忍者ブログ
忘れた頃に裏だの空だの、まいぺーす【だるめる】とまかない猫の駄文紀行。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日でしたので、流砂洞の地図でも取っとくかー、と、忍/踊(サポシじゃないのは、相手が丁度だったから。チキンというかヒーリングが嫌いなだけ)で、出かけました。

最初うっかり東J-8から入ったらカギ落とすレベルじゃなかったので、慌てて西J-9に入りなおし。

特に誰もいないようだったので、入り口側のカブトを2匹ほどぺちぺちしていましたら・・・う、レベル上げPTきてしもた。

レベル上げの邪魔をするつもりは特にないので、奥へ移動してみようと思ったんですが・・・マップ切り替わる先って、安全地帯なくね?


仕方がないので手前に戻ったら、なんか妙に敵、っつかアリンコの密度が薄い。
見ればソロリューサンがげしげしアリを狩っている。75だと絡まない楽だから経験値目当てかしら、と思ってたら、楽がいないよーな気がするカブトも狩っている。

じゃあPTの人が来づらい辺りで、PTの人もリューサンもシカトしてるトカゲからやりますかね、と、つんつん。

PTの人たちが獲物なくてかなり奥まで入ってきてたけど、トカゲは釣っていかなかったし。。。

とかしてたら、結局アリンコに絡まれて、殴る羽目になったんですが。
しかも黒アリがリンクしたので、慌てて入り口にダッシュ!
2匹なら黒がガ撃たない限りは死なないけど、3匹こられると流石にまずいんで・・・

ヒーリングワルツのないレベル(というか、そもそもまだ覚えてないわけだが)なので、結構涙目でげしげし戦アリ叩いていましたら、
(侍かなんか):>>【いりませんか?】【経験値】【パーティ】
(詩人):>>【経験値】?【いりませんか?】【パーティ】


戦闘中に返事できるかああああ!ってか今シンク中PTに誘われたら死ぬううううう!!
※シンクされるとTPも蝉も陽忍も吹っ飛ぶ。この場合はTPが大問題。

そいや、さっきサヨナラエモしてたから、誰か抜けたのねー。
ちょうど相手にしているとはいえ、カギが目的であって、経験値はどうでもよかったんですが・・・

75リューサンが相変わらず乱獲してるし、リンクした黒アリさんは取ってもらったし、カギの気配すらないし、1時間で抜けてもいいらしいし・・・というわけで、アリンコを片付けてから、入れてもらうことにしました。

入ってみたら、侍盾でした。侍シ白吟吟+忍の51シンク。

だましで一瞬タゲを貰っても、蝉がなくなる前に侍/戦に取り返されます。。。
A.フラリッシュ使おうにも、1戦目ではそもそもクイックステップがさっぱり当たらなくて使えもしないし。
(2戦目以降はどうにか使えました。歌変えてくれたのかなぁ)

ま、さっぱりタゲなんか取れなかったわけですが。

白の人が物凄い勢いでMP枯らす+妨害音波食らいまくる、どっちかっていうと臼さまでしたが、破綻するほどの事件が起こるまでもなく20分くらいやったところで、詩人二人が揃って赤玉→回線オチして解散になりました。

なんか、労せずしてシフさんのトレハン2の恩恵にあずかって、ちゃっかりカギ貰った猫だけ丸儲けな気が・・・

そんな疑問を抱きつつ東に戻って、箱から地図奪い取って微塵しておうちに帰りましたとさ。

しかし、ルテは取ってあるし、流砂で箱あけするジョブ上げる気はないし、何故地図を取る必要があったのか・・・(マテ
ここんとこ猫記事ばかりでアレですが、また猫です。

レベルが上がってまたサポ踊が割れたまかない猫。
諸般の事情で白を上げたいれ。猫とつるんで24シンクでカザム前突撃することになりました。

忍狩踊白赤吟、という、やや回復過剰気味なパーティで出かけたんですが・・・

・・・・・・カザム前閑散としすぎでね?

ほんっとうに、PTどころかソロもいないんですよ。ナニこの寂れっぷり。

最近は前衛でも、黒を集めてクフィムで【バーン】PTに寄生してあげるのが流行とかマジすか?

途中現れたからくりさんソロ(37くらい)に、スミシーいじめてもらって(やや違)、やったー!とか言ってたら、マンドラたんまで食われたりして逆にしょんぼりしたりしつつ、リング使って28あがりたて→30上がってそこそこ、になりました。
れ。猫も無事リレイズ覚えたようです。

あ、そうそう。
序盤ですみしー2匹リンクさせた狩人さんがプリって、猫で着替えレイズしようとしたら、カザムから出た途端シンクされてレイズが唱えられない!ヽ(`Д´)ノとかなってました。
レベルシンクは計画的に利用しませう(違
迅を覚えたいナー、と思いつつ、ああでもそういや限界4もナニが当たるか見ておきたいよなー、とかも思いつつ、37+希望、とサチコ書いてPOPしたんですが・・・

:>>こんばんはー、レベルシンク30ですが、ヨアト(略

だめもとのつもりか何なのかは判らないんですが、サチコは読んでくださいと。
<<申し訳ないのですが、蝉弐なしで忍者やる自信が無いので遠慮させて頂きます~

(´・ω・`)ワガママですかね?

その数分後に、今度は40↑シンク予定、という人に拾われました。
編成に妙に時間がかかるなぁ、と思って、4人になった辺りで、パーティ編成をちらりと見ましたら・・・

アレ?

(猫)りーだー、もしかして狙ってるです?
(リダ)ん?ナニ?(;´∇`)
(白さん)?
(猫)しっぽPT・・・
(リダ)えっ
(赤さん)あ、ほんとだ!すごいー!
(リダ)たまたまですー!うわーなんかすごい


この時点で猫猫猫猫だったっていうね。

この直後に入ってきたのがヒュム♂さんだったんですが、ちょうどこの会話の途中だったこともあって、
(暗さん)わーハーレムだ!

まてwwwww

結局忍青暗シ赤白(暗さんとシさんがヒュム♂だったのでハーレムにもならず)でアルテパカブト山、41シンク。

(白さん)ヘイストどうしましょうー
(猫)あ、赤さんおちーた
(白さん)聞こうとした相手が;;
(猫)いや、赤のヘイストは48~だから、どっちみち無理っ
(白さん)そーだったのか!
(猫)うん。だからがんばれ(ぽん)


エリア時におっこちた赤さんも無事戻って来れたので、その後はまったりうはうは(地道に常時5チェーン)、アニバ→皇帝と投入したので、ついにLv60になってしまいました。
忍フルAF解禁っ



・・・・・・スキルまっちろだぜ/(^O^)\

荷物整理やら宝探しやらしてたら、なんだか少し遅くなって、21時をやや回ってから忍者でPOPしてみたまかない猫。サチコにはだめもとで垢と踊り子のtnlも書いてみましたよ?

15分ほど待った辺りで早々と待ち飽きて、そういやナイズル監視哨開け忘れてたなー、と、チョコボに乗るべくアルザビに移動したら、

>>ちょっと基準から外れますけど、45シンクでヨアトルのゴブやりませんかー?

と、誘いが来ました。
※3ジョブも書いたので、「シンクはLv-10くらいかな」って書いてたんです。

ぶっちゃけ、シンクの但し書きは、蝉弐使えないレベルから誘われたくない、それだけで書いてただけだったので、ほいほいと誘われました。
装備は40制限に行った時のを片付けてないのでそのまま使えますし・・・
(武器だけは迷った挙句、溶刀改(Lv46~)をそのままもってっちゃいました。どうせ途中で上がるだろうし、と・・・)

で、入ってみたら、召喚リダ+忍コ赤。その後青さんが入ったまではよかったんですが・・・@1が決まらない。
なんでも断られまくり+シカトされてたようで・・・悪い人じゃなさそうだったけど、誘い方がフランクすぎたのと、編成言わなかったのがまずかったんじゃないですかねえ・・・?

結局、サポ忍がないらしい、サポシの戦さんを加えて、PT揃ったら22時半近くになってました。

(リダ)じゃあとびますー(ここは白門の広場)

ん?飛ぶってどこへ?リダさん召/白50代だからテレポないよね・・・

リダさんが、テレポリングYを使用した。
(猫)あw
→リダさん(だけ)が、ワープします。

('-')あー・・・それは使った人しか飛べない、って言うのが間に合わなかった・・・
(リダ)シラナカッタ;;せっかく買ったのに!

まあ、ひとつ勉強になったということで・・・?
結果はどうあれ、一人は現地に旅立った、ということで、残りのメンバーはコルセアさんのフレンドさんにテレポしてもらえました。

(戦)ヨト石がないってオチもよくありますよね!

(;´∀`)もしかしてこの戦士さんって結構古参・・・?復帰組みとか・・・?w
【だるめる】が白上げてた頃はルテヨトは確認しないと危ない項目だったのは確かですけど・・・猫でルテヨト飛べない人に、Lv30以降遭遇した事がなかったりします。サチコではたまに基本セットのみ、って書いてる方を見かけますけど。

のっけからにっきネタをいただけた(ォィ)猫は、すっかり気分ノリノリでしたが、待たされすぎてからこの出オチで、引いちゃった人もいたかもしれないですなー・・・

現地到着後の狩りのほうは、序盤に猫がゴブラッシュの嵐でまっかっかになったり、中盤でリンクして寝かせたゴブを、戦士さんがWSでたたき起こしてタゲ固定してまっかっかになってたり(というか岩な人でなきゃ死んでたぞw)、しましたが、どうにか誰も死なずに、猫で1Lv半くらい稼いで終了できました。
Lv57、ついに包丁ktkr!え?横チチハーネス?持ってねえw


まぁ、忍者やってたら結局迅が撃ちたくなったので、もうちょっと猫忍にっきも続きます。
あ、違った。「猫や髭と行くマメット変身ショー(byる。)」だった(ナニ

というわけで・・・忘れた頃に行ってきました「誓いの雄叫び」。

当日になってから、まずまかない猫が忍/シ、れ。がナ(サポ失念。多分戦)、そして早めにインしてた蒼さまを青/白で捕獲して、PT作ったまでは良かったんですが・・・

('-')髭マダー?

(れ。)そういえば、9時半を朝9時半と取り違えた会話以外、時間の話をしてない気がする・・・


おいぃ?

更に、インしたものの、リアルの、本当にどうにもならない、やるせない理由で前日に準備し損ねた髭(狩/忍)と、手伝いを頼んだつもりがすっかり頼み忘れていたS白さま(白/黒)を待って・・・・ってちょっと待って。一人足りなくね?^^^^

というわけで、運悪くちょうどインしてたうにたんを青(こちらはサポ忍)で拉致って、どうにか忍ナ狩青蒼白で出発進行!

※今回の作戦※
忍がマメ3体を絡まれマラソン、白がマラソン補助、残り4人でマメを1匹ずつ抜いてフルボッコ。殲滅班の回復はナとハイポとオレと蒼魔法でまかなう!

ヤグドリとペルオレは配給しました。

念のため、る。さんの使い残しのパウダーブーツ2本抱えて、いざBF!
※道中は唯一地図持ってたうにたんが先行しすぎた挙句、ヒポにつつき殺されたりしたくらいで、ネタというほどのネタもなく・・・(マテ

(れ。)リレ切れた・・・
え?呪符リレ、制限エリアだと切れるの?
リレピは特に何事もなく効果があったんですが。

バグだっけ仕様だっけー、と言いつつ、強化→MP回復後にとっつげきー!

いきなり陽忍使い忘れたとか、ペルオレ使い忘れたとかありましたが、どのみちかなり早い段階で両手棍祭りになってたので、あんまり関係なかったかも<陽忍
S白様がイイカンジにケアルくれたり、2回目のパウダーブーツがタイミングよくガ避けとして機能してくれたりしたので、特にものすっごくヤバイって場面はなかったよーな。

実際マラソン範囲が比較的広いので、殴られること自体あまりなかったです。

というわけで、リキッド4本用意したら全部使いどころミスったにも関わらず、13分ちょい、とりあえずのレコードこさえてクリアしました。

・・・ってこのBF、こんなヌルかったか・・・?
蒼が偉大なんだな、きっと。
配ったオレやら用意したハイポやら軒並み余ったとかいうね。
まぁ次で使えばいいんですけど!

寝る前にふたつの道の、それぞれのNM戦の手前までは進めたので、そのうちまた、髭が居るときにでもやりますかねぇ・・・
会議(BCじゃなくてリアルの)が、今までにありえない早い時間に終わった(といってもいつも10-15分延長するもんが予定時間の15分前に終わったって程度)ので、21:30には帰ってこれたけど、流石にPTやるのはちょっと遅いよね。

ってなわけで、すっかりサポ割れしてた踊り子出動!

ヴァラーの葉っぱ稼ぎも兼ねて(ってか、いい加減【だるめる】で葉っぱ稼ぐ算段しないでいいのか>僕)、というか、死んだら確実にレベルが下がるところで放置していたので、保険稼ぎから・・・というわけで、ブブで楽狩りしてました。

途中、暫く姿を見て居なかったお友達とTellを飛ばしながら、まーったりしていましたら、まったりしすぎて皇帝使い切れなかったっていう・・・


それでもLvは1つ上がったので、当面のサポ割れは解消しました。
すぐまた割れそうだけどNA!(
ソロで限界3を済ませた日、夜は22時にもなってから、猫、る。うにの3人でイフ釜へ。
ボムは怖い(実際絡まれたやつに600ダメくらい食らって死ぬかと思った)ので、ハチとコーモリをつついてカギげっと。
(うにたんはカギは既にあったので、先に箱開けしてから合流してました)

る。さん"そういや猫さんは箱運いいよね

【だるめる】も箱開けで死んだのなんて1回あったくらいなんですがねぇ・・・
(猫は今のところ0回だけど、試行数が【だるめる】の1/3ですからねえ。)

まぁ今回は時間がやたらかかりました(イフ釜の箱POPエリア、割と広いですしね)が、やっぱり比較的安全そうな場所にあったので、絡まれることもなく小手ゲットできました。

で、小手の箱まではすんだのですが、相変わらず鞄の中身があれでそれだったので、その前にボヤかねぇ、と、次の日、る。さんと二人でボヤーダに赴きました。

勿論例によって地図はありません(ジ・タのもなかったぜhehehe)
というか、ボヤに入るの自体、猫では初めてです(だから地図なんてあるわけがにぃ

キノコ部屋でぐるぐる迷子になりつつ(箱がないのを確認していたという言い訳にはなるような)、どうにか座標を/echoしつつアクエリ広場のほうへ。

このマンドラつよすぎんじゃね?とか言いつつ、更にカニも混ぜつつぺしぺししていましたら、15分かそこらで意外とあっさりカギげっと。

箱も1段落ちたエリアの安地にありました。なにこの強運猫。

んじゃ最後の1つ、小手のために闇の炎本番いくかー、とズヴァに向かったんですが・・・・・・



・・・・・・契約すんの忘れてた^^^^^^^^^^^^orz~


久々にやっちまったよ!と、涙目で呪符して、白門通ってジュノってボルグヘルツの禿親父呼び出して、再度高いOP(獣人支配だった)でズヴァへ。
その間に、ナの小手クエがやっぱり途中だった餡子が合流。
あ、今回は黒できてね^^^^と、最初から注文してみました(ォィ

餡子鎌で殴りますよ?

('-')いやそれはぜんぜん構わないから。

今回猫でもDark Spark殴ってみたんですが、意外と当たってました(食事ナシ

特に何の事故もなく終了後、餡子にD2してもらって、また白門経由でジュノに戻って契約完遂!




これで忍AF全部揃ったけど、正直脚足以外使うんだかどうなんだか・・・・・・(
PROFILE
HN:
ぎ~     
プロフィールみたいなもの
このBlogについて。
※トラバ機能は停止しています。・・・してたら、忍者からトラバ機能自体がなくなっちゃったよ・・・(
また、怪しいURLを含むコメントは即削除しています。ご了承ください。


ガニ股は紳士の証なんですって∋?

当blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2011 SQUARE ENIX CO.LTD.All Rights Reserved. 

テンプレート最終チェック日:20110805夜
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
広告欄だお?
やーめーてーはーみーだーすー!!!
PR
※NoScript・Adblock Plus等を使用していると表示されません。
あと画像サイズがでかすぎてはみ出してるのも仕様です。
新着コメント
(07/05)
(05/16)
(03/17)
(03/17)
(10/01)
(09/21)
(09/21)
ブログ内検索
月別過去記事
MAIL FORM
アクセス解析
忍者ブログ [PR]