忍者ブログ
忘れた頃に裏だの空だの、まいぺーす【だるめる】とまかない猫の駄文紀行。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところの暑さに日中:HPスリップ状態の【だるめる】の中の人です。
そんなわけで、気を抜くと寝落ちしてるんですが、それでも定期コンテンツはどうにか普通にやっています。

というわけで、週末のまとめ。

●ないずる
80層のハイドラたんはKYな結果に。
20層のファヴたんは久々に(っていうかマジで何ヶ月ぶりかに)アスカル足をぽろりとな。
まぁ、久々の希望装備だった割には、ロット惨敗したんですけど。100台とかどんだけやる気ないんですか僕^^^^
固定開始してそろそろ1年になるんですが、未だに防具はア頭一個しか持ってません。
アスカル希望者は僕以外今回でコンプした気がします・・・

●りんばす
なにやら、いささかお行儀のよくない過程(謎)を経てSEに。
ここに来ると、大体骨ゾーンで修羅場るんですが、珍しく今回はスライムに懐かれすぎた蒼いヒトがぶっ倒れただけで、30分かからずにクリア。
、、、って、鞄になぜか白い鋲が入ってるんですが。。。。ロットした覚えナイゾ?
仮に打ち直すならナニがいいんだろう(´・ω・`)?

●ENM
いつものようにトーテンを3~4分くらいで終了。
今回は開幕サンダガにあわせてケアルガIVとかしてみましたが、相変わらずタゲは来ませんでした。
出たものはガラとケープと木材と最近妙に値上がりしたユニ角となんかカタナとか。

●マメ
諸般の事情で4人で突撃。
今週も【だるめる】の転輪祭りは開催されませんでした。
ご褒美がゼリー2個と羅紗と魚とコメを煮たもの、とかどんだけいぢめですか。
マメ回復した時のほうが報酬よくないか、これ。。(まて


次回VUで、またリンバスの洗剤代が下がるうえに、追加ジョブの打ち直しがくるらしいので、更に混雑するんでしょうかねえ。。。
※どっちかというと、というか思いっきり過密鯖、に生息しているので、今でもNWなんかは行こうとするだけで大変なのです。
微妙な違いしかない昨今ですが、まあ例によって例のごとく。

●ないずる
吟さまがオヤスミなので、る。さんを詩人で拉致って80層を1回だけ。
こういう時にはデナリとかKYな感じで出そうだよね、なんて言ってたら、ホントにキマイラたんがデナリくれました(
踊り子とかコルセアで装備できるってんで、うにたんがお持ち帰り。
余った時間はディバイザーリング狙い+戦績確保と称して合同演習を2戦。
2回目の青魔法が開幕【臭い息】だったりした加減でか、シックルで一人落とされたものの、クリアはクリア。

●りんばす
ログインしてLSメッセを見たら、「NWかSE」なんて書いてある。
で、アサルトチケット3枚消費してからサーチをかけたり、たまたまアポリオンにいた知り合いに話を聞いてみたりしたところ、なんだかNWいけそうな感じだったので、ささっと黒寄り編成開始、したものの。。。
こんな時に限って猫ズが結構ギリギリな時間にイン。
結局同時に編成してた他所のアラに1瞬差で入られて1時間半待ち。
普段はNWだと黒できる人は大半黒、なんですが、今回は黒でこれ以上死ぬといろいろ脱げるかもしれない人が1名、これなら死なない、と蒼にチェンジ。
で、普段箱開け番をしている吟様がオヤスミなので、僕がなぜか時間箱を開けて回る事に。
1つあけて、おばけ削りに戻ったところで猫1匹事故死。
なぜかその後のタゲが僕に来て、うっかりスリップ死orz
リレはしてあったのでさっくり起きて、HP白状態に戻ったところでささっと残りの箱を回収。
茄子・本日は内藤箱回収中に衰弱回復して絡まれたらおもしろいのに

(゜Д゜)そこまで間抜けじゃないわい!

その後はかえるも羊もついでに最初は予定になかったカメも始末して(カメ戦でフロストブレスが物凄く効果高かったです。リキャストが長いのが弱点だそうですが・・・)、時間箱もどうにか全部回収して、それでもいつもより魔法一斉掃射の発動がばらけてたりヒールが長かったり解説しながらやってたりしたせいで、ちょうど30分くらいでベヒ層突入。
ここでも3匹目の子ベヒ釣るのに手間取ったりして、ちょっと時間が押し気味なところで皇帝ベヒんもすへ。

ダストストームなんてWSの存在、全員が忘れてたんですがどうよ?
っつか何故黒PTで後方範囲なんか食らうんだorz

ということでメテオでもないのに、僕が1460ダメ食らって張ったばかりのブリスト吹っ飛ばされてHPフルから即死。
(と、いうか、むしろメテオのほうは当たっても死んでない人がいたんですが?)
その直前にうにたんも死んでたので火力がごっそり減ったところに、今度はメテオでも食らったのか更に3人ほど死亡して黒壊滅wwww
僕が死ぬよりだいぶ前に餡子(黒で参加だけど)がいきなりタゲ貰ってドボンしてたので、見事に衰弱団体の出来上がり。
茄子さんが無傷、蒼さまと赤ぺこも元気だったので、そのままマラソンだけして衰弱回復を待って、その後どうにか撃破しましたが、久々に残り時間10分のアナウンスを見ることになりましたとさ。

それにしても予告どおり(?)死ななかった蒼様。自爆入れてなかったのかな(ぉ

来週はSEやって、その次またΩ、、、をお盆前にやりたいところですが、はてさて。

●ENM
時間が遅くなったものの決行。って出発する前に日付変わってナイデスカ。
普通にレコード更新して終了。まぁ相変わらずブラオは出ません。

●まめまめ
鱗取りしてから突撃。本日もイージスさん欠席(月曜は不定期って話だったエイン、どうもほぼ毎週やって稀に休み、が正解だったみたい)。
珍しく【だるめる】が一発も転輪に当てないまま終了。
ご褒美はミラテテが3名、あとは牙とシチューと石ころ。

満月だったので、マメ終わってから依頼された合成を1つやって無事完成、余った時間と倉庫にあった素材でスキル上げを試みたものの、見事に0.1すら上がらずorz
しょんぼりと寝落ちしましたとさ。レッドカレー競売にいつ突っ込んでおこうかな。。。|λ。。。
ってかせめてちっぴがにっき書いたら速攻次書きなさい<僕
あ、ぷち休止してた人が帰ってきたので、UchinoLSはいつもの人数に戻っています。

●ないずる
80キマも20ファヴ(ま た お 前 か !)もテラKY。
あとやたらランプが多かったデス。

●りんばす
予定通りΩ。僕はまたもや黒。
GunpodがPOPする度に真っ先に雷IVぶち込んで返り討ちにあってた【だるめる】がいたり、なんか突然すっぱり死んだ狩人様がいたりしたけど、それなりにクリア。
出たものは。。。まえあしx2。。。えっと。。。LS的にはうしろあしが2本とか欲しいんですけど。。。。心臓でもいいけd
まぁ引き取り手はいたのでどうにか分配されました。でも次出たらもう引き取る人が僕しかいないらしいです(うにたんがマネキンに着せるという説もありますが

古銭がなぜか1枚闇に流れるというアクシデントがあった気もします。

●ENM
調理猫が保険がやばい白で出撃+着替えがめんどくさかったので黒のまま出撃。
内容は久々に魅了祭り。
調子ぶっこいて魔法ぶち込んでたら、魅了された茄子侍と、コースの魔法にぬっころされそうになりましたが、どうにかHP25くらいで生き残り。ってかスリプガしろよこの墨!
魅了ぺこ侍にうにたんが虐殺されてたようですが、これはレイズしてさあ箱の中身はなんだ!
、、、、、木材でませんでした。。。マンイとガラティーアと骨が2種類くらい。
マンイは戦士用に吟さまが、ガラはLSシェル持ちキャラのスキル上げ用にそれぞれお持ち帰り。

●マメ
今週もイージスさんは欠席、る。さんがナイトゥで出席したので6人で突撃。
なぜか今週は僕が序盤で2回もヒポに絡まれる不具合orz
で、BFエリア手前でなぜかワイバーンに突っ込む蒼さま。
いや、よくあるっちゃ良くある事なんですが(ぉ
スリプルIIレジられた猫Pと後ろからかばったらしきる。さんが戦闘不能に(
(いや、する事ないから先にエリアチェンジしちゃったもんで。。。影縫いでも試すべきでしたでしょうか
幸い準備のよいる。さんがリレしてあったものの、MP足らなくて猫レイズが衰弱回復後までずれこみ。

まあ本戦はいつものように始まっていつものように終わりました。
スラッグ1300越えて【やったー!】と思ったら見事に転輪中だったのもいつものことです。
この日は久々にラビットパイ食べてみたんですが、1300出てるってことは飛攻+あるのか・・・な・・・?
あ、アイテムはクリムゾンゼリーがいたくらいで、おおむねミラテテでした。
って2枚とも3桁とかっっっっっ!!!orz

2枚とも今日のランペール(925)より低かったようなキガシマス。。。
や、例によってマメは週明けてからなんですがね。

●ないずる
激しくデジャヴ(あz
80はケロちゃんで、またもやデナリ胴。フリーになってたので、メイン希望取れてない吟さまがお持ち帰り。
20はファヴたんでKYな結果に。

●りんばす
取りあえずチップ集めでSWに。
約1名が先日から諸般の事情で休止、吟さまもリアル都合で欠席したので人数が少なめ。
忍戦侍シ蒼暗垢赤とかだったような?
人数の都合で超特急で進行。殲滅?ナニソレオイシイ?
普段は吟さまが釣り役なんですが、不在だったので各層適当に釣れそうな人が釣ってました。あ、トレント層だけは僕がちまちま釣りしました(;´ρ`)ちょい遅めでしたが

まあどうにか来週は久々にΩいけそうです。

●ENM
久々に激しく死に掛けた人がいたので祝福どっかんとかしてました。
タゲ?来てなかった気がしますがなにか。
出たものは、これまたなんだか激しくデジャヴ。

●マメ
イージスさんが今週からエイン参加で時々休み、だそうで、、、忍戦蒼仮赤の5人で突撃。
例によってダメログなのに敵を回復した上にヘイトかっさらった阿呆な【だるめる】が終盤逃げ惑ってましたが死体になるほどでもなくクリア。
報酬で久々にアダマン鉱が出ましたが、ワートのミラテテが3桁で涙目。

ちなみに今週書くのが遅かったのは、暑さによる疲労が原因らしき寝落ちと、地味に再開中の蒼めりぽっぽが主要因、らしい。。。後者はともかく、前者は9月くらいまでどうにもならないなぁ。。。げふ。
今回タイトル長いですね(´・ω・`)

いつものように週末あたりの団体活動ネタで。

●ないずる
まず80層。珍しくケロちゃんケルベロス参上。
マグマホプロンにひーひー言わされつつもどうにか撃破、これまた珍しくデナリ胴ドロップして蒼さまのものに。


で、イキオイに乗って20層行ったのはよかったんですが。。。
。。。ファヴたんのスパイクフレイルに吹っ飛ばされた上に生き残りもこんがり焼かれて乙りました^^^^^^^^なんでよりにもよって真龍にやっちゃいけない2大立ち位置ミスやるかな^^^^^^^

●りんばす
忍戦蒼吟黒垢+暗シ赤、だったかな?で、テメナス北。
こちらはまたもや突入直後に食事離席かました人がいましたが、帰還するまでの進行部分が結果的に殲滅になったので、これといって何事もなくクリア。
釣りミスってデーモン2体キープ+2体と戦闘とかあったような気もしますが。
素材は要る物も要らないものもそれなりに。

●マメ
今週も見事に転輪に泣かされました。
アイテムもウィッチリゾットとかかなりいぢめ。

●ENM(とんてんたn
例によって、先に山上っておいて、リンバス後にアットワを走っていたんですが。。。
Xolotlがいたわけですよ、ええ。
で。

調理猫そういや戦った事ないなーと思ってスタン撃ったらなぜか届いた(
そんな理由でうっかり釣っちゃったらしいんですよ、ええ。
で、なんか走ったりエリアしたり叩いたりgdgdしてる間に吟さまがお供の骨に殴り倒されてばたnQ。
僕もどたばたしてる間にヘイト稼いでてばたり。本体は寝るのにお供は寝ないとかどんだけー。
まあNMがいるよ報告された時点でリレイズしてあったんですけどね!
調理猫LSの黒歴史がまた1ページ
【だるめ(ryネタ歴史だr
調理猫てふぇ


ヘイト乗った全員が逃走or死亡したところで丁度昼間だったこともあってNMは消滅。
死者をレイズしてトーテンタンツでヤツアタリレコード記録して終了しましたとさ。

え?出たもの?いつもの通りに決まってます(
マンネリ感?まあそういわずに。

●ないずるずるる
普段のメンバーで2戦。ハイドラたん再びKY。先週のは迷子パゥアーだったのか。。。

●りんばす
アポリオンがどこも埋まってたので、素材目当てでガラガラのテメナス。チップの加減で東へ。
内容を思いっきり中央階層と間違えていた【だるめる】がいたりはしましたが、これといって特筆事項なくクリア。
それにしても素材箱、毎回シヴァねーさん引くのは仕様ですか。
そして毎回フェンリルを引かないのも仕様ですか。
素材は狩人が流れたくらいで、それなりに。

●ENM
例によって瞬殺。最早タイムアッタック状態。
ケープとガラティーアと木材とあとなんか骨素材が出て、布と木材は希望者引取り。

●マメ
スラッグ撃つ寸前にまた転輪されて涙目の【だるめる】がいたり、そのまま転輪祭りで乱れ撃ち消えたからって腹いせにイーグルアイぶち込んだ【だるめる】がいたりしましたが死人なしで終了。
貰ったものがなぜか食べ物祭りでした。僕はタブサラダ。NQだったので後で猫にタコスにしてもらうかのぅ。

それにしても、コチョコボ変身グッズいいなあ。。。
ひよこというよりおまr
いつものように、週末前後の集団活動をちまちまと。

●ないずるずるり
100層武器のあんまり仕様にメンバー全員がドン引きして、すっかりモチベが下がったナイズルチーム。
ぺこがチコク確定したのでる。に詩人をお願いして取りあえず装備層2~3回いくかー、ということに。
普段は吟の841さんが赤、あまりのドロップの悪さに辟易した結果、蒼さまが怪盗にチェンジ。というわけで忍戦シ赤垢吟に。

【だるめる】ってーと、赤x2で釣り?(あz
※普段は841さんと赤赤の片方もしくは両方が釣りに走る感じなのだが、る。さんは迷子スキルにメリポ振ってると自称するほどの重度の方向音痴。

などと、さりげなく失礼なことを言ってたら、
る。山を登るつもりが、谷についた不具合について((リンバス後のENM用にトリガー取り途中だった)
と、お約束のボケをかましてくださいました。

本人の名誉のために断っておきますが、メリポでの釣りなどは至極まともにこなせる方なんですよ?
そもそもウチのメンバー、ナイズルで迷子になった事ない人のほうが多分少ないですし!

と、出発前にはいろいろありましたが、80と20を1回ずつやって、キマたんからゴリ胴とカメからデナリ足をむしり取ったので結果オーライ!
あ、殲滅の時の釣りは結局赤2ってかほぼ全員でやりました(´∀`)

●リンバス
NW以外のアポリオン方面行こうかねぇ、と出かけたものの、見事に全箇所埋まったばかり。
しょんぼりと待機してからNEに突入。
1層目の白マンドラ(大)が見事にハズレ。
8様が吟だと8様が箱開けて回るのですが、今日は忍だったので僕が箱開けにうろうろ。
が、どーも君を釣りにいった際になぜか黒マンドラ(大含む)4体に感知されてリンチ食らう大失態・・・ってかこれ、壁越しに来られたんだが一体ナニ・・・!
殴られたと思ったらあっというまにHP0。連続魔使うヒマすらありませんでした。
一撃200+とか痛すぎるーーー

で、見事に全滅したものの、どうにか立て直して、その後は駆け足モードで、駆け足しすぎて20分残してクリア(´_ゝ`)
後半に渦が沸くのが早かったのでどうにか時間が余った、というところですけれどね。

●ENM
今週もトーテンタンツ。特に何事もなくクリア。
相変わらず開幕のサンダガIIIが止まらないのでケアルガIIIとか使ってました。IVでもよかったかもしれん。
今回も激しくオオハズレ。個人的には木っ端が出なかったのでがっかりです。
トリガーとりの帰りのヒトコマ
やっぱトリガ取りの帰りの微塵で相手倒し損ねたあたりで不幸フラグが・・・?(倒せてないよね?遠すぎて経験値が云々のログなかったし!(

●マメ
今週も猫Pおやすみ。で、オソロシイことに忍戦ナ踊蒼仮で鱗取りスタート。
麻痺の回復手段がヒーリングワルツしかありません!

や、遠隔【だるめる】は1回も麻痺ってないんですがね。
ブレス数回食らいましたが、ブラボルで黙々回復、たまにタゲ取りケアル貰ったくらい。

それよりもとにかくトコトン鱗が出なくて困りました。
結局21時近くになってしまったので、1枚だけ出た鱗使って突撃。
スラッグ1200→乱れ989くらいでイージスさんからタゲ取り→転輪にダークボルト撃ち込んで270ちょい回復(ラビットパイ飛攻+あるのかなぁ、やっぱり・・・)
とかしてましたが、絶妙ランパとかあって、死人が出る前に勝利。
ただ、報酬のほうは茄子さんが辛うじてオリハル鉱でややアタリ、あとは散々でした。
ワートなミラテテもかなり悲惨だったのはなーぜー。あ、僕はなんとか4桁出ましたけど。

その後倉庫で寝落ちしたので、今日は荷物整理からです・・・
PROFILE
HN:
ぎ~     
プロフィールみたいなもの
このBlogについて。
※トラバ機能は停止しています。・・・してたら、忍者からトラバ機能自体がなくなっちゃったよ・・・(
また、怪しいURLを含むコメントは即削除しています。ご了承ください。


ガニ股は紳士の証なんですって∋?

当blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2011 SQUARE ENIX CO.LTD.All Rights Reserved. 

テンプレート最終チェック日:20110805夜
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
広告欄だお?
やーめーてーはーみーだーすー!!!
PR
※NoScript・Adblock Plus等を使用していると表示されません。
あと画像サイズがでかすぎてはみ出してるのも仕様です。
新着コメント
(07/05)
(05/16)
(03/17)
(03/17)
(10/01)
(09/21)
(09/21)
ブログ内検索
月別過去記事
MAIL FORM
アクセス解析
忍者ブログ [PR]