忍者ブログ
忘れた頃に裏だの空だの、まいぺーす【だるめる】とまかない猫の駄文紀行。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予定では合同裏王だったんですけれど・・・


・・・フタをあけたら何故か合同先が既にジュノ入ってた(´・ω・`)
※おそらく、今回出待ちだったので、時間が遅くなるのを嫌がった人がいたんだろう・・・
元々、UchinoLSより突入時間が早いLSなんで・・・

それなら最初から合同なしって言ってくれればイイノニ。とも思うんですが、実は前日くらいまで、ジュノはもう1団体予定入れてたんですよね。
(ただ、僕が知ってる限り、その団体はもう土曜の活動はやっていないはずなうえ、GWはお休みと通達が回ってるっていう。蒼さまとかいるとこなので聞いてみたらそんな状態。)
当日見たら消えてましたけど。予定書いた人が寝ぼけたのかな。

てなわけで、入る前からgdgdしつつ、出待ち。

・・・出てきた団体に愉快な分解屋(ぶらびゅーらの人)がいて吹いた。
前違うとこにいた気がするけど、移籍したんじゃろうか。

前の団体さんが「揉めても後で困るから」という、えらい後ろ向きな理由で、早めに出てきてくれたので、いちおう23:20くらいに入れました・・・新裏並みの突入時間だなぅ。

最初の延長石は、普段シできてる人が狩人で始末(僕は飛命装備が怪しかったのでパスした・・・今度機会があったら考えよう)。

次の延長で、目玉焼きするのに黒が4人しかいなかったので、1割ほど残しちゃって、軽く阿鼻叫喚。
後はぐるぐると、いつものルートで砦めぐり→最終防衛ラインは囮抜きしたけどやっぱり阿鼻叫喚、そこから転進して普段だとボス後に回るルートをぐるっとやって、獣召ゾーンとか、普段手をつけないところまで進軍して終了しました。

赤頭いっこ出てたけど40pとか出されると勝てないので涙目で降りました。


今回貨幣が一個も流れてこなかったのでおみやげなしです・・・
そんでもって風邪・・・が・・・(
帰宅してご飯食べて日課をずるずるこなしてたんですが・・・・・・眠い・・・・・・・

気がついたら22:30回ってたとかいう。
赤兄から「今日休みか?」ってTellが猫に来てたけど、ケータイにヘッドフォン繋いでmp3再生したまま寝落ちしてたから気づいてなかったよ!

まぁ突入には間に合ったので、ごめんなさい言いつつクフィムです。ジョブは赤/餡。とりあえず予備スタン番ですな。
(新しく入った人に黒できる人が多いので、黒余り出した気配。合同ザルカでもないのに、黒PTが単独アラになってたし!(黒6人+赤2名)


・・・突入後最初のコーモリで、スリ入れてレジられていきなりぬっ殺されたのはまだ寝ぼけてたせいですorz<強化かけ忘れてた
※そもそもコーモリにスリってのがアレですけども。

その後は割合順調にサポ開放→水エレ→タコ(今日は誰も死ななかった!)→通路の石像+亀ーず(サソリは完封したけど1回だけスライムのパライガ漏れた)→デルクフ前で東あいてるねー楽だわーと走ってたら何故か西側にいたスノールに絡まれる(も死人は出ず)→大鳥→氷エレ→ボス抜きが華麗にキマってやったー!→クマスタン2組目がなんかうまくいってなかったみたいで死人山盛り→無理やり押し切り→その後スノール殲滅→石像ゴブつまみ→オーク通り→ラプトル→ジュノ方面コーモリ殲滅して終了!

序盤で侍劣化と侍AFが出てすわ侍祭り?と思ったけどあとは割合ばらけました。学者が2つ出て両方フリー、今回はアクセがイマイチ・・・劣化がそこそこ数出てましたけど、ほとんどフリーでした。
僕は1p払って狩人の頭を貰ってきました。性能はともかく色が好きなんです。
蒼っぽいのがすき。
@ブレーサーで全部揃うので、そうしたら預けることもできますしね。

終了後は例によってアビセアン。今回は現代ジャグにいなかったので過去ジャグです。
やっとでっかいカニを倒すのに成功しましたけどシャドウだったらしくて称号貰えず+装備品出ず、でした。
今回も黒でいったんですけど、ヘイト管理がなかなか難しいです・・・
カニ倒した後、すぐ近くにStep2もいたので、僕が沸かせてタコにもリベンジしたんですけど、これもあいにく水色になりませんでした・・・うーむ。

来週はまたザルカらしいので、アビセアン活動はお休みだそうな。
って今日20人いないのか・・・(UchinoLSは今年は確か26人くらいのはずなんだが
ウーツは高値傾向維持だけど、バイン安いからなあ(でもUchino鯖最近6kバザー絶滅して7~8k安定だから、あがった方だぞ)。

まぁ確かにクリア希望者はもういないし、AF希望も第1召喚が複数いて、あとは第2希望で赤青侍がいるくらい、なんだけど・・・この召喚が出ねぇんだ・・・

そんな状況なので、今日は1貨幣希望者が僕以外に2人も(更に遅刻者まで1希望したので合計4人に)いたので、ボス終了までに40枚しか取れませんでした。ロット運もなかったんだ・・・赤兄は50枚^^とか言ってたし・・・!

正直今回すっごく眠くて、僕に余裕がなかった+人数の割に順調に殲滅してたので、ネタらしいネタがありません。あ、AFは侍祭でした。
普段だと、それまで何が何個出たか、はメモ取らなくても大体覚えてるんですが、今回聞かれて返事できないくらい覚えてませんでした。主催がメモ取ってるから大丈夫だけど。

ああ、そういえばMP使い切るくらい動いてたくせに、1回も死ななかったかも。
黒は4人PTになってたんですが、突入前にまたリダ投げられてた黒タルが寝落ちしてて、僕が時計貰いにいったりはしてました。

この人、突入時には入り口の反対側の壁のはしっこにいたのに、戻ってきたら入り口側の端っこに移動してたよ・・・!なにこれ!
(でも最初から最後まで1回も起きてなかった!)

眠気があまりに酷いので、ボス終了後に帰ってきたんですが、今回やたらボス終了時の脱落者が多くて(主催まで帰ってきちゃった)、終わったあとどのくらいやれたか、かなり謎い・・・
裏デイだし、それまでえるめすさんで掘るか、と思ったら・・・なんてこったい土曜ゴールデンに満月だと!

※スキル上げの人と週末DiggerさんがまとめてPOPするので割とマズー。

それでもバフワジャ掘って、アダ1カオリン1金1埋れ木山ほど、と掘れたんで一応黒字にはなりましたけど。

そういやいつの間にかA15になってました。師範じゃん。

ほどほどで引き上げて、ちょいと早めに裏LSへ。
主催や、他の早めにくる人たちと雑談しつつ編成待ち。

あ。今日も黒です。そろそろ保険稼がないとまずいwwww

今日は25人でさくさく進行。前回と違って、ボスやるまでの全滅回数ゼロ!

・・・まぁさすがにボス後のリポップ捌く折に2回全滅したけど。
前衛が前に出すぎて絡まれたのと、囮が早死にしすぎたのが主要因らしいです。

今回は装束の出が非常に悪くて、ボスまでに4つしか出てませんでした。
しかも最後の最後に出た赤脚、1分前だったうえに死者がいて流れちゃった・・・

僕はあえて1貨幣希望にしてたので、32枚ほどゲットしてきました。
赤脚希望者10人とかいるから、勝てる気しないんだもん。

貨幣は最初の50枚回収+ボス終了後は流しなので、この枚数ならまあまあです。

ボスやるときの移動で半分寝てたのはヒミツだ・・・死んだり殺したりするようなヘマはしていない(


次回は念願の氷河なので、やっぱりフルでいそうな気がします。
裏はタブナで、留守番組のはずだし、サルでもねぇかなぁ、と白門に立ってみたけど、〆にならないシ募集が延々流れてるっきり(そして中止になった)

まぁしょうがないから、たまにはポイントだけ貰いにいきますかね、と、パールチェンジ。
だらだらくっちゃべりつつ、HPの編成表を眺めて・・・あれ?3人ほどいなくないです?

この時点で留守番予定だったのが僕(白黒赤)、赤兄(赤白暗だけど赤のExpマッハ)、Sさん(戦ナ以外見たことない)、Tさん(赤青忍だったかな)。
いない人のうち一人が黒予定だったので、自動的にタブナ初のはずの僕が入ることになっちゃいました。イイノカソレデ?

一人は間に合ったのですが、もう一人は赤/暗を、ということだったので、Tさんが参加することになって、はい編成決定!

とりあえずホラ経由でタブナジアにダッシュして、イベント見て、さて突入!

1匹目のブガは普通に精霊でふっ飛ばし、ミミズもさくっと発見して殺害、アントリさんも割合さっくり発見してぬっ殺し。ここまでは死人も出ないで順調です。
モンクの百は寝かせで、と言ってた気がするんだけど、サンダーIVぶち込んじゃった人が速攻虐殺されたりとかして・・・あと死んだ瞬間れべるどぅーん音が鳴る人が何人もいたんですけど大丈夫かキミタチ(;´ρ`)

今日は上層→中層クラスター→延長→クラスターつんつんって流れだったんですが、クラスターで2回ほど半壊しました。
ついでに、その前にアスフロ中にふんどしのスリ切れて全滅もしています。ふんどしだとスタン入らないからどーにもならん。・・・

今日のLS全体の目標は劣化リューサン胴だった(ので最初の編成ではリューサン持ちメインで編成されていた)んですが、ドロップゼロ・・・・・・まぁ死にまくりで数こなせてないしな・・・

それ以外は戦脚、召頭、か頭、白手、忍胴、戦胴あたりが出てました。

終了後、そのまま雑談してたら、普段旧裏やってるときのEnd時間くらいになってしまったのであわてて寝たとかなんとか。

次は久々にジュノらしいです。ここもいいカオスになるよな・・・w
先週段階では、今週も裏ウィンの予定、だったのですが・・・

なぜか主催がサンドにいる。いやもともとサンド民だから別におかしくはないんだけど。

なんでだろ、と思いつつ、パールをチラ見しましたところが・・・

「急遽ウィン→サンドに変更でつ」

なんだと!もうウィン移動しちゃったんだけど!!
といっても、僕は北サンドHPにしてるので、デジョンすればいいだけのこと。
他のメンバーが結構大変そうでした・・・

なんでも、裏LSがいっこ解散(というか崩壊?)したんだとか。
ってあそこ水曜裏だと思ってたんだけど^^^^土曜もやってたのか^^^
ここ暫くしつこく募集シャウトしてたので、多分人がいなくなって回らなくなっちゃったんでしょうけれど・・・シャウト主が個人的にソリの合わない方だったり、そのLSにフレがいたって人もあまりいないようだったので、その話は軽く流した程度で終了。

で、そのLSが予定してたサンドががら空きになったので、変更されたわけです。
セカンドキャラとはいえ、未クリアの人もおられたので、これ幸いってやつで。

今回も22人だか24人だかで、つるつるさくさく進行・・・したけど西ロンフォ前でやっぱり全滅しました^^^^^^^^

学AFが出ていたので、2度死にしてでもロットした希望者さんがいたり。
僕は1貨幣希望にしていあので・・・・・・起きてリレして貨幣ロットして死に直したよ(
あ、今回も黒です黒。5人いるとMPあまるわ。

ボス前までは殲滅して(そしてけもNMに魅了されたPC軍団に3人ほどリンチ)、ボス引っこ抜いて倒して、リポップは競売界隈→西ロンフォ前→東ロンフォ前→モグハまで→東口のけも3匹部隊、とへち倒して時間切れ!

なんかサンドではAF希望が@忍いっこだけ、らしいです。これからあまり行かないかもナー。
で、来週はタブナなので・・・僕は留守番かなー。
赤頭希望にはしてるけど、p足りないしなー、たぶん。
その次にジュノ、そしてその次にやっとねんがんの氷河にいけそうです。

本日の死亡りざると:モになつかれて1、全滅1、全滅時のロットのための2度死に。
思ったより死なないですな。忍者の微塵はことごとく耐えました。さすが首。

いまだにモを寝かせと宣言してるのにスリップ入れちゃう人がおるのがなあ・・・
ええ、そりゃもう当初予定通りに。(2日に裏ザルカ行ってたらしいですが、突発の昼間開催だったのでポイントなしだったとかなんとか。

本日は24人+チコク3名、それから新人さん(というか誰かの別キャラかもしれないけど・・・UchinoLS2垢別キャラ参加でもP共通とかだったりするし)。黒PTに黒がいっぱいいるおヽ(^O^)ノ<5人だ
前回は大遅刻したうえに、黒ひとり寝落ちて行方不明で合計3人だったんですよね・・・(;´ρ`)

まずは何故か新パールの配布から。なんか主催の気分転換らしいです。
4月にまた戻すとか言ってたけどどーなるやら。

・・・ってまさか僕が年末に要らん事言ったせいで全員サックにしちゃったもんで使いにくくなってたせいか?????(ぉぃ

ともあれ準備もできたのでれっつごー!

進軍るーと:モグ前→競売を森の区入り口まで全部(この時点ではクリア予定ではなかった)
ここでうっかり3部隊きたうちの2部隊にまとめてプガ入れちゃって、プガ切れ直後に瞬殺フルボッコ食らいました^^^^

そのあとも黒部隊はほこほこ死んでたわけですが。
ウィンは通路が狭いところが多いので、動きにくいんですよね。

その後橋の東→トット邸手前→橋の西→ヨラン邸1F→天の塔手前→トット邸→領事館1Fと殲滅。

ここまできてから、未クリア一人いるし、時間取ってボスやっちゃおっか^^、と、また方針変更。

英雄の家の延長は囮抜きして確保して、下の石像は黒x3でこんがり焼いて、黒ズはイケニエに。

一緒にイケニエになった主催にレ3され(心情的な都合で死んでたけど、進行を考えると素直に黒ほっといてレ3回してくれるほうが嬉しいなぁ、僕は・・・w)、その間に天の塔周辺をお掃除してた本隊に合流。

すっかり時間が余ったぜ!とヨラン邸2Fも始末して、ボス倒して、囮の救出のためにリポップ部隊をカカっと掃除しながら領事館前まで殲滅。
救出後モグ方面に転進して、モグハ見えるまえにタイムアップになりました。

終わったら2時でした。ねみぃ。ボス終了時に帰っておけばよかったのに(ポイントは変わらない

そして来週はもうクリアしてないひとがまったくいないから、ボス以外片付けて1時半終了コースのはず・・・

・・・そう、なぜか来週もウィンなんです。新裏でいいじゃん・・・w

今回はお試しで貨幣を希望者に均等割りしたんですが(百は売り飛ばしたあと分配)、主催が計算する段階でgdgdに混乱したのでもうやらない気配がします^^^^

AFの出は偏ってました。シ3狩3戦2白2忍2召学侍だったかな!
PROFILE
HN:
ぎ~     
プロフィールみたいなもの
このBlogについて。
※トラバ機能は停止しています。・・・してたら、忍者からトラバ機能自体がなくなっちゃったよ・・・(
また、怪しいURLを含むコメントは即削除しています。ご了承ください。


ガニ股は紳士の証なんですって∋?

当blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2011 SQUARE ENIX CO.LTD.All Rights Reserved. 

テンプレート最終チェック日:20110805夜
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
広告欄だお?
やーめーてーはーみーだーすー!!!
PR
※NoScript・Adblock Plus等を使用していると表示されません。
あと画像サイズがでかすぎてはみ出してるのも仕様です。
新着コメント
(07/05)
(05/16)
(03/17)
(03/17)
(10/01)
(09/21)
(09/21)
ブログ内検索
月別過去記事
MAIL FORM
アクセス解析
忍者ブログ [PR]