忍者ブログ
忘れた頃に裏だの空だの、まいぺーす【だるめる】とまかない猫の駄文紀行。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちっぴに渡したパスワードが1文字足りなくて、記事がかけなかったらしいです(ぉぃ
コメントはエラーログがBLOG側で保管されてるので分かるんですが、記事のほうはそもそもパス間違ってたらアクセスできないからなぁ。。。

それはさておき、リンバスって最近また人気が盛り返してきたんでしょうかね?
主に古銭目的?なのか、このところNW入れない!はいりにくい!としか表現しようのない状態。
※他はそれなりに空いてる気がする。

前回、いつもの集合時間に確認したら既に2組か3組待ちくらいだったりもしましたし、、、(まぁこのときは猫ズがインしなくて流れたんですが

で、今回はナイズル後回しにしてささっと集合でき次第イクカー!と集まってみたのですが・・・。。

集合開始時点でサチコ1団体なしだったものが、出発可能になる前に1組イン1組向かってる、とかいう感じに。。。

諦めてマンドラたんとかだるめるとかいぢめて終了しました。
これもうNW入る気なら、先にカード取って集合即移動でもしないと無理なんじゃないかなぁ。
だるめるとマンティしばき倒して出てきた頃には、NW3組待ちだったみたいだし。。。(;´ρ`)<もちろん最初の団体は終わったあとで
実は既に@NWのチップのみ、のセットが2セットあるので、どうにかして確保したいのですけれどねえ。
いや、僕は保管役じゃないんですけどね?


で、その後にいったナイズルも、22時以後特有のリトライオンラインで2戦しかできず、殲滅多目だったせいで大量にあった鑑定品も見事に全部スカで、おまけにうっかり忘れてた礼拝堂料理書取りに入ったら、痛恨のタウルスadd→リポーズで寝かせてログアウト逃げ→戻って1分後、迷路抜ける前にコンクエ集計開始で1週分の料理書ミラテテどころか、リターンリングも無駄になるってオチが漏れなく付いてきたって次第。。。
ぶぶりむぐれーぷ。。。?

毎週だいたい決まった面子でマメクエに行っているのは、前にも何度か書きました。
Uchiranoマメクエは基本的にひゃっほいしたいジョブでひゃっほいしまくればおk、ついでに来れる人誰でも参加おkという、非常にいい加減な基本姿勢でやっていまして、僕は週に1度のストレス発散、とばかりに狩人で赴くのが通例になっております。
(たま~~に荷物の整理ができてなくて臼でサボりにいきますが。

で、少し前の話になりますが、3月に実装された食品「ラビットパイ」。
リンクスの肉やらアガリクスやら、入手手段がいささかかったるい素材を使ったこの食事が、なんか攻+100くらいあるらしい、って言うじゃありませんか。
ミートパイ系統は大体飛攻+もある(ダルメルパイやヘッジホッグパイ)ので、コレにもあるよねー、と、軽い気持ちで、まかない猫に数個作らせて、この週1ひゃっほい会に持っていったのです。



。。。。ねー、オティ+ダークボルトのスラッグショットが3桁って、これなんの冗談ー?(´Д⊂
(銃士ボルトちゃうんかい!ってツッコミはなしでお願いしますorz)

その時は、「なんだコレ飛攻ないのかorz」だけで終わったんですが、最近FFXI wikiの不具合まとめを観ましたところが。。。

。。。ダルメルパイと粽(と下手すると他の食品類も)の飛攻+が消えてるだとぉ?!

ラビットパイ含めて単純に不具合なのか、それともラビットパイ実装時にこっそり裏パッチでまとめて消したのか、どっちなの■e!



あ、ちなみに今週はマスの姿焼き食って、スラッグ1260くらいでした(´・ω・`)装備いい加減な【首】なので、これでまぁ普通ですね。
通常が170台連発でちょっと微妙でしたけれどorz<しかも乱れ撃ちすっぱずしたの是
そりゃもう久し振りのUchinoLS分のアルテマだったんです。
あ、いや、合同先トリガーのアルテマもその前の週にやったから、厳密には2回連続でしたけど(

調理猫【誰か】箱の中身に興味のある人はイマスカ
【だる(ryうずうず。(
調理猫じゃあ【だr】で。

と、アルテマ前に1つだけ箱を開けることになったのですが・・・

調理猫(´`)失敗したら 転生ね

。。。転生・・・・。?僕ガルカじゃないんですg

で、適当にチョイスした箱をかっぱり開けましたら・・・

カラアゲ、、、じゃなくてトカゲたんインしたお!orz

調理猫(´`)ブブリム行き決定ね
やめてー皮剥がれるのはいやああああああ;;

実家はサルタなんですぅと力説したものの却下されました(
メインナイトゥ過去サルタにならいたのにね

ってかどっちみちダルメルですかい、、、
※特にその後なにかあったとかそんなことはなかったんですが。

あ、内容は割と平穏な進行でしたが、出たものが前週と全く同じでなんじゃこのデジャヴ、ってオチでした。しかも片方引き取り手がいるのいないの、ってとこまでデジャヴ、、、
元々UchinoLSはナシラ希望者が少ないから仕方ないといえば仕方ないのですが。
って感じで、日月はいつもの団体活動のみ。
あまりに酷いランダムの数字に「何やってんすかもーw」って感じで試し振りしたら900台だしたり。
※でも自分には関係ないランダムなので意味はない。

翌日のミラテテ死亡フラグって言われたけど1000越えと1498だったので問題なし。
※マメもミラテテだった。

まぁ多分リアルラックかなんか吸われたんだと思います。(まて
深夜近くなってからナイズル行ったんですよ。
ぺこにゅが最近侍75になったこともあって忍侍戦垢吟とかで。
神吟さまが今日は面子の都合で忍者だったんですけれど。・。


41〜のつもりが36〜しか選択肢がないぞ僕。


・。。。ソウイエバ前回指令の引きが最悪で(戦車5と殲滅とイカとかだったかな)、クリアできてなかったんだっけ・・・

えいっと飛び込んだらいきなり戦車5。
しかも強化かけ忘れて戦車釣ったら殴られ→隣の部屋に居た青オバケにガIIIぶちかまされ→赤くなったのでもう1匹青おばけ参戦→逃げ回るものの最後は釣った戦車に殴り殺された垢が【だるめる】デゴザイマシタ。。。
前衛が直前に殴ってた戦車で麻痺って挑発潰れたのがトドメ、って感じで。
吟までフリーズ直撃でぬっころされた(垢はなにげにガIII直撃も古代直撃も生き残ったんですが)ので、レイズできるひとがいなくなって、その層だけどうにかクリアして退出してレイズ貰いましたorz

次も36〜で、これは茄子さんが戻ってきたのでジョブ変更して、忍戦侍垢赤吟でクリアしました。
ベヒんもスさんがゴリ脚ドロップして、吟できてたる。さんが持って帰りました。
実は最初36〜じゃなく41〜だと思ってたせいで、薬品取ってない人が多かったのですが、幸いアトル層じゃなかったので割合余裕でクリアできてました。

最近黒でなく赤でいくことが多くなったものの、つい前の動きになってしまうのもだめだし、どーしたものか。
マメクエと週末アットワトーテンタンツ両方でオオハズレ、【だるめる】デス。
ついでにここんとこ宝探しも今ひとつです。

からくりパーツ久々にキターと思ったらアチューナーめちゃ安かった・・・orz

ナイズルのほうも、ケロちゃんがアイテムくれずにしょんぼり。
だったんですがボヤのうさこNMのUnitさんがルナサブリガ出しました。
ロット勝負になったんですが、変態サブリガ魔人な蒼さまがあっさり神ロット出して持ってゆかれました。

レア度はそれなりだけど、骨サブリガ系だから見た目の変態度は普段より下がりますネ(ぉ

でもこのUnit、異様に攻撃が早い+痛いので、正直殲滅以外ではやりたくないですね。。。

リンバスのほうは久々にNWのベヒんもス様とご対面。
約1名真龍に轢かれたりはしましたが、実はこの龍寝るのでどうにか壊滅には至らず。
いつものようにメテオに一人焼かれたりしつつも、大半なぜか僕がタゲ取って走り回ってる間にクリア。
敵対心マイナス装備なしでやってたのは確かですが、それにしたって親ベヒのタゲ7割くらい占有してるのはどうかと。。。

後はENM行く途中でショロトルさんがいたけど、半歩遅く釣られちゃったりとか、なんだか随分ハズレ感の強いこの2日ほどです。

まぁ余ったチケットでマム【ヒミツ】2回ほどいって、やっとこアミールブーツゲットしたりはしたのですけれどね。
メインが半分隠居状態になってる【だるめる】一家です。

最近は団体活動と穴掘りとチョコボの面倒見るとき以外は殆ど倉庫をいじってすごしてます。

いや合成上げたいんだけど、満月新月になかなかインできなくてね。
流石に高弟辺りになると、ちょっと月齢マジックに頼らないときついです。
調理は全然そんなことなかったんだけどなー、ナンデダロウ。
(菱餅ですら満月外して合成して99になってます・・・キャラの運??

上がらないわけじゃなくて、先日満月だったか新月だったかの折に1時間でまるっと1上げたりはできているんですけどね。
出来たものが売れるかどうかは別の話ですけど(
ってラウンドシールドは後でまたスキル上げに使うから保管なのか(

団体活動のほうは比較的順調です。
久し振りにオメガで目玉が出ませんでしたし!(そこかyp

まぁナイズルで81〜行こうとしたら殲滅に混ざってたキャシーたんにフルボッコにされて、久々に全員HP送りになったんですけれどねorz
あと76〜で残り3分で80層突入したけど物理無効連打で時間切れおrzとか。
それでも別の回でアスカル胴1と、主催者吟さま念願のゴリ足が出たので、全体的にはよい週だったのではないかしら。

あと、ココ暫くぺこにゅの別キャラのPM手伝っていたりするんですが、なんだか随分楽になった気がします。
猫BCは召喚猫のフロウ2発と忍者侍の殴りで終了してたし(白でいったけどケアル数回しただけのような)・・・
地味にリミポが入るのも美味しいですけれど。
・・・果たして迎え火とオメガで同じ事が言えるかどうか・・・w
PROFILE
HN:
ぎ~     
プロフィールみたいなもの
このBlogについて。
※トラバ機能は停止しています。・・・してたら、忍者からトラバ機能自体がなくなっちゃったよ・・・(
また、怪しいURLを含むコメントは即削除しています。ご了承ください。


ガニ股は紳士の証なんですって∋?

当blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2011 SQUARE ENIX CO.LTD.All Rights Reserved. 

テンプレート最終チェック日:20110805夜
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
広告欄だお?
やーめーてーはーみーだーすー!!!
PR
※NoScript・Adblock Plus等を使用していると表示されません。
あと画像サイズがでかすぎてはみ出してるのも仕様です。
新着コメント
(07/05)
(05/16)
(03/17)
(03/17)
(10/01)
(09/21)
(09/21)
ブログ内検索
月別過去記事
MAIL FORM
アクセス解析
忍者ブログ [PR]