忍者ブログ
忘れた頃に裏だの空だの、まいぺーす【だるめる】とまかない猫の駄文紀行。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、麒麟だと直接現地集合なんですが、ワープに嵌ると悲劇が待っている、ってんで早めに出かけたんですよ。

・・・流石に19時空着は早すぎるだろ、と、ちょいと寄り道してウェポソさんちを家捜しごそごそ。
さっくり5分で短剣ゲトしてさあワープよドンとコイ!

ヽ(´ー`)ノ今日は2回でいけた~!

現地に結構あっさり着いちゃったので、一旦ログアウトして、茄子さんやら、目玉取りの続きに勤しむ髭たちやらとだべくりながら、猫でラテとテパの石碑めぐりしてました。
これで@は戦闘あるとこだけだ!

そうこうしてたら時間になったので、いってきまーす、と出稼ぎに。

(;°ロ°)いつもワープハマりまくる詩人さんがもういる!

なんと、1回で到着したとか。こりゃなんかあるな!

と、言うわけで、自分とこのトリガーから開始(※2LS合同で各1戦)。
今日も集まり悪くて17人(うち1組2垢)です・・・吟一人、白ふたりだお。

なんか固くないですか!といいつつ、【だるめる】はセレーネボウの満月ぱぅわのせいか、珍しく1回もWSを外すことなく(但し、2回ほどアーチで妥協した)、ついでに、これはいつもどおり、合同先の白樽さんがフロウで蒸発しつつ討伐。
いやだからさ、フルだと600-1000くるのが判ってて、なんでHP580前後とかにしてるんだと。イケニエ志願してるとしか思えんて。


ヽ(`▽´)ノ真龍脚キターーーーー! <ついでに袖も。

ぶっちゃけ僕がバイトからパートに昇格してから初めて見ました。
外販の人には凄く長く待ってもらったナ・・・・・・・・って待ってるのは海王の方か・・・・・・(;´ρ`)?

もう1戦の合同先の方は、海王胴と棒でした。

次回はトリガー取り。裏タブナは赤頭希望者優先だそうなので、僕はまた留守番決定なので、しっかりリミポ稼ごうと思います(

帰宅後、髭、S白嬢、ついでに適当にバザーで集めた予備目玉で猫の分、と、錬金倉庫で3連続合成して、無事にハクタクの五行眼x3作って本日は【おやすみなさい】。


猫はレベル上げるのが先決なので、猫用のhktk戦は当分先ですがね!
昔むかーし、知り合いのLSに物見遊山感覚(というか99BCヘルプのついで)で連れてってもらった以来、全くご縁がなかった白いトラさん。
今のLSにパートタイム参入してからも、裏の日程と丸かぶりしてたので、トラだけは経験なかったんですが・・・

今回、裏の予定がちょっと不透明だったので、どーすっかな?と思いつつ、取りあえず早出だけはすることに。

しかし、土曜は最近19時くらいに人数揃えてるLSができたらしく、ジパはいない、父も不在、母やられてる真っ最中、スチも沸かない、とまぁさっぱり。

で、西8個もあるじゃねーか!と、ダイオ変換して、1戦したら時間になっちゃったっていう。
今回のトラ、21:30~じゃなくて21:00~だったのね・・・

時間だしトラいくぜー、とは言ったものの・・・・・・人数いなさすぎませんか?

(リダ)わたしナイトやるわ・・・【だるめる】さん赤で


だま前衛ある?と聞かれて、1秒即答でない!と返事した結果がコレだよ!

(茄子)ナイトならあるよ^^


僕にナやらせたら壊滅フラグだと何度言えば!

そんな感じで、普段空で出さないジョブオンパレードになりつつ(普段白の人が黒とか)、ってこれ別方向でフラグ立ってませんか?

盾一人落ち→だまアタッカー落ち→盾2落ちたと思ったら僕もTAで瞬殺されました(
HPフルから一撃オーバーキルとかどんだけ!!!!!

後はもう外販待機の人も巻き込んで(トラさんはバリアクです)、どうにもならないぐっだぐだに。
ゾンビしたりして建て直しも図ったんですが、何故かこれがまた見事に絡まれなくていい人が絡まれまくって失敗・・・
というわけで・・・

(リダ)このLSで四神負けたのは初めてかな


敗因を振り返ると、@2人向かっていたのに待たなかったり、その結果慣れないジョブだらけになったり、そもそもだまアタッカーが不慣れな人一人だけになってたり、白が2垢の人しかいなかったり(そして片方は赤をメインに動かしていたので白は実質動いてなかったり)、と、なんか一杯出てきました(;´ρ`)焦っちゃだめだぬ・・・

遅刻者2名(ナとシ)を加えたら、そのメンツのままで普通に3戦3勝できたので、やっぱり最大の原因は人手不足、だったみたいですね。



それにしても【だるめる】の弱体が全然通ってなかったので、そこがどーにかなるものかどうか考えたほうがいいのかなあ。
・・・まぁ赤で出る機会なんて早出以外でないはずだからイイカ・・・・・・(マテ
でも今日もお空の早出から!

今回は欠席者が多いのが事前に判っていたので、トリガー取りだけやるよ、とは聞いていたんですが・・・

・・・空LSのパールに変えたら、リーダーが急用で欠席だった・・・(;´∀`)

と、いうわけで、お空に上がっただるめる、いきなり赤/暗にチェンジのためおうちにトンボ帰り!持っててよかった呪符デジョン!あってよかったロングジャーニー!

で、早出タイムが終わる頃には、父げっとー母げっとースチげっとーデスポげっとー、ついでにヴァラーも完遂ー、と大豊作。
ジパだけは取られちゃってました。ちッ。

あとはクルタナと水と石くらいしかないねぇ、と言うので、水は前回の大豊作で余ってる気がするから、石じゃないですかね?といいながら、時間になったので帰宅。


裏の方は、22人でジュノへ。
LSメッセに、「前衛後衛入れ替えで」なんていうオソロシイ事が書いてありましたが・・・
白しかない人にもサポ忍で似非前衛とか、前衛しかない人にサポ白とかも考えてたらしいんですが、一応クリア目的でもあったので、流石にそこまで完全に弄り倒すには至りませんでした。
一部の人はいつものジョブで。
僕も、特に何も言われなかったので、いつもどおり赤で、スライムにはサイレスさいれす、と唱えながら参加。いや狩人ってこーゆーのはあんま向いてないし、多分。

いつも赤で来る人がナーゲル背負ってたり、普段釣り役の人が黒だったり、古参の人はいろいろやってたようです。
いつもと違うところが赤い人。

で。

いきなり釣りで大リンクして(というかいきなり全部きた)、開始10分足らずで全滅wwwww
といっても、全滅しただけで追い出されるわけではないので、のんびり蘇生して建て直し。
今回はLS資金用(※今いる裏LSは時計代無料なんです)の旧貨幣回収(100枚だったか50枚だったか)と、僕含む数名のクリアが主目的なので、時間は割と余裕らしいんです。
なのでレイズもIIとIIIを主にばら撒く感じでした。赤兄は僕が1でたたき起こしちゃったけど^^^^(マジすまんかった

その後はスタート地点界隈をやり直し(また一杯来たけど、今度は普通に捌けた)、噴水手前→競売→大公宮1F→2F→じじい前→戻って噴水中段→大公宮奥のヘンな石像→通り道のリポップ→競売→ボス、とやって、ボスやったところで終了。1時くらいだから、早く終わったほうですね。
ノンアクっぽい挙動だったんですがキノセイデスかね?
ボスのデスで盾が落ちたものの、残り2割だったのでそのまま押し切り。

<リダ>ではロットして、終了します
<誰か>コアしかないけど^^^^
<だ>・・・ぱす(;´∇`)


抜くのに時間がかかったもんで、貨幣は既に流れて確定した後だった、っていうオチでした。

今日のおみやげは称号と獣人金貨一枚でした。
きりんさんだな行く日だったので、いつもより早く出かけて、いつもどおりワープに乗りました。

(`-`)Aura Potがいますね→(K-8)

1回くらいはよくあること!

(`-`)Aura Potがいますね→(K-8)

(`-`)Aura Potがいますね→(K-8)

(`-`)Aura Potがいますね→(K-8)

(´;ω;`)Aura Potがいる・・・ッ;;→(K-8)

ついにハマリきた・・・?!orz
結局7回目でたどり着けたんで、プチハマリ程度だったんですが、狩人だからエスケはないし、青モノリス閉まりまくりで手拭の残量がマッハで冷や汗かきました(いや、オイルも1D持ってるけど、それでも心臓に悪い・・・)

とにかく歩くしかないので、40分くらいかかりました・・・
・・・まぁ詩人さんが15回チャレンジして辿りつけなくて、気分転換!と称してコルセアに着替えにいってたのに比べれば、だいぶマシですね。
※ちなみにこのLSでのタイ記録。で、コに着替えてきたら一発で着いたとか。
ちなみに以前のエントリで【だるめる】においていかれた方デス。

人数が2LSあわせて16人(しかも2垢がふたりほど)でしたが、2戦して、お互い欲しいものでなくて乙、でした。

ってか2戦目でマクロ押し間違えた挙句、朱雀姫のファイガで3人ほど黒焦げにされましたorz
1戦目は自分が生焼けになったけど(焦げきらずにはすんだ・・・
いつもよりちょい早めにお空へ。
ジパさんを釣ったソロ赤さんがいたんで、あー取られちゃったー、でもどーせヒトいないしいいよね、って言ってたら・・・・・・

・・・・・・ちょwジパさん全快で通常速度で歩いてるwww
※勿論黄色ねーむ

どうやら釣った人が即死したらしく・・・インスニして走っていく衰弱してるっぽい赤さんがタゲれました・・・

結局人数足りなくて釣るに釣れないうちに、赤さんが仲間連れて戻ってきたので、さっさと退散。

いつものようにドールヴァラー(なんか違)やってる間に5人になった(茄子さんは箱が本格故障で欠席中)ので、んじゃスチるかー、と、宮殿に移動。

・・・1つめの玉釣って殴られつつ走ってたら、いきなりスチさんのブレスパ詠唱ログが流れてお茶吹きそうになりました。

皆で「えーw」「早すぎるw」と言いつつ撃破。

その後ドールヴァラーの続きを軽くやってからおかあさんちへ。
どこかが狩っただろうと思ってたお父さんにリダが撲殺された(どうやらその「どこか」が討伐失敗したらしい)ものの、お母さんちには誰もライバルがいなかったので、さらっと釣ってあっさり撃破。
その後BBもいぢめて、取りあえず早出組のトリガー活動終了。

そうこうしていたら時間になったので、カメさん戦へ。
いきなり海王手以外全部ぼろぼろ出たり。
しかし・・・2戦目終盤でよもやの リ ア ル 停 電 。

・・・18号さん足速すぎっす・・・

ルーターとモデムの再起動するハメになってもたついたので、復帰したら既に皆ダイオ取りに行ってました・・・

僕が神殿入ったあたりでひとつ、帰るかー^^と言いつつ合流とほぼ同時に釣った1匹からも1個出て、本日も予定終了!


いやー、この停電10分で終わってマジ助かった・・・・・・
その後結局20時間くらい電気ない生活になりましたから(1/3は寝てたし、半分は仕事いってたけど!
この2日ほど、猫で無茶やらかしました結果・・・

どう考えても、日付変更まで起きてられるかどうかアヤシイ体調に陥りまして・・・というか、そんな活動してたら絶対仕事に支障が出る!

しょうがないので、赤兄に裏お休みします、と連絡入れて、お空のほうに出席することにしました。
お空のほうは、余程gdgdしたり、競合団体が多かったりしない限りは、0時には帰宅できるものですから・・・

取りあえずカオ出して、「今日人居る?」と尋ねたところ、
「いないかも^^」
というオソロシイ返事が。なぜそこでにこやかに!ってか今日麒麟だろ!

よりにもよって、狩人誰もいないかもwというので、そそくさ着替えてお空へ。
時間ギリギリに出発したのは初めてだったんで、要らんフラグ立ったかな?と思ったんですが、幸い2回で現地到着。

合同先も、普段狩人で来る人が不在なのか何なのか、狩人で来るのは初めてです!っていう人(普段は黒)だけ。
まぁ狩人の仕事なんて、召喚朱雀とアスフロ直後の本体への影縫いだけなんですけどね(龍の百は基本シカト)。
たまに納刀遅れたり、DAとかTA出ちゃったりでバインド即切れ、とかあるので、できたら二人欲しいんですよねー。特に本体のとき。

とか言ってたら、今回は他所の団体さんとかぶりまして。
四神処理を相互にやることになりました。
相手の団体さんは空LSならぬHNMLSだったようで、なんかレリック武器展示会になってます・・・

ってか今日UchinoLS、2垢入れても10人いないんだけどキノセイ?^^^^^^(遅刻者がいたので、初回7人だった・・・)

今回もR0に泣かされまくったんですが(麒麟がワープする;;;;)、なんか今日の盾、ガ避けてなくね?ってか被弾酷くね?あ、マタ死んだ。
おかげでヘイトがgdgd、僕もデッドリーホールド2連とか全部とか食らいまくりました。幸い蝉で避けられるものが多くて、大してダメージは貰わずに済んだんですが。
(リダ)狩人休憩しましょう。
いや待て!いつもの半分しか矢玉使ってないですって!!!
茄子:>>というか、アタッカーがしょぼい!

僕はアライアンスのダメ非表示にしてるので、アタッカーPTのダメージは判らないんですけど(狩人は黒PTにお邪魔してるんで)、そういう要因もあったようで。
そーいや、こっちのLSは、だまWSが僕のスラッグよりしょぼい人とかいましたっけ・・・

後は、マラソンスタートじゃない分、盾への序盤のヘイト乗りが薄いってのも考えられたんですが、それ以前に落ちてちゃ意味ないしなぁ。
繋ぎで赤盾やってたリダまで2回ほど死んでました。

そんなgdgdでも討伐はできるもんでして、久々に海王胴とか見ました。買い手がいるものでよかった(

そういや四神処理のほうでも誰か落ちてたので、強めのやつだったのかもしれませんな。

その後は他団体さんの四神処理→合同先の麒麟。。。って向こうの狩人さんが動いてナイよ!
開始しちゃってたので、縫い1枚でがんがりました。
1戦目と違って古代大好きな墨系きりんさんだったので、楽だったんですけどね。
こちらでは真龍脚出てました。ウラヤマス。

その後もう1戦四神処理付き合ってひゃっほうい!してから帰宅。
朱雀に縫い入れたら誰かまだ殴っててバインド即切れしたものの、この召喚朱雀にリダが見事にサイレス入れたので、そのままスラッグ→乱れ→スラッグで叩き落しました^^^^

帰宅後木箱掘って、日付変わったところでタンジャナ使って、ウィンに戻ったところ、時間にして0時半くらいに案の定寝落ちしましたとさ。
裏LSが氷河だったので、珍しく一日お空LS活動に。
この方が早く寝られるから体にはいいんですけどね!(ほら土曜も日曜も仕事ですし、僕。)

さっさと、とまではいかず(土日は最近りやる晩御飯が遅れ気味なのです)、それなりな時間にお空到着。

今回はまずおかーさんちへ。

うまく釣れたので適当に削っていたんですが、回復のほうが追いつかなくて茄子さん撃沈。
スタンしまくりで魔法詠唱どころじゃないそうです・・・
そこから後衛が2人ほど落ちたりはしたものの、どうにか倒しました。
茄子さんが「イーグルでも!」と言ってたログは見事に見落としました(

ふぁうすとお父さんも沸いてたんですが、マザー釣り負けた団体さんが向かったんじゃね?ということで、取りあえず外に出てロボやる人とツボ沸かす人に別れて移動。

日付変更の加減+ロボ様沸かず、で、2回もヴァラーをこなしたのでリミポ5つめ貯まりました。4つめまで貯めてはあったとはいえ・・・

その後は亀3戦→トリ1戦→リューサン2戦やったけど、激しくドロップがしょんぼりでした。
朱雀のクマーにガで蝉吹っ飛ばされながら縫い入れたら、ファイアIV飛んできて見事に消し炭にされたしorz ダルメルステーキってレベルじゃねえッ(
蝉張りなおしてるとその間に他に死人出そうだったんだもん・・・

そういえば、朱雀矛が出てたんですが、3Gで売り飛ばされてました。

(茄子)たけーw

・・・普段は1Gらしいです・・・・・・・ふびんな矛・・・

青龍戦終了時に23:45くらいだったので、そのままD2貰って終了になりました。
次の水曜はいつもどおりだけど、土曜は裏ブブだし、どうするかな?
PROFILE
HN:
ぎ~     
プロフィールみたいなもの
このBlogについて。
※トラバ機能は停止しています。・・・してたら、忍者からトラバ機能自体がなくなっちゃったよ・・・(
また、怪しいURLを含むコメントは即削除しています。ご了承ください。


ガニ股は紳士の証なんですって∋?

当blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2011 SQUARE ENIX CO.LTD.All Rights Reserved. 

テンプレート最終チェック日:20110805夜
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
広告欄だお?
やーめーてーはーみーだーすー!!!
PR
※NoScript・Adblock Plus等を使用していると表示されません。
あと画像サイズがでかすぎてはみ出してるのも仕様です。
新着コメント
(07/05)
(05/16)
(03/17)
(03/17)
(10/01)
(09/21)
(09/21)
ブログ内検索
月別過去記事
MAIL FORM
アクセス解析
忍者ブログ [PR]