忍者ブログ
忘れた頃に裏だの空だの、まいぺーす【だるめる】とまかない猫の駄文紀行。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼下がりのLSは、珍しく3人ほど中味在中(や、UchinoLSは寝バザする人があまりいないので、中味抜けてるだけの人ってあまりいないんですけどね。寝落ちはよくいるけど!)。

なんとなく話をしているうちに、カダーバの地図クエに行く事になりました。
そーいやウチも誰かオファーしっぱなしだったな?とチェックしたら、まかない猫が最初のイベント見たところで放置してました。

と、いうわけで・・・
ナ72(れ。猫)、赤52(まかない猫)、狩68(髭狩)という、なんだか大丈夫かコレ?という面子でバフラウへ。

【だるめる】でこのクエをやったのははるか昔だったので、全然進行を覚えていなかったんですよねえ・・・

この???って最初にイベントだっけ?と、調べてみたら、短いイベントのあと、即チゴーさまが沸きやがりましたorz~

幸いブリスト吹っ飛んだものの、HPオレンジになる前にれ。猫がタゲもってってくれました。
MP吸収がある相手なので、ナ/踊の猫がぎゃーとか言ってた気もしますが、どうにか死人が出る前に討伐完了!

全員地図げっとして、調べられなかった二人はゴブ足跡でイベントチェックして解散しました。

髭狩タルタルの「あい。」萌え

・・・確かに珍しい返事ではあるな、うん・・・

夜はる。さんの石夢フェ・インBF。人数5人だったんですが、頭痛がするとインしてきてなかった茄子さんを蒼さまが無理やり召喚しましたナントイウオニアクマ

そんなわけで侍戦暗蒼赤赤です。る。赤がマラソン、僕は全員のフォローっぽく。
ヤグ→亀→ゴブor豚、後ろ2つはどっちからでもいいよ、と言って始めたんですが、のっけから蒼さまが亀とタイマンかましてました。
まぁヤグが光連携の連携ダメ部分だけで2600↑とか食らって即轟沈してたので、最初に言ったのとあまり変わらない手順での進行になったんですが。
ゴブたんのせいか、蒼さまとうにたんが1回ずつ死にそうになってましたが、どうにか誰も死なせずにクリアできました。

箱ガチャのほうは、いつもどおりのハズレっぽいカンジで。
茄子さんのが割と微妙によかったのかな?くらい、だったかなあ。

終了後、茄子さんが寝たのでそれ以外の面子でMMM06を2戦。
初挑戦のひとが毎回これでもかって死ぬのは仕様ですね?
とか言ってたら僕もワイバーンさんとハチアワセして死んだわけですが。

箱の中身は蒼さまがグリモだったりイカだったり。
僕に至ってはセレリティーサラダ・エクスポーション+1ってこれどこの宝探しですかって感じでした・・・これどこのVCSCrateかっぱらってきたのモブリン共!
随分前に、ボナンザの景品ミラテテがダブったので、ついでにチョコボも乗せてやるか、と、レベル上げに挑んだものの、途中でほったらかしていた猫倉庫がいたんです。
まあ単にLv18まで来た辺りで、ボナンザ景品の交換期限がきちゃったんですけれど・・・

それを、今回ふと思い出してコルシュシュ方面に引っ張り出してみました。
や、気付いたらこやつのサッチェルが7割がた石つぶてで埋まってたもんで・・・(

ヴァラー受けて、1匹目のマンドラたん釣って殴りだしたら弓ゴブさんがadd。
ま、弓ゴブちょうどだし大丈夫だろ、と放置していましたら、ブッちゃんリンクorz<しかもおなつよだよ
慌てて百烈発動させて、マンドラとブッちゃんは倒したものの、弓ゴブさんのよもやの自爆で相打ちになりましたorz~

とまあ、のっけからしょんぼりなスタートに。

気を取り直して、2回ほどぬっころされつつ、ヴァラーも2回こなし・・・

・・・ん?2回?

(;°ロ°)え?ヴァラーって「ヴァナ1日1回」オファーできるの?

ヨユーでリアル1日1回だと思ってたぜOMG!

と、己のボケに気付いたところで、ブブリム2回、ついでにタロンギで1回ヴァラーをこなし、残ってた一昨年のアニバリングを1.5回分くらい使って、Lv20になりました。
いやーしかし、やっぱ「よん?」なジョブでサポなしだと、ヴァラーリジェネじゃ追いつかんね!

翌日ジュノに放り込んで(以前かばん拡張の時にクフィムに補給してたので、移動はラクラク)、チョコボに乗れるようにはしたものの・・・
所詮倉庫だし、こいつもこのまま放置かなぁ。
まかない猫で、ジュノ競売を覗いたんでございます。

  3/31 龍の肉    ○○→×× 50000G

  3/31 レッドカレー ××→△○ 50000G


1コ5万のもので赤字出すくらいなら、自給自足に励んでやるわい!と、涙目で赤/シに着替える猫が1匹・・・
さすがにNM芋をやる気力もレベルもないので、狙いは巣のDeath Jacketさんです。


うーん。倒すのは時間かかるだけで余裕なんだけど、リンクも2匹くらいまでならどうってことないんだけど・・・・・・


・・・・・・出ねェ。(何度目だよこのフレーズ

休日のおでかけ前に40分、帰宅後2時間ちょい、粽とピピラの塩焼きの余り物齧りつつ頑張ったんですが、ドロップ2・・・

まぁその2個でスキルがあわせて0.2上がったので、結果としては悪くないほうかもしれません。
だいたい、龍肉にしたところで、競売にないこと自体が結構多いですしね。

その後、赤字もやむなし、と1つだけ落札した龍肉でカレー作ったら0.1上がったので、調理99.6まできました。

時々気が向いたら巣に籠もってると思いますが・・・

・・・栽培倉庫1号が6Dずつ溜め込んでるキトロンとペルシコどうしよう・・・wwww絶対使い切れるわけないwwwwww
ペルシコさまはオ・レでいいとしても、キトロンどうすんだwwww
と、長ったらしいタイトルをLSメッセに書き込んで数日後、ミノタウルスを始末してきました。

リアル予定が大幅に狂って、言いだしっぺのまかない猫が30分チコク、とか、いきなり締まらない有様だったのですがorz~

まぁ本戦参加者が30分チコク、といっても、指定時間には【だるめる】が前衛参加者に聖水配ってたりしたんですけれど。

猫のシグかけ忘れはミナカッタコトにして、忍蒼青戦ナ白狩シでしゅっぱーつ!
カギ取りからしなきゃなー、と思っていたら、狩髭の相方さん(一応幽霊LSメン)がシーフできてくれました。ばんざい!
なお、れ。猫のナはサポ白で「プリースト仕様」(本人談)。サポ忍もサポ戦もアビ的にあまり使えないレベルですし、まあ無難なところ。メインウェポン青魔コンビだしな!
餡子は戦だったと思うんだけど・・・暗だったっけ・・・?

青で参加のうにたんが地図持ちなので、梯子降りる前に下からタウルスに絡まれたり、普通に絡まれたりがあったくらいで、さくさくとミノさんち前に到着。
あ、いや、1回道間違えた気はします。すぐ修正したので何事もなかったけど。

どんなんだったっけね、と角っこから覗き込んだら・・・きゃーいきなり引き寄せきたー!wwww
※ミノタウルスの引き寄せは、一人見つかるとアラ全員ぐぐいっと引き寄せられる特殊なものです。
ものすっげえ視力だなコイツ、とか思う間もなく、なしくずしに戦闘開始!
配ったペルオレ使うのも忘れてガンガン殴る一行(いや猫は白だったし殴ってないけど
。。。結局聖水数個消費されただけで、気付いたらミノさん沈んでましたけど。
※カーズナも一応して、そっちが効いたってオチですが。

ここは倒すだけなので、さっさと次の目的地に移動。

短いイベントのあと、曜日スイッチ部屋に行ったのはいいんですが・・・ナニコノシステムー?
最初は理論的にやろうとしてたんですが、皆が適当にスイッチを弄り倒したのでもう面倒になって適当に押しまくったら、どうにか開きました(いいのかそれで
それにしても、ここらへんのイベントの短さって驚異的ですね・・・

で、これどこから帰るの?(

そういや反対側に地図の???沸いてることあるよね?と、適当に皆で移動。
本当にそれらしき???があったので、茄子さんとま猫がダッシュ・・・取れちゃったよドウシヨウ!
メインのはずの【だるめる】ですらここの地図は持ってないのに!

リポップが遅い???なので、これは一旦おいといて、またタウルスやスライムをぬっころしたり避けたりしつつ(でも最後のほう、誰かスニさぼって絡まれちゃ寝かせして逃げてたような・・・?)、ちょうど1時間、リレ切れる頃に水道ツアーは無事終了しました。

終了後、少し時間があったので、【だるめる】にチェンジしたり、茄子さんのお友達を巻き込んだりしつつ、久々にトーテンタンツなんかも行ってみた(ら、なんと、随分前のUchinoLSのレコードがそのまま残ってました。そういや最近鯖メンテなかったね・・・)んですが、そっちは魅了祭であえなく敗退しました。

猫2匹はイベントを進めて、リヴェAに入れるようにだけして、ついでに逆鱗も貰えるのを確認した(これは水道のイベント部分全部進めておけば貰えるっぽい)りしたので、次は「猫と逝くたのしいマメットツアー・ENMもあるお!」なんですけど・・・
その前にれ。猫が蝉弐を取りたいらしいので、まずはBC大会デスネ・・・

あ、タイトルに「逝く」なんてついてますが、だーれも死にませんでした。てへ。
れ。猫が、フェ・インの地図クエが発生しない、と騒いでいたんです。
それって、大昔の記憶だと、確か・・・夜空はコイン受けてると発生しないんじゃなかったっけ?
と、言いつつ猫のオファーリストを見てみたら・・・

・・・見事に二人揃ってコインクエ受けちゃってたっていう。

こりゃぅも、じゃない、アーリマン類つんつんつつきにいくしかないね!

そんなわけで、猫サポシ初導入!
れ。猫とふたりでOPでフォルガンディにどーん!

まぁ出ません。
アーリマンの涙はいっぱい取れましたが、2人前4個(ジュノクエの分も取ったので)のレンズを取ったら、2時間くらい経ってました。

すっかり夜中になったので、その日は寝て、次の日にシャクラミに行きました。
まず出掛けにウィンダスのたるっこにレンズを渡して、タルタル古銭をもってこいと言われてから、赤/シでしたのでチョコボでシャクラミへ。
到着したら最初に泉にレンズを1つどぼん。
そして、ぼろぼろのカギを落とすWightを求めてうろうろしてたら段差をすとーん!

しまったあああああ、コルモルはかせに依頼されてたブルナイト貝石、段差の上ええええええ!

落ちちゃったものはしょうがないので、そのまま血玉リーチ部屋のワイトしばいて(1匹でカギは出た)、れっつ個室のあるおうち見学!(ぇ?

ヴァナディール唯一といわれているアレ
多分一部に有名なのはコレ↑だと思うんですけれど、個人的にはコレ↓も気になる。
くつろげる椅子って欲しくないです?

片付けろよ。
それにしても生活感溢れる廃墟もあったもんです。

で、タルタル古銭も無事に正解をひっつかんで、無事にクエ完了!
したんだけど、あれ?茶褐色クエ発生しないなぁ・・・
(そもそも、昔のワーレポ以外で、このクエと目の院クエの関連を記述したものがないような・・・?)



(ノ∀`)・・・まかない猫・・・、おまい「みんなの美術」をヤグさんちから引き取ってきてないじゃまいか・・・※目の院連続クエの2つめのやつ。地図クエは4つめです。
Lv52になってから、主に鞄の余力的都合でキャラそのものを放置していて、すっかり忘れていたんですが、まかない猫、ドゥブッカとナイズルしか監視哨あけてなかったんですよ・・・

というわけで、MMM無双のあと時間が余ったので、Myチョコでバフラウをダッシュする猫(Uchino鯖、チョコガはアルザビにいることの方が少ないんです)。
戦績がクエで貰った800(貨幣交換で少し減った)しかないので、ワープは勿体無くて使えませんorz~
うっかり遺跡の地図代金を忘れてきたので、プチ迷子になりつつ、それでもどうにかナシュモ東のカダーバ沼(J-10)辺りにひょっこりPOP。
1匹だけいるOrdary Impを鰈にスルーして、そのままそそくさと、JPPTのゴールデンタイムでHeraldic Impが綺麗さっぱり狩りつくされつつあるフィールドをインスニで走り抜けて、あっさりとアズーフ○。

それからまたMyチョコボさんで、やっぱり地図のないワジャームを通り抜けてマムークへ。
【だるめる】が捕虜救出だのサーチだのをやりこんでいた事があるので、地図がなくても結構歩けちゃうんですよね、アトルガンエリア・・・
マムークでもインスニだけしてとことこ歩いていったら、本当にあっさりと開通。
時々変なところにみやぶりNMがいて冷や汗かいたりするんですが、今回はそれもなんにもなかったので、ラッキーだったかなー。

ハルブーンも行っておこうかな、と思ったんですが、どうにも眠気に敗北したので、残りは@2つ、になってます。

それにしても、実装直後の【だるめる】でいった大迷子ツアーの時とはまるで所要時間が違うんですけどね・・・便利な遺跡と慣れの両方のせいですけれど。
前回マジで逝くヒトも出つつ、どうにかヴォン2ヶ所をクリアしたまかない猫(と、れ。猫)。
今回のメアでさくっとタブナジア飛んでやるっ!と意気込んで準備開始したものの・・・

・・・LSリストにどう見ても5人しかイマセンが何か。
うっかりしてたんですが、茄子さんのお空出稼ぎデーだった・・・

やむなくフレンドリストからサーチしたら、どうやら団さんがソロでいる模様。
ヨシ決めた!
装備なくてもある程度貸せるし問題ない!と説得して、無事にお手伝いさんとしてゲットしました^^^^
わーい黒だー、D2のある黒ダー^^

というわけで、前回と同じ構成(忍暗蒼青白黒)で出発しんこー!

今回は一番メンドウ(だってインペールメントと回転木馬がさ・・・)なので、事前に猫2匹からペルオレとヤグドリをそれぞれ支給しました。
てか前回からそれやっとけと(いや、デムではUchino猫がメロンジュース配ったけど)

なぜか2層3層で連続でハズレ玉引いて白い目で見られたまかない猫がいたとかいないとか。。。
団さんの亡者の影クエの壁詣でも無事完了して、さくさくっと塔へ。
(蒼さまが23時から固定エインだったので、ちょっと急ぎ気味だったのです

例によってENMから。今回は本番終わるとタブナジアに飛ばされるのでシャレになりません。
 □ハイパーパラサイト
 回転木馬はそれなりでしたが、子分を1回も呼ばれなかったこともあって、割とさっくりクリア。やっぱENMのほうは大分弱いですね。
 出たものはオオハズレ。
 □本番
 今更ですが、ヘッドバットがやっぱり神。
 特に危険な場面になるでもなく勝ってしまいました。

そしてイベント・・・どざえもん、いっちょあがりぃ!

あとはタブナジアに駆け込んで(猫はどちらもメインジョブでの参加ではないので、一番弱いブガにも絡まれるわけで。)、さくさくとあっちこっち見学して(メインキャラの【だるめる】とミッションの進行度が全然違うので、一部のキャラの会話が違ってたりとかします)、ミノさん退治にいけるところまで進行して終了しました。

どうせタブナジアに行けるなら、宅配使いたいですし、Lv50制限のところはどうにか進めてしまいたいなぁ。

、、、それにしても、これ以上上げるつもりじゃなかった猫の白が、Lv38→Lv40になってるんだが。・。。。ENMオソロシス。
いや、Lv40制限に白でいけるというメリットはあるから、取りあえずいいのか。。。
PROFILE
HN:
ぎ~     
プロフィールみたいなもの
このBlogについて。
※トラバ機能は停止しています。・・・してたら、忍者からトラバ機能自体がなくなっちゃったよ・・・(
また、怪しいURLを含むコメントは即削除しています。ご了承ください。


ガニ股は紳士の証なんですって∋?

当blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2011 SQUARE ENIX CO.LTD.All Rights Reserved. 

テンプレート最終チェック日:20110805夜
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
広告欄だお?
やーめーてーはーみーだーすー!!!
PR
※NoScript・Adblock Plus等を使用していると表示されません。
あと画像サイズがでかすぎてはみ出してるのも仕様です。
新着コメント
(07/05)
(05/16)
(03/17)
(03/17)
(10/01)
(09/21)
(09/21)
ブログ内検索
月別過去記事
MAIL FORM
アクセス解析
忍者ブログ [PR]