忍者ブログ
忘れた頃に裏だの空だの、まいぺーす【だるめる】とまかない猫の駄文紀行。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週も以下略(
では記事にならないですね。

●ないずる
ぺこの記録が75まできたので、久々?に80層へ。
うにたんが遅刻するというので、たまたま早くインしていた餡子を拉致。
僕にアスカル優先とかいう話になりかけていたらしい(僕自身はキャラチェンジとかしていて聞いてない)けど、そんなことするとただでさえ出ないものが余計でないわ!と一蹴して突入。

まぁやっぱり出ないんですけどね!ケロちゃんのくせに、武器しか落としませんでした!
その後いつもの面子で進行2回で、カギのなかった2名も90まで記録に成功。
武器は白とけもと学者が出てました。
来週全員カギ持ちになるから、また装備取りに戻るのかな?回数は減るかもだけれど。
あ、珍しくめりーさんがホルンくれたのでおこづかいウマーしました。

●りんばす
がまんの子で1時間待ってNWへ。
なんだかまた先週と同じ団体さんが背後で何か怪しい動きをしていましたが、結局僕らが突入して暫くしたら、解散してたみたいです。
こちらは珍しく誰も死なないでクリア。久々にトドメとったどー!
赤素材が希望者全員に一旦いきわたったので僕が保護。
あとは獣と召喚と狩人と白と戦士が出てたけど、軒並み流れていたキガシマス。
アトルガンジョブの素材、なかなか厳しそう。
真龍以外は全部素材箱取ったのに、なんだか微妙な戦果でしたが、NWはは入れる事に意義があるので・・・

●ENM
リンバスで時間が押しすぎて、3人もリタイアしたので、久々にありじー踏みへ。
忍侍蒼暗戦白吟とかいう編成だったキガシマス。
雑魚全部踏んでリポーズ祭りでヘイト集中して死ぬかと思いましたが、辛うじて誰も死なずに撃破。
箱の中身は。。。。さんずいへんのついたアレいっこだけとかいぢめすぎる;;;;

●マメ
鱗取りで早めに開始。
したらうにたんが来るまでに6つも鱗が取れる大豊作(リヴェB、僕ら以外誰もいなかったしな・・・)。
本戦では転輪に気付かず殴り当てた人がいたり、更にそのままレイグラ撃っちゃって瀕死のマメが一気に2000HPぐらい回復してましたが、最終的にはスラッグ1790とかソウルマチマチ忍者の偽百烈とかで沈んでました。
出たものは僕がみらてて、後は散々。


そういや、赤兄に誘われて、22時台のナイズルに挑んでみたんですが、、、、
あまりのシュッシュオンラインにめまいがしました。。。
入るだけで40分、出るときに漏れなくブラックアウトとか嫌過ぎる;;
(31~だったのですが、前衛4赤白の構成で特殲サイケフレアとか物理半減プリンヘッドとか引いて見事に失敗しました・・・うごご)
というわけで、今週から進行一本やりになったUchinoナイズル。
いつもの時間に開始。

○~100層
これといって何事もなくクリアして、僕・8吟さま・蒼さまがカギ持ちに。VU当日に野良でカギ持ちになってきた茄子さんが、うっかり忍者で来たので、引き取り手があるんだかないんだかな忍者が固定枠に、そして頭はドロップせず。
○61~75層
ぺこの記録が一番低かった(それでも60クリア)ので、ここから進めることになりました。
61~も66~も、チケット切れで翌日に突発でいった66~も、特に何事もなくクリア。
というかNM少なすぎ何事もなさすぎでした。
武器ドロップも殆どなし・・・指令運に全てを注ぎ込みましたねこの【首】。
今回の日曜の夜は比較的普通に3回やれたんですが、次回もそうとは限らないので、今後は突発的にナイズル、って事が少し増えそうです。

以下はいつもの団体活動まとめ。

●りんばす。
Uchinoトリガーでアルテマさんを。今回も僕は墨PT製作。
ナ赤吟白赤蒼 侍狩モ白吟赤 黒黒黒黒黒吟、、、ワラタスコハの人、モだったよな、多分・・・? それと盾PTにいたアタッカー枠の人って蒼さまでよかったかすら。。。?
黒PTが誰も死なない、というやや珍しい現象が発生した程度で、これといって特筆事項ないクリア。
出たものは。、、、、、、しっぽx2とかどういういじめ。。。。

●ENM
久々に10人で突撃したけどマンイくらいしか。。。
クリアタイム2分1秒は団体活動復帰してからは最速記録。

●マメ
僕がチコクしかかったり、WSどころかアビすらロクに使う暇なく終わりましたが、いろんな意味で平凡な結果に。
ミラテテ様2枚で2600うまー。

ナイズル終了後、リンバス集合前にさくっとミスティックブーンゲットして、寝る前に試し撃ちすっかーとルテしたとこで寝落ちとか、いつものことです・・・
はい、真っ先に書きますが、やっぱりアスカル出ませんでした!

いやもうこれマジで呪いですって。■eがくれる気ないんですって、もうorz
というわけで、しょんぼりにっきです。

●ないずる
80を1回、20を1回、40を1回だったかな。
80で案の定フリーになったゴリ胴が出て、今週もロット負け。
コンバ以外で使うのかといわれるとちょっと悩む部位ではあるんですが。
他は基本KYで。

●りんばす
チップのあるSW以外でどこか、と言いつつNESE方面に来たら、よりにもよってNWがガラ空きだった罠。
今から編成変えて移動しても間に合うまい、と諦めて、先に終わりそうなNEを待ってたら、今度は後から来た、移動中はSWかNWとか書いてた気がする団体が、なぜかNEにサチコ書き換えて、ヒトコトも喋ることなく明らかに横入り狙い。。。
※この段階で既にウチの後から来た団体もNEサチコだったというのに。

まああっさりウチが突入したわけですが。
マンドラ辺りを少々食べ残した結果、残り30分以上余る事態に。
一時残り50分表示とかになってました。

ま、ろくな素材が出なかったんですがね。

●とんてんたん
吟さま早寝+茄子さんがお手伝いに拉致られて抜けて、珍しく8人で突入。
魅了が1件あったこともあってタイムは平凡。出たものはいつものとおり(

●マメっこ
取り立てて特筆事項なし。
。。。。でもないか、久々に龍のお骨なんていうドハズレ引きましたorz


というわけで、なんともしまらない団体活動でした。
と、いうわけで、前回のこたえあわせ。

●ないずる
先週もなかなか酷かったんですが、今回もそれはそれは・・・
80層1回目:Poroggo Gentにデス詠唱されまくり。
それでもどうにか垢精霊打ちまくったりゾンビしたりしつつも80層。
衰弱待ちしてギリギリで倒したきまいらさんはなんつーかKY。
で、たまたま道中で技能が出てたので、もう1回80層へ。

80層2回目:【だるめる】が、遠目に見えた3本首をハイドラたんと誤認するボケがあったものの、ケロちゃんを、直前に拾った王者パワーでどつき倒して。。。

。。。。のろわれたデナリジャケット。。。

フリロだったんですがあっさり負けて、これでデナリ所持してないのも@僕だけ、になりました。
(ゴリはそもそも希望者以外に回るほど出てませんが。

最後に20を1回行こうとしましたら・・・
目標:敵の殲滅。なお、Archaic Gearに注意せよ!

門釣ったらうっかりギアリンク、そして・・・
歌詠唱禁止の状態になりました。

841吟:ただのひとになりました;;

更にDahakなんかいてどうしようとか言ってる間に、釣っといて寝かせてたギアにギアズが2匹リンクしちゃいまして。。。
XX使用禁止の状態になりました。※何禁止だったか忘れました。魔法以外だったはず。、、
DEXダウンの状態になりました。
攻撃間隔ダウンの状態になりました。


なんかひとつ多くないか?

とかやってる間に、寝かせてたギアにどつかれたり、Dahakのボディプレスで吹っ飛んだりして、レイズ持ちが壊滅したため、Dahak沈んだところで撤収致しました。。。orz

と、いう訳で、どうやら吸われたのは【だるめる】の分の運だったようで。

で、派手に厄払いをしたところで次の予定へ。

●りんばす
なんだか編成に妙に時間がかかりつつ、17人でΩさん。
ナ赤吟白赤ナ/暗 侍侍狩赤吟 黒黒黒黒黒赤、だったかな。
特にΩさんが暴れる事もなく、Gunpodに黒うにたんが1回ぬこられた程度で終了。
僕は今回はあまり働いてませんでした。Gunpod2匹目のトドメ貰ったくらいです。
で、出たものは・・・
 Gunpod:白素材と軽量鋼「だけ」。
 Ωさん:前肢と後肢(!)

本当に久々に、本命の脚装備ドロップ!
1年以上ぶりに、ホマムコンプ者ができました。
で、前回で手装備が飽和していたので、手は僕が貰って帰ってきました。
これ、内藤にいい装備ですね。

●ENMとんてんたん
吟さまが早落ちだったので9人で突撃。ドロップは相変わらず。マンイがあった位。
タイムは前回に2秒及ばず。

●マメっこ
戦うにたんが間に合わず、忍蒼狩吟赤の5人で突撃。赤猫が1体マラソンすることに。
(狩人でタゲ持ったら3分で沈みます。。。orz
またもや乱れで1300ダメのはずが(あれ?メヌメヌ貰って1300ってことは1発外してる?)TP貯まってないまま逃げ回ったりとかしましたが、2体目をスラッグ1580でシメて、3体目にも無事イーグル食らわせて糸冬。
出たものは蒼さまがステーキ、後はみんなミラテテ様。

あれー、デス祭りは2回目だったかしら・・・(忘
とはいえ今週は・・・いや、記録として今回も書きましょう。遅くなったけど。

●ないずる
よもやの80層2連続失敗ktkr。
1回目はマップと指令の引きがとことん悪くて、79層の段階で@1分。
なのにうっかり吟さまが先に進むを選んでしまい乙。
ハイドラ見ながら戦利品の確定だけして退出。
2回目はよりにもよって80層で忍術禁止!
あとはいつもと違ってパイリック連打のハイドラたんになすすべもなくジリ貧全滅かましました。。。パイリックが1回でもポーラーブルワークのほうだったら勝てていたんですが、運なし・・・

●りんばす
テメナス中央1Fをさくさくっとクリア。
ここ2回ほど、「あれ?もう終了?」って感じが続いてて、僕らも少しは強くなったのかな?って思う昨今。
素材は戦士しか出なかったうえに、流れたキガシマス。

●ENMとんてんたん
これといって何事もなく、またレコード書き換えて終了。書き換える前も前回か前々回のUchinoLSの記録でしたが。
出たものはケープとバグナウと角2本と漆と@1なんだっけ。
どれもこれも最近余り売れなくて困りますネ。

●まめっこ
久々に乱れ1500くらいを転輪に吸われましたが死人は出ないでクリア。
報酬は久々に全員ミラテテだったかな。

猫上げたり寝落ちしたりしてて、最近にっきが滞りすぎですね。。。
と、いっても今回あまりネタが多くないのですが。

●ないずる
80はKY、20を1回でまたデナリ足、ワイルドカード大会するもカスったので、20をもう1回するもKY。。。。
どうにも80でドロップがなさすぎる。。。
殲滅Dahakで前に出すぎて、負の歌で即死したのはヒミツです。
ナニコノ1774ダメとかorz
●りんばす
アルテマ合同戦、トリガーは先方の。
なぜか黒で参戦。意外とまともに削りつつ、ディシペ大杉だったり、位置がずれた状態でアーマーバスターがきて1/3の人が吹っ飛ばされたり、僕も終盤でタゲられてシタデルマトモに食らって轟沈したり。
出たものは確か頭と手と胴かな。

●ENM
いつものようにトーテン、いつものように一人死んだりしつつクリア。
出たものはケープとユニ角が2本とあと雑物。

●マメ
6人で突入。ソウルメヌメヌでスラッグ撃ったら1950くらい行ったですよ。
乱れはいつものように撃ちそこない。
報酬は。。。ゴミ祭り。僕は久々にマネキンヘッドがきて途方にくれ中・・・


何か書き忘れてる気がするが、まあいいか。。。(ぉ
もう惰性だろ、って感じもしますが、週末団体行動のあれこれ。

●ナイズル
80を1回と20を2回。
ハイドラたんがついに主催者の吟様がいる回にゴリアードサイオをドロップしますた!
※前にも1回出たんだが、主催者不在だった為、る。さんがお持ち帰りしたのであります。
僕が装備全然揃っていないのは、元々アスカル希望者が一番多かったから、なんですが(そして全部ロット負けたせいですね。唯一優先で取らせてもらえたアスカル頭はそろそろ余るイキオイですが。。。)、吟さまの場合はとにかく出ない!希望者本人がいると出ない!といういぢめ状態でしたので。。。

20層は2回ともカメだったんですが、最初のカメはKYモード。
時間があったので@1回やるかー、と突っ込んだら、今度はデナリ足落としました。
次からフリーらしいです。

●りんばす
Ωは日程調整しないと、ってことだったようで、テメナス中央3Fへ。
四隅とかにいる雑魚獣人ふっとばしといてボス3体しばくトコですね。
序盤に余所見して画面全く見てなかったらしい茄子忍がイーグル直撃でほぼHPフルからプリった以外は全く事もなく順当に終了。
次週は合同ヘルプなので書くネタが1つ減る予感(

●ENM
吟さまが早落ちだったので一人減って8人でトーテン。
例によってレコード書き換えて終了。
出たものはマンイ、レIIロッド、毛、角、石ころ(流れ)。

●マメ
忍戦蒼仮赤吟で突撃。
ソウルメヌマチの忍戦がオニ過ぎて、狩人は乱れどころかスラッグすら撃ちそこないました。
もらえたものは石ころ1名ミラテテ4名、僕は煮込んだ魚orz
おまけにワートのミラテテで760とか出してブービー。

どうもここ数日、なんかシステムに「てめぇとっとと引退すればぁ?」とか言われてる気になるくらい、Uchinoミラテテ様、ろくでもない目しか出ないんですが、ナニコレ?


とか言ってたら、うっかり赤x黒にしちゃったえるめすさんの♀ヒヨコが、黒チョコボになりました。
ホントは赤♀がよかったんですが、黒も♂しかいなかったので、これはこれでおっけー♪
次はまかない猫のチョコボが引退したら、緑♀目指してタマゴを育成しなければー。
PROFILE
HN:
ぎ~     
プロフィールみたいなもの
このBlogについて。
※トラバ機能は停止しています。・・・してたら、忍者からトラバ機能自体がなくなっちゃったよ・・・(
また、怪しいURLを含むコメントは即削除しています。ご了承ください。


ガニ股は紳士の証なんですって∋?

当blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2011 SQUARE ENIX CO.LTD.All Rights Reserved. 

テンプレート最終チェック日:20110805夜
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
広告欄だお?
やーめーてーはーみーだーすー!!!
PR
※NoScript・Adblock Plus等を使用していると表示されません。
あと画像サイズがでかすぎてはみ出してるのも仕様です。
新着コメント
(07/05)
(05/16)
(03/17)
(03/17)
(10/01)
(09/21)
(09/21)
ブログ内検索
月別過去記事
MAIL FORM
アクセス解析
忍者ブログ [PR]