忍者ブログ
忘れた頃に裏だの空だの、まいぺーす【だるめる】とまかない猫の駄文紀行。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うんまあぶっちゃけパスワード紛失したまま8月になったら、POLの会員情報すら見られなくなって詰んだ。




あとそれとは全然関係ないけど久し振りにプロフ欄だけいじりました(;´ρ`)



というわけで探索作業に戻ります。今日から週末で三国ヴォン始末して裏タブナに備えるつもりでいたのに・・・!!
ちょっと欝いエントリに手をつけた挙句に更新が止まっておりました。
欝い方は完成したのですが、内容が内容なので、恐らくずっと非表示になると思われます。

って今月記事2つしかなくねぇ・・・?と、慌てて近況エントリを・・・


*ボナンザどうなったん?
今回はヒキが非常に悪くて、4等x1と5等14本という基本セット(僕は2アカウント合計で140本購入しました)のみでした・・・
4等は迷いまくった挙句、猫の踊り子(+いつか気が向いたらあげるシーフ)用に、ラヴトルクにしました。海装備取る機会なんてないでしょうしね。

で、最近よく交換し忘れとかするのですが・・・今回も別鯖バカンスキャラのミラテテさまをもらい忘れましたorz


*■e<アカウント移行しろ

ちょうど同じ時期にカスペせんせいのライセンス切れも迫っていたうえ、たまたま月末の勤務シフトがいつもと違っていたので、へろへろしながら更新→メイン垢移行、までは済ませました。
ウェブマネー課金組なので、今回Webmoneyウォレット、というのを導入しました。
ウォレットにチャージ→ウォレットから任意の金額をクリスタチャージ用に降り出し→クリスタに投入、という3度手間になりますが、
・紙切れの管理をしなくていい(最近はどこのも感熱紙なので文字が消える事故が避けられない
・端数をクリスタに放置しないでいい←これ超重要

というとてもとても素晴らしい利点があるので、今回ついに導入となりました。

さて月次処理終わるまでに2垢さんのパスワード発掘しなきゃ(;´ρ`)・・・
これの移行してしまえば、2垢いっぺんに課金できるのも便利ですな。

・・・年間5~6日分の値上げになってるのには目をつむろう。

*その他いろいろの進捗状況
レリックは貨幣集めがちょっとペースダウンしています。
夏は体力が続かなくてログイン中に寝落ちしすぎるのがひとつ。
もうひとつはあれです・・・証・・・・・・・・・・・
裏LSが結局7月まるごと氷河強調月間になってしまったのですが、5~6戦したはずなのに、百発百中の証だけ出ませんでした・・・・・・・・・・・orz

エンピ装束のほうは、猫の胴がやっとこ+2になった+踊り子の胴と手だけ+1になったところです。
踊頭はうっかり五行が揃っているのですが、型紙が全然まるで足りませんwwwww
だるめるのほうが変化なし。

ヴォイド部だった部活は、ログインしないひとが増えてきたり、いろいろアンケートを取ったりしたら・・・・・・
・・・なんと初心に返り過ぎて空活動になりました・・・・・wwwwww
猫用のとらぱんつを早速げっとして短パンはぁはぁできるようになりました(ぉ

裏は猫ボスが長期離脱確定しちゃったので、僕がしょぼしょぼと指揮取りつつあれこれ企んでいるのですが・・・人数がものすごく減ってしまって、とうとう2桁にならない日まで出かかる有様です。結構ギリギリで回避してますが。

それでも旧裏活動はできるのがLv90パワーですけれど・・・うーん。
結局7月が実質LS私物化状態だったので、次は銭とトリガーどうにかする方向ですかねー。


では8月もバテバテで参りますのでよしなに。(だめじゃん
最近黒と狩人しか出してないヨナー・・・
ヴォイド部やろうにも、進行して無い人が休みで人が少ないし、裏行こうか→闇王未クリアのひとがいないしなあ。

というわけで、久々にアビセア部になったんですよ。
なぜか
「アットワでひとりいっこお願いごとを叶えましょう!タナボタもあるよスペシャル」
だったわけですけれど。


だめもとで木行の小片ってサチコ書いたら、ホントにウルハドシ2戦して揃えてもらいました。
流石に2ジョブ分はダメ出し食らったけど(あたりまえ

で、これ最初は猫の忍頭を+2にしようかな、と思っていたんですけど・・・


wiki見比べた結果こうなりました。
所持金欄の事は聞くな・・・・・・

へいすこ1%変わるのと精霊魔法詠唱時間がこれだけ縮むのとだと・・・出動頻度考えてもこっちになっちゃいますよ・・・うん・・・

これで黒は@手だけになりました。宝石は確かまだ2つしか持ってないのでいつになるやらですね。
つーかヴォイド部で黒しか出してないよ!僕メイン白じゃなかったっけ!
移動で困らなくなったから最近移動も全部黒だよ!!?!
今年の上半期終わっちゃったよどういうこと。


というわけで上半期目標のまとめです。

○だるめるで神竜BCに行く→○
結局アビセア部で全部回りました。
でも未だにトワイライトプリスモッテマセン。

○猫でメインクエ7つ片付ける→○
どころか神竜まで終わってます(

○だるめるのゴエティアとオリゾン装束完成させる→△
どちらも+1以上にはしてますが、まだ半分はんぶんです。

○だるめるのシルバン+2計画→△
あとは足だけなんですが、これが一番微妙なのでこのままでもいいんじゃねえのとか思ったり思わなかったり

○えるめすさんの裁縫を90にしよう→×
今皆伝上がりたてくらいからスキル2くらいしか変わってません。

○猫の踊り子をあげよう→△
79とかいうものすっごく微妙なところで中断したっきりになっています。
メイジャンもピーラー貰ったところで止まってます(最初じゃねえか

○2垢さんをLv30にしよう。→×
Lv26で挫折しています。26なりたてでクフィムに立たせてたら、やっぱり骨に負けました('Д')・・・
これを書いている時点で、もうボナンザモーグリさんはどっかいっちゃってます。


僕はというと・・・
休日半分リアル都合で潰れたので、残りの半日で必死こいて荷物圧縮してボナンザ全キャラ分買い込みました^^^^
その合間に前回のにっき書いてたので文章がいつもより酷いです。

いや最近はずっとひどい文章しか書いてないというかにっきそのものをあんまり書いてないですけd


買い終わってみたら、思ったより鞄に余裕があったのはいつも通りです。
そのうち錬金か裁縫やってるキャラで彫金スキル上げするだろうからって獣人貨幣ごっそり貯めこんでた結果がこれだよ!
そのまま出品するにも競売の枠がもったいないので、だるめるでミスリル貨と金貨をインゴ1D分溶かしました。そのまま競売突っ込んだら、結構即売れしてくれました^^
一時期各種素材価格が暴騰していたのですが、そのころよりは安かったかも。
でもゴールドインゴは流石にいいお値段でした^^うめえうめえ。

この貨幣はチョコ掘りで出たものをちまちま貯めこんでたら、いつの間にか倉庫の鞄を大圧迫していたという・・・
ぶっちゃけもう1D分ずつ以上あるので、そのうちお小遣いがやばくなったらまた溶かしてしまおう・・・



あ、ボナンザの数字は今回も革屋工務店謹製乱数作成ツールにお願いしました('~')管理が楽だし14キャラ分の数字考えて末尾2ケタバラすとか気が狂うわwwwwww

数字入力用に印刷したら、うっかりB5の用紙しかセットしてなくて、数字8つめまでしか印刷できてなくて危うく8つしか買ってねーよバーヤバーヤとかいうオチが付きそうになってたとか秘密です。未遂だけど。
今日になってからようやっと荷物整理から開始したすっとこどっこい惨状。

参上じゃないよマジ惨状だよ^^^^


月の初旬にものすっごく凹むこと(notヴァナ内)があって、今月は定期活動にすら遅刻しまくるような有様で、金策活動すっぽかしていましたら、エルム原木の在庫がたいへんなことになりまして・・・チョコ掘り師範さんのボナンザどうやって買おうか・・・

野草は続けていたし、誘われて猫で光る眼行ったら見事にファランクスと蝉弐が出て140万Gほどげっとしたので、購入資金はちゃんとあるんですけれど・・・

そういえば、今日ヴァナ国勢調査が発表されましたね。
うちのだるめるさん、狩人AF3が足以外全部+2になったのですが、狩人エンピ装束+2率えらい低くないですか・・・・・・・(
あ、こんな↓感じなんですけどね狩人。
ちなみに一番最近+2にしたのは胴です。足は現在予定なし。

バウンティショットの成功率に多分差が出るからグロブレト+2はアッタホウガイイヨ・・・?



・・・狩人自体がいらないこジョブとか言っちゃやです。嫌だってば。


というわけで一応記事は書いたのでボナンザを買う作業に戻るます。
明日は裏だからやってる時間がないんじゃよ(;´ρ`)
猫にんじゃのAF3に無印がなくなりましたのでご報告。

首はチョコホイッスルです^^
これだけでもいい性能なんですが、足+2は蝉が1枚増える超性能。



・・・・・・絵札ってことは金魚やんけ・・・・・・orz


あと以前からチョコボ乗るたびに気になってること。

PS2でもこの表示になるはず(影設定りある)。チョコボの影にキャラの影隠れないんだね・・・
<< 前のページ 次のページ >>
PROFILE
HN:
ぎ~     
プロフィールみたいなもの
このBlogについて。
※トラバ機能は停止しています。・・・してたら、忍者からトラバ機能自体がなくなっちゃったよ・・・(
また、怪しいURLを含むコメントは即削除しています。ご了承ください。


ガニ股は紳士の証なんですって∋?

当blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2011 SQUARE ENIX CO.LTD.All Rights Reserved. 

テンプレート最終チェック日:20110805夜
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告欄だお?
やーめーてーはーみーだーすー!!!
PR
※NoScript・Adblock Plus等を使用していると表示されません。
あと画像サイズがでかすぎてはみ出してるのも仕様です。
新着コメント
(07/05)
(05/16)
(03/17)
(03/17)
(10/01)
(09/21)
(09/21)
ブログ内検索
月別過去記事
MAIL FORM
アクセス解析
忍者ブログ [PR]