忍者ブログ
忘れた頃に裏だの空だの、まいぺーす【だるめる】とまかない猫の駄文紀行。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼間の猫みっそんでポカやらかした結果、時間が見事になくなった状態で【だるめる】がログイン。
ところが、固定ナイズル主催の8様はおろか、ぺこもいない。更に進行組の餡子もログインしてこない。
というわけで、これ幸いと丘を登りにいったのですが・・・

・・・ダッシューズあるしさくっと終わるよね→いきなり最初の1本骨で落ちる→瘴気に全部ひっかかる(速度うpが微妙すぎた?)→頂上から落ちる位置を間違える→諦めて走ってたら落ちてきたほうの道に迷い込む

どんだけgdgdですねん僕・・・
ああ畜生ッ!眠いんですね僕ッ!

と、言うわけで、はやく来いーとせっつかれてジュノに到着したものの、MMMはパスしました。
ナイズルの3倍疲れるからこれ行くとリンバス寝落ちする(

○りんばす
早く出発できればNWいけるかな?って雰囲気だったんですが、集合したら結局いつもの時間。
そしてサチコどおりに行動しないというかわざとこちらの予定にぶつけてくる傾向のある気がする、個人的にあまり好感をもてない団体がNWサチコ書いたので、今回も東方面に向かうことに。
茄子さんが花鳥出稼ぎにいったので、7人しかいないんですよ。。。7人でテメナス方面は。・。。うーn

調理猫SEかなー、メア飛ぶね
ってSE既に2組待ちじゃね?

まあサイアクNEの2セットめでいいんじゃね、と、結局押し切られてメア経由のアポリオンへ。
忍戦蒼暗吟赤+赤、サチコでアッピルするくらい眠かったのと、箱開け番するのに都合がよかったので、僕がひとりPTです。

現地についたら、カッパフレが突入待ちしてたので、挨拶がてら、お互いの行き先を喋ってましたら・・・

えー、本隊SEで別働隊NEってまじでー!

幸い、こちらの状況を説明したら、NEの突入は譲ってもらえました。感謝感謝。
NE突入中の団体さんも、1層進行ごとに状況を知らせてくださる丁寧っぷりで、時間の見積もりが楽でした。

まぁSEは特に回転の速いところなので、先に入れたのはフレのほうだったんですけどね。
こちらもやや遅れてNE突入。

1層目:1匹目の白でかで素材。どーも君でスカ、黒でかで渦。白マンドラリンクaddしまくりでかなり余分に倒しましたが、そのせいか珍しく、時間箱が非常に開けやすかったです。
2層目:素材、スカ、渦。時間3つめを欲張ってみたら、Thiaziにバインド入れないといけないのになぜか寝かせようとしてしまってたみたいで、なんだかgdgdに。
死人は幸い出なかったんですが、箱取った意味半減だったかも・・・
3層目:ドールx2がスカ、でか壷で渦。でか壷その2もしばいて素材もげっと。
4層目:Hスカ、O素材、絡んできたデカ猿スカ、、、、で、またもやうわああああん!と泣きながらCronos特攻。赤2が揃ってコンバ待ちだったので、最悪途中で回復あけよう!といいつつ、意外となんとかなっちゃったり・・・
満身創痍になったので回復箱開けようとして邪魔なサルをつついてたら、ビシャスクローかなんかで1242だか食らって、HPフルだったはずの吟る。さんが即死とかしてました・・・その前にもおサルにつつかれて死んでた気がします。。。
NE、まさにる。さんの鬼門なり。。。
5層目:ダルメルをダッシュで釣りまくって、1回だけ癒し系だるめるに寝かせたのを起こされてしまったりしつつも、前回よりは早めにマンティコアしばきに移行。
それでも5分残ったか残らなかったか。。。Cronosめえええええ;;

出たものは古銭59、トワル、戦暗竜のリベット、学者と踊り子のボタン、白黒の糸。
次回は素材消費のためにテメナスか、さもなくば西方面ですかね。

○ENMはリンバス終わったら23:40だったので自動的に中止になりました。無理。

○まめ
忍蒼青吟狩で普通に撃破。
蒼さま2回目らしいです
下のほうで自分をごまかしてる茄子さん萌。
曜日回りの加減もあって、ようやっとお正月モードが一応終了したUchinoLS。
団体さん活動も取りあえず再開しました。

といっても、8様が全くログインできてなくて、固定ナイズルとかお休みだったんですけれども。。。


ないずる→MMM
主催の8様がいない、うにたんもいない、進行に切り替えようにも進行組の餡子もいない。
てなわけで、茄子忍・蒼さま・吟る。・だる垢の4名でMMM01(当然全員Lv75)に特攻しました。
垢で行くのは正直もうかったるくて嫌だったんですが(なんでか判らないんですが、ナイズルの3倍くらい疲れるんです、MMM・・・)、昨日食べたマリナーラピザがまだ効果残ってるのを言い訳に、試しに片手剣を持ち出して殴り垢やってみることに。

┐(´∀`)┌内藤のがマシ!主に与ダメ的意味で。

ぶっちゃけ初日に臼で殴ってた時のほうが、与ダメに貢献してた気がします。
取りあえず垢で殴るのはもうやめよう(

獲物のほうはタコ→トンボ、スライム→ボム、エフト→クァールでした。
エフトは地味に嫌な技が多いです・・・スタンとディスペガって時点で・・・
クァールはサイレナパラナ祭りでしたが、複数食らうわけじゃないので楽勝。チャージドホイスカーないタイプでよかった、。。
ボムのほうがビシージのデカボムとおなじ仕様だったので、コレが一番大変でした。MP足らんっつの!というかコンバ用のHPもがりがりスリップで削られてぎゃあああああ!
や、死人は出ませんでしたけどね!

出たものは、る。さんの時に特殊行動ルーンがいっこだけ。


○りんばす
8さまとうにたんが結局ログインせず、ついでにぺこも来なかったので、7人でNEへ。いや、こことNWしか空いてない状態で、東側入っちゃったもんで・・・

さすがに殲滅は無理だよねー、といいつつ、時間箱を主に僕があけつつ、クリア優先態勢で進行していったんですが・・・
。。。ぅゎぁ、HもOも渦ださねー・・・
忍蒼餡垢吟赤シ、だったっけな?という構成でCronosとかどんだけマゾいですか・・・
※いや、蒼さまいて、餡子のドレインIIとかもあったから、純NOUKIN編成よりは大分マシっちゃマシなんですが。
大鳥エリアの時間箱1つ以外全部開けた割に、時間がギリギリだったのはコイツのせいだよなあ。

死人は釣ったツボのサンダーIVにこんがり焦がされたる。さんのみ。
素材が余り箱出せなかった事もあって戦竜青のみと超otuyaでした。

メイン固定の100層クリア済み組のナイズルが年内はお休みなので、る。さん+餡子+要塞の進行をもしゃもしゃ進めています。
本日は海外帰りのぺこがリューサンで参加して、戦暗竜コ吟赤。ってリューサンサポ侍っすか?

31-35
初の順番ランプ(4個)で、いきなり最大試行回数叩くハメになったものの、どうにか2分くらい残してクリア。風切りの刃が出てたのを、見事に流しちゃった気もしますが。。。

35-40
すこぶる順調に進行して、非常に早い段階で40層に突入。
ファヴたんの前足のつま先踏みつつ、10分残して撃破したものの・・・
・・・・・・なんか武器のみ・・・
しかもお持ち帰りする前にうっかりまた流したらしいです。。。

41-45
殲滅のギア注意で見つかりまくって5分も削られたので、垢がヘッドキキルンと特殲プリンにタゲ取り上等で精霊撃ちまくったりして、気合で1分残してクリア。
いや、時間に余裕があってもプリンのトゲトゲには精霊撃つけどな!(垢め・・・

46-
ギア壊すな+ランプでギアに餡子が絡まれ死、とか、Friar Rushがライトショットで寝なかったとかで、要塞がプリケツったりとか、諸般の事情でタイムアップ。

どうにか普通のナイズルPTっぽくなってきたかなー。。。。
今年中に80あたり行けたらいいけど、さすがにちょっときついかな?w
の、つもりでいたんですがねえ。・・・

●ないずる
まず~80を開始する段階で僕とぺこが10~15分ほど遅刻。
まあ相変わらずのKYっぷりを堪能したまではいつもどおりだったんですが・・・

・・・白門に戻る時に人大杉で落とされましたorz

結局僕が戻るまで7回もリトライするはめになったりしたので、2回目は中止してそそくさとジュノに逃亡する事となりました、とさ。

●りんばす
待望のΩりべんぢ。
今回は赤/忍 赤/忍 ナ/忍 赤/暗 白/暗 吟/白+黒/白が3人と蒼/シ。
赤盾で、Gunpodをナが抜きつつ、詩人は時々PTを行ったりきたり、ということでやってみたんですが・・・

遠すぎてハコが良く見えねぇ・・・w
。。。なんかあっさり沈むΩさん。いや、クマスタン1枚では時間足りなかったんですけどね。どうにか死人出ないでクリアできちゃいました。

取りあえず今後の、当面の課題はスタン回しの乱れが早いのと、Gunpodの抜きが甘くて死にそうになってた人がいたとこかな・・・
まあ安定して勝てる見込みができたので、次回からホマムは手足が外販になるはずです。足の需要はわかんないけど!w

●ENM
ふたり減って8人で突入。一人終盤のサンダガでぷりっとしましたが、一応レコード更新(メンテで消えたけどね!)
出たものは、ガラとごみとマンイ。マンイに誤ロットしたので販売担当中らしいですよ。

●マメ
6人で突入。久々にタイガーアイotuya。

年内はリンバス通常編が恐らくお休み、ナイズルも1回あるかどうかなので、いつもの形式のまとめにっきは今年はこれでおしまい、なのかな?
というわけで団体さんにっき、いつもとちょと違う版。

●ないずる
ここはまあいつもどおり・・・久々に3戦したけど全部otuya。

●りんばす
おやすみでした。人が揃わないんだもん。

●ENM
これも人が少なかったのでありじー踏んでお茶濁し。
出たものは毛だけだったっけな?毎度のotuya風味。

●マメ
久々に6人で突撃。出たものは。・。。
あ、僕は久々にミラテテ様でした。
前回に出た鬱陶しいマネキン脚もイツノマニカ売れてました。

今回は記事そのものが短縮版っていうオチでしたorz
いやね。。。もうね。。。

●ないずるる
~80を2回でKYKY。
どころか、もう防具と名のつくものが出ませんです灰。
そりゃま、確かにデナリは全員持ってますけど。。。けど。。。
武器も2回で黒ナ忍か、くらいで渋い渋い。解凍トレパンマンがどうにも、というか。。。まぁ武器は単にNM倒す機会が少なかっただけですが・・・
2回やって特殲ききるんが2回、特殲インプが1回、認証ランプ2回、特駆プニ1匹、とかあればまぁそんなに多くはならないですよね(殲滅に限ってNMの数少ないし。

ぶっちゃけ1回目の76で、殲滅と特殲間違えて大般若のどーも君無理やり殴り倒しててこれだという・・・

●りんばす
ぺこのチップセットのために早くからSW予定に。
テレポで飛んでー、花しばき倒してー、アポリオン入ってー。。。ってなんかヘンじゃね?
調理猫間違えたカナ(
【だるめる】激しく間違えてますね!

(ノ∀`)。。。メア飛んでたのに誰も気付いてなかったお。。。
※メア=ダルメル=NEのあるほうなのでSWには入れない
そんなわけで、さっくり移動して花もしばきなおして、再度アポリオンへ・・・
滅多にないフルセット・・・

。。。ぅゎぃ2組待ち。

とはいえ、そんなに時間のかかるところでもなかったのでじっと待って1時間程で突入。ええ、待つのは慣れてますorz
さらっとクリアのつもりが、なぜか2本ほど雑魚トレントが残ってる状態でボス釣ってきた方がいて、なぜか一番HPの多かった気がするはずのリューサーンなぺこがリーフストーム乱舞の餌食になってましたが、それ以外は特に何事もなくクリアしました。
あ、ミミック層で見事に手前にあった素材箱スルーしてミミック引き当てまくった人もいましたね(僕じゃないですよ僕じゃ!

とにもかくにも、トリガー1回分揃ったので、次回はΩ予定らしいです。僕は今度は黒らしい。。。うーみゅ。

●ENM
ぺこが時間切れ離脱して9人で突入。
うっかりサイレンスシール食らった臼がいたせいか、タルライがぶっ倒れたりしたものの、一応レコード更新。でも3分はUchinoLS的には非常に遅い。。。うむぅ。
臼の経験値が減ってるの忘れて2000exp近く無駄にした【だるめる】がいたりしたものの、箱の中身は平凡、、、、ってなにこの無駄にレアな割にまるで使えない笛(※狂乱の横笛

●マメ
なんと茄子さんが欠席で4人で突入することに。
まあ何事もなく終わりましたが。
ごほうびはマネキンまみれ・・・しかも足とか脚とかっっっ!蒼さまだけHQサラダでした。

次回はΩ、ですが、来週とは限らない・・・(なに
週末~週初のいつものやつを、、、うー。。。(どうした

●ないずる
80層を1回だけ。
最近だともう1回じゃまず何にも出ないって感じですね・・・

●りんばす
気合で早めに集合したら上手い具合にNWに突入。
。。。但し餡子が置き去りに。
闇さまが回線落ちする事故はありましたが、死人は出さずにおばけの一部と真龍以外全部倒してクリア。
久々にカイザーべひんもすのトドメ頂きました。
次回SWやったら1回分のトリガーが揃うようです。

●ENM
色々人数が足りないままトーテン。
平凡なタイムでクリア、なんていうか激しいハズレ。。。

●マメ
この回のものではないんですが・・・ここって西向き?
5人で突撃、普通にクリア。
ミラテテ2、マネキン手1胴1、あとなにか、みたいな・・・
僕はミラテテで3桁出しましたおrz(ワートの分で1200くらいだったので平均すればちょうど平均点くらいでしたけど。

そろそろマメで大きいアタリが欲しいところ、、、とか思ってたら、プークのほうが念願のクロマをくれました。
即売り飛ばしたら落札したのがフレで、「連絡くれれば買い取ったのに~」というありがたひメッセが届いてましたとさ。
いやもう次は多分必ずといいたいけど、次出るのなんていつになるやらですよ?
PROFILE
HN:
ぎ~     
プロフィールみたいなもの
このBlogについて。
※トラバ機能は停止しています。・・・してたら、忍者からトラバ機能自体がなくなっちゃったよ・・・(
また、怪しいURLを含むコメントは即削除しています。ご了承ください。


ガニ股は紳士の証なんですって∋?

当blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2011 SQUARE ENIX CO.LTD.All Rights Reserved. 

テンプレート最終チェック日:20110805夜
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
広告欄だお?
やーめーてーはーみーだーすー!!!
PR
※NoScript・Adblock Plus等を使用していると表示されません。
あと画像サイズがでかすぎてはみ出してるのも仕様です。
新着コメント
(07/05)
(05/16)
(03/17)
(03/17)
(10/01)
(09/21)
(09/21)
ブログ内検索
月別過去記事
MAIL FORM
アクセス解析
忍者ブログ [PR]