忍者ブログ
忘れた頃に裏だの空だの、まいぺーす【だるめる】とまかない猫の駄文紀行。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず目標、迎え火!とばかりに上げていた赤が57になったまかない猫。
ふと気がついてしまったんです。

「・・・戦術にもよるとはいえ、サポ黒ないのはマズくね?」
※サポ学というのもないではないけど、こっちはさすがに1なので上げる気力がない。

そんなわけで、思い立ったらえいやっと!てな感じで、黒で希望を出してみました!
ちなみに黒はLv21、精霊+暗黒魔法スキルは赤でそこそこ上がってるので、サポレベルの間はスキル上げ不要だったりします。

なんでも、最近の黒は「クフィム島で【バーン】PT」ってのがトレンドらしい・・・?
へー?とか思ってましたら、そのクフィム島から誘われました。
いやレベル的にそれで大体あってるっちゃあってるんですが。

現地で合流したら獣侍戦踊踊+カニさん、だったんですがね。【バーン】PTじゃないっ!
MP持ちがわたしだけー?と周囲を見回したら、PLさんがいたわけですが。
猫の仕事はケアル補助と精霊どっかん!だそうです(ついでにバウォタラもしといた)。

これがまあおっそろしく削るPTで、皇帝も使ってないのに、あっという間に21→24になって、1時間で解散・・・
※シンク基準者が24になると激マズになるのです。
でもこのPT、PLさんより、関係ない人のほうがたくさんケアルくれてたような気もする・・・(
※玉出し高レベル黒さんとかが暇潰しに辻ケアルくれたりするのだ・・・

タイトル原案はる。さんです(あz

さて、例によって猫猫髭のPM紀行、なんですが・・・
今回、古い知り合いの倉庫キャラ(暗75持ちを倉庫といってイイのかどうか謎なんですが)が加わって、猫猫髭首ツアーになりました。(なんか違

で、この首の人、ジョブが暗戦のみ、なんですね。
次のBFはオウリュウ戦、どっちかというと近接ジョブには不向きと言われているアレ。

石は10個用意したけど、完全ガチだと足りないだろうし、どうすっかね・・・

構成戦狩赤黒黒黒、原則フリーズ削りPT、って格好になりました。

ついでに地図クエもやっちゃうか!と、まずはリヴェBに入ってから、本道とは違う方向・・・ってアレ?れ。が迷子だお!

あとはいつもの調子で蒼さま(今回は闇)が絡まれまくってワープ逃げかましてみたり・・・

で、まずはリヴェの地図クエ。
Bなんとか(黒)→Sなんとか(戦)→Cなんとか(白)の順で倒すことにして、黒にサイレス、戦にスリプル、白は開幕ブリンクの恐れがあるのでスリプガ・・・とか言ってる間に闇さま突入してるし!!

慌ててあとを追って突入。途中で白に誰かダメージ入れて、スリ2が5秒で切れたりしてましたが、死人が出たりする前になんとかクリア。

その後は何事もなかったかのように(たまに絡まれながらも)進軍して、BF前についたのが・・・土曜日始まってまだ20分くらいの辺り・・・

水曜日になるまで休憩として、各々ナカノヒトが食事作ったりわんこの散歩したりして、さて曜日変更、全員いるわね!

1回イベントだけ見て退出してる間に、闇さまが寝落ちかましてくださいました・・・
再突入して、待ってみたものの、コンポリフレが切れるだけの時間が経過したので諦めて一度退出・・・って何故そのタイミングでおきて入ってくる!!!!!

改めて準備しなおして(TPは間に合わなかった・・・)、ようやっと全員で突入!

作戦的には、開幕で戦マイティシュト→イカシュト、赤は最初にディスペル→サイレス、狩人は通常削り、黒は1割削れるor飛んで石で落とされたところにスリプル→フリーズx3、落とせなかった場合石で落として寝かせ→フリーズもっかい、って感じにしたんですが・・・

このオウリュウ君、すぐに空に逃げ出そうとするんですな・・・
使用者がかぶったりして、結構石使っちゃいました。
飛んだところにスリプルが入る→即切れる→石発動しておっこちる、ってのもありましたっけ。
サイレスは1回だけレジられましたが、漏れた魔法がストンガIIだったので、大事には至りませんでした。

ま、猫がコンバするまでもなく勝てたのでおっけーなのです。最後は髭のイーグルとフリーズの同時着弾〆だったみたいですよ。




さて、いよいよ猫も礼拝堂に入れるようになってしまいました・・・
既に恨みMAXにしてある人もいたりするので、次は再来週、礼拝の意味の前にあのベルト取り、になりそうです・・・
@1360くらいしかないけど、スキル2レベル分真っ白だなぁ・・・スキル上げしないとだめかなぁ、と重いながらも、希望を書いて白門をうろうろしていましたら、TABだけで誘いのTellが・・・

ワジャームにいる外人さん。ってことは補充か・・・
外人のReplacementを隠した誘いにはいい思い出がまるでないのでお断り。

その後、今からPT作るけどどうっすか!と、元気のいい猫戦さんに誘われました。

(戦)詩人いないんで赤さんもう一人いれますね!

(´_ゝ`)んー。赤x2ってあまりいい思い出がないというか・・・ああでも猫は前回からスキル上げしていないから、そのほうがある意味安全かもなー

で、できたPTはなんと戦戦暗暗赤赤。
盾?ナニソレ?おいしい?って感じで我々のコリブリ(小)にれっつごー!

(´_ゝ`)普通に旨い。

さすが相手が我々、とでもいうんですかね。
食事消される度にきゃーきゃー言いつつ、敵のジョブ設定やらレベル云々やらでだべくり交えつつ、和やかに23時くらいまでトリと戯れて55@ちょこっと→56になりました。

取りあえず猫を赤60にしたら、【だるめる 】の赤AF頭の取り直しを済ませてしまおうかと・・・
※現在受け取り間際で止めてある。
頭のためだけにAF解凍すると、鞄ふさぎが甚だしいからなあ・・・
60制限に赤を出す可能性がある間は、AF解凍できない状態にはあまりできないし。
猫も、60制限エリアのある場所の殆どには入れるようになりましたしね。
流石に忍者で迎え火やる気はない、っていうか、そもそも猫、おまいどこまでPM進める気だよって感じですが、この日もにっきの下書きを処理しながら、さくっと希望出して、シャウト閲覧モードになっておりました。

(あのんな人):>>Lv50~シンクでいかがですか~

(´∀`)あ、本家我々の時のリダさんだ。でも今日はなんで/anonしてるんだろ・・・まぁLv50と言ってる以上それ未満ってことはないだろうしイイカ。

・・・単に、/anonしてるの自体忘れてただけ、だそうで・・・たまにあるよね、うん。

できたPTは忍暗侍シ白赤、リダさんは暗50でした。

ってクフカニ行くの?あれ一応52~じゃね?

1匹200貰えるカニなのはいいけど、どー頑張ってもチェーンが繋がりませんたいちょう!

MPは割合余裕あったんですが、とにかく攻撃が通らない。
移動しようか、という案も出たんですが、侍50の人が@500で51になるよ、というので、粘って51になったところでそちらにシンクしなおして、51シンクに切り替えたら、どうにか3チェーンくらいは回るようになりました。

でもやっぱり格上過ぎる感じだったので、レベルは55のまま、上がりませんでした。

って@3桁寸前だなあ・・・ソロでスキル上げがてらどっかいくか・・・?
にっきの下書きの日付チェックしてる間に寝落ちとか、エディタ起動したところで寝落ちとかして2日ほど無為に過ごしたんですが・・・

・・・そろそろ赤60を目指そうかな、と、黄色サチコにtnlとSJ白だけ、と書いて、白門で競売見に行きまして。決してにっき書き秋田わけでは

兜割改とウィンドスタッフ(流石に猫にまでHQ持たせる気はない)購入してましたら・・・

:>>こんばんはー、48シンクですが、よろしければご一緒にLvあげいかがですかー

ってTellがきましたよ?

:>>はいー、そのひとに今Tellしていますー


(´∀`)あ、誤爆した

:<<そのひとですが、赤久し振りでいろいろ怪しくてもよろしければお願いします~

と、返事して編入(マテ

忍侍侍モ赤白ってナニコノ忍者泣かせPT^^^^
ってこの忍者さん外人さんなのか。それにしても何だろうこのナツカシサ・・・

・・・忍者以外アタッカー全員サポ戦でした。
最近の猫も杓子もサポ忍PTとは一線を画した何かがあると思ったらソコか!

そういうのは懐かしいとは思うけど嫌いじゃないので、ニヤニヤと流砂洞に移動しました。

48シンクなので最初は東テパから入ったところでやってたんですが、火力が強すぎて枯れるうえに、つよがPOPするので、1時間くらいで西テパに移動。
そこでレベルなりにおいしく稼いで、Lv53@3000→55上がりたてになりました。
久々に赤上げて思ったけど、いくら今回白さんがいて赤としては楽できたとはいえ、忍者ってホント目が疲れるジョブだなぁ・・・(今回はなんともなかったもんなぁ・・・
今週は髭がいるので、鋭意PM進行中です。
(髭のナカノヒトは隔週で夜勤なのです)

本日は40制限最後のBF、「神を名乗りて」。
夢の幻獣、ディアボロスさんにご対面です。

編成は忍狩蒼青白黒、まかない猫は忍、れ。猫は黒で参加です。

道中は全く何の問題もなく(地下で蒼さまが逆走しかけたくらい)、BFにとっつげきー!


・・・ねー、これタゲ取れてないー・・・
葱のタゲ占有率、たぶん50%切ってました・・・

ヘッドバットが順調に炸裂してたせいもあるとはオモウンデスが。
ナイトメアはヘッドとスパルタンの合間を縫って3回くらいかな?
破綻するほどの目にはあいませんでした。

猫は挑発と㌧回しが主業務でした・・・


まぁクリアはクリアなので問題ないのです。誰も死ななかったしな!



終了後、時間があったのでふとLSリストを見たら、餡子がひとりでズヴァにいる。
聞いてみると、なんでもハコを見つけたものの、肝心のカギが出ないらしい。

ふむ。

【だるめる】アーリマンの羽もじりにきました。(※ズヴァについている

る。さん"めだまつつきにきました(※これもズヴァについている

そうやって誘ってもらったものの、いきなり落ちる場所3回も間違えたすっとこどっこいでゴメンナサイorz

しかもそのうち1回はアーリマンに絡まれてソロタイマンかましました。
普通に勝てる相手でしたけど・・・昔死にかけたから印象悪いんだよめだま・・・

カギは合流後数戦したら出て、ハコも無事に開けられたので、ついでだしダボイも行っちゃえ!と、無謀にも3人で向かうことに。
いや、記憶が確かなら、2人でやったことあるんで、3人は無謀ではない、とオモウンデスけど。
移動が楽だからって白でいくんじゃなかった・・・orz

三つ目さんのタゲ取って耐えるつもりが、POP時に雄叫び状態で出てきたのか、やたらダメでかい上に、狩人のくせしてガンガンにじりよって来るもんですから、うっかり轟沈しました・・・
5秒で780ダメとかなんですねんこれ(スラムダンク→遠隔→通常のコンボ、雄叫びx2付き)

・・・ま、勝てたから、それでいいんです、勝てたんだから・・・


・・・次があったら絶対赤にしようorz
【だるめる】を競売前にほったらかして、晩御飯食べて戻ってきたら、髭がログインしてきておりまして。

<髭>みっそんの件できますた

あ、PM進行ですね。じゃ、猫ちぇんじ。

髭はバスのイベントまでしか進めてなかったので、待機しがてら・・・

(れ。)猫さんなんか肉食売ってー。タコス食べる相手じゃなさげ
(ま猫)今手持ちが粽とハイドラキョフテと赤カレーパンしか・・・

※後で倉庫見たらミートローフもあったけど

(ま猫)あんまり酷いから何かつくるかー

と、まずは焼き鳥を製作。NQorz~
ってか滅多に作らないからレシピ忘れてたyp

あ、そういやピザ材料全部手元にあるから作れるんじゃね?


・・・見事に間違えてマルゲリータ作った阿呆はUchino猫(師範100+3+3)です・・・

改めてマリナーラピザを作り直したところで、要塞たるる(兄たんはエインがあるのでナシュモに移動済み)が、テレポ番で付いてきてくれることに。やったー!

4人になったところで、まずはアットワへ。
Lv61だと、西側ではもう絡まれないみたいです。すいすいっと現地到着。
ありじーは1回逃げそうになったけど、タルタルバインドにとっ捕まって没。
迅で500くらい、スラッグ1300↑とか、予想外のふっくらやわらか仕上げでした。

再生の玉持っての山登りのほうは、Uchino猫が序盤で登山口見失って迷走したものの、夜のkskタイムなのをいいことに、あっさり追いついて、何事もなくクリアしました。

そのままホラに飛んで、髭はサンドのイベント進行、進行済みの猫はギルド桟橋へ。

ギルド桟橋のモルボルはHPが減ると臭い息3連打(連続魔じゃないですよ)とかしてくるはず、なのですが・・・

猫は、迅を実行。→もるぼるに、190ダメージくらい(1発完全にすっぽ抜けた
髭は、スラッグショットを実行。→もるぼるに、1100ダメージとか
→技連携・炸裂:もるぼるに509ダメージ

と、あっという間にHPミリにされて、息吐く間もなくお亡くなりに・・・

(れ。)もるぼるかわいそす

いや本当に。

再度要塞たるるにホラに送ってもらって、サンドのイベントを見て、ウィンにデジョンしてイベントを見て、ロングジャーニー!でバスに移動してふたつの川完了。

(ま猫)チップ取り、準備完了!( ←忍/シ
(れ。)うちも完了(ナ/踊

そこそこ時間があったので、そのままソ・ジヤのチップ+腕輪取りに出発!


・・・いきなり青腕輪のところで、髭が無造作に???に触ったのでUchino猫だけ締め出されましたorz~
しょうがないので、/btでタゲって、物理無効モードに㌧術ぶちこんでお茶を濁しました(

その後は会う箱会う箱全部偽箱だったので、それを殴り倒して(74・70・61の3人PTでも経験値がもらえた)チップをせしめつつ(固くてうざいけど、割とドロップいいんですよね、こいつら)、緑ゴーレムは全員で倒して、更に箱を潰して3つめのチップが出たところで・・・S白さまが遊びにきました。
なんていうか・・・こっそりフラグ立ってたのね・・・

せっかく来てくれたし、と、間違ってコーモリ殴りはじめたS白さまをPTに編入しましたら、そのコーモリが鍵をぽろり。
まかない猫は奥のエレベータを降りて「謎の遺跡ソ・ジヤ」のイベントを見に行っていたんですが、ロット勝負で鍵をゲットしたので、終了後即その奥へ。

ここまで1回もホンモノの箱見なかったし、きっとここだよね、と、出口ワープの反対側の瓦礫のところを見に行ったら本当に箱がありました。

無事無傷で地図もゲットしたので、ワープで脱出。
外でトラさんを軽くいじめて牙3本ほど折ってから各自で帰宅しました。


次は金曜にでっかいコーモリ夢魔とご対面。
PROFILE
HN:
ぎ~     
プロフィールみたいなもの
このBlogについて。
※トラバ機能は停止しています。・・・してたら、忍者からトラバ機能自体がなくなっちゃったよ・・・(
また、怪しいURLを含むコメントは即削除しています。ご了承ください。


ガニ股は紳士の証なんですって∋?

当blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2011 SQUARE ENIX CO.LTD.All Rights Reserved. 

テンプレート最終チェック日:20110805夜
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
広告欄だお?
やーめーてーはーみーだーすー!!!
PR
※NoScript・Adblock Plus等を使用していると表示されません。
あと画像サイズがでかすぎてはみ出してるのも仕様です。
新着コメント
(07/05)
(05/16)
(03/17)
(03/17)
(10/01)
(09/21)
(09/21)
ブログ内検索
月別過去記事
MAIL FORM
アクセス解析
忍者ブログ [PR]