忍者ブログ
忘れた頃に裏だの空だの、まいぺーす【だるめる】とまかない猫の駄文紀行。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

定例行事ってことで、ひとつ。

●ないずるずるずる。。。
例の件ですっかりモチベ低下。
というか諸般の事情で1回装備層いっただけ。ハイドラたんKY(
革屋理論を信じたくなる今日この頃。

●りんばす
毎週まいしゅう同じ時間に少人数でインしてる人らが出てくるのを地味~~~に待ってNWへ。
突入直後に食事離席かましたぺこが、本隊が先に移動→おばけに絡まれて寝かせ→おきたおばけがリンバスの特殊ヘイトに従って、入り口に大移動→ぺこフルボッコされて轟沈→リレで復帰するも結局またフルボッコされて撃沈→涙目でHP帰還、というトラブルはあったものの、以後は闇さまがメテニョに潰されたのも含めていつもどおりに終了。
というかまた〆が餡子(最近黒上げ中、今日はLv74で参加)だったんですけど^^^^^
道中出た素材が侍暗モのみ、しかもクリア箱の中まで侍暗モセットといういぢめ付き。

●@輪ENM(なz
破軍とるのかと思ったら、今週はなぜかとんてんたん(違。
首臼が距離離れすぎで最初の強化以外なにもしないうちに終了。
開幕サンダガIIIがなぜか止まらず、茄子さんがいきなりHP2くらいまで減ったのですが、直後に魅了されて死に損なった模様。
出たものはワーグと漆とユニ角とケープと木材ともういっこなんだっけ?
ケープはまるこが、僕が木材をお持ち帰り。

●マメ
猫っPがリアルお引越しらしく今週は不参加。つまりナナ忍蒼戦狩で突入(
6人で3匹体制だと沈むのが早くて検証とか無理(なz
今週もダメージ色表示だったのに乱れ撃ちがマメ回復しましたorz
報酬は茄子さんがゼリー、あとは珍しくも全員ミラテテ様。
アライアンス人数以下になると、一気にミラテテ率が上がるのは気のせいでしょうか。

●新月
マメとチョコボ輸送1回分以外半分寝ていたので、倉庫の栽培副産物のミミズ消費しただけで終了。

それにしても、エリアチェンジに平均9秒かかるとか、どういう状況これ。(PS2の仕様ですってば。
来月回線ちょっとだけ早くなるけど、その後もエリア9秒だったら泣くしかないですね。ってかもう泣くの確定ぽいですけど!
今週は久々にVUがあるぞ、ってんでちょっと早めに週末活動にっき。

。。。1回書いたのに誤操作で全部吹っ飛んだのはヒミツorz

●ないずる
寝かせられない魅了とかだるいよね
今週も進行3+進行ついでの装備層1、そして今週もキマたんKY。
もう何週間、装備見てないでしょう。。。orz
内容自体は、先週と打って変わって非常に余裕でした。

●りんばす
ソロ突入の人を待って一部のメンバーが踊り狂う(そして他エリア突入待ちの人に感染ったり)というぁゃιぃ場面はあったものの、テメ西(わくわくどうぶつランド)をあっさり殲滅。余り時間が50分近くあったとかマジデ?
いや、最初のトラゾーンで、氷曜日に咆哮連打されて、MPうっかり使い切ってコンバもできなくなった阿呆垢【だるめる】とか、スライムゾーンで手動コンバしようとしてうっかり連続魔誤爆したとんま垢【だるめる】とかいましたけどね(

、、、まぁクマ誤爆ったおかげで、スライムに殺されなくて済んだともいうが。、、

それにしても素材が吟x4+戦召、ってコレ何の罰ゲーム?

●まめ
いつもの面子で突撃。珍しく蒼さまが自爆に成功したくらいで、後は特記事項まったくないクリア。

。。。キノコシチューとか羅紗とかエルム原木とかきのこのリゾットとか、、、コレは何のいぢめなのかと、。、、(僕はりぞっと


しかもワートのミラテテで760だか780だか、、、他にも700台が2人いるとか、どういう散々っぷりだか。直後にチョコボで取ったランペのほうが点数でかかったですよorz

●ありじー踏み
半年ぶりくらいかな?リンバス後のENM再開。
今回はぺこ用の破軍を取るのが主目的なので、リンバス突撃構成のまま9人でアリジゴクを蹂躙。


、、、まぁそう上手く出るわけねぇな。漆とマーシャルアクスとか、これまたかなり酷いドロップでした。
せめて材木ならスキル上げで使うから買い取れるんですが。。。
あ、ポイントは9人で1500でした。思ったより数字がよろしかったですね。



さて、今回のVUは何時間かかるでしょうかね。。。
ホントに毎度これしかないんですか?って感じで。

。。。平日は宝探しx3+チョコボの様子見やったら大体力尽きて寝オチてしまうので。。orz
まあナイズルリンバスやってる日曜も、マメってる月曜も、僕的には平日なんですけれど!

●ないずる
進行3回+60だっけ80だっけ、進行兼装備層1回。

ハイドラたんケチ!

どっちかというと蒼さまの81~で殲滅にキャシーたんがいたり、ナントカ初討伐したものの、残り5分ない状態で85突入、駆逐だったのでどうにか30秒残してクリア、とか。。。
これまた蒼さまの85~で今度はるるるーんに3名ほど爆殺→次の層のギア注意で召喚魔法禁止を引いて、これはヤバイというところにギア釣ったらリンクで忍術禁止!
更に1つ置いて90層、残り6分程度の突入だったのに今度はギアで1分マイナスペナx3!
ただこれも残り1分でクリア、とか。。。
あとはDahakとRocが殲滅に紛れ込んでたりとか、結構スリリング(主に時間的な意味で)でした。
取りあえず全員95にするのが当面の目標なので、来週もきっとこんな感じ。

●リンバス
久々にΩ、Uchinoトリガ。
なぜか今回僕は黒。。。。って前にこれ黒で行ったの何時よ?
諸般の事情で突入前にちょっとgdgdしたもので、スタンの順番すら確認せずに突入したせい、ってわけでもないんでしょうが、なんだか今回タゲがぐっちゃぐちゃに。
あんなに走り回るΩさん久し振りに見ました。
首里が序盤のスタン以外あまり働かないまま、それでもフルアラの数の暴力の結果、10分弱でΩ没、ドロップが心臓+。、、しっぽ2本・。。。。。。
胴は蒼さまがお持ち帰り、足は餡子とリューサン上げ中のぺこがお持ち帰り。
というか・・・ホマムって戦装備できないから・・・足は次出たら僕しか持って帰れそうな人が居ない。。。。ヨウナ。。。?
UchinoLSに脚下さいオネガイシマスorz
でないと何時までも↓コンナコトニナルンデスヨッ!
写ってないけど足もほまーむ

。。。あってもなくても普段からコンナヒトな気も、すっごくするんですけどね(ぉ

●マメっこ
いつもの面子に戻って特に何事もなくクリア。スラッグ1300+ウマー(へたれ
但し今週は僕にくさったリゾット(
Justinius本気で底意地悪いですね(´д`)。。。


今日はナカノヒトがお休みなので、キャラの荷物整理しつつ自分の部屋もお片づけとかしてたら、両方中途半端に終わりそうな予感(だめにんげん。
また木曜に週末ネタかyp。

というのはおいといて、いつもの団体活動ネタを。

●ないずるん
べひんもすじゃなくてキマたん
なんだかすっかりボスがいじけてクリしか遣さない日々が続いております。
作戦自体は安定してクリアしているんですが。
鑑定品も以下同文・・・

●りんばす
アポリオンSW。
序盤でフォモルさんリンク釣りしまくりましたが、ちゃきちゃき進行してクリア。
久々にモシ素材に引き取り手がいました(あz

●マメ
珍しく調理猫が参戦。
イ忍踊戦蒼仮赤赤でさらりとぁゃιぃ変転祭り(僕からも他の人からもダメージに見えてた乱れ撃ちがなぜかマメ回復してた+TPなかったりとか)をしのいだ後・・・
茄子さんが、タブナジアリングを使用した。
蒼さまが、タブナジアリングを使用した。
うにたんが、タブナジアリングを(ry
【だるめる】が、リターンリングを使用(
踊る。が、タブナジアリングを使用した。

※イージスさんと赤猫Pは出口へ無言猛ダッシュ

当然のように出遅れる調理猫、そして・・・

調理猫む リキッド流れてきたけど誰かいりますk
蒼さまあげる
赤猫P(調理猫とフェイス同じ^^^ただの罰ゲーム
調理猫いら(
茄子みんな一刻も早くあそこからにげることになってる
蒼さま青でつかったら死ぬ
いーじすさんうむ
赤猫Pリキッドさけるために、早くでる
【だる仮(´・ω・`)なんで一斉にリングの使用ログが流れたかを考えてくだたい
調理猫まぁすてます
調理猫隠し味
【だる(ry戦闘途中で指つけかえてんだぜ(
踊る。(´ー`)いつもターゲットに成松
調理猫おにあくm


まぁUchinoマメは毎回こんな感じです( ´ー`)y-~~
出たものは・・・
調理猫くさったリゾット(
※推測するにタイドリゾtt

他の人もこれといってアタリはなし。

僕ですか?多数派のミラテテでした。シーフに突っ込んで43になりましたお。
*ナイズル*
仕事の繁忙状態がやっと一段落したので、久々に初回から参加。
進行を3回と、これも進行ながら久々に装備層:60F。ハイドラたんのケチ!
下層進行中にTaisai神がいて、殲滅だったので渋々始末したんですが、なんとあの「すぺらんかーはtt」が鑑定されました!

厳正なるロット勝負の末、ぺこにゅがお持ちかえり。
パスした人のほうが多かったのはきっときのせいです。
隠し効果も特になさそうですしね。。。
よろめきとあわせて、受け流しやガード上げるのにはいいかもしれませんけどw

あ、装備SS撮ろうと思ったんですけど、見た目がどうみてもエラントハットってかオプチなのでやめときました。

*リンバス*
@1で実はアルテマも揃うねん、ということで、以前より1時間早い集合でテメナスC1Fを。
猫侍戦白吟垢+暗蒼赤(まる猫のジョブ失念、忍かシなんだけど。)で、おばけ→骨→ドラ→めだま→ポン→壷の順で、さくさくさくさくぬっころして、なぜか22分くらいでクリア。
全員で「なんでこんな早く終わったさ?」と首を傾げてみたりしたとかしないとか。。。

*マメ*
リアルラック支払い済み(謎)で、内容に期待したんですが、生憎ダメはしょぼめ、もらえたものはミラテテ(それ自体は悪くないがw



払ったリアルラックはどこ行ったのかと思ったら、栽培君1号が、寝る前に光の鉱石を2個収穫してました。。。。
ホントにヴァナでしか回収してないなorz
それだけが原因ではないんですが、見事に風邪をひきましたorz
ま、睡眠不足も要因には違いないのでシバラクオトナシクシテマス。
栽培2号の部屋はこんな感じ。ばうーで土優勢にしたので@は栽培用テーブル置かねば

で、風邪引く前にマメクエいったんですよね。
鱗取りでメリポややウマーなんてしてから、今週は茄子さんがオヤスミだったのでナ戦踊仮蒼赤で突入。
ナのイージスさんで1匹、蒼さまが1匹確保、残り3人でもう1体をフルボッコの予定。

、、、クリティカル245+追加ダメ23でタゲ向いてまったorz<そういやる。サンが最近ナじゃなくて踊ってるからタゲ引きやすいんだった、、、

で、蝉切れたところに衝撃の蒼さま死亡ログ(;°ロ°)ェ?
マメのベロシアスで蝉全部飛ばされるものの弐で張替え→おかえしにタゲ持ったままスラッグ1095(近接されてたのでダメ伸びず)→多分蒼さまの殴ってたマメからのトレモロで蝉また飛ばされてリキャ間に合わずってかこれ僕2匹に殴られてないか?→乱れが1発か2発はずれて675しか出ず→沈め損ねたマメその1に両手槍WSのマイクロクェークで1049とか食らってOtuya/(^O^)\<おまいNOUKIN過ぎ

いや、首仮/忍75だと最大HP1181(装備込み)あるんで、HPフルだったら、もしくは蝉1枚でも残ってたら死ななかったんですけどねー。
あいにくその前に近接組がソニックブレード食らって軒並みHP黄色~オレンジになってて、ちょっと削れてる程度の僕にまで回復する余裕がなかったり。。。あーブラボルもって行けばよかったのか!

そんな風に2人も死人が出たわりに、報酬のほうはミラテテ祭り+なんかシチューのひとがいたくらいで結構悲惨でしたってお話。

ミラテテもイージスさんが777出したり、僕がワート分で860くらいだったり、戦うにたんが750近い数字だったりで結構gdgdだったってことで。。。


あ、狩人のロスト分は壁殴って補填しました、ハイ。
ゾンパ+サーカス団撮るつもりがカンパ終了でゾンパに逃げられるの図。
ネタはちまちまとあるのですが、寝落ちに負けてる毎日です。
ということで、ちょっと軽く日付改竄して貯まってるネタを消化・・・



先日、ようやっとアポリオンNWに入れました。早めに集合した挙句、結局1時間待ったけどね!
どうも毎週毎週ウチの最速集合時間ちょうどくらいからNWに少人数で入ってる古銭目当てオンリーの人たちがいるみたいで、それより先に入ろうとすると、今月は僕は出席不可能な感じで。
古銭目当て(NWにシがいる理由って多分それしかない)なので、時間延長全部取りつつ、最後の0分まで使ってくるので、どうしても待たされるという。・・
(でも今週久し振りにやって思ったけど、シ入れて古銭集める、が目的なら、NWよりNEのが断然いいような気がする・・・NWのほうが真龍箱分以上古銭少なかったですyp?)

ウチの結果ですか?珍しくかえるも羊も亀も始末して(でも真龍はNW初の人がいたこともあってパス)、その割に微妙枚数の古銭と素材オオハズレって感じでした。
時間は20分くらい残ったかな?なんだか皇帝ベヒんもすさんが異様に弱かった気がします。
開幕フリーズIIかなんかで1200ダメくらい入っちゃって、前半ずーっとマラソンしてました。
タゲ離れてちょっとヒーリング後にまた古代II直撃1100か1200か出して、最後も延々マラソンしてました。
まぁ序盤の僕のマラソン中に、ブリストもしないでなんか無茶した闇様がさらっと死んだくらいで、とどめは初NWでひとりだけLv73だった、団体活動では黒初運用の餡子でした(´∇`)オイシイトコモッテッタワネ!

今更かつまさかとは思うんですが、各層ボスつつくと皇帝弱体とかあるんですかね?
こんないいダメ前に出た記憶がないんですけど。。。過去記事見ても与ダメには一切言及がないし(失笑

NW@1回と、SW@2回いけば、オメガ2戦できるみたいです。
SWは古銭の出が悪いせいか、比較的入りやすいから、ポイントはいつ次のNWやれるか、かなぁ。
PROFILE
HN:
ぎ~     
プロフィールみたいなもの
このBlogについて。
※トラバ機能は停止しています。・・・してたら、忍者からトラバ機能自体がなくなっちゃったよ・・・(
また、怪しいURLを含むコメントは即削除しています。ご了承ください。


ガニ股は紳士の証なんですって∋?

当blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2011 SQUARE ENIX CO.LTD.All Rights Reserved. 

テンプレート最終チェック日:20110805夜
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
広告欄だお?
やーめーてーはーみーだーすー!!!
PR
※NoScript・Adblock Plus等を使用していると表示されません。
あと画像サイズがでかすぎてはみ出してるのも仕様です。
新着コメント
(07/05)
(05/16)
(03/17)
(03/17)
(10/01)
(09/21)
(09/21)
ブログ内検索
月別過去記事
MAIL FORM
アクセス解析
忍者ブログ [PR]