忍者ブログ
忘れた頃に裏だの空だの、まいぺーす【だるめる】とまかない猫の駄文紀行。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちと間があきましたが、その間は仕事疲れで寝落ちしたり、眠気に抗って猫上げたりとかしてますた。

以前の記事にあるように三国テレポは三国倉庫でこなし、翌日くらいのPTであっさり36になって習得。

サポレベルという意味では37になってれば充分なわけですが(そもそも、このまかない猫を75にする予定自体がまだない)、テレポはサポで食える三国のほかにもまだあって・・・

・・・宝探しをするキャラなので、どーしてもルテヨトが欲しかったのです。

そんなわけで、Lv38になる前に、と、テレポルテとテレポヨトのクエをこなすことにしたのです。
幸いウィン本国英雄=カザム英雄で、しかも中途半端にセルビナの粘土クエをやってたので、ラバオのクエもあっさりオファーはできてました。

準備はだいたいできたし、まずはどう考えても時間かかるヨトからやるか、なんて思って準備していましたら、なぜか裏いったはずのLSメンがみーんな戻ってくる・・・

裏休みですか・・・また妙な時期にお休みですこと。
(どうもダイス負けしたらしいんですがね。人増えすぎだからなぁ、Uchino鯖・・・)

と、いうわけで、出ないでないとウワサのエルシモの名石取りに、トレハンなしで挑むという無謀な猫の計画はあっさり方向転換。トレハン持ちのまるネコと、暇つぶしの赤/黒ネコをゲットしてエルシモのトカゲたん大虐殺開始!


、、、まぁやっぱり出ないんですけれども。
エリアに到着するだけで希望アイテムが出るというジンクスの持ち主の解凍蒼さまも参戦したのに、やっぱり出ない。
結局約3時間、お空の出稼ぎから帰ってきた茄子さんがユタンガに到着したところでやっとこさっとこ、石ころをゲットいたしました。
撮影失敗してて非常に見づらいorz
誰かが無駄足踏まないとならんのですか、こういうものって・・・

カザムで修道士の話を聞いて、ホラからチョコボで爆走して(みたらOPより高くついたorz~)、サンドリアの修道士に話を聞いたらなんだかそこから1日待ち・・・
あのぅ、さっき日付変わったんですけども・・・

で、ルテのクエも日付またぐのを思い出したので、寝る前に、とデジョン→OPでルテに飛んで、宝探ししてから???探してぐるっと流砂洞ひとめぐりして、最後に見たポイントで無事???げっと、どうにか寝る前にサンドに戻って(さすがに厩舎テレポ使いましたが)、翌日早々にテレポ2種をゲット、その後のPTで無事習得できましたとさ。

それにしても、この日記に記載した「PT」が、全部レベルシンクPTって・・・



余談:
今週、なぜかおもむろにカップボードからお茶碗が転がりだしてきました。
サンドクエは出口クエ+ナイトに必要だったクエ+ジュノ名声がヨバクリ2オファー可能になる程度のクエしかやってない上に、かばんクエ終了してからこれまで他のサンドクエは一切やってないんです。
※猫のこなしたテレポクエはそれぞれオファーがウィン・ラバオ・カザム。
これ、コンプ地の名声が上がるんでしたっけ・・・・?
例によって、殴るのめんどいなー、と希望を出したら、シンクPT2つから誘いが・・・

先に来たLv26シンク予定のPTに入りました。

Lv26シンクなのにカザム前マンドラ予定だというので、あれ、それなら弓ゴブのほうがおいしくない?と提案して、OP前に変更。
まあ現地行ったら既にカザム前に27PTがいたっていうオチだったんで、どっちみち場所は移動だったんですけれど。

釣りのテンポがなんとなく悪い(なにせ終盤猫まで釣りに参加してた)+忍シ侍吟白白で微妙に火力が足りない感じだったので、シンクPTにしては微妙な時給でしたが、猫は無事にリレイズのスクロールの消費+サポデジョン獲得に成功しました。

終わった後でNextExp見たら@800とかだったけどなー。

で、@1回普通にPT活動したらテレポ覚えられそうになったので、レベル制限がかかる前から受けっぱなしになっていたテレポクエをやることにしました。
但し、猫はウィンダスの名声以外は低いので、デムとホラは別キャラでの攻略です。

と、いうわけで、まかない猫の白魔も数回のソロと3回のレベルシンクPTだけで25→32になりました(;°ロ°)もうイレース覚えたちゃったお!
シアーズボン+1なんて買ったのにまる1日しか穿かずに種族脚になっちゃったよ!
※25上がりたて→26までソロ、26@半分で挑んだPT終了時に27@ちょこっと。ソロで28にした後で誘われたPTで30になって、次のPTで30→32になった・・・
ジョブが白で、しかも強化弱体は赤40のキャップくらいまであるのでスキル上げの心配をあまりしなくていいのは幸いなんですが、ほんとに最近のシンクPTの稼げようは異常・・・
ついでにソロ楽狩りのかったるさも何ともいえない。。。白はどうやっても皇帝が途中で時間切れになりまする。。。




。。。と。
ここまでの文章とは全然関係ないんですが、最近とうとう初代ケータイ様がご臨終の兆候を見せたので、重い腰を上げて機種変更なんてことをしまして、ついに自分のケータイにカメラが付きました。
※どんだけ古いもん使ってるんだおまい。というか昔なつかしJふぉんでした(

で、試しに撮影。ケータイのカメラの位置が良く判ってなくて、ナナメってるうえに、下のほうゆがんでますが(横向きでの撮影+横幅あわせで一部トリミングしてます。
なんともタイミングよく発生したものです
光と闇が合わさったら最強の結果になったとかなんとか。

ちなみに現在のゲーム環境は東芝の液晶TV(23Vだったかなあ)+D端子接続のPS2です。
ソロでちまちまマンドラやらゴブたんやらうさこやら撲殺してLv上げを試みていた臼猫ですが。。。

。。。殲滅速度の遅さに飽きて、PT希望なんか出したらしいです。

で、拾われたのがまたもやシンク予定PT。
忍踊竜赤臼吟、ってことは結構楽できるかな?と思っていたんですが・・・

(リューサン)挑発1枚ですねー
え?
※この段階でリューサンがサポ戦なのは確認済み
(リダ)忍者さん、サポ戦お願いしていいですか?
・・え?
(葱)サポ戦ないです(ほぼ即答)
・・・え?(;°ロ°)

よーく見たら、サポ、でした。このフラリッシュどころかケアルワルツもサポで食えないレベルじゃ、それはソロ用なんじゃ・・・・・・
(いや、忍者のソロ用サポとしては非常に優秀なんですけどね、サポ踊・・・)

ないものはしょーがないので、そのまま開始したんですが、忍/踊の人はただの1回もタゲを取ることはありませんでした。
このレベルの忍者が挑発できない上に、、、2回に1回しか攻撃が当たっていないんじゃ、タゲの取りようがないですね。。。
自分も無意味にゴブたんに絡まれたりしてへっぽこかましたので、あまり人様の文句は言えないですが、せめてスキル上げ程度でいいから、弱体忍術詠唱とかはして欲しかったなー。。。赤白が弱体撃ちまくってる時点でそれも無理か・・・orz~

稼ぎのほうは、レベルシンク装備を余り用意してなかったらしいリューサンが、被弾きつい(といっても赤白のケアルとリジェネと踊り子のワルツでどうにでもなる範囲)なりに頑張ってくれたのですが、元々短時間だったこともあって、Lv24直前→25直前になったところで終了。

結局元のブブリムに舞い戻って、PT中に2回目使った結果余った皇帝で25保険アリにしてから寝ましたとさ。
や、AFクエ開始する前に寝落ちで残ってしまってた猫のアニバを使い切りたかったもんですから。

というわけで、白にお着替え。トンカチに干し肉持って楽敵撲殺ツアーです。
赤のサポに、というよりは、どうせLv上げていくなら、三国テレポくらいは出来たほうがいいだろう、と・・・

こういうことやりだすとキリがなくなるなぁとはオモウンデスが、取りあえず、当面の目標は25あたりにしておいて。
撲殺ぬこ
ブブリムについて2匹でアニバの効果が切れたのは想定外orz~
仕方ないので皇帝を使ってみたものの、今度は皇帝の効果がなかなか切れないorz

1回も死ななかった(終盤でWill-o'-Wispに絡まれたけどバインド入れて逃げ切った^^^)のに、消費し終わったら午前1時回ってましたorz~。。。翌日休みでよかった。。。
レベルのほうは22→もうすぐ24、くらいになりました。


休日昼間がリアル都合で綺麗に潰れたので、夜は【だるめる】でオズってるんじゃないかなぁ・・・とほり。
というイキオイで、またもシンクPTに誘われましたまかない猫。
38の人合わせで猫が39、他の人が40~46くらいだったかな?の竜シ侍赤吟白。
リューサンリダと吟ガルさんがOP、他のメンバーは白さんのテレポでグスタフへ。

出発前にリフレ売ってなくて持ってないけどダイジョウブダヨネ。。。

。。。と思ってたのに、さっくり乱獲的イキオイで稼いで41になってしまいました。
まぁシンク基準の人が41になる前に終わったので、パーティ中には不都合はなかったんですが!
タルタルリューサンが数回ぷりっとしてましたが、わいわい喋って楽しく稼げてました。

あ、リフレは寝る前に競売みたら、平常価格で落とせました(あz


あまり関係ないんですけど、アイテムリレだけ、なぜかアサルト突入とかレベルシンク中の基準レベル変動とかで切れなくなってますね。
不具合なのか仕様なのか、はてさて。
黙々と猫がノーグ前に通ってスキル上げをしたら、あっさり弱体と片手剣と回避が青字になりました。

なんでわざわざそんな僻地でやってたかというと、カギが欲しかったからなんですが。
カギを落とす敵はLv40~らしいので、Lv39の猫だとつよをたたく事になるんですが、垢/忍で特に問題なく倒せました。


。。。カニならな!骨は同じLv40のヤツでもきついよ!死にかけたよ!(死ななかったけど。

うっかり+2の骨を引くと本気で死ねるので、もっぱらカニに絞って殴ってました。
最後のほう丁度だらけで、精霊+暗黒魔法スキル上げにしかなってませんでしたが。
ま、カギなんて当然のように出なかったんですが。

ああ、前回のPTの時に1つだけ出てたカギ、遠慮しないでロットさせてもらうんだった・・・・!
(地図ないやーって言ってる人がもう一人いたので遠慮してたら、結局誰もロットしなくて、地図もってそうな人のところに流れたってオチ。


あ、レベルは39のままです。4Lv分のスキル上げが目的だったので、アニバも皇帝も使わなかったものですから・・・
昔ながらのLv40装備をいくつか送りつけたし、取りあえず41のリフレまで取得しておきたいところですかね。
当面の目標、クロ巣のDeath JacketはLv40-42なので、ストレスなく狩るにはブリガンくらい着られたほうがよさそうですが、そのへんになるとサポが全部綺麗に割れるうえに、、、、

、、、うっかりトレハン用のサポシ上げるの忘れてますよ、ええ。。。orz~
PROFILE
HN:
ぎ~     
プロフィールみたいなもの
このBlogについて。
※トラバ機能は停止しています。・・・してたら、忍者からトラバ機能自体がなくなっちゃったよ・・・(
また、怪しいURLを含むコメントは即削除しています。ご了承ください。


ガニ股は紳士の証なんですって∋?

当blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2011 SQUARE ENIX CO.LTD.All Rights Reserved. 

テンプレート最終チェック日:20110805夜
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
広告欄だお?
やーめーてーはーみーだーすー!!!
PR
※NoScript・Adblock Plus等を使用していると表示されません。
あと画像サイズがでかすぎてはみ出してるのも仕様です。
新着コメント
(07/05)
(05/16)
(03/17)
(03/17)
(10/01)
(09/21)
(09/21)
ブログ内検索
月別過去記事
MAIL FORM
アクセス解析
忍者ブログ [PR]