忍者ブログ
忘れた頃に裏だの空だの、まいぺーす【だるめる】とまかない猫の駄文紀行。
[958]  [965]  [957]  [956]  [955]  [954]  [952]  [953]  [951]  [950]  [949
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3カラムだった引越し元に近いテンプレートを構築しようとして挫折シマシタ。

ブログ一時パスかけて作業開始して、気付けば10日近く経ってますが、その間殆どろくすっぽ、記事になるような活動自体してません。

まぁ跡地のパスワード画面コメントで書いたことありますが、誤脱探し中に寝落ちしまくってました。
ちなみにこのテンプレートは芸のなさでもお分かりでしょうがNINJAのテンプレメーカー使った自作品です。

4/6時点で残っている問題点:
・2カラムなので異様にプラグイン部分が長い。折りたたむか3カラムに改造するかしないとにんともかんとも。
・そのあおりを食うように、って訳でもないんですが、リンクが未設定。移転作業中の方が他にもおられたりして思案中です。
・もしかしたら一部のブログ内リンクがずれてるかも。
・ガニマタバナーが表示されてない(ちょっと原因究明中。うpしたはずなんだけどなぁ・・・
・コメント入力欄がコメの下にくるようにしたいんだが・・・とか。
 その他自分のワガママ系デザインの問題。

仕様
・ぎ~の趣味により、履歴orお気に入りが開いた状態での閲覧に適した横幅になっています(;´∀`)フルサイズだとちょっと右に激しい余白が・・・
・新着コメント一覧には投稿者名が現在表示されていません。忍者のデフォルト設定なので変えられるかどうか謎、というか、ちょっとまだそこまで手が回ってません。
・一応寝落ちしながらも全記事全レス目を通して誤字脱字記号のモジバケなどは修正したつもりですが、もしコメ欄にモジバケがまだ残ってたらごめんなさい。もうなおりませn
・よりにもよって自分のHNが本来使ってるのと違う文字で表示されていますが、これは直せないので諦めました。ちっぴにまで違う~で呼ばれます(あz
・とんまな事に指摘されるまで本来ブログのタイトルが【ダルメル】であったことを忘れておりました。
まぁ最近ずっと本文中ではひらがなの【だるめる】を使用しておりますので、今回を期にタイトルもひらがなの【だるめる】で逝こうと思いますorz
・半角英数のみ:えいちてぃーぴーぴーを含むコメントは弾かれます。

解決済み?
・ブロペについては泣く泣くIEでログインしてどうにかしたつもりです。
・「無題」を表示しないでコメントできるようにしてみますた。

引越しに際しては「まったり行こうよ!」さん、「一日一逝」さんの記事を参考にしたり直接お世話になったりしました(;´ρ`)<特にDeuさんコメ汚し申し訳ない


それではまた、まったりゆるりと【だるだるにっき】、再開いたします。

※テンプレートチェックは継続して行う予定です。しょっぱい自作テンプレートとはいえ、ここでもシステム側の不具合がない、とは誰にも断言できない事ですし。
(そういやここも高性能エディタとか導入したんでなかったか・・・?
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブログ再開【おめでとう!】('∇')
ブログの引っ越しって、やったことないからよく分からないけどきっと大変なんだろうねぇ。
更新ペースがもともと遅かった(?w)とはいえ、この一週間ずっと閉鎖状態で見る事すらできないのはちょっと物足りなかったです(´_ゝ`)
ブログタイトルも【ダルメル】から【だるめる】に微妙に変わってるし、心機一転といったところなのかな。
J中尉 2008/04/07(Mon)01:26:12 編集
無題
いや、他サービス→忍者は比較的敷居は低いほうなんですが。
デザイン面で元ブログと同じ見た目になるテンプレートがない(そりゃもう見事にかけ離れる)とか、あと仕事疲れか22時に寝落ちする生活してたもので<遅延原因

ブログタイトル。。。あ、あれ?
最近ひらがなの【だるめる】で記事内通してたから気付かなかった;;;;

仕様に書き加えておきますorz
ぎ~ 2008/04/07(Mon)07:57:54 編集
無題無題無題無題無題無題無題
タイトル変更、意図的なものじゃなかったんだwww
最近生活パターンも変わったみたいだし、それも含めて心機一転の意味があるのかとw

この新ブログ、最新CMの所が「無題」「無題」「無題」「無題」「無題」「無題」「無題」なのだが、要するに忍者ブログは「タイトルつけろ」ということなのね。
J中尉 2008/04/07(Mon)15:37:03 編集
 
管理画面からコメ一覧見たときに、一瞬なんかバグったのかと思いました(あz

>忍者ブログは
というか、目立たないだけで、FC2の頃にもタイトル欄はあったんですよ?
ただあちらは、タイトルがない場合無題ではなく単に非表示だったというだけです。
この無題っての、見た目に妙だし、できればなしにしたいとこですねぇ。

ああ、あとこのコメ入力欄のヨコの色もなおさないとorz
ぎ~ 2008/04/07(Mon)19:42:37 編集
あは
> 一瞬なんかバグったのかと
内容に合わせたタイトルのつもりだったんだが、ブログ移設早々驚かせてしまったようだねw

FC2にもタイトル欄があったのは知ってたけど、タイトルとは別に投稿者名も表示されてたからねぇ。
忍者の場合、最新CM欄に名前が表示されないから、タイトル書かないとどこからが未読なのか分かりにくくなるよね。
J中尉 2008/04/07(Mon)20:44:01 編集
無題
とりあえず名前だけ表示するように変えてみたよ。
ぎ~ 2008/04/07(Mon)21:16:34 編集
おひさ~♪
コメありがとん(≧∀≦)
記事1000も近いんですね((;゚Д゚)!
ブログ再会おめでとう!!これからもヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノマッタリがんばって♪

やめて約1年たったけどいまだにラテーヌ?wで走り回ってる夢をみるよ…( ̄ー ̄)2度くらいw
巨像が襲ってくるって~なんだか違う世界だw

リアル調理アップがんばるじぇヽ(*^∇^*)ノ
作って食べれるって幸せw(●´)З`)))もぐもぐ。
るび 2008/04/07(Mon)21:58:25 編集
息抜きに、ちょろりと覗きにいったら1周年って書いてたから(ぉ
そういや記事数900本当に越えてるのかな。
インポートしたらなんだか記事番号がちょこちょこズレてるんだけど(;´ρ`)多分前のとこで消した記事があるせいだけど
ぎ~ 2008/04/07(Mon)22:51:03 編集
無題
設定変えたりとか、まだまだいろいろ変わりそうだネ
J中尉 2008/04/07(Mon)23:00:53 編集
無題
(´д`)取りあえずこの記事に書いてる問題点はいずれ変えるつもりがある部分ですから。・・・

アーカイブ部分はレアさんとこみたいにカレンダースタイルに手書きで書き換えるか、畳むかしないとどうしようもないなwwwww
ぎ~ 2008/04/07(Mon)23:23:42 編集
PROFILE
HN:
ぎ~     
プロフィールみたいなもの
このBlogについて。
※トラバ機能は停止しています。・・・してたら、忍者からトラバ機能自体がなくなっちゃったよ・・・(
また、怪しいURLを含むコメントは即削除しています。ご了承ください。


ガニ股は紳士の証なんですって∋?

当blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2011 SQUARE ENIX CO.LTD.All Rights Reserved. 

テンプレート最終チェック日:20110805夜
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
広告欄だお?
やーめーてーはーみーだーすー!!!
PR
※NoScript・Adblock Plus等を使用していると表示されません。
あと画像サイズがでかすぎてはみ出してるのも仕様です。
新着コメント
(07/05)
(05/16)
(03/17)
(03/17)
(10/01)
(09/21)
(09/21)
ブログ内検索
月別過去記事
MAIL FORM
アクセス解析
忍者ブログ [PR]