忍者ブログ
忘れた頃に裏だの空だの、まいぺーす【だるめる】とまかない猫の駄文紀行。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや特に。(マテ


てなこって、お空はきりんさんDayなのです。
珍しく出席率イイナ・・・(でもUchinoLSだけだと10人くらい)

外販の人がひとりこないよーというので、珍しく合同先トリガーから開始。

いきなり四神盾がばたんきゅーしたり、予想外の人が死んだり(※黒PTの赤って普通死ななくね?w)、イイカンジにgdgdしました。四神処理間に合ってないってどんだけぶりですかw
gdgdな四神処理が済んだあと本体へ。
相変わらずUchinoリダのマラソンは綺麗だのう・・・と、余裕で見てました。
いつもどおり合同先の白樽がフロウで吹っ飛ばされ(そしてずっとシェルなしだった僕も996ダメとか食らって涙目。ああ首でよかった)た後、無事討伐。ちょっと強めだったかな。
でもドロップはunkでした。マジ酷くて皆で涙した。

続いてUchinoLSトリガー。
今度も白虎で立て轟沈、白猫事故死、とかありましたが、キープなしで処理。
っつかなんで朱雀姫のクマフレアに3人もローストされてますか?┐(´ー`)┌
で、本戦。今度はプロシェルV貰えました。アリガタヤアリガタヤ
途中で、チコクしてきた合同先の餡さんをPTに拾った(僕が遠隔PTリダしてたので)んですが・・・なにこれ・・・

うん、茄子さんが頻繁に裏Tellよこす理由が良く判った。
ふいだまグラストして、なんで僕のスラッグと100しかダメ違いませんのん・・・?w
通常で0ダメあるのはまあ麒麟だから・・・いやシが1~2ダメでも出してんのに両手剣でそれはマズいのか・・・

狩人が珍しく2人いたんですが、これまた微妙だった気が少しします。
僕からして、WSやたらスカってたんで、お互い「コイツビミョー^^^^」とか思ってた気配がします!(だめじゃん

こちらは白タルがフロウレジって生き残った割に、真龍脚出てたのでイイカンジでした。3連続真龍ーやったー!



次の土曜は新裏ドナドナかなあ。12月は解散月なんで、空優先にするつもりだけど。
リアル家庭の都合で、いつもより遅くログイン。

取りあえず出稼ぎパールに付け替えたら、

<リダ>赤。

(´・ω・`)挨拶の返事がそれっすか!って狩人さんがもういるっ!

ってことで、珍しく赤/暗でお空へれっつごう。

到着したら、スチ沸かせたものの、なんだかしっちゃかめっちゃかになってる、というので、取り急ぎ現場へ。
ナ赤黒だけ、ではちょっと無理があった模様。
まぁ僕含む増援が揃った頃には、全員衰弱直って元気にマラソンしてましたけれど。
そうこうしているうちに、1PT分くらいの人数に(なる前に壷は撃沈しましたが)。
次は分散して、父母ジパさんをチェックしに。


(・ω・)お父さんお留守でしたー
(狩)ジパいるー
(黒)おかーさんも不在

んじゃれっつジパ!と突撃したら、今度は狩人さんが釣り距離の長さに敗北して轟沈。どうにか釣りなおしもサルベージもできたけど。

で、その後、出ないでない言いつつ水取りしてたら、母POPしたというんで、ちゃきちゃきっと倒して、時間がきたので青龍くん4戦。
篭手3つ、真龍手1つ、海霊脚1つだったかな?素材は忘れちゃった。

4戦後、ちょいと時間があったのでBBを一発しばきに行ったんですが・・・

・・・ぬすむを間違って雑魚に使うシ→サポシの人失敗→リキャ待ち→本職失敗→サポシのひとのリトライがやっと成功、なんて妙な手間がかかってました。

次回はきりんさんだ・・・
ってなこって、お空の日です。
いつもどおり狩/忍でお空へ。で、いつもどおりジパさんち訪問したけど見事にお留守。

そうこうしていたら、スチわいたー、ってんで合流して撃破。
その後更に、お父さんいますね、ってことで移動して5人だか6人だかでぶっとばし。
いや一瞬ぶっとばされそうになったけど・・・

で、デスポやる?と、ちょことだけやったものの、お母さんもいるじゃん、てんでまた移動。
別LS(前回きりんさんとgdgdしてたとこ)も移動してきてたので、ちょっと空気がピリピリした(だって、そっちが釣り勝つと、死体量産場面延々見る羽目になりますし)ものの、茄子さんがあっさり釣りました(´∇`)
ガン見されつつ、7人で倒しました。
まぁDefenderに間違いなく絡まれるトコでスニ唱えるよーな人のいるとこには負けてられません(

で、またエスケで移動して、今度は水取りに挑んだものの・・・これがまぁさっぱり出ない・・・
そんなこんなしてる間に、時間になりますね、ってんで亀さんちに移動することに・・・

・・・ねぇ8人しかいなくね?(

(リダ)んーじゃBさん戦/シで、【だるめる】さん赤/白かな
(・ω・)・・・うんまあ亀だと狩人いらない子だしな。
※トリガー取りモード中は、ジパ見たりいたら釣ったり、ファウスト釣ったりと、仕事は地味にいっぱいある。


・・・・・・赤ってこんなに眠くなるジョブだったか・・・?(ォィ
いや単に疲れてたんですけど。外に5hはきつかった(あz

トリガー不足で1戦しか出来なかったので、出たものは風・海霊手・劇毒のみ、でした。

終わってからウリ部屋でダイオ取りしたけど、これまで出ませんでしたとさ。
ってかダイオの途中で完全に寝てた気がする・・・orz
裏はまだ行けない氷河だったのでお休みして、お空でまったりリミポ稼いできました(まて

取りあえず、さっさとお空に移動してパールチェンジしてご挨拶。

<茄子>もう空か!
いつもより遅いくらいですけどなんぞ?って、なんでまだ白門にいるんだよwってか僕しか空にいねえええええええ!

<茄子>作戦だったのに!

なんの悪巧みですか?あ、ジパさんご在宅ですよ。

<茄子>リダナ、だる赤、茄子侍、J狩にできたのに!Jナでもいいな!
<だるめる>替えろといわれりゃ替えに帰るけど?タブリンくらいあるし
<リダ>そろそろ観念したら?w


それでも粘って、Jさんとどっちが侍やるかじゃんけんで!とか言うので、
<だるめる>またまけるくせに!
と言いつつ聞いてやりましたら・・・

茄子:>>ちょき!
J:>>ぐー。


ほんとにまた負けてナになってました。
っつかなんで毎回僕を判定員にするんだ!w出す手が前回と全く同じだし!


戦果の方は・・・母→ジパ→父→ダイオ取りしてたらスチ沸かされたらしく玉不発、しかも石が全然でない。→諸般の事情で外販の人もPTに入れたままトラ2戦して、2戦目でハイダテうまー。

トラの後ツボつまんだけどやっぱり水出ず、そして最後は母釣り負けて、BBにヤツアタリして終了、となりました。

最近結構順調にいいものが出てるので、金銭感覚狂いそうです。
出掛けに荷物整理兼ねてデモ矢作ってたら、何時の間にやら30分前になってて、慌ててダッシュ(というかえーすすぷりんt)でお空に向かったんですが・・・

4回ほどAura Potがイマスネ→(E-8)とかログ流すハメになって、到着できたのが5分前、なんてツナワタリかましましたorz

・・・いや、いつもの詩人さんは、1戦目に間に合わなかったんですけどね(
で、このぐるぐるじごく(合同先暗さん命名。但し本人は一発クリア)の間に、見覚えに欠ける人たちが併走してるなぁ、と思っていましたら・・・

また他所とかぶってた!

そのLS、一応、僕が空やりだす前からあるっぽいLSなんですけど・・・・・・

・・・うわー、悪い意味で有名なヒトと、個人的にアレなヒトと・・・
なんかホントに大丈夫なの的な気配が・・・・!
(見慣れないヒトはヘルプ要員かなんか、だったのかなぁ?

僕個人だけがそういう印象なのかと思ったら、他の人からもほぼ同じ名前が、というか、かなりアレな体験談が一杯!
それだけではなく、四神にしょっちゅう全滅してるから麒麟滅多にやれない、とか・・・本当にこの人たちダイジョブなの?って話を聞きながら・・・四神処理交互にやるって話になりました。

・・・案の定、四神途中でもてあまして、Uchinoリダとナイト氏がマラソンしに行ってました・・・破綻しなくてヨカッタヨカッタ。

まぁ、うちも序盤でストンガどかーんと食らって死人出てましたから、あまりヒトのこと言えないかもwwwww

そのイケニエ+いつもの白さま即死が効いたのか、今回も真龍脚出てましたヽ(´o`)ノ
+袖と光布x2とかどんだけ気前いいんざますか!
お空は合同きりんさんDayで早出そのものがないので、裏行く僕はお休みだったんです。

裏いく前に時間があるから、久々にアサルトラミアさんでもやっとこうか、という話をる。さんにして、「@2回くらいでファイフ取れるし、是非ー」、なんて返事されたのが、多分木曜日くらい。

いざ土曜日になったら・・・なんかいなくね?

ログイン待ちつつ、パール持ってる倉庫で作業していたんですが・・・20時回ったのに来る気配がない!

ふと、LSのほーむぺーじ(非公開)のメンバーリストを見に行ったら・・・あれ、何このメッセージ。

ちょっとこれってどうなの?と、蒼さまや餡子と話しているうちに、目の前にいた人が裏パールを付け出したので、取りあえず裏イッテキマース、とパールをチェンジ。

ご挨拶したり、変身コチョコボと戯れたりしてから、裏バスへ。
特になんということもなく白でいたら、そのまま盾PTに投げ込まれました^^^^

まぁ、編成しはじめた頃に蒼さまから「宅配死んでる」なんてTellがきて、激しくもにょもにょした状態で突入したわけですが・・・

旧裏でもぬるめのバスだということで、オーソドックスにモグ前→競売界隈→競売上→商業区前→鉱山前の下らへん→ギルド方面→ボス→鉱山方面坂の上まで→競売前、と進んだんですが、如何せん人数が少ないもので、最後はモグ前2/3ほど残して終了になりました。

未クリアは僕入れて2名だけ。
なんか今日のボスさんは固めだったらしいです。死んだのはボスの最後っ屁のデス食らった盾さまだけでしたが。

それ以外だと、最早いつもの、になりつつあるR0のせいなのか、単にNOUKINさまが混ざってるだけなのか、モの百を殴り続ける人が相変わらず居て、僕のリポーズまでフル回転でした。死者も出てたな!


南グスタ方面はスルーしてたですな、そういえば
この後ウィンクリアする見込みが微妙なので、裏は年内は行けないかも・・・

つか、23時突入なのに、旧裏フルタイムは無茶でした・・・ねみぃ・・・
各種もやもやをソラスホーリーに篭めたら500台ダメが出て、なんかのトドメ刺せたので、スッキリはしてますが!

本日のおみやげ:輝く透石x3(ナゼ3つも)、回収150枚の後流しになったバインx7、でした。

。。。アレ、鞄にレリックブレード入ってる・・・捨てるとまた流れてくるし、タンスに隠しておこう・・・
・・・但し、どうにもならんクラスに人手不足。
これから年末でせわしない時期になるので、しょうがないんでしょうけどね。

僕は夜はさほど忙しくない人なので、いつもどおりジパを見に行きました。
のんびり東側を散歩してますー、と報告しようとしたら、いきなりスチ沸いちゃって、すったもんだしてたので、ぽてぽて走って合流。
北側回っていけば早いのに逆に走った辺り、いつもどおりのすっとこ【だるめる】でございます。

スチは無事始末して、そのまま4人でジパさんも頂いて、ちょっと父母見てきてくださいな、というので、すったか神殿へ。

(´∀`)おとうさんはいません
(リダ)はい
(;´∀`)おかーさんいました。

子連れの状態だと、名前見なくてもスキャンの点の並びでわかるっていうね。

ただ、この時点で5人(ナナ狩赤戦)では、流石に狩るのが厳しいということで、泣く泣く諦めました。
人数いないとどーもならんねぇ。。。と、だらだらロボ狩りつつ、通常時間に来る人を待って、BB→ロボ狩り→BB、とこなしてから朱雀戦。
どのくらいだらだらしてたかって言うと・・・リダが間違えてフラミンゴにスタンぶちかましたくらいだらだらでした。

ところで・・・なんかどーみても8人(ナカノヒト6人)ナンデスケド?

(´∇`)朱雀姫普通に倒せました。

・・・どーみてもトラだけ別格です、本当にあり(ry

2戦した1戦目で外販アイテムが2つ出たんですが・・・
・・・よりにもよって、片方の人が無反応(離席してたか寝落ちしてたか)で、流れちゃいました。
モッタイネー。

もう1戦のほうは髪しかくれなかったy・・・

終了後、時間があったので、1時間ほどダイオ取りしましたが、見事にただのぬるぽで終わりました・・・しくしく。
PROFILE
HN:
ぎ~     
プロフィールみたいなもの
このBlogについて。
※トラバ機能は停止しています。・・・してたら、忍者からトラバ機能自体がなくなっちゃったよ・・・(
また、怪しいURLを含むコメントは即削除しています。ご了承ください。


ガニ股は紳士の証なんですって∋?

当blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2011 SQUARE ENIX CO.LTD.All Rights Reserved. 

テンプレート最終チェック日:20110805夜
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
広告欄だお?
やーめーてーはーみーだーすー!!!
PR
※NoScript・Adblock Plus等を使用していると表示されません。
あと画像サイズがでかすぎてはみ出してるのも仕様です。
新着コメント
(07/05)
(05/16)
(03/17)
(03/17)
(10/01)
(09/21)
(09/21)
ブログ内検索
月別過去記事
MAIL FORM
アクセス解析
忍者ブログ [PR]