忍者ブログ
忘れた頃に裏だの空だの、まいぺーす【だるめる】とまかない猫の駄文紀行。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というか・・・いろいろ酷すぎてモチベが・・・(

○リンバス
ラッキーなことに待ちなしでNWへ。
が、これで運を使い切ったのか、いきなりまた渦が沸かない・・・・・・
とにかく、1層の渦が出るのに5匹とかかかっちゃうと、少人数ではもうどうにもなりません・・・
あげく僕がうっかり死んだりしてorz
茄子さんがワイバーン2匹引っ掛けてかじり殺されたり、る。さんがうっかり真龍さんに踏まれたり、全体の内容もよくなかったんですけれど・・・

出た素材?リューサンだけだよorz<真龍が古銭しかくれないんだもん・・・

○ENM
茄子さんが寝てないとかで脱落して5人になったので、相談の上、久々にエフトさんをいじめにいくことに。
3人推奨のとこに5人でいくとかちょーいじめですよ(

黒の保険が結構削れてきたので黒を選択した僕が、フリーズII直撃で1400ちょい削ったりしてました。

箱の中身はガラとピーマン。どっちもロット負け。

○マメっこ
る。さんが忍者できたので、忍忍蒼青青狩、レイズねーよ編成でとっつげきー!
途中僕と蒼さまが絡まれてたけど死ぬほどの目にはあわずに済みましたが・・・
BF入ってから、青たるっこが回線落ちしてクリアならず。
ごほうびはー・・・・・・軽銀鉱2kとか酷いよJustinius・・・

真龍がいけずすぎてココロばっきり折れたし、来週はサルでも行ってみるかなぁ・・・・・・
すっかり日曜の予定が2つだけになってます。うーむ。

○リンバス
珍しく待ちゼロでアポリオンNE。
入り口に人はいたけどSE待ちだったっていう。

1層:白マ→はずれ どーも君→渦 黒マ→箱。
黒マンドラはあえて殲滅しないで箱だけ全部取って進行。素材は白。
っていうか1層の箱素材の白率は異常。

2層:よもやのトリ全部討伐。だって(でた)、箱どころか渦も出ないんだもん・・・
ただ、UchinoLS史上多分はじめて、ここで死人がでませんでした!
箱の中身はけも+からくりのペットセットでしたが・・・

3層:最初のドールで渦、次に大ツボで箱。リンクかaddだか知らないけどツボが3匹ひっかかってきたので、素材と時間だけ取って回復は諦めて次へ。
ってなんで箱の中身シやねん!まだオックスブラッドのほうがいいわ!

4層:実はこの層の巨人って個体ごとにだいぶ大きさが違うんですよね。
というわけで(?)、位置を見間違えたのか、奥にいたほうを釣っちゃって2匹リンク。
まぁ幸いHy+Ocだったのでぼっくりで寝かせながら討伐したら、2匹目で渦出ました。らっきー。
箱チャレンジすっか、と、大きいおサル釣ったら、終盤で茄子さんが轟沈しましたけど・・・
ここまで誰も死んでなくて、調子よかったんだけどなぁw
おサルは幸い箱をくれたので、無駄死ににはなりませんでした。中味は吟と忍。

らすと:マンティはめんどくさいのにダルメル程度の古銭しかくれないので、ダルメルだけ殲滅してさっさと箱開けて退出しました。多分20分近く残ってたと思うけど。
ここのクリア箱は素材が出ないので・・・

・・・赤素材【どこですか?】(´Д⊂

○ENM
いつもどおりアットワでありじー踏み。
【かくれる】が上手い、というかまた全部踏んだので10分ちょいかかりました。
箱の中身はガラティーア。10万切ってるらしいのでフリロにしたら勝っちゃった。

○マメ
PMで出てきた【首】つきで、忍蒼青青青狩暗吟でとっつげきー。
4体POPのうちの2体が転輪使ってましたので、やや長引いたものの、最後は普通に〆。
フライングした青たるがマネキン足、る。さんがステーキ、あとはおおむねミラテテだった気配。

それにしても、Uchino鯖、2週連続で同率1位で矢玉も忍具も纏められません・・・
ホリボル@1スタックしかないよ!Dボルトも@1スタックだよ!【助けて!!】
ナイズル暫く行ってないからなんか忘れてそう、色々と。
でも今回も行ってません。

○リンバス
忍戦蒼暗吟赤でアポリオンSEに。
行ったら見事にどっか入った後でしたけど、1時間も待たないで入れたのでまぁ上出来かな。

1層:スライモ+クロット 特に何事もなく。SEだと赤素材はこの層だけ、らしかったのですが、残念ながら出たのは踊り子とシフ。
まぁ踊り子に希望者がいたのでよしとしましょう。

2層:カニ+タコ 雑魚カニはよかったんですが、ボスタコの旋風→カウンター2発で茄子忍轟沈。
百は寝かせてやり過ごしたものの、やっぱり旋風→クロスアタック直撃かなんかでうにたんも轟沈。
素材は・・・からくりさん・・・・・・

3層:骨+コース 生命感知でお祭ワショーイ(
ボスは魅了祭になりましたが最後は垢が精霊で無理やり撃ち落しました。
素材はモ。エンシェントブラス出すぎ修正しる。

4層:ポン 雑魚いので何も考えずに殲滅してクリア、余り時間9分なので、あまり楽をしたとも言いがたいですが。
素材は侍と白が出て、侍だけ蒼さまがお持ち帰り。

チップはる。さんに持ってもらってるけど、Ωやれる日は果たして来るんだろうか・・・

○ENM
久し振りにありじー踏みしてきました。
とにかく隠れるのがうまいボスでしたがどうにか11分ちょいでクリア。
ハコの中味?聞くな;;;;;;

○マメ
いつもの忍蒼青青狩吟でれっつごー。
今週もWSマクロ押した瞬間におわったお!

ご褒美はゼリー、キノコのリゾット、など・・・食べ物優勢でした。
確かに「石とか牙とか不許可」とは言ったけど、食べ物不許可とは言わなかった、けどなあ・・・

ってる。さんが漬物石祈雨石貰ってたなあ・・・

マメ終了後、れ。猫とだるめるがそれぞれ黒でリヴェBに出直して、ドッグノーズ効果でミッション用のヒポのしっぽ11本ほどむしって本日はおしまい!
まだ気配だけ程度に。

○リンバス
20時集合にしたら見事に蒼さまがチコク決定。
他団体の動きにやきもきしつつ(元合同先が最大のライバルとかなんぞそれ?)、20時半くらいに出発してテメナス方面へ。

主目的:餡子の暗素材、なテメナス東です(西は元合同先が突入してたので)。

1層:いきなり出た時間箱を間違って開けたアホは僕ですorz
2層:餡子に素材箱どっちか選べ、と選択を投げたら、見事にその間に落ちてた回復箱を開けました(
 素材箱と回復箱の区別がつかないというので、以後随意指示で開ける方向に・・・
3層:適当に開けたらAvaterPOPorz
 普通に倒して、開けなおしたらからくり素材orz
4層:開けるほうだけ指定してる。さんに開けて貰ったらまたAvater・・・
 しかもアストラルフロウで茄子さんがふっとばされました(
 でもイケニエ効果発動したのか、素材はついに念願の暗が出ました。
 ついでに侍も出て、これは茄子さんが引き取っていきました。

ここで終了でもよかったんですが、踊り子素材欲しい人がいたっけね、と、更に進行。

5層:スタン効かないじっちゃん回避で時間箱。
6層:またAvater(今回も僕が指定した箱)。でも踊り子素材が出ましたよ!
 希望者が二人いましたが、以前からずっと希望してたる。さんがお持ち帰り。
 まぁもう1層チャンスあるし行っちまえ!

(´・ω・`)次の箱は僕が指定しなかったほう開けて!;;

7層:闇エレを殴り倒してから、僕が指定しなかったほうを蒼さまが開けて・・・・・・

・・・マジでそのまま終了しました。僕 が 疫 病 神 か !!!

しかも、ここでもめでたく踊り子素材が出たので、もう一人にお持ち帰りしてもらって無事終了。暫くテメナス来なくてよさそう・・・?

スカーレットチップは誰も要らない状態(というかる。さんがもう持ってる)だったので、丁度出てきた、元合同先のほうに引き取ってもらいました。

諸事情でENMとか護衛はしないで、この日はそのまま終了。

○マメ
る。さんが欠席で蒼忍青青狩で突撃。死んだらレイズがありません。
まぁ死人が出ることもなく、TP貯まってWSマクロ押した瞬間に終わったわけですが。

ごほうびは茄子さん以外ミラテテだった模様。なんですが・・・

(蒼さま)4桁なし

呪うなwwwwwwwwホントに茄子さん以外3桁まみれになったしwwwwwww
前日レベル上げなんかしてたとおり、日曜はなんもなし。
お盆ですしね。

マメは皮剥がしからスタートだったんですが、僕が到着した時には、既に5枚もあったので、そのまま忍蒼青青踊狩でれっつごー。

久々に転輪祭りで、イーグルぶっこむ余裕がありました(なぜ
ご褒美はミラテテ優勢。食べ物の人もちらほら。

終わってから猫忍とれ。猫黒でクフカニさんちにスキル上げに行ったんですが、如何せん、前日が4時寝だったので、1時間経つかそこらのところで寝落ちぶちかましました(
まさか戦闘中に寝るとは思わなかった・・・
ケアル援護があったとはいえ、なんでそれで死なないんだこのジョブ・・・
※タゲはずっとUchino猫が持ってたらしい

戦闘終了と同時に一旦目が覚めたんですが、どー考えてもこれ以上無理だろ、と、D2貰って帰宅しました。
オートアタックでぶん殴ってた片手刀は青になってたしね。


来週からは普通に戻る、んだろうか・・・?
や、金曜~日曜までずっと茄子さん不在だったうえに、蒼さままでモンハンのせいかインしてこなかったもんで・・・

上記のような理由で、日曜にいたのが僕+うにたん、餡子、る。さん、の4人だけ。

居ないものは仕方ないので、まず、まかない猫のAFクエをやることに。

たまたま、忍62までほとんどソロとカンパとミラテテだけで上げてたうにたんも、まだクエやっていなかった、ということで、纏めて片付けることに。
纏めてというか、戦闘は1回で済むんですけどね!

オファーはしてあったので、現地にOPで飛んで(る。さんが赤/学、うにたんは青/忍、猫は忍/戦)、うにたんが沸かせを・・・ってなぜ1匹タゲがこっちにくるっ!
※ちゃんとる。さんがタゲ取ってくれました。

Biwaが達ララ連打してくれたのが非常にウザかったのですが、青パワーの前にさくさくと終了。
だいじなものをゲットして、ノーグに行って、イベントついでにラッキーロール(まて

(猫)395;;
(うに)ここで餡子におめでとうを言おうか(※餡子はNM戦に間に合わなくて、ノーグにダッシュで追いついてこようとしているところ
(猫)3とか出たら(
(うに)さすがにそれは
   無言でルテ←地味に酷い
{ここで知らない人が登場、明らかにラッキーロールをやっている}
(猫)あ
   人きちゃった
(うに)きっと3だ
(猫)日付変わったら
(うに)もちろん
(猫)尋常に勝負だな!

そして餡子到着。ギリギリ日付変更前。

(猫)間に合ったw
(餡子)5だった
   403で10000貰った


ん?それって・・・

さっきの人ホントに3だったのかwwwwwwwなんという言霊の呪いwwwwひどすwwww

で、無事全員合流したので、ルテに飛んで、ラバオでイベントを見て、今度はクフカニさんからカギを奪い取る作業開始。
赤/学、青/忍、暗/白、だったので、猫がトレハン係で忍/シでした。
このほうが移動の時に楽だからさ・・・

1本目のカギは30分かからずにぽろり。猫が頂いて、時間岩の反対側でさくっと箱開け。
2本目がやや手間取りましたが、物凄く時間がかかる、というほどでもなくドロップ、うにたんも無事に箱ゲット。
早速ラバオに戻って、ふたりとも胴ゲッツ。
性能的にはやや微妙ですが、非常に忍者らしい装備でいい感じですね(猫まだ着られないけど)

で、せっかくラバオにきたし、日付もノーグに居た時と2日くらい違うし、というわけで、またもやラッキーロールっ!
うにゃ、389・・・うにたんと餡子も来い!
(餡子)399

流石に2匹目のドジョウはっていうか・・ってうはおk!る。さん投入!

(る。)402でした

無事、またもや10000G(とニアピン賞の土クリ)貰って、さて次は何しますかね・・・

(猫)1.釜でカギ取り(猫の小手)
   2.ボヤでカギ取り(猫の頭)
   3.ズヴァでカギ取り(餡子のナAF)
   4.護衛やって寝る
   5.MMMとかやってみる
   というか、餡子さんのナAFってどこまで進んでましたっけ
(餡子)ナAF・・・ベドーのカギがまだー


そういやこないだ証しか取らずに撤収したんだっけ・・・
案に混ぜたけど、ズヴァとかボヤとか遠いしなー。

(猫)じゃ6.ベドーでカギ取りで。

特に猫でベドーにいく必然性もなかったので、今度は【だるめる】にチェンジして、白サポシでごー!

・・・最初の混合部屋殲滅したらカギ出た(´・ω・`)

で、餡子が着替えに行っている間(何故か暗黒のままきていた)、NM狙いを兼ねて、る。さんの降魔の油取り、と称してぐるぐるエメラルド亀を狩ったんですが、残念ながらNMは沸きませんでした。
油は揃ったからいいんだけどね!

月曜のマメは普通に6人でやったけど、内容がお脳からだだ漏れするくらい平凡でしたような。
久々にいろいろと。

○リンバス
しつこくアポリオンNWへ。
今回もナ赤闇黒黒黒、僕だけサポ赤。

。。。。。。。。今回も1層の渦にしてやられましたorz
見落とした、ではなく、本当に出なかったのですが。

おまけに、うっかり僕がタゲ取りすぎて死んだり、2層で時間短縮のために渦沸いてすぐ、残り放置で駆け抜けようとしたら、牛を闇様がひっかけた結果半壊したり、とにかく酷いgdgdっぷりで、結局、またカイザーさんとは時間切れまで遊んだだけ、になっちゃいました。
しかも出た素材、青と白だけ・・・orz

もう暫くNWなんかいかねえええええとか言いつつ、来週リンバス休み決定なので、野良主催とかしてるかもしれません。(NEは野良クオリティだとちょっと怖い・・・
めんどくさいからしないかもだけど。

○ENM
適当に着替えてありじ踏みに。蒼さまは保険がやばいので闇参加です。
とはいえ、雑魚全部踏んだくらいで、特に何事もなくボス撃破。但し箱の中身はお葬式。

○マメ
日付変わって、忍蒼青青黒学+狩でマメ。
今回モグ祭のためにHPをジュノに移動していたのが災いして、僕がかなり準備に手間取りました。
サンドリア遠いよ・・・
蒼さまだけでなくうにたんまで【自爆】〆狙いとかやりだしてましたが、特に問題なく撃破。
ご褒美はる。さんがユニ角の結構いいアタリ、あとはマーブルステーキとかルルーミュサラダとか、ミラテテさまとか。

終了後、うにたんのラーニングツアー@北国をやって、トドはさっくり、ガーゴイルは10匹くらい倒して無事終了。
多分UchinoLSで一番ラーニングに苦労してない人のような気がします(なんか覚えるのが早いんだよね的意味で。

来週はなんか茄子さんが不在らしいけど、どうすっかなぁ。
PROFILE
HN:
ぎ~     
プロフィールみたいなもの
このBlogについて。
※トラバ機能は停止しています。・・・してたら、忍者からトラバ機能自体がなくなっちゃったよ・・・(
また、怪しいURLを含むコメントは即削除しています。ご了承ください。


ガニ股は紳士の証なんですって∋?

当blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2011 SQUARE ENIX CO.LTD.All Rights Reserved. 

テンプレート最終チェック日:20110805夜
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
広告欄だお?
やーめーてーはーみーだーすー!!!
PR
※NoScript・Adblock Plus等を使用していると表示されません。
あと画像サイズがでかすぎてはみ出してるのも仕様です。
新着コメント
(07/05)
(05/16)
(03/17)
(03/17)
(10/01)
(09/21)
(09/21)
ブログ内検索
月別過去記事
MAIL FORM
アクセス解析
忍者ブログ [PR]