忍者ブログ
忘れた頃に裏だの空だの、まいぺーす【だるめる】とまかない猫の駄文紀行。
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

になりつつあるタコの会行ってました。
先週中止したのでどうしてもねー。

あと今週はなんとなく沸きそうな予感がしたので。。。

時間までにフェローをやっておくつもりが、定例会のほうが、1時間開始が早くなっててボツに。
かわりに、ふと思い立ってカザムでトンベリーニョというクエをオファーすることに。
必要アイテムの「トンベリのまな板」は持ってたんですが、このクエ、ひとりだとオファーできないんですよね。
ちょうど廃人要塞臼75もオファーがまだ+暇だってことでふたりでカザムへ。
じゃっくんも未オファーだったようだけど、フェロークエで走り回っていたので今回は不参加。


木で出来た納戸の扉を覗き込むと怒り出す猫にサンドフィッシュをトレード(見せるだけ、という設定なのでなくなりません)。
うっかり話しかけすぎると見せるイベントが終わってしまうので、トレードしたひとは暫く待機。(もちろんミスってやりなおしたorz
イベント終わったらトレード役を交代。
後は武器屋の奥にいる猫に包丁の話を聞いてから、、、、
。。。。あとは寝る前でいいや。
ということでチョコボでノーグへ。
カザム→ノーグのルートをいまだに覚えられません。
逆はいけるのになorz



まあ以後は愚痴しかないから折りたたむさ。。。
ネタ以外に用はない、って人は見ないで下さいorzホントにチラシ裏だから、、、

ほんとは愚痴エントリなんか書きたくないんだけどね。

まあ例によってちょっと早めに海蛇へ。この時点では黒。
なにせ白で行っても上がるスキルは神聖回復回避盾、とどうでもいいものばかり。
黒でならスキルランクの関係でぎりぎりテーカーが覚えられるのです。
それがなくても短剣162があるし。

なーんて思ってたらさ。

先週確定前に内藤上げにいった青LSリダに白で出動しろと強要されました。
ついでに白で来ないとスキル上げできない赤たるさんも赤での出動強制。赤もうひとりいるじゃんとか思ったらサポ戦だは以下後述だは。。。

、、、じゃあその戦死62(メイン赤75)は連れて帰るかジョブ替えさせろよ。。。
前々回だったかにあれだけもめてLv70未満参加ご遠慮くださいって話になったのもう忘れたんですね?このNOUKINポニテは。
それとも故意に忘れましたかねえ。最後まで反対してたし自分の戦61のスキル上げができないから。
金貨奥の敵は69あたりまでで75キャップいかないのに、想定外スキルの人にスキル上げに来いと何回もしつこく勧誘するし。。。

個人的には暗黒様大歓迎ですけどネ(謎。スタンらーぶ。

まぁ眠いし歯は痛いしで、後半殆ど中の人が寝てて、実はなーんにもしてないんですがねorz
※スキルが上がるはずもないので、ケアルとフラッシュとカニにアスピル(闇杖HQしょってれば、サポでも普通に20〜70吸えるんです。カニ限定ですが)しかしてないから、余計眠気が増すわけで、、、

ナーヴァルのNM釣られてきてやっと眼が覚めた有様。
寝落ちしてたら死人が出てたかも(ぉぃ。
なんせ、NOUKINだらけで皆ひたすら殴るから、敵のTP早すぎで範囲スタン連打が、、、一人しにそーになってるし、きつかった。。。

で、珍しくナーヴァルが出てロット確定したころにカリブ様POP!!

僕が海蛇インした頃から真面目に地味に張り込んでた一団に釣り負けましたw
向こうは1PTだったのかなー? 多分シ獣赤吟召かなんかだったと思うのだけど、慣れているのかとても安定した戦闘をしておられました。


まあ解散際に「皆さんスキル上がりました?よかったー」
ってのが一番腹たったって愚痴でございます。
スキル上げ主目的にさせるならせめてサポ白でこさせろよと。。。
それ以前に既に決めた規則に該当しない人連れ込むな。、。。。。
つーかよほどそこで「全然」って答えてやろうかと思いましたが。

タコ会主催者が帰ってきたら青パール捨てよう、、、、ストレス貯まりすぎる。。。

最後はウガレピでまな板処分して、アンタヤルーニャになってから寝ました。

今日はいよいよわんことご対面です。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぅおー、いよいよわんこですか!
なんだか呼び出すだけでワクワクしそう〜
だって他のはかわいくない!(おぃ
カー君ぐらいだもんな〜。

カリブ会は確かにむずかしいですね。
スキル上げを主にすると、カリブ湧いた時の戦力が心配だし
かといって、カリブを主にするとスキルあがらず・・・

年中愚痴言って楽しく遊べてない私が言うのも変ですが
楽しく遊ぶ方向で^^
URL 2005/10/28(Fri)10:21:23 編集
無題
ああ凹んでたらこめんとが。

ねーちゃんたちのおしりにハァハァしてたらだめですかそうですか(だまれえろばーん

まあ問題はあのひとなんでね。
無視されるためのルールなら最初からもめてまで作る意味ないじゃん?

戦力外なのわかっててサポ忍できた戦死62(途中でレベルアップで63になってたけど)のほうも問題だったわけだけどさ。

、、、、しかも上げてたの両手斧。。。何のためのサポ忍か問い詰めるべきでしたかねえ。。。
ぎ〜@出先 2005/10/28(Fri)10:36:47 編集
無題
まあ問題は僕が白を強要されたことでもなければ戦力外が無意味なサポ忍だったことでもなくて、

既に確定したルールを無視された

ことなんだけど。
現場着いてからなにこの戦AFとか思っても後の祭、、、、なわけで。、、、
ぎ〜@出先 2005/10/28(Fri)10:39:59 編集
無題
あーもしネガ部分削除するならコメントも消してもらっておkですおー
62戦さんは、60ぐらいからENMであがっちゃって、
レイグラ覚えてなくてPTでやるにもスキルほしかったのかも
と好意的にとってみるテスt
まあ確かに両手斧でサポ忍は謎…
URL 2005/10/28(Fri)10:44:03 編集
無題
いや。削除する必要は無いかと。
ここはLSのサイトとかじゃなくて、あくまでも個人の「だるだるにっき」。
思ったことを書けばいいんでない?(ストレス解消ということで)

まあそれはさておき、今更かもだけど、FFXIは「ゲーム」なんだから楽しくないなら意味が無いよ。
(勿論何もかも思いどおりにいったら、それはそれでつまらなくなるかもだけど…w)
少なくとも、毎回我慢しなきゃならないような場所にず〜っと居る必要性は感じられないなぁ。
自分も昨日、古墳の鍵取りスキル上げに、鎌スキルを上げるべく黒で参加したんだけど…、サポ白じゃない人が何人も居て、ケアルタンク状態になって全然殴れなかったので抜けました。
うまくいってない場合、抜けるのが最善の策だったりもするよね。

大丈夫。そこを抜けても私が居るじゃないか(お前誰だ
Jな人 2005/10/28(Fri)17:00:17 編集
無題
結局整合性を追及してたら本文が逆に長くなったわけだが。

※自分の整頓系発言のコメントだけ掃除したさ。

>団さん
というか、タコとサハギンという蝉消しが特技の連中相手にサポ忍は意味あるのかと。
しかも四六時中本気モードの忍ナがいて、60台にタゲ取らせるわけないし。
(74戦はタゲ取ってたけどw

>Jどの
まあそれでも「誰でも閲覧可能」な場所だよね、とか思って最初は消すつもりでいたんだけど。
まあ別に消さなくてもいいかと考え直しました。
不整合のあった部分だけ修正しましたがね。

せめて主催者がいればいいんだけどねー。
来月の真ん中へんまで戻ってこれないらしくてorz

>古墳すきらげでサポが白くない
そりゃーさっさと見捨てて帰るのが正解でしょう!
つか自分だったら後衛で古墳は絶対いかないwww
(あと白でズヴァも嫌だなw

まあそこ抜けたところで帰る場所はちゃんとあるし、、、ただいい人もいるんでねぇ。

そのうち100台すきらーげでもしましょうかね。
ミザレオのカニとかいいのかな?調べとくかー。
ぎ〜 2005/10/28(Fri)21:02:54 編集
PROFILE
HN:
ぎ~     
プロフィールみたいなもの
このBlogについて。
※トラバ機能は停止しています。・・・してたら、忍者からトラバ機能自体がなくなっちゃったよ・・・(
また、怪しいURLを含むコメントは即削除しています。ご了承ください。


ガニ股は紳士の証なんですって∋?

当blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2011 SQUARE ENIX CO.LTD.All Rights Reserved. 

テンプレート最終チェック日:20110805夜
CALENDAR
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
広告欄だお?
やーめーてーはーみーだーすー!!!
PR
※NoScript・Adblock Plus等を使用していると表示されません。
あと画像サイズがでかすぎてはみ出してるのも仕様です。
新着コメント
(07/05)
(05/16)
(03/17)
(03/17)
(10/01)
(09/21)
(09/21)
ブログ内検索
月別過去記事
MAIL FORM
アクセス解析
忍者ブログ [PR]