忍者ブログ
忘れた頃に裏だの空だの、まいぺーす【だるめる】とまかない猫の駄文紀行。
[1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、いうわけで、まかない猫の白魔も数回のソロと3回のレベルシンクPTだけで25→32になりました(;°ロ°)もうイレース覚えたちゃったお!
シアーズボン+1なんて買ったのにまる1日しか穿かずに種族脚になっちゃったよ!
※25上がりたて→26までソロ、26@半分で挑んだPT終了時に27@ちょこっと。ソロで28にした後で誘われたPTで30になって、次のPTで30→32になった・・・
ジョブが白で、しかも強化弱体は赤40のキャップくらいまであるのでスキル上げの心配をあまりしなくていいのは幸いなんですが、ほんとに最近のシンクPTの稼げようは異常・・・
ついでにソロ楽狩りのかったるさも何ともいえない。。。白はどうやっても皇帝が途中で時間切れになりまする。。。




。。。と。
ここまでの文章とは全然関係ないんですが、最近とうとう初代ケータイ様がご臨終の兆候を見せたので、重い腰を上げて機種変更なんてことをしまして、ついに自分のケータイにカメラが付きました。
※どんだけ古いもん使ってるんだおまい。というか昔なつかしJふぉんでした(

で、試しに撮影。ケータイのカメラの位置が良く判ってなくて、ナナメってるうえに、下のほうゆがんでますが(横向きでの撮影+横幅あわせで一部トリミングしてます。
なんともタイミングよく発生したものです
光と闇が合わさったら最強の結果になったとかなんとか。

ちなみに現在のゲーム環境は東芝の液晶TV(23Vだったかなあ)+D端子接続のPS2です。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
追い付かれる!

真紅PTて稼げるのかあ
先日、白で初めてまともにPT入ったけどガタガタでした
戦暗シ青赤臼でLv20真紅だったけどMPもたない&ケアルでタゲきまくり

ケアルヘイト的には1連打と2はどっちがよいの?
李。 2008/10/25(Sat)22:37:13 編集
シンクウマーといっても、うちの猫の場合は、パーティ希望出す段階でサチコに「れべるしんくは25+で」って書いてますので・・・
正直Lv20だと、シンクPTだろうがなんだろうが、あんま変わらないと思います。むしろ装備ちゃんと揃ってなくてマズーとかになりそう。

Lv20シンクだとリジェネが使えないので、それもかなりマズー要因だったかもしれまてん。クフィム辺りだとリジェネはマジで神。

>ケアルヘイト
正直なところ、自分もシステムとしては把握してないので、適切なアドバイスとか無理^^^^^^^^

だいたいが、タゲ「来まくる」ほど、ケアル連打しなくちゃならない段階で、激しくマズーなわけで・・・
消費MPは無印x3回=IIx1回、Lv20で回復スキル青ければ回復量もそのくらい。
なので、ケアル無印2回で済むなら、IIを使う必要はないし、序盤からそれですまない大ダメ食らうorケアル2回を一人でやるしかない状況なら。。。逃げるなー僕なら(
前衛が適正な相手に適切にタゲ回せていれば、ケアルIIはそんなに頻繁に使わないし・・・

MPに関しては、レベル低い間って、やっぱカツカツになることも多いので、回復材料は持ってるほうがいいですねー。
ぎ~ 2008/10/26(Sun)20:41:37 編集
ケアルヘイトと聞いてやってまいりました!!
うちの場合はタゲ取るほうしか知りませんが(

ケアルはあんまり1連打すると2単発よりむしろヘイトかせいじゃう気がします。
ケアル詠唱自体にヘイトあるので…ってもこれは黄金の鉄の塊だからかもしれませんが。
基本低レベルはタゲ回しと思うので挑発等でタゲが他の人に移ってから減った人回復がベストなんではないでしょか。
タゲ取ってる人への回復の半分くらいしかヘイトが行かないはずです。
タゲが離れない場合はやはし1連打でしょうけど、20台で張り付くってどうかとも思われまする。。。

後、ぎーさんの言うとおりリジェネはネ甲ですネ。
学者は2までしか使えませんが最速で覚えるので1は17で使えるはず~
うまく前衛に回しとけば大幅にケアル節約できます。

…つか李さん…あの外人さんPTってPLついてたんじゃ、、、
る。 2008/10/27(Mon)05:24:38 編集
よく見たら日曜昼のPTじゃなかったのね(´;ω;`)
る。 2008/10/27(Mon)05:40:51 編集
>る。
通常PTだと一人だけで必死にケアルって状況にはあまりならないので、連打によるヘイトってのはあまり考えないんだよね、普通なら。
範囲で前衛が均等に減ってるとか、実はNOUKINふぁいぶだったとか、後は必要ない、ゲージ埋めケアル投げてるくらいしか思いつかないな。
ぎ~ 2008/10/27(Mon)08:02:37 編集
日曜はウマですた。
てか学者の方がリジェネ取得早いのね。
魔法リストにあったからあるぇー?と思いつつタゲ取れる人には切らさないように回してたらケアルほとんど使いませんでした。

これはその前に白で行った時のお話で構成と相手も悪かったかなーと言い訳チック。
李。 2008/10/27(Mon)08:23:37 編集
構成はまあよくある感じだと思うんですけどね。
Lv20シンクなのに戦シがサポ忍だったりとか、青が癒さない系メッタメッタだったりとか、赤が前に出て範囲食らう系のひとだったりとかすると多分稼げないだろうなあとかはありますがー。。。つまりナカノヒト次第。
ぎ~ 2008/10/28(Tue)09:25:55 編集
PROFILE
HN:
ぎ~     
プロフィールみたいなもの
このBlogについて。
※トラバ機能は停止しています。・・・してたら、忍者からトラバ機能自体がなくなっちゃったよ・・・(
また、怪しいURLを含むコメントは即削除しています。ご了承ください。


ガニ股は紳士の証なんですって∋?

当blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2011 SQUARE ENIX CO.LTD.All Rights Reserved. 

テンプレート最終チェック日:20110805夜
CALENDAR
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
広告欄だお?
やーめーてーはーみーだーすー!!!
PR
※NoScript・Adblock Plus等を使用していると表示されません。
あと画像サイズがでかすぎてはみ出してるのも仕様です。
新着コメント
(07/05)
(05/16)
(03/17)
(03/17)
(10/01)
(09/21)
(09/21)
ブログ内検索
月別過去記事
MAIL FORM
アクセス解析
忍者ブログ [PR]