忍者ブログ
忘れた頃に裏だの空だの、まいぺーす【だるめる】とまかない猫の駄文紀行。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まかない猫の忍者も、うっかりLv43になっちゃったので、取りあえずAFクエをオファーすることにしました。

ってノーグとバス何回往復すんのこれ(

白40でよかった、としみじみしながら、ヨト唱えたり、手抜きしてロングジャーニー!のお世話になったりしつつ、さくさくと進行。

で、アルテパに一人で突撃する赤猫53歳。

・・・えー、これ寝ないのか!
グラバインドは入るんですが、2匹どころか1匹に殴られてもにっちもさっちもいかないアリサマであっさり地べたに這い蹲りましたorz~
つか、なんでサポ忍だったんだ?それは無茶だろう猫(

どうにもならんのでさっさとHPに戻って、今度はサポ白で取りあえずOPに飛んだものの・・・

・・・うわ砂嵐(

現地に再度辿りつきましたら、案の定楽+の土エレがふよりふより。
試しにストンスキン唱えたら見事に絡まれました(

まぁ物凄く時間はかかるものの、これはどうにか倒せました。
で、様子を見物に来ていたまる猫(超レアポップがいつの間にか侍71になってた)に手伝ってもらうことにして、今度はさっくり土蜘蛛を・・・うはwwwwww雑魚蜘蛛リンクするwwww

雑魚蜘蛛は普通に寝るのでどうということもなく。

先輩の助力でどうにか組み木細工の箱をゲトして、とりあえず歩いてラバオ→着替えてヨト経由でノーグに戻って、なんとか片手刀セットをゲットできましたとさ。

あとはスキルとレベルを上げるだけ、なんですが・・・




・・・やべ、赤小手受けちゃってね?このぬこ・・・(
装備が結構アレでソレだなぁ、と競売を覗いていましたら・・・

青さん:>>37シンクでレベル上げいかがですか~?

ん?37シンクってもしかして・・・
と、思いつつほいほいっと参加。
程なくして6人集まったところで・・・

(りだ)皆さん過去ロンフォ大丈夫でしょうかー

わーんやっぱり我々のコリブリだー!

忍竜踊青吟赤、今回もタゲ維持できそうにありません隊長!
涙目でかばんにハイブレスマント(【だるめる】のお古)を詰め込んで出発するまかない猫。
前回と違って37シンクスタートなので、最初から蝉弐が使えるだけマシですけれど。

で、今回はリダの発案+できる人がいたので、着替えリトレで移動したんですが・・・
これ戦績テレポで飛んだ先、口んとこよりよっぽど危なくね?w
※天道虫が目と鼻の先にぶんぶん飛んでいる

Uchino鯖、ロングジャーニー!発動中だから、自国からサンド飛んで口使った方が安全だった気がする・・・w

もっとも、その天道虫さんは、他のメンバーが到着する前に、スキル上げサチコのお兄さんに狩られてしまったらしいですが(

サンドに走ってシギル貰って(猫は一時白銀剣勲章まで上げてたので戦績は意外と持っている)、チョコボさんで前回と同じ場所へ。

開始してさくさく狩ってたら、何時の間にやら隣にやっぱりシンクPTが。
ってさすがに38シンク(既にこちらも基準者がレベル上がってた)が2つって、それは奪い合いマズーではないかね?

とか思ってたんですが、奪い合いしながらもLv38@4200→Lv43@3000になってました(爽
なんという我々パワー。
まぁ獲物足りなくて、夜は天道虫食べてたんですがね。
んで昼にうっかり天道虫釣って2回くらいアムネジア祭にもなったんですがね。

隣のPTと違って無茶釣りして死人出したりしなかったのでおっけーなのです!(ぉぃ

さーて、AFクエオファーして、スキル上げもしないとなー。
このところ、猫記事だらけですが、今回も猫です。

ちまちまとスキル上げしてたら36になったまかない猫。
まぁ上がった翌日、無謀にも東テパのカブトに挑んで、回避ダウン連打されて地面にキッスしたりしたんですが。
で、誘われそうにねえなー、と、ビビキーのダルメルさんをソロでつんつんしてた(+1つよまでなので余裕で倒せる。36になったのもココ)ら、22時も回ってからシンクいかないかー!と49詩人さんからお誘いが!

1時が限度ですけど大丈夫ですか!と聞いたらこっちもそんなもんですから平気です!というので、参加することにしました。

え?過去ろんふぉ?ってそれ【我々】?

なんとUchino猫にシンクでロンフォ[S]のコリブリやることになっちまいますた。
蝉弐まだないですよ?だいじょぶ?
まーなんとかなるでしょ、と忍モ戦踊吟赤でとことこ現場へ。
サポ替え忘れて、慌てて昼間のレディバグのまん前突っ切りそうになりつつサンドに走ったのはヒミツで(
※ちゃんと思い出して遁甲していきましたけど。

あ、ちなみに踊り子さまのおかげか、両手槍戦士さんが強くてタゲとりがちだったせいか、誰も死なずに2時間やれました。猫36→38に。37になった瞬間、蝉弐の巻物使おうとしたらもうコリブリが釣られてきていて焦ったりもしましたけど!

とりあえず40まではこのまま上げようと思ったんですが、週末~月曜はいろいろあって無理そうなんで、もうちょっと先ですかね。
今日も今日とて、昼下がりのクロ巣にやってきたまかない猫(RDM53/THF26)。
もちろん目的は【ハチ】。6つで0.1しか上がらなかったりしたと思ったら、4つで0.2上がったりで、現在のスキルは99.9(

今回は短剣スキル上げ(シ34が超シンクで上がってしまったので、バイパが未だに撃てないという・・・)も兼ねているので、まったり長期戦の構えです。

巣に到着後、まず最初の1匹から幸先よくゼリーがぽとり。
今回は素材一式持って来てたので(その前の2回は見事に蒸留水を忘れてきた)、その場でしゅわしゅわしゅわ・・・

写メなので画質は論外。

(´д`)1匹目で主目的完了とか・・・・・・ヨクアルコトデスネ

短剣スキル上げしないといけないのは変わらないし、ロイヤルお鍋のクエまだ受けてもいないから、その分も取って帰るかー、と、引き続きハチをぺしぺし。

・・・バイパ覚えて、シ34のキャップ丁度まで上がった頃に、ようやっと出たので、速攻Myチョコボさんでジュノまでダッシュしてクエオファー→着替えてウィンへデジョン→ゼリーとお鍋交換してまたジュノへ→クエコンプしたけど相変わらずゴウツバクリが受けられない・・・


調理100になったということは、次の目標はアレよね?というわけで、忍者上げも本腰入れだしました。
まぁ、相変わらずシンクPTにしか誘われないんですけれど・・・
いや、誘われるだけマシなんですけどね?たぶん。
28→30は25シンクでカザムのマンドラさん(とゴブたんも)。
ゴブリンラッシュでHP1とか見たような気もしますが生き残ったり。
当然スキルはまっしろなので、ゼリー取りの後、晩飯前のスキル上げと称してコロロカのカニさんと1時間半くらい遊んだら、@1050なんてことに。

で、その状態で夜希望出したら、27シンクPTに即売れしました(
ドコ行くのかなーと思ってたら、ビビキー湾だるめる+鳥さんツアー。
幸いライバルゼロ。ソロすらいない。
シで来たときもそうだったんですが、ライバルいないとココは凄いことになりまする。
1回、蝉張りなおし失敗したところにストンピング食らってぺちゃんこにされましたが、30@1050→35@3000です!シンクだったからスキルが31キャップまでしか上がってません!
流石にスキルキャップ-4はマズいから、どこかでスキル上げしてこないとなぁ・・・

る。さん"グロウのミミズをサポ踊かな。スキル上がる前にLv上がるかもだけど(

・・・デスカネー・・・

そーいえば、【だるめる】のカンパもやらないといけないんだよなあ・・・
あ、【だるめる】に貸しっぱなしの猫のクジャクも取り返さないとネ。
冒険者さんあ(ryのヒミツ情報にガクゼンとした、ってわけでもないのですが、まかない猫でPT希望なんて出してみました。
踊り子はソロでもよさそう+シは当面サポ割れの心配なし、なので、葱者25です。
夕方メンテのせいか、いつもより大分人口自体が少なかったので、ソロ狩場の模索をし始めたところで誘われました。

25シンクの忍シ踊赤吟学、シンクといってもシフさん以外は25-27で、ある意味バランスのいいレベル配分だけど・・・通常削り火力どうなのみたいな。
そして狩場はPTゼロにしか見えないカザム前。
・・・まあ到着して狩り出したらソロがいっぱいいたわけですが。何このヴァラーの弊害・・・

猫の片手刀スキルはちょっと低め(Lv1つぶんくらい)だったので、最初の30分だけはゲソズシ、あとはソーセージ食ってました。ナヴァランにしようかと思ったんですが、作るの忘れててさorz
そして最近これは流行らない食事らしく、競売にも在庫がなかったという・・・

隣にきたPTの釣り役が物凄い勢いでゴブたんに絡まれながらエリア逃げしているのを横目で見つつ(マジであれで稼げてるのか・・・?)、マンドラさんをぱくもぐむしゃあして、Lv25→28保険ゼロになりました!久々にスクロール消費したぜ!

それにしてもマンドラたんのカウンターには涙目。蝉はふっとぶし、下手すっと通常攻撃より痛いし。
あと、種まきが地味に蝉持ってかれるので鬱陶しいネ・・・←張り替えた瞬間にやられたらしい
幸い、マンドラさんなのであまり攻撃が痛くない+とてとて++でもなければ意外と素で回避できたので、半死半生、なんて目には合わずにすみました。
というか踊り子さんが上手かったよ!

サポ持ち3キャラ中一番ビンボなのに、リーピンとか衝動買いしちゃったりしてるので、もう暫く猫の葱上げは続きます。
ビンボつっても、40までは【だるめる】が使ってた装備がちょいちょいあるし、忍具とゴハンはは原則全部自前なので、出費が物凄くかさむって程じゃないですけど。


まかない猫包丁あればもうちょっとモチベ上がるんだけどナ



出品ねえし。



そして今このエントリを書いてていきなり気付いたんですが・・・
おまい、【捕縄の術:壱】、覚えてないじゃないか馬鹿ぬこっ!!!
いやもうすっぱりと。

・・・というわけではないんですが、暫くデスジャケ狩りは放置しておりました。
だって(でた)、クロ巣遠いんだもん(

とかなんとかやってる間にやってきちゃったモグボナンザ!
うちは去年作ったとおり、10キャラいるので合計100個のアイテム欄塞ぎ。
当然まかない猫の鞄はなんともいえないアリサマになりつつあります。


それだというのに、今日は思いつきだけでクロ巣に赴いちゃったわけですよ。垢/シで。
Uchino鯖、「ドックノーズ!」がついてるので、他のサポでもよさそうだったんですが、蜂蜜盗むならやっぱサポシよね!ってところです。
というか割れてないサポが白とシしかありません^^^^^^

うっかり他国領土のデルフラントOPに飛んで、高い金払いつつ(っても450Gだけど)、ついでにホイッスルも使ってクロ巣へゴウ!
敵はLv52だと1匹55~63expくらいくれる相手なので、シグネットも忘れません。

現地ついたら、ものすっごく殲滅速度の遅い先客さんが一人おられたわけですが。
※削り速度は猫と大差ないけど、どうみても寝かしのできないジョブだったのでリンク必須配置になると完全に動かなくなるという・・・効率悪いよそれ・・・?

先客が、どうみてもリンクしそうな敵には絶対手を出さない(というか出せない)のをよいことに、リンク上等で狩り始めるいぢわる猫。リンク怖いから垢で来てる訳ですし(
というかいきなり3リンクさせましたorz~<そんなつもりまではなかった、反省している。

先客の人は暫くしたら帰ってしまったので、狩る蜂が1匹だか2匹だか増えたのに気付いてなかったものですから、うっかり4リンクとかいう目にも逢いました。さすがにMPが保たなくて、この日唯一のコンバ実行。

あ、63expのハチだらけになって、殲滅速度が落ちる→リポップが絡む→最終的に4リンクってのもありました。
これはコンバすっかーとアビ欄開いたらちょうどレベルが上がったので、何事もなく済みましたが。

ていうか[レベルが上がった]。

ハチだけでLv52→Lv53(´;ω;`)ゼリーでないでにくい



しかもそこまでして必死になって取ったロイヤルゼリー6つで、0.1しかスキルが上がらなかったというorz~
どうもUchino猫は新月と相性が悪いようなキガシマス。
ちなみにゼリー6つ取る間に蜂かけ2D+1、蜂蜜(ほぼ全部ぬすんだ)8個、虫の翅13個、風クリ22個、人印章8つ位出てました・・・

100まで@0.3、まだまだ巣に通わないとだめみたいです。
・・・ぶっちゃけこないだのお土産の龍肉で上がらなかったんだyp
どうにかこうにか、かばんの空きができた+去年のアニバリングが@4回残ってたので、まかない猫の忍者ageをついに再開しました。

Lv21葱/桶、いつものブブリムに出動!
今回はヴァラーも駆使して、さくさく上げるぜさくっとおおお!

・・・いきなり対象の敵釣ったとこにゴブたんにaddされて微塵ごぅ~・・・orz~

これで変なフラグでも立ってしまったのか、とにかくひたすらゴブたんに目ぇつけられまくるまかない猫・・・
結局この日はLv22になったところで涙目で撤収。

翌日も性懲りもなくブブへ。Lv的にダルメル+芋のやつが丁度いいかなぁと・・・
砂丘は基本的にカオスですし(

ただ、ブブで芋のいる場所っていうのは、ほぼ例外なく強いほうのゴブたんの生息区域でして・・・
しかもこの日は、素材狩りっぽい乱獲の人やら、楽乱獲系のレベル上のソロの人やらとダルメルの奪い合いで、なんだか余裕のない状態。
で、素材狩りが迫ってくるので慌ててダルメル釣りましたら、腹の下にゴブたんが隠れてたりとか・・・orz~

ダルメルの残りHP㍉まで削ったところで、白ゴブさまのバニシュガにこんがり灼かれました・・・
これ削りきれてたらレベル上がって一発大逆転だったのにィィィィィッ!
※ここまでで既に微塵1回フルロスト4回だったのでブチ切れている。

その後もレベルアップまで@200を切るたびにフルロストかまして、Lv25になった頃には深夜2時になってました・・・ってメンテだよメンテ!Lv25まで@500切ってから2時間かかるとか、マジで最悪記録更新ですよ!忍者なのに!しかもアニバリング4回使ってるのに!
LvUp撮影むずい・・・
まぁ、結果的に忍者だけで旧アニバ使い切れたわけですけど。
もう暫くゴブたんなんか見たくないので、次はクフィム行くかな・・・



追記:
それにしてもなんでここまでゴブたんに・・・と思ってたら、よりにもよって不具合のせいだったとか・・・酷すぎる・・・orz~
PROFILE
HN:
ぎ~     
プロフィールみたいなもの
このBlogについて。
※トラバ機能は停止しています。・・・してたら、忍者からトラバ機能自体がなくなっちゃったよ・・・(
また、怪しいURLを含むコメントは即削除しています。ご了承ください。


ガニ股は紳士の証なんですって∋?

当blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2011 SQUARE ENIX CO.LTD.All Rights Reserved. 

テンプレート最終チェック日:20110805夜
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
広告欄だお?
やーめーてーはーみーだーすー!!!
PR
※NoScript・Adblock Plus等を使用していると表示されません。
あと画像サイズがでかすぎてはみ出してるのも仕様です。
新着コメント
(07/05)
(05/16)
(03/17)
(03/17)
(10/01)
(09/21)
(09/21)
ブログ内検索
月別過去記事
MAIL FORM
アクセス解析
忍者ブログ [PR]