忍者ブログ
忘れた頃に裏だの空だの、まいぺーす【だるめる】とまかない猫の駄文紀行。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやそんな優雅なもんじゃないですが。パートさんだし。

というわけで、定例お空活動の日です。
帰宅が少し遅くなって、わたわたとお空へ。その割に忘れ物はしなかったけど。

移動中にジパさんが沸いてるよってんで大急ぎで集合。
結構奥に居たので、ちょっと出てくるのを待って、縫ってオイルパウダー使ってダッシュ!

どうにか殴られる前に帰れました(;´ρ`)

その後ドールでヴァラーして(なんか違)、そういやファウストどうよ?と皆で覗きにいったら沸いてまして。
これも縫いで釣ってダッシュかまして無事げっと。

そしてそして再びドールでヴァラ。・。。なんだこの人の多さは!
物凄い勢いで釣り負けたりそれでもどうにか釣ったりしてましたら、なんとデスポ君まで自分とこのもんに。
ぐるぐるマラソンしてる最中にスラッグ撃ったら、その瞬間にR0になって、戻ったらHP22、なんてことにもなってましたが。よく死なずに済んだな僕。

そんでもって青龍1戦。百烈があまりに早すぎて対応する前に茄子さんがぷりっとしましたが撃破。
そして外販居ない時に限ってドロップがごーじゃす(

フリロだっていうから真龍手貰ってキチャッタヨ・・・

その後は二手に分かれて水取りとスチさん。
今日はなんだか異様に水が出まくりだったようでs。
合流してOlla Grandeやりながら雑魚壷やってたんですが・・・

おじゃさん倒した後の雑魚壷から水が戻ってくるよ^^^^^^^

この間からジパさんを順調にやってた事もあって、玄武だけ6セットある+水まだ余ってるwwwとかいう、愉快な事になってるようです・・・
毎度のごとく。まずはお空。
と、言いますか・・・今回裏がドコイクノ?状態でしたので様子見しつつ。

取りあえずジパたんを見に行ったら、地下にひっそりとPOPしておられたので報告。
なんかファウストおとうさんも居たようだけど、まずはジパね、というわけで、人数それなりになったところで突撃!

今日は非常に釣り易い所にいてくれたので、特に危なげなくゲット。
まぁ蝉全部ひっぺがされて叩かれましたけど。

終わって神殿に戻ったら、流石にお父さん没ってらしたけど。
土曜は団体さん多くて奪い合いです。

まぁ沸かないよね!といいつつドールヴァラー開始(したらやっぱり沸かなかった)、ついでに茄子さんのヴァラーオグメやって(なんかいまいちなダスク手ができた)、んじゃ水取るか!と、移動したんですが、そこで時間になったので離脱。
(水、2時間やったのに出なかったそうで・・・あれもドロップ渋すぎるよなあ。)

いや、裏がね・・・未クリアのクフィムに決まったもんですから。
これは行っておくべきだろうと。

で、さくさく移動して裏クフィム。人数は30人にちょっと足りないくらい。

いつもどおり、事前にルートの確認でざくざくトレーラーしてから突撃!

んー・・・いつもより絡まれが多い・・・(進軍しづらい地形のせいみたいですけど)
東広場で半壊しかかりつつも、どうにか全滅しないで立て直して進行。あ、僕はまた赤/暗です。
今回は弱体入れ忘れとかは・・・スライムにサイレス入れ忘れならあったか(サソリは即黙らせたけど)

今回は特に欲しいものもなかったので、適当な希望を書いてたら、やっぱり出ませんでした(まぁ出ても困るもの書いたけど(マテ

次は北方のはずだから、一日お空だな!
先々週くらいに1回遭遇しただけですね、ワープのハズレ壷。

というわけで、今回は麒麟さん。毎度のごとく、1時間くらい早く出かけたんですが(何せ狩人で行くからハズレ引くとエスケがないわけで・・・)、やっぱり一発で到着しちゃった、みたいな。

そのまま放置かまして、貯まってたにっきを半分くらい書き終わったところで(貯めすぎサーセンってか今書いてるコレもまた麒麟前に書いてるって辺りであwせrdftgyふじこl
・・・時間になったのではい編成!

まぁいつもどおり遠隔PTに配属ですええ。狩狩黒黒吟戦。人数溢れたので戦士さんが一人混ざってるのはご愛嬌。

で、珍しく詩人がたくさんいたので、遠隔PTも詩人入りです。

しかし・・・
Uchinoトリガで1戦、合同先で2戦したのに・・・

出たもの全部同じってどういうことですかこれ^^^^^^
3戦目で棒切れが風クリに化けた以外、クリの数まで全くおんなじ、でした。

え?免罪?木胴すらなかったですがナニカ?

・・・どうも僕、真龍脚に嫌われてる気がする・・・(希望しているわけでもないのに!



本日の死亡りざると
1戦目でアスフロ直後の影縫いを、うっかり自分の真横にきた麒麟さんに向かって実行。
→次の瞬間テールクラッシュに吹っ飛ばされました(フロウで蝉飛んでたから直撃即死。

いいの!縫いは入ったから!仕事したよ僕!!!(あ、ちゃんとレ3貰いましたよ!
一般的に夜組は21時集合のところが多いような気がするのですが、僕が最近通っているところは22時集合、なんですよね。

複数ジョブ指定される可能性があって、早めに準備しないといけない、にしても、21:30までは確実に暇なわけで・・・
・・・んで、お空は早出というのがあって、通常21時集合のところを19時半か20時くらいから出ていってトリガー漁ったりとかするわけで・・・

僕の場合、赤白黒狩はほぼ即出られるようにしてあるので、薬品の手配だけちょこっとしておいて、まずはお空LSにカオを出してくることにしました。

茄子さんいい心がけだ!

だって、タンジャナx3キャラは晩飯前に済ませちゃったから、2時間近く暇なんじゃよ。

LSリダがお休みだった都合で、赤でお空へ。

とはいえ、土曜は流石にお空も人が多くて、トリガー取りはイマイチ不調でした。
ジパさんがお留守だったのはまあしょうがないとして、他とられ済みとかね。
水取りしてたんですが、笑えるくらい出ないし!

で、どうにか白虎やれそう、という目処がついたあたりで時間になったので僕だけ帰宅。
今回は裏サンドなので、HP(北サンド)にさくっと帰ればいいだけなのがまたよろしい。

旧裏は最大延長時間まで居るのが到底無理なので、参加しないつもりでいたんですけどね。
人数が少ないらしくてドナドナされました。

で、指定ジョブは・・・あれ?黒?www

20人くらいいたかどうかという少人数で、黒ふたり、白ひとり。
まぁ二人もいれば石像は黒だけで焼けるんですが(たまーにレジがあるにしても)。
本隊と離れて石焼いてたら、モの百烈に誰もスリプル入れなくて盾が落ちてたり・・・オィィ?
回復に気を取られて後手に回るくらいなら白もうひとり増やせと・・・(まあ前衛準備してたけど赤にチェンジしてた人も複数いたしなあ。人数の限界なのかなあ。

どこでも前衛持ちは前衛で出たがるもんだから、とかあるのかな。それともどこでもこんなもんなのかな。


西ロンフォ前の処理でたいへんなことになって2回か3回ほど全滅したので時間が押しちゃって、了見横丁前を始末した後、ボスだけやってもらって、早めに終了になりました(でも1時半)。

っつかボスって石像なんだね・・・・・・・びっくりしたので、スタン1回撃っただけで終わってしまった・・・(

何はともあれ、クリアさせてもらえたので感謝感謝。

それと、希望者が他にいなかった狩人脚貰ってきました(ちゃんと第一希望にして!)。
これで当面ダスク脚はしまいっぱなしだ!!!!;;
というわけで、早出ってやつで、ログインしてさほど時間が経ってもいないのにお空へ。もちろん狩人です。

で、狩人ということは・・・あ゛ぁーッ!地図ねえええええ!とか、内心頭を抱えつつ、慌てて電撃本とか手元に用意しておいてヴェ・ルガノン宮殿とやらへ。

幸か不幸か、ジパさんは割合さっくりPOPしてくれたんですが・・・

・・・影縫いマクロの書き換え間違えてて、HTブレーサー+1装備しないで縫っちゃってたり!
※HT、の部分が全角じゃないといけないのに半角になってたっていうね!

それだけならまだしも、うっかり脚がダスクだったもんで見事に追いつかれてぬっころされました^^^^^^^^僕アホス^^^^^^^^orz

その後、サルベージされて影縫い復活してたんでまた釣ったんですが(幸いライバルPTは人数が揃ってなくて釣れない状態だった)、今度は地図がないのが災いして、軽く方向を見失って死にましたwwww

それでも最低限の距離は引っ張り出したので、リダが釣って持ってってくれましたが・・・こりゃ修行が必要だー。

その後は朱雀さんと遊んだり、デスポ沸かせたり(最初にもやったかな)、そうしてる間に最低リポップ時間すぎたので、またもや宮殿へ。

最初と反対側から入ったら、背後にDetector背負ってる状態に。
しょうがないんでそのまま見てたんですけど・・・

・・・なんでキミは物見の掛け替えの時に擦り寄ってきますか!

というわけで、よもやの1日3死。乱れ全部当てたら倒せたのかなぁ・・・
※ちゃんとサルベージされてレIII貰いました(;´ρ`)

くっそーこの玉っころ今度絶対焼くっっっっっ!!!

あ、ジパさんは沸いてなかったので、そのままエスケ貰って外出て帰宅しました・・・
これからも暫くこんなんだろうし、玉っころにリベンジ兼ねて、地図取らないとなー。
土曜はこのところ新裏に通っていたんですが、今週は新裏ではなく、北方だったのでお休みして、お空のほうに行ってまいりました。

裏LSつけてればポイントくれるらしいんだけど、僕って「要らん事言い」なので・・・
下手にいても、多分邪魔になるだろうなと(
つけてても最後までいられませんしね、時間的に。

で、お空。
本日は、前回と違う団体さんと合同で麒麟1~2戦、らしい。
随分相手方の人数が多いなぁと思っていたんですが、何やら妙に編成に時間がかかる・・・
(おまけにトリガー1つ収納だ!なんて声まで。どうなってるんだw

あ、ワープは今日も1発クリアしました。
1時間早く出動した時に限ってこんなもんです。
いつかネタになるような大ハマリがあるんだろうか、どきどき。

結局「トレハン2以上いなくないですか」ってんで、一人着替えに戻ったりしたので、結構遅くなってからのスタート。
そういえば、昔と違って他の団体さんが待ってる、とか見なくなった気がするなぁ(トリガー四神戦ではまだまだ多いですけど)。
あと、茄子さんが「だまアタッカーすくねえw」ってぼやいてました。
最終的に4人だったかな。1戦目2人だか3人だかだったから、凄くタゲ不安定だったな。

1戦目、開幕3分でマラソン班が半壊してた気がします。
ヒールヘイトで沸かせ担当じゃないほうのナがフルボッコ→白がケアルして2名沈没とかだったらしいですが・・・(このときは四神アラにいた+様子見しにいかなかったので、状況は聞いただけ。)
衰弱した人3人だかを入れ替えてしのいでました。
この回はアスフロでカー君呼ばれたのでまたもや大惨事になりかけましたが。
僕のHP2桁とか(生きてればいいんだ生きてれば!)
ドロップは一応袖が出てたような?くらいの。自分の収入には関係ないのでもう忘れました。

2戦目はこっちLSトリガーだったようですが、布+木胴+棒切れ、とか酷いもんでした。

先方にトリガーがまだ2セットあるということで、もう1戦したのですが、朱雀にクマフレア2発浴びて盾轟沈(それは流石にいろいろ無理だ)。
更に影縫いしたら、2戦目の直後に寝落ちしてPT外されてた人がフルボッコされて撃沈(まぁこれは自己責任。その前の白虎のディアガIIIとかでHP半分になってたしな~)。
こりゃあ縁起がいい(※イケニエ的意味で。)んだか悪いんだか、と思ってたら、今度は麒麟で事故発生して、影縫い2順するハメに・・・

まぁ勝てたからいいんですけど。
出たものは覚えてません(自分の収入にry

終了したら0時回ってたので、宝探して箱掘って、小銭ケチってジャグOPから帰ろうと走ったんですが入り口で寝落ちしましたとさ。
水曜日。メインLSの面々は裏再開したりお空行ったりで閑散風味。

何もなかったら猫上げだな、と思いつつ、茄子さんにいつもどおり、バイトはあるかね?と尋ねましたら・・・

茄子さん:>>18人いないのに麒麟!

ということで(?)、回復担当が少ない、とかで、珍しく垢で雇われることになりました。

白orサポ白だと、移動が楽だねぇ、と、テレポしてお空へ。
先日麒麟に影縫いしに行ってからあまり経ってないので、幸い道順は自力で思い出したんですが・・・

<だるめる>Aura Potがいますね→(F-10)

ハイ久々にハズレ引いたー!

それだけならまぁヨクアルコト、なんですが・・・
・・・うっかり入り口に戻るのと逆方向に走り出したすっとこ【だるめる】・・・

いや本当にこのときほどコンポージャーの偉大さを感じたことはなかったね!
途中1回しかスニ切れ警告見なかったし!
・・・戻る途中、青扉通り抜けた瞬間閉まって冷や汗かいたのはヒミツで。

幸い2回目で無事現場に到着できました。

今回は3戦した(うちの1戦が茄子さんとこのトリガーだったのかな?2LS合同だったのでよく判らず)うちの3戦とも、四神で盾落ちるは、フロウに1PTぶん吹っ飛ばされるはでなんだかえらいことになってました。

あと撮影してないのはトラだけのはず・・・

が、ドロップのほうは最後に布と真龍脚が辛うじて出たくらい、という悲惨なものでした。
まぁにっきのネタはできたし、要らないものはパスして、高級風クリだけ貰って帰るかな、と思っていましたら・・・

(´_ゝ`)トレードでパスしたはずのレIIIと棍棒と押し付けられたんですがこれどーすればいいの<特に棍棒

(LSリダさん)これしかバイト代出せないですし・・・

律儀すぎるyp!

で、このLS、月末辺りに、ふたりしかいない狩人さんが一人辞めてしまったとかで、原則水曜だけ、のパートタイム契約を持ちかけられまして・・・

・・・特に断る理由もないので、参加してみることにしました。
主催さんが年内いっぱいでの解散を決意されたとかで、これから年末までの4ヶ月間だけ、お世話になることにしましたよ!

欲しい装備があるわけでもなく、ただの退屈しのぎが小銭稼ぎになれば、程度の感覚だから、古参のひとには扱いづらいかもなぁ・・・
PROFILE
HN:
ぎ~     
プロフィールみたいなもの
このBlogについて。
※トラバ機能は停止しています。・・・してたら、忍者からトラバ機能自体がなくなっちゃったよ・・・(
また、怪しいURLを含むコメントは即削除しています。ご了承ください。


ガニ股は紳士の証なんですって∋?

当blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2011 SQUARE ENIX CO.LTD.All Rights Reserved. 

テンプレート最終チェック日:20110805夜
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
広告欄だお?
やーめーてーはーみーだーすー!!!
PR
※NoScript・Adblock Plus等を使用していると表示されません。
あと画像サイズがでかすぎてはみ出してるのも仕様です。
新着コメント
(07/05)
(05/16)
(03/17)
(03/17)
(10/01)
(09/21)
(09/21)
ブログ内検索
月別過去記事
MAIL FORM
アクセス解析
忍者ブログ [PR]