。
ちょっと昇進できたし、カンパの壁殴りでもちょこっとやろっかな?と、思いつつ、その前に荷物整理しないとな、と、過去経由でジュノ方面に猫でうろうろしていましたら・・・
(そもそも、【だるめる】の昇進ポイント稼ぎしようと思ってたら、@3日くらいあったとかいう・・・)

れ。猫さん、赤上げの予定はありませんk
('-')そのサチコの「シンクLv43+」って項目はいいのけ?ワタシ41ダヨ?
れ。Lv50のナイトさまがいるので絶望した(

こちらも特に異存はなかったので了解して、荷物整理だけしてPTに参加。
ナシ侍吟赤赤、Lv41シンクしてアルテパカブト山ツアー開催!

特に状態異常を治すとかもない(というかイレース使えないと㍉)ので、サポ黒にしようかとも思ったんですが・・・黒20・・・レベル上がったらサポ割れるので断念wwwww
サポ白で向かいます。もう一人の赤さんサポ黒だしいいかー。

この段階で弱体スキルが2Lv↓のキャップ程度だったので、序盤はレジに四苦八苦しつつも、MP溢れ気味な状態で進行、、、していましたら。

:>>MP余ってるようだし、精霊ひゃっほいしちゃいましょー♪
みたいなTellが(;°ロ°)

その前からも精霊ちょこちょこ撃ってたんですが、思い切ってもうちょっと撃つかー、って。。。さっきまで単発だったWSがなんとなく連携になってませんか?
じゃあMBしちゃうぞー、って失敗多いなおいorz
しょっぱかった弱体スキルもちゃんとLv43のキャップになって、序盤4チェうまーが基本5チェうまーになって、それでもコンバのリキャはやや余るくらい。
Lv41@1500くらいで開始して、終わる頃にはLv44まであとちょっと、になってました。
れ。さんもとうとうLv50に。限界1だよ限界1。まかない猫のほうが猫歴長いのに、すっかり追い抜かれたわ!

あ、@ちょっとはほんとにちょっとだったので、寝る前にopsと壁殴りで稼いで44上がりたてになっておきました。
前回の光る眼で、アタリらしきものを引いたのがまかない猫だけだったので、今度はちょっと参加しやすい30BCやってみよっか^^^^どうせならアタリはでっかいほうがいいよね^^^^、と、今度はトカゲBCなんか企画してみました。

30BCならジョブ縛りもゆるいですし、れ。猫も自分の印章で参加できますし、何より場所が結構気軽にさくっと行けるゲルスバ野営陣、とかイイカンジに見えたんですよ。

で、当日集まったのはれ。(赤/忍)、まか猫(シ/忍)、青うに(青/忍)、餡子(戦/忍)の4名に・・・
・・・れ。の飼い主る。(忍/踊)とうちのえるめすさん(赤/白)。
えるめすさんはマラソン役ですが、サポ忍持ってないのでサポ白です。
ホルレーだと移動がめんどいので入れ替え戦キャラなんか持って行く気にもならないんですが、そこは近場のゲルスバ野営陣(エリアして2分)、さっくり余裕で集合完了。。。したら予定時間よりちょっと遅くなったのはヒミツでorz
(いや、うっかりホルレー行った人もいたもんで)

取りあえず猫猫青で突撃。
茶色いほうをマラソンしといて灰色のほうから倒す作戦でやってみました。
青がつよいので、特に何事もなく5分ちょいでクリア。まかない猫のオーブだったんですが、中身は超お葬式でしたorz~
その間に他所のPTが、やはりトカゲBCやりにきていて、無言のまま交互に突入する態勢に。お互いMP待ちがあるので自然にそうなるんですよね。

ゲルスバ野営陣は他と違って1PTずつしか入れない+外から観戦可能。
ということで、外から見てたんですが・・・
・・・さすがに30BCの忍者が75装備してたらだめみたいですね。フィルタ外したら物凄い扇風機なログが流れてきて、申し訳ないけどちょっと笑ってしまいました。
このPTが茶色から殴っていたので、次の突入でそれをまねてみることに。
強いほうを赤の補助つきで殴れるのでこのほうが楽ですね。以降は大体4分台で撃破できました。

編成的に死ぬとレイズがないので必死だった、ともいいます(爽

隣のPTが死人出したり、サンドミッションやフェロークエやリューサン取得クエの人がやってきては目的を達成して帰っていったり、結構にぎやかな野営陣でした。
アイテムは餡子が黒鉄x2だった以外綺麗さっぱりお葬式でしたけど!

でもこのBC簡単で楽しかったので、またやります!目指すぜリーピン!(mjd?
れ。猫とUchinoまかない猫が、揃って「蝉弐が欲しいにゃー」などと思ったわけです。
そして、れ。の飼い主(?)のる。さんと、うちの猫は揃って人印章が溢れてたわけです。
※る。さんは神印章も溢れているらしいですが。。。

んじゃる。さんは忍者あるし、猫は赤で出られるから光る眼でもやるかー。

と、LSで告知をかけたんですが、これがまあなんとも反応が薄い。
まあ忍者40も赤40も青40もない人だと参加しにくい感じなので、仕方ないのかもですが。・。。

それでもどうにか、赤兄も引きずり込みつつ、忍/赤・蒼/忍・青/忍・赤/白の4人で入れ替え式4戦やることになり、とっとこホルレーへ。

(゜▽゜;)あ、、、、Uchino猫、ゲルスバの地図持ってねえ。、、、

それでも迷子になることなく現地に到着。
。。。到着するなり、全滅排出されたらしい他所のPTにレイズばら撒くとかは基本ですよね!(まて

そんなこんなしている間に全員揃ったので、まずは忍青赤で突撃。
って青い首!なんで死んでますかー!
サポ赤の忍者る。さんが上手いことどうにかしてくれたので全滅は免れましたが、14分近くかかってクリア。
まあこの回は赤猫も開幕バインガ→ブレクガ、なんていう嫌なコンボうっかり食らってましたが。
ヘクトさんがスタンばかり撃ってたので死なずにすみましたが。
(石化中だとスタン無効なのも助かったwww

その後は忍蒼赤、青蒼赤、忍青赤で突入して、事故なく終了。
途中で曜日の加減か、赤猫のグラビデがやたらレジられたりはしてましたが、ぶっちゃけ魔法詠唱してる間に逃げられるので、グラなくても余裕でマラソン可能でした(´・ω・`)
青蒼赤のときがさすがに一番早かったかな。マラソン片道の中段で呼び戻されたので。。。。ハエーヨ

肝心のドロップのほうは・・・・・・・
Uchino猫が無事蝉弐をゲトできたものの、後はお葬式でした。
というか猫の忍者まだ21ですゴメンナサイごめんあさいorz~

猫の人印章まだ300以上ある(そして【だるめる】のほうは30そこそこしかない)し、れ。猫用の蝉弐も要るし、光る眼もいいけど、今度はジョブ縛りのゆるい30BCのほうでも企画するかなぁ。だるめるBCとか好きだけど、あれはエスケ役だけ欲しいかも、とか、ちょっと前の仕様変更でトカゲBCがちょっと楽になったかもだから、リーピン狙いも兼ねてそっちでもいいかなあ、とか、色々妄想構想中です。
えーっと。

猫のツーフが34になってしまいました。
前回の記事の時点で、確か24だったわけですが・・・
たぶん24になったときの。

事の発端は。、、、なんとなくソロに飽きてPT希望なんか出して見たんですよ、ええ。

初日:ジュノに出るか、と移動しかけたら、PLついててシンクだけど、どうですか、と誘われる。
白やナだったら多分断る場面なんですが、なんといってもシーフ。
まぁいっかーと誘いに乗って、まずはクフィムへ。

なんかものすっごく殲滅早いんですけど?(戦モシ吟+赤さんだったかな、この段階で
あっという間にシンク基準の人がLv24になって、さっくりジュノに帰還。
そのまま光ニツツマレテー!ってな感じうですぱっとカザムへ。
カザム前が出発前は空いていたのに気付けば3PTとか2人組とかなんだかカオスなことになってたんですが、奥のほうに陣取って、すみしーも無理やり食らいながら、どうにか26に。
そしてさっくりカザムに戻ってちゃきちゃきとチョコボでOP方面に移動。
さすがにここで普通のペースに戻りましたが、PT終了したらLv30が目の前くらいになってました。。。

で、あまりにも目の前な数字(といっても@800)だったので、装備の変わり目までブブのおさかなでもソロで食べてあげるかー、と、ブブリムをとんずらかましていましたら・・・

(;°ロ°)希望も出してないのにビビキーから誘いがきたんだけどなにこれ

誘い文句がなかなか面白い感じだったので、ほいほいと参加したら忍狩踊踊コシ。
MP持ち枠がない。。。

ビビキー入り口の鳥とダルメルばりばり食べて、終わったらLv34になってました(爽
MP持ちがいない=ヒーリングしない=ウマー。
というか、メインキャラの【だるめる】も結構いろんなジョブやりましたが、Lv30そこそこで7チェーンなんて初めて見ました。
少人数PTのライバルが2組ほどいたので、時々枯れてしまってたんですが、それがなかったら、恐らくLv35中盤まで稼げてたと思われます・・・
「時給15000とか見れますよー」みたいに言われたのですが、終わってから計算したら14000/h前後までいってたので・・・

さて、こうなるとサポレベルまで上げちゃってもいいかなあとか一瞬思ったんですけど・・・


・・・さすがに猫までLv75前提なのはマズイダロ・・・?
元々、ロイヤルゼリーを自力奪取するためにレベル上げをしていたまかない猫。
なんか色々寄り道しまくってますが、ある日ふと気付きました。


「やべぇ、サポシないじゃんわたし!」

と、いうわけで、えるめすさんの白上げは中止され、再びコルシュシュ方面で猫ソロの旅が始まりました・・・

低レベルシーフといえばサポモ格闘よね、と、パママ・オレ(の材料)だけ持ってえっほえっほとソロ修行。
意外と死なないでさっくりLv15になってトレハンと不意打ち取得、そのまま18まで粘って、そこからブブリムにお引越しして、時々うっかりおなつよを殴って死にそうになりながらも、やっぱり思ったほど死なずに、割合あっさりLv21になりました。
ちょうどここでモやら踊り子やら忍者やらのレベルに追いつくので、装備が片付くんですよねぇ・・・w
そしてその間にひたすらマンドラたんにぬすむぬすむぬすむ・・・
気がついたら4ダースほど綿花がたまってました。
多すぎというか倉庫から溢れたので少し売り飛ばす予定・・・

20辺りではサポ踊も試してみたんですが、どうも隔が長いのが気になる・・・
ヒーリング回数は確かに格段に減るんですけどねー。
忍者とかモンクでサポ踊は非常に楽なので大好きなんですが!

さて、どこまでソロでいけるのかな、シーフって。
LSのレアポップタルシーフ君は、PT組んでる気配が皆無のまま、イツノマニカLv24くらいになっていたけど・・・
PROFILE
HN:
ぎ~     
プロフィールみたいなもの
このBlogについて。
※トラバ機能は停止しています。・・・してたら、忍者からトラバ機能自体がなくなっちゃったよ・・・(
また、怪しいURLを含むコメントは即削除しています。ご了承ください。


ガニ股は紳士の証なんですって∋?

当blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2011 SQUARE ENIX CO.LTD.All Rights Reserved. 

テンプレート最終チェック日:20110805夜
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
広告欄だお?
やーめーてーはーみーだーすー!!!
PR
※NoScript・Adblock Plus等を使用していると表示されません。
あと画像サイズがでかすぎてはみ出してるのも仕様です。
新着コメント
(07/05)
(05/16)
(03/17)
(03/17)
(10/01)
(09/21)
(09/21)
ブログ内検索
月別過去記事
MAIL FORM
アクセス解析
忍者ブログ [PR]