忍者ブログ
忘れた頃に裏だの空だの、まいぺーす【だるめる】とまかない猫の駄文紀行。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早出はないし、と、のんびりえるめすさんでチョコ掘りしてたら、いつの間にか

<茄子>出稼ぎ!

って時間になってたのであわててキャラ&パールちぇんじ!

最後の出稼ぎDayです。

最初は四神1回ずつやるかー!と言ってたんですが、亀抜きの3戦になりました。

まず青龍くん・・・・空気読めない子だったので、海霊脚と爪のみ。

続いて朱雀姫・・・・・・どうにか朱雀足出てました。数はいっぱいあったけど・・・また海霊脚かい!
今回は素材もガチロだったんですが、ダマ織(唯一まともなもの)ロット負けってか全部まけた!

で、最後はトラさんだったんですが・・・ちょっとー斧すらよこさないってなんぞー!!

(´・ω・`)海霊の呪いじゃー  ※トラさん海霊頭だったんです。

リダも、こりゃしまらないラストだなぁ、と苦笑してました。
終了後、みんなで記念撮影したり、ダベったり、余ったトリガーとかをランダム大会で分配したり(見事に全敗)とかして、名残を惜しみつつ、いつもの0時前、に円満解散となりました。
程よく物欲消化された後のところに入ったせいもあるんだろうけど、皆いい人だったし、楽しかったなー・・・

当分FFXIをやめるつもりはないので、いつかはまたやる、かも知れないんですけれど、現LSでは最後になる、合同麒麟戦の日になりました。

ツボワープは2回でクリアして、しばし放置。

時間になったので、パールを変えましたら、いつもよりみんなちょー早く集まってる!!!
毎回時間過ぎてからロメダッシュしてる合同先のあんこくwおにいさんまで既にスタンバイしてるとか何事!!!!?すげえ!ってか普段水曜これない人までいるぞwwwwww

で、まずUchinoトリガーで1戦。

・・・あ、姫縫ったら直後に水IV着弾でバインド切れた・・・

とはいえ、今回はごーじゃすに狩人3枚体制なので、水撃ったネコが黒焦げになったくらいですみました(

本体のほうはフロウ結構レジれてたっぽいです。
あ、本体といえば・・・

(Uchinoリダ)今日はじめて大旋風と大砂塵と2種類あるのに気づいた
(丼)今頃かい!
(茄子)おそ!
(リ)まあ最終日に気づけてよかったという事で(
(盾)テールなんとかも2つあるんだぞ
('-')テールスマッシュとあとなんだっけ


Kirinは、テールスイングの構え。


('Д')・・・実演してもらいました

なんてこともありました。

そんな親切な麒麟さんでしたが、ドロップは海王と袖とオリハル、でちょっぴりビミョーでした。

続いて(丼)さん側トリガーで1戦。

ちょwwwwwwwwいきなりあんこくwさんがトラに瞬殺食らったwwwwwwwww

続いて朱雀姫でも接近しすぎてた茄子さんがこんがり焼きナスに。

あげく本体アスフロがカー君だったようで、1000ダメ+で盾一人含む4人ほどが一気にもっていかれました(;´ρ`) 僕はHP28ほど残ったのでどうにか立って影縫いかませましたが、樽狩さんが蒸発してました(
建て直しに久々に縫い2枚使ったよ・・・
その後はどうにか討伐できてました。まぁ20人いりゃな。

こっちは神木、海王、クエイク、とこれまたなんだか微妙チョイスでした。


あああああ、今回も記念撮影しそこねたああああああ!土曜の最終これない人もけっこういたのに!
そんなカンジで、今日はお空で白虎の日です。なんかのっけから赤/暗指定されました。

まずはだるだるとロボ狩って、ヴァラー完。その間にリダがスチ沸かせたので、応援行って東げと。
(´_ゝ`)春アッタッケ?

そのまままたロボ狩りに戻ったけど、デスポ君には遭遇しませんでした。POP時間にさえ入っていれば、UchinoLSの取得率高いんだけどなぁ。

そのうち時間になったので、神殿抜けて移動。

(茄子)黙想意味なかった!
(ナ)TPとっとかなくてよかったんだったー


(´_ゝ`)キミタチ何年空やってるのかと!

神殿で、うちも戦いたいのにゃー、という神木胴希望(!)の方と合流して、とりあえずとらさんちへ。

2戦したけどハイダテなし。佩盾希望のヒトには、代わりに海王手貰ってもらいました。あ、神木は出ましたよ!

終了後ダイオ取りして、1つだけ出たんでさっくり秋石にして終了。
水曜に麒麟2戦のあと、土曜に四神適当にやって解散、らしいです。

寝る前に、サル用戦績の足らないヒトに付き合ってオグマへ。
全員で道忘れた!とかほざいてたわりには普通にクリアしました。
Saizoの微塵で死に掛けたけどな^^^^^^

え、来週の裏、ウィン?    ・・・いいよもう来年で。
ってなわけで、本日もきりんさん戦です(水曜合同)。
ワープにプチハマりして、8回目でようやく到着したらすでに10分前(

予定カブリ先にいた団ちゃんとTwitterにぼやきつつ、出稼ぎパールにちぇんじんぐ。

(´_ゝ`)そーいやTwitterイマイチちゃんと動作してないんだけどなんぞこれ?
※ひゅべさんにフォロー飛ばしたつもりがなぜかこのとき飛んでなかった。今は普通に動いてる。

で、8日のVUに引っかかった(笑)人なんていたので、かぶり先のほうから先に1戦。

('-')あ、トラさんがホーリー唱えながら倒れた・・・

ちょっと弱めだったのか、四神の4体目が沸いたとこで麒麟が落ちちゃったっていう。
こっちは四神処理してたんですが、うっかり影縫いの時に場所取りが悪くて、納刀してから走ろうとした茄子さんがこんがり丸焼けになりました(´_ゝ`)<普段は抜刀したまま走ってるんですけどね

ドロップは・・・?

団>>:袖、オリハル、レIII、クリ、以上!!!!!

('Д')えー免罪ドコー※LSにバラした
(丼)ひどすぐr

続きましてUchinoLSの番。
四神2匹かなぁ・・・青龍さんの途中くらいで麒麟本体没。
(ここでの四神は麒麟の召喚獣なので、本体が倒れると一緒に消えます)。

出たものは・・・・・・袖、神木胴、布・・・クリどこー?(違
まぁいいんです、神木胴買い手いたから。これ自体久しぶりのドロップでしたし。
そんなわけで、真龍脚連続ドロップは4つで終了!
いやまあその4本のおかげで所持金倍になったんですけどね(びんぼたれ

そして、次の一戦も見学四神処理しておりましたら・・・

・・・あ、フロウで半壊した(10人くらい一気に消し飛んだ)。カー君きたかすら?

団>>:ガの直後にフロウが;;

ま  た  か  !

あげく、四神用スタン待機してたUchirano黒さまがヒーリングしてたせいでタゲられちゃって、ストンガIVどっかーん!
黒さま886で即死、僕も972もらってまっかっか。ああ首でよかった・・・(;´ρ`)

そのあとはどうにか自力で持ち直してらしたんですが・・・

団>>:袖とダマイン!!!!!

え?だけ??

団>>:クリ4つっ!!!!!

うわあああ(AA略)

この後の合同先トリガー戦のほうも、いきなり1/4削るかどうかでフロウがきちゃったとこに亀POP→ウォタガざばーん!で悲鳴をあげつつ、3匹目POP前に落としてました。
こっちは真龍出てたよ!

次は土曜にトラさんと握手!かな。裏ザルカだから欠席するにゃー。
1434普段ですと、月初の裏は大体北方以外なので、そちらに出る事が多いんです(今週もサンドでした)が、空LS解散=麒麟合同土曜組と会うのはこれが最後になる、というわけで、ネコさんたちと別れを惜しみに行ってきました(ソコかよ

まずは、全部揃ってる人だれー?とか怪しい事言いつつ、Uchinoトリガーで1戦。
あっこら!姫のクマー中に寄ってくるんじゃねえ盾タルっ!!!

・・・そりゃもう見事にこっちまでファイガに巻き込まれてこんがり生焼けに。数人で食らったので死人はでませんでしたけど。

本隊合流してから、ストンガ直撃をフロウと間違えて影縫いしちゃったすっとこは僕ですorz  土曜は狩人いつも2人いるから良かったようなものの・・・

布、袖、脚、海王とドロップは非常によかったです。高級クリなかったな。

この後合同先分を2戦やりましたが・・・・・・・毎回まいかい、ほんとに上達しないところだなぁ(見てる分には非常に面白い、ともいう。

茄子:>>ななめに逃げられてだませねえ!


なんて裏Tellきてましたよ。

それでもこのLSは比較的人数が多いので、数の暴力的に押し切っちゃうんですけどね・・・
(それでもUchinoリダのマラソンに切り替わったりしてました。こえーなあもうw

ドロップは1戦目すっかすか、2戦目はまぁそれなり、でした。

最後はお別れのご挨拶をして解散。



ああ!記念撮影しそこねた!
なんとまぁリダが出張で不在。ヒトが足りませんがな!

とはいえ、やる事はいつもと大してカワンネ、ってワケで、狩人で一通りお宅訪問を試みたものの・・・・・・


・・・・・・母様しかいないんですケド・・・・・・

赤/暗に着替えて戻って、ようやっと5人。ナ赤黒白吟で突撃してみたんですけど・・・・・・


やっぱムリでした^^^^^^^/(^o^)\ <全滅しますた

知り合いのそのまた知り合い、というビミョーに知ってる人のいるとこが釣ったのを暫く観戦していたら、時間になっちゃったので、亀じいさんとこに移動。

赤で!とお願いしたはずのヒトが侍で準備してたりして、なんだかgdgdしたものの、時間になったら10人になりました。(;´ρ`)

まぁ

(ナ)なんでもなく、ふつうに2発殴られてしんだ(

なんて事故はありましたが、討伐は討伐なので問題なし(

とか言ってたら、いきなり1戦目から海霊手がフリーとかいう異常事態!外販盾と足だけかよ!
しかもこういうときに限って2戦とも盾と手だっていう・・・・

・・・玄武盾はゲットできた(というか他に希望者がいなかった)んですが、ゼニスは潜在希望者が多くて2回ともロット惨敗しましたwww
赤でMP装備の時にデアグラチアとかつけてると、左手があいてヒマそげだったもんで・・・<盾

終了後は0時までダイオ取りしましたが、亀で我欲方向にトレハン使い尽くしたらしくてなーんにも出ませんでしたとさ。

そういや1戦目オックスブラッドが出たのに誰も回収しなかったから拾ってきたんだっけ。
換金しちゃうのも道理にあわない(メンバーにはいつも流れてるから持って帰ってよしとは言われたけど)ので、何時の日にか、骨倉庫のスキル上げにつかいましょう・・・
珍しくチコク(但し早出組的意味で)気味に出稼ぎパールにチェンジしましたら、土曜の狩人さんがまたお休み!!!
ちょっとどーすんの今日朱雀だから狩人0はまずいんj

仕方がないので、裏はお休みすることに。
だって裏は来年も多分あるけど、この空LSには来年がないんだもの。

取りあえずいつもどおり狩/忍で空着きましたよ!どこいくさ?

<リダ>母で

今日はジパさん終わったのか、と、お父さんもいるのをチラ見しつつ、そのまま本隊へ合流。
母さまはさっくり落として、次はー?

<リダ>ですぽ

あら、ふぁうすと君放置ですか。

まぁいっか、と、久々にヴァラー受け手ロボいぢめ開始したんですが、途中でまだ抽選時間になってないぜ、なんて情報が・・・そして1ヴァラー終了。
2PT近く人数がいたので、半分+αに分けて、水取り、スチ沸かせ、デスポ居残りに分散してみたものの・・・


スチは沸かない、水は出ない、デスポだけ抽選推定+5分でうちにPOPしてくれたけど(らっきー

デスポ君をばっさり倒したあと、朱雀さんちに行きかけたんですが、先客がいたので、1PTだけ留守番に置いておいて、僕含む1部隊はBBさんちに。
はじめてバッカニアナイフ使う番したけど・・・0ダメージなのに倒れたぞコイツ・・・(´д`)

で、朱雀姫と3戦。
トリだから凸弱点だってのすっかりアタマから飛んでいて、2戦目の途中でタゲ取ったとんまはUchino【だるめる】ですorz <マジすまんかった
いや、普段はばしばし撃ってても全然タゲこないんですけどね・・・?

ドロップはヘカ+ダマ織、ゼニス+ダマ織、ケーニヒと髪、でした。流石にケーニヒは流れました(
朱雀足出なかったなぁ・・・

終了後また2班に別れて上下両方階層で水取りして、どうにか1つだけゲットして、お鍋沸かせて石にして、本日はおしまい。

D2され中だったので理由とか聞き逃したけど、きりんさんラスト戦が1週繰り上がって、活動最終日が土曜日の四神、というなんかビミョーに締まらない事になったらしいです。印章とかどーすんだろね。
PROFILE
HN:
ぎ~     
プロフィールみたいなもの
このBlogについて。
※トラバ機能は停止しています。・・・してたら、忍者からトラバ機能自体がなくなっちゃったよ・・・(
また、怪しいURLを含むコメントは即削除しています。ご了承ください。


ガニ股は紳士の証なんですって∋?

当blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2011 SQUARE ENIX CO.LTD.All Rights Reserved. 

テンプレート最終チェック日:20110805夜
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
広告欄だお?
やーめーてーはーみーだーすー!!!
PR
※NoScript・Adblock Plus等を使用していると表示されません。
あと画像サイズがでかすぎてはみ出してるのも仕様です。
新着コメント
(07/05)
(05/16)
(03/17)
(03/17)
(10/01)
(09/21)
(09/21)
ブログ内検索
月別過去記事
MAIL FORM
アクセス解析
忍者ブログ [PR]