忍者ブログ
忘れた頃に裏だの空だの、まいぺーす【だるめる】とまかない猫の駄文紀行。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタ切れなんだもの。(真相

というわけで、結局また僕がいいだしっぺになって団体さん活動っぽいものをすることにしました。
まぁ、腰を上げた時間がやや遅めだったので、今週はリンバスはやってませんが・・・

取りあえず、お手軽なあたりで・・・

○ナイズル ~100:忍蒼戦暗吟垢
餡子がア頭、茄子さんがデ頭希望ということなので、100層を1回。
96:殲滅。いきなりJaded JollyとDahakがいたりしましたような。
97:らんぷ。インプとかサイケフレアがいてうぜーとか思ってたら登録で拍子抜け。
98:特逐。Perytonが倒れた頃に現場着。これなら待ってりゃよかった(
99:殲滅。敵を叩いて叩いて、終わったら目の前にスタート地点とかぬるすぎ。
100:ハイドラたんは空気を読めないコです。ワイトと佐助じゃったよ・・・(蒼さま部屋だったらしい

○普通のアサルト。
る。さんの未クリアなんか一個やっとくか、と、何故かまだだったという賢哲王暗殺作戦を。
雑魚の経験値おいしゅうございました(
このアサルトは地味にわーわー騒げて、結構スキです。

○ENMは例によってありじー踏み
今回はボスが異様に怠惰でした。5歩歩いたらまたボス踏んじゃったみたいな・・・
それでも最後の1回はマジメに隠れていたので、雑魚踏みまくってクリア。
箱の中身は1000GくらいでNPCに売りました(

翌日はいつもどおり。
○マメ
わいばーんさんに絡まれまくったひとがいましたが死体は作成せず。
久々に転輪に乱れ撃ち込んで1580回復させたすっとこ【だるめる】がいたみたいですorz
Justiniusに高く売れるもんよこせと言ったら、蒼さまに軽銀鉱、る。さんにアダマン鉱がいってました。青たるさんがサラダ;って泣いてたけど。
他の3人はミラテテだった気がします。

次の日曜からリンバスも復活させる算段です。まぁ素材狙いだけどな!
いや、もともとはてな付いてるし問題ないよね。

というわけで、この週もマメしかしておりません。

○マメっこ。今週は蒼青青忍狩。
る。さんが不参加(理由は後述)。
まず最初に皮剥がし。
飛竜の皮1枚と巨大な鱗4枚くらい、さっくり出てしまったので移動。
ワイバーン島の手前で、Stratoヒポたんに蒼さまが絡まれてるのを気にしていたら、僕まで絡まれて慌てて縫って逃げたりとかしましたけど、死人が出たりはしないでBF前着。

・・・まぁBF入ってから、いきなり転輪→片手剣チェンジでリガージテーション詠唱中断→とかいう酷いコンボを食らった蒼さまが惨殺されましたけど。
どう見てもサポが忍と戦しかないPTなので、レイズなんてない!
そんなわけで、さっくりHP帰還してフルロスト。まあ蒼さまなので割と良くあることです(ぇ

ご褒美は・・・
解凍/蒼さまタイガーアイでもくれれば

そんなこと言うから僕んとこにタイガーアイきちゃったじゃないか!!!

蒼さま本人はミラテテ様でしたけど、今回はワートのミラテテも含めて、物凄い3桁乱舞だったので、良かったんだか、悪かったんだか・・・
他にもアイテム組いたんですが、あまりいいものがなかったキガシマス。

終了後、LSリストを開いたら、る。さんがまだセカンドキャラ(れ。はサード扱いらしい)でグスゲンにいる。

実はこの日はエル♀の種族装備の日だったんですね。
それで、S白さまサポシの手を借りて、カギ取りに励んでいたので不参加だったという・・・
マメってる間も時々リストを覗いていたんですが、これがちっともグスゲンから動いてない。
(見てないときに移動してたかもだけど)
んじゃ出動するか、と蒼さまが解凍にジョブチェンジ。
解凍/蒼さままた着いたら出るかな※まだコレを根に持ってるのか!



だいじょーぶ。今回は一人追加できるから。


いやー、実はUchinoえるめすさん、脚と胴まだ持ってなくてねhehehe。
胴はぶっちゃけ使わないんですが、脚はやっぱりエル的には欲しいよなあ、ということで、さっくり便乗する事に致しました。
種族装備の箱は種族取りなら取っても即POPですしね。
(そこまでするまでもなく、る。家倉庫のほうがまだ複数部位残ってたんですけどね!


というわけで、それぞれテレポしてグスゲンにGo!
先行してた二人組とアラ組んで、75の二人がさくさく敵を虐殺開始。31赤と38白はうろうろと箱探し。
この時点ではもう一人種族取りの人がいたので、時々箱の場所が変わったりとか・・・

グスゲンに後詰め2人が突入してから間もなく、1つめがぽろり。ほどなくしてもう1つぽろり。
箱のほうもどうにか時間差でゲットできたので、一度ジュノに赴いて脚装備をげっと。
続いて、もう1つはさっくり出て、箱もゲットできたんですが、せっかくだからとっとくか、と見つけた箱の後ろでヒーリングしてたえるめすさんの分のカギがなんだか出ない。

それでもフルタイムスニーク切れる寸前に出たんですけどね。
箱の前で待機してるキャラがいるとカギが出にくい気がする、とはS白さま。


もともと【だるめる】に「箱を先に見つけるとカギが手に入らない」ジンクスが憑いているので、案外それが感染したか漏れたかかもしれませんが・・・(
S白様と記念撮影?
まあ2人ともコンプできたんでヨシとしましょう!
カテゴリの「団体さん?」のハテナマークが、いよいよもういっこ追加されるんじゃないか的イキオイで、何もしてません^^^^^^^

○日曜のアリサマ
る。さんはログインすらしていなかった模様。
茄子さんと蒼さまは髭と一緒に箱の某ゲーのサバイバルモードとやらに挑んでいたりした模様。
うにたんは確か忍者修行でどこかでソロってたかな。

僕もログインあまり早くなかったので、チョコボさんと穴掘りして合成ちょっとだけしたら終わりました。
あとはえるめすさんが纏めて所持してた蜘蛛の網が20個越えてて、慌てて団さんに糸にしてもらったりとか・・・

錬金君は、先日ようやっとカノンシェル割り上げゾーンを抜けまして、何故か1回だけ成功してしまいました。三種複合のスキルが全部上がったので、何事かと思ったんですが、むしろこれ、成功して貰うと邪魔なんだが!激しく!
で、94になりましたら、あれほど上がらなくてげんなりしてたル・パピヨンでそこそこスキルが上がるようになってきました。
まあこれ、売れないんですけどね・・・桜花爛漫とかのほうが余程売れ行きイイヨ。
とはいえ、糸は掘った網でどうにか自給に近い状況なので、グラスファイバー確保しつつ、ちまちま上げるかなー。
試しにプロエ1回座ってみたけど、見事にアーリマンの翼2枚とも吹っ飛んだし!;;

○マメはやりまちた
特に何事もなく。久々に乱れ撃ち当ててスラッグ撃てたけど、スラッグのほうがスカだった【だるめる】が涙目だったくらいです。
ごほうびは珍しく全員ミラテテでした。青3人体制になってからは初じゃないかな?
あおたるフライングしなかったら(ミラテテ)もらえた;

(;´д`)・・・そういう問題なの?
※マメのときは、何故か慣例的に僕がJustiniusにいいものよこせ的ヒトコトを投げてから報酬を貰うのが通例になってしまっている。まあ今回は茄子さんがフライングしてた気もするけど!
ログインして、まずは宝探しして、【だるめる】の100個掘り。
以前の日曜ではありえない行動ですが、それもこれも人数が以下略なせいで・・・

そうしてだるだるしていましたら、
解凍/蒼さま天輪いくの

んー?

【だるめる】当事者来てないし、今の人数もあれだし、今日はまだ何も決めてないお

それ以前に、最近なんで僕があれこれ仕切ってんだろう(

まあだるだるしているうちに、餡子もる。さんもログインしてきたので、そんじゃちょっと天輪いくか、ということになりました。

茄子さんジョブはー?

Wikiの記述と、UchinoLSの面子とスキルと、BFへの慣れ加減とでいくと、茄子盾にして、餡子あたりが前に出すぎなければ、普通に勝てるかなーって感じだったんですが・・・

・・・なぜか蒼さまが出すジョブに困るとかいう話になってました。
侍でも蒼でもよさそうな気がするんだけどなぁ、と思っている間に、なんと封印してたはずの赤でいく、なんてことになってました。
って蒼さまサポ暗なくね?

クマなくてもいいからスタンはもう1枚要るよね!ってんで、僕が白/暗でいくことになりました。白の場合サポ学ないから、妥当なところではあるんですけど・・・
って僕サクリファイスだけまだ覚えてないお(;´ρ`)<あれだけ値下がりしてないんだもn

てなわけで、茄子モ・うに狩・餡子・朱さま・る吟。・だる白でれっつ天輪!

ケアルしたりスパエ飲んだり、2~3体に増えたコピーにどつかれたりで3回か4回ほどガがスタンから漏れて炸裂したり、中盤でまたもや僕が引き寄せ祭開催したり、餡子が前出すぎてたり、ちょっとだけですが、HP装備持っていってたおかげか、終盤近くのデヴォーションで朱さまのMPが304回復したりしているうちに、どうにか茄子さんとうにたんが石を削りきって勝利できました。

・・・まぁごほうび箱ガチャで、よもやの「誰もオーグメント品貰えなかった」ってオチが付いてきたんですけどね!
蒼さまがデスストーン貰ってたのが一番アタリかな。

○その後MMMメリポ1戦。
ちょうど1メリポ貯まってうまー。

○時間と居場所の都合で古墳護衛。
受けてない餡子と眠たい茄子さんが抜けた状態に、ソロのけもたるさんを拾った5人PTで護衛しておいてこの日は終了。
ミラテテは見事に3桁でしたorz

○マメ
皮剥がしからだったんですが、ちょっと遅れたので参加しそこないました。
ちょうどエリアチェンジの次のワープをタゲった瞬間にウロコがぽろりして、経験値貰い損ねたという・・・

狩人で暫く前に死んだ分の経験値補填しそこねたー、とぼやきながら蒼さまの後ろを走って移動していたんですが・・・

Pyrodrakeの攻撃→幻影が1枚、身代わりとなって消えた。

ちょwwwwwwwそのタイミングで振り向くんかい貴様^^^^^^^^

どうにか蒼パワーで倒したものの風クリのみでした(

解凍/蒼さまにっきにきちんと書くように。

はいはい書きましたよッ;;;;

それ以降は何事もなく。青蒼青忍狩吟だったんですが、青魔3人もいると、狩人のTP貯まったところで終了しやがります・・・

ごほうびは僕がマネキン手(バザっといたら23万で売れた!うまーw)、あとはる。さんが羅紗、青たるっこがキノコシチューとか言ってたかな?茄子さんはミラテテで、あとは忘れました(まて

なかなかもともとの活動量に戻らないなあ・・・
特におおっぴらに休止してるわけでもないんですが、いやもうほんとになんもしてません。

○やってないワケ
【だるめる】さて今日は何する?

(返事がない、ただの(ry)

【だるめる】んじゃ何かやりたいことある人? 例:アポの赤素材がほっしーい!

うにたんオリハルBC
要塞天輪BF

【だるめる】・・・LSリスト今5人だよね・・・どっちも5人だと厳しいヨネ?

というわけで、単に人数が足りないってお話。
この日はMMMを4人+倉庫2名でやっただけでした。
蒼さまが登録してた06のコピーでささやかな景品をゲットしたりとか。

○マメ(これだけは毎週きっちりある
蒼青青忍狩で、極めて適当にクリアしたんですけれど・・・

茄子さんみらてって
【だるめる】・・・にぐ・・・(※マーブルステーキ
(青たるっこ)タイガーアイ・・・茶色の宝石;

他の人もそりゃもう散々なアリサマでした。
ただ、ワートのミラテテ様が久々に1498とかナイス数字でしたけど。

そろそろ元に戻れるといいな。
またないないづくしに戻りました。

○ナイズル・リンバス・ENM
全部中止。だって(だってがでた)、ヒト足りないんだもん。

○そんな訳でMMM
いるヒトだけで出きるっちゃこれかー。と、MMMをやることにしました。
ジュノ集合でいいし、随分お手軽なコンテンツが出来たものです。

・バウチャー06(宝探し)
解凍な人がすっかり慣れたせいか、順調にクリアしています。
ただ、どーしても事故死があるので、UchinoLSでは[保険の契約]付きが推奨されています・・・
アイテムのほうはほぼ毎回フリロ状態ですけどね!

・バウチャー04(合成)
とにかく僕のときにやたら失敗します。[巧妙な合成]と[迅速な合成]を両方つけてるのがまずいんでしょうかね?おっそろしく割れた結果時間切れ、ってのが多いです。
名取れしぴ(革なのでMMMテーブル)で4連続割れとかしたときはもう笑うしかありませんでした。
あと、1回赤兄を呼んでみたら、ナットのせいで死にまくりでした。ごめんよう。。。バウチャー04には[保険の契約]付けられないんだ。。。

○護衛。
MMM終わったあと、ちょうど受けっぱなし放置+たまたまPT組んでたのがこっちだった、という理由で、えるめすさんで古墳護衛に行きました。
インスニ使えれば嘉納様を操りつつ、一緒に護衛されてりゃいいので気楽なものです(まて
現地でソロで待ってた白たるさんを拾って6人PTで行ったので、本当に何事もなく、ミラテテ様と、ついでに初回だったので1万ギルげっとできました。

○マメ
春のミラテテ祭。(それだけかいっ!

どこが「ないない」なのか、って気が、少ししないでもない。
今週も一応それなりに。

○ナイズル
頭狙いで1戦。
いきなりキャシーがいてびびったものの、幸いヘッド指令だったので、鰈にスルー。
その後は順調にボスまでどつき倒してクリア。
で、装備のほうは・・・出るには出たんですが何故かごりあーd。
まあ頭は全種希望者がいるだけまだましで、うにたんがお持ち帰り。

○リンバス
忍者素材目当てで北へ。
暗も踊も要るんだっけ?と、イキオイ良く素材箱ばかり開けてたら、見事にデーモンさんちで時間切れになりました^^^^^^^
つか残り時間1分のアナウンスが2回流れたんですけどッ?!
忍者素材は無事にドロップしたので、次はどこでも暗黒が出そうなイメージの東に行こうかな?

○MMM
メリポってました。そりゃもうがっつりと。茄子さんがついに【修行の契約】げっと!

。。。まあがっつりやりすぎてENMの時間なくなったんだけどな。

○マメ
茄子さんのフレ樽さんが参加で忍青青蒼吟狩で。
うにたんが少し遅めインだったので、待ちついでにワイバーンいぢめたけど、クリしか出さず。。。
本戦は何事もなく、ごほうびはタルタルずがサラダとシチューの食べ物しりーず、他はミラテテ様でした。

○MMMその2
マメ後、忍青蒼戦吟赤にチェンジしてめりぽんがー。
4戦ほどしたけど、やっぱりなんだかルーンのドロップ渋いです・・・
PROFILE
HN:
ぎ~     
プロフィールみたいなもの
このBlogについて。
※トラバ機能は停止しています。・・・してたら、忍者からトラバ機能自体がなくなっちゃったよ・・・(
また、怪しいURLを含むコメントは即削除しています。ご了承ください。


ガニ股は紳士の証なんですって∋?

当blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2011 SQUARE ENIX CO.LTD.All Rights Reserved. 

テンプレート最終チェック日:20110805夜
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
広告欄だお?
やーめーてーはーみーだーすー!!!
PR
※NoScript・Adblock Plus等を使用していると表示されません。
あと画像サイズがでかすぎてはみ出してるのも仕様です。
新着コメント
(07/05)
(05/16)
(03/17)
(03/17)
(10/01)
(09/21)
(09/21)
ブログ内検索
月別過去記事
MAIL FORM
アクセス解析
忍者ブログ [PR]