忍者ブログ
忘れた頃に裏だの空だの、まいぺーす【だるめる】とまかない猫の駄文紀行。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいすみません!ぶろーぐの存在は覚えてたんですが、前回記事書いたの今月入ってからだと思ってました!!!!

うんまあ夏のgdgdシーズン(昼間の暑さでばてて寝落ちる例年のあれ)がやってきたので、ネタもあんまりないんですけれど・・・

取り敢えず上半期終わっちゃったので、年初の目標っぽいものチェックしませんとね。

○アナイアレイターをLv95まで頑張りましょう→○
さ、流石にLv90放置都下にはならずにすみました。
ただ、案の定Lv99にするアテはなかったりします。
いやマロウ1つだけ手元にあるんですけどね・・・トリガー消化するアテがない・・・

○猫の忍踊シをキャップさせる。ついでに垢か学者も上げる。→×
忍者のメリポすら終わってませんorz~※瞬がまだ3振りくらいですたぶん。4いったっけ?
踊り子はLv94まできたのでもうちょっとです。他は手付かずぅぅぅ。

○アルタナミッションをだるめるの分だけでもクリアする努力を・・・→×

(´д`)過去アレルギー治りません。もう無理ぽ・・・

○猫のPMとAMを進行する。→×
全然進んでません。
リンバスで猫動員することもあるので、PMはもう少し進めたいですし、いい加減猫にラジャスあげたかったりはするんですけれど・・・

○だるめるのアビセア名声上げ→×
すっかり忘れてました(ぉ
最近あまりアビセア行ってなかったですし・・

○エンピ武器に手を出す→△
だるめるでWF撃ちたかったので、アルマゲをちまちま進めています。
っつかテレポ岩VNMで尽く間が悪くて詰まってたんですが、先日フレさんに引っ張られてやっと片づけました。
途中からドイツ語と英語のちゃんぽん会話するPTと合流したのですが、結構カオスでおもしろかったです。

・・・次は・・・・・・カラボスのトリガーからです・・・・・・(ヽ´ω`)
※だるめるは全然トリガーなし、猫もラテのトリガーだけはさっぱりない

○2垢さんをもう少し使い物になるようにする。→×

2垢環境そのものが復活していないので論外ですね!
っつか夏場の電力問題を確認してからじゃないと何も出来ませんのよ我が家!



では下半期目標。
今のPCだとちょと厳しいかなぁ、っつかnPRO入れるのすっげえ嫌だなぁ嫌な予感しかしないよなぁ、と思いながらも、少しだけ触りました。

PSOは無印(DC)~GCまでやってただけなので、随分久しぶりに。
(但しDC版で複垢使う(=DC2台持ってる)程度にはハマっておりました。
当時バイトちゃんだったのに、よくそんな予算あったな僕・・・)


うん、イベント画面見て「あ、この顔だめだ作りなおそう」ってキャラ一度消して作りなおしかけたらいきなりPC落ちる→再起動したらブルースクリーン→復旧作業したら更新したドライバとDirectX巻き戻って(後者はダウングレードだったのでしょうがないけど)、まともに動かないどころか、その後FFで落とされまくるようになっちゃいましたorz
※FFXIで落とされるほうの問題は、ちょっとググったら一応の解決策はあったので、小康状態が続いています。

というわけで、本当にろくすっぽ触れてないのでSSすらありません。
記事としてどうなんだこれ。



うう、遊びたいけど、PC買い換えるしか方法がないぞ・・・

もし予算編成できたら、この記事のカテゴリが日々の小ネタ→PSO2に変わると思います(
久々に管理部屋へログインして解析見たらなんか初日しかアクセスが・・・


すっかりにっき書かないまま6月最終週になっておりましたorz


今月は本当にログイン時間が少なくて(休日もログイン状態のまま放置とかだったし)、VUの恩恵こそ受けたものの、ヴァナフェスにも不参加でしたしね。


今回のVUは地味にありがたい感じでした。
合成するときのテンポの良さ!これなら寝落ちしない!wwwww

あとVWの弱点アイテム。
思い切って猫でがっつり購入して、裏LSでジュノst2後半戦(といっても、念のためコースに1つ突っ込んだだけで、あとは素でやっちゃったけど)へ。

魅了が来なかったせいもあるけど、コースさんがぺらっぺらでした。

で、当日参加者全員がst2までクリアして、残り時間どーすっか、とボスが言い出したので、
猫「んじゃジラルートのウィルムも凸るべー」
と、これまた主に弱体アイテムの使い心地確認を主目的として出かけることに。
編成忘れたけどナ暗戦吟白コ+忍黒赤召とかだった気がします。


諸般の事情で猫が沸かせやらなかったため、弱体1つでやったら案の定半壊しましたけど!

ただ、半壊したはずなのにきっちり立てなおして削りきれたんで、もしかしなくても弱体効果はバッチリだったと思われます。
2つ突っ込んだらもっと普通にやれたかなー。


ジュノst2の現代全部と過去コース+ウィルムやって、ハエとプリンから牙もいだので、見事に黒字決算です。180万Gうめえ。
弱体アイテムは自前で1つしか使ってないので、大黒字ですね☆



・・・本当いうと、VWの戦利品はメイジャン素材(僕は現在全く要らない)以外全部宅配できるから、別に猫で進行しなきゃいけない、ってこともないんですけどね(・ω・`)
各自のフレも拉致って15人16キャラで、マツコとアリマ行って来ました。

厳密には一部の人はアリマ終わってるんですけど、一人だけ寝落ちしてて参加できなかった金カッパがいたもんですから・・・w

まずはマツコさんから。
相変わらず横暴極まりない暴れっぷりで1回戦は見事に蹂躙されました(1週間振り2回目)

前回と場所が少し違った(前回と同じ場所は埋まってたので)ので、いささか勝手が違ったせいもあるかもしれないですね。
あと僕が白だったってのもあれでそれ(メインジョブだろおまい

でも2戦目で華麗に・・・とはいきませんでしたがどうにかこうにか勝利!
とれはんは勿論狩人のあれ

(;°ロ°)おいなんか出たぞコレ


まさかの1戦でアトスタバードゲットとかち。
いや欲しかったものなんですっごく嬉しいですけど!ですけど!こんな安易なことでいいのか!!






・・・ってそういや僕他のEx装備には全然縁がなかったわ・・・ファズミダとストレンドゥくらいだわ・・・


なお、このマツコはかなり気前が良くて、ルベウスも2人ほどゲットできてました。やったね!

で、アリマの時に狩人に着替えたので着てみました☆
脚から下はAF2+2、頭と手はエンピ+2


・・・けどこれどっちかって言うと忍者のがよくね・・・?(;´ρ`)また猫送りか
いやカラナックの補正DEXあるから着替え装備としては優秀なんだけど、これ常用するんだったらロキカフタンの飛攻+の方が魅力的な気が・・・


・・・いやごめん僕ロキカフタン持ってなかったorz


アリマの方は前回さらっと勝ったのが嘘のような大苦戦ってか3回ほど蹂躙されました(
よくまあ4回以内で勝てたねこれ!
こっちのドロップはこれといったものはなし(*゜ー゜)でもアタリ出したひといたよ!

これでVWのジュノルートは完全制覇(ジェイド・アートマも全回収完了)。
あとはアトルガン・プロマシア両ルートとカトゥラエ以降ですね・・・
カトゥラエ3戦はジェイドのためにやりたいところではあるのですが・・・!
今回の10周年イベント、10周年の節目だというのに、あんまり真剣にやってなかったのです。
一応だるめる・猫・えるめすさん・2垢さん筆頭にだけモグのおだちん取りましたけれど。

いつもなら毎日マメにガマンするを選んでいた日々のプレゼントも数日に1回、思い出したようにセレクトするだけ。

だもんで、えるめすさんは最終日にチョコクッキー1個とかいう体たらく。
その直後にデセニアル+1で出したら9個出たんですけど?!

猫はエンゼルウィング山盛りでした。

そしてだるめる。

あれ?


あれれれれ?

雑多な鞄の中身には目を瞑る


本当にもらえるんだ、チョコボワンド・・・!



※拡大図でかすぎたので折りたたみましたサーセン。
始まっているんですが、今回のイベント時間がクッソかかるので、未だにだるめると猫のぶんのおひねりが取れておりません。

一応デセニアルリングは必要分?取得したんですが・・・

おいだるめる、おまいノベニアル使ってないどころかアニバまで@3残ってるやないか。


っつか猫もノベニアル半分以上残ってる+クポフリあるのにデセニアル要るか・・・??

とはいえ、貰わないといつものあれが聞けないので貰って来ました!

まずはだるめる。
だるめるさん分

予想外に数字が伸び悩んでるように見えますが、母数がでかいのでそう感じるだけかもしれません。

次は猫。
プレイ時間わすれた
プレイ時間表示させるの忘れてたんですが、たぶん120日ちょっとです。
こちらは裏で主に出してたので順調にいろんな数字が増えました。

もっともアナイアできてからは裏もだるめるのことが多くて、来年あたりの集計では伸び悩んでいそうです。




全然関係ないんですが、久しぶりにブログ更新しようとしたら、管理ページ画面が変わりすぎててすっごく手間取りましたorz
画像のうpが不便すぎる・・・ぐぬぬぬぬ。
日付の赤い日で休みだったのはみどりの日だけだった僕参上。

おまけに、ちょうどGWちょっと前からものすっごくモチベーションが下がったのか、ついにオススメに飽きてきたのか、栽培と部活と裏LS活動以外でログインしていません。




・・・・栽培があるので、毎日1回くらいはログインしているわけですけど・・・(


というわけで、ログイン頻度は変わらないんですが、内容が限りなく薄くなってる昨今です。
あとこの季節って仕事忙しかったり、りある実家庭いじったりで忙しいんですよねえ・・・とほり。


***(ココロノコエ):>>AF2+の経験値メイジャンx3部位やりたくないだけだろオマエ


いや猫は!猫はソロでザルカやれなくもないから!!!!※忍篭手
狩人脚足とかめんどくさいのは確かですけれども・・・えぐえぐ・・・
<< 前のページ 次のページ >>
PROFILE
HN:
ぎ~     
プロフィールみたいなもの
このBlogについて。
※トラバ機能は停止しています。・・・してたら、忍者からトラバ機能自体がなくなっちゃったよ・・・(
また、怪しいURLを含むコメントは即削除しています。ご了承ください。


ガニ股は紳士の証なんですって∋?

当blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2011 SQUARE ENIX CO.LTD.All Rights Reserved. 

テンプレート最終チェック日:20110805夜
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告欄だお?
やーめーてーはーみーだーすー!!!
PR
※NoScript・Adblock Plus等を使用していると表示されません。
あと画像サイズがでかすぎてはみ出してるのも仕様です。
新着コメント
(07/05)
(05/16)
(03/17)
(03/17)
(10/01)
(09/21)
(09/21)
ブログ内検索
月別過去記事
MAIL FORM
アクセス解析
忍者ブログ [PR]