忍者ブログ
忘れた頃に裏だの空だの、まいぺーす【だるめる】とまかない猫の駄文紀行。
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝からログインして木工上げ用にタル竿折りながら、ウルガランのウサギの話などしてたんですよ。

序盤で3連続折れたっきりさっぱり折れなくなったんだけどねorz
スキルも0.2しかあがらず。
ちなみに釣れたのはコーンカラマリ14匹。
やっすいから倉庫の錬金上げでインクにしちゃうかなー。

仕方がないので残ったタラ切り身を競売に突っ込んで(満月即売れウマー)、サンドでニンジン買って、、、
試しに船で肉ダンゴもつけてみたけど、さっぱり削れないままえさだけとられまくり。スキル低すぎ+タル竿の削り性能の弱さが原因でしょうかね。
船ギルドでミノーが底値だったんで、最後はミノーふっ飛ばしながらマグロで折りました。。。

夕食後、ウサギやりたし人手なし、でぼんやりしてましたら、LSの面々がアットワENMだというので便乗。

ENMでエフトは初めてだったんですけども。


なにこれちょー走るっっっっ^^^^^

面白がっているうちに、臼はあんまり仕事しないまま終了しました。
。。。。あー、トドメがバニシュIIIだったかもしれないけd。
白ふたりいたんだもんよ。

ドロップは毛繻子。競売在庫なし+満月だったせいか即売れで久々にささやかながらおこづかいGet。

その後ソ・ジヤのトリガー取りまで付き合ったものの、自分は日数制限でひっかかったので一旦離脱。

暇だし、誰かNMやってたら見学しようと、ウルガランへ出向いたんですが、。。。

。。。。誰もやってねええええええええ!

※一応満月開始時にはうさぎサチコのPTもいたのですが。

ENM組が終わったら手伝ってもらう話をとりつけたところで、ラプトルにうっかりかじられてフラッシュ→デジョンで一旦撤退。

ジョブ調整したENM組と合流、モシ赤黒臼で再度ウルガランへ。
この間約40分。。。

現地に再度到着したらなんか3人組がうさこ殴ってました。。。忍モ白だったのかな?
取りあえず様子を見ることにしたんですが。。。。

。。。。。キリガナイヨ?

単発ひゃっほいでWS撃つ→ワイルドカロットで帳消しっつかむしろ増えてる!の繰り返しで永遠に終わらない予感。
5分か10分ほど観戦したところでヘルプ打診して臨時アラ組んでざっくり倒しました。

まあドロップなにもなかったんですけどね。
聞けばなんと30分も戦ってたらしい。。。普通それ撤退するとこじゃないのかと、、、、、

そのリーダーの挑発マクロがちょーおげふぃんなPTは潜在消しのついでに試しただけだったらしく、そのままかえって行ったので、独占状態のまったりNM狩り開始。。。。

。。。まぁファントムワームの???と同様に高速移動するトレードポイントに振り回されたりしたんですがね。

事前調査して編成を決めたのでさくさくと白兎のHPを削るものの、、、

。、、。出ませんw

3匹やったところで、シーフがトドメ担当してみることに(ここまで黒の火力で主に削ってたっす)。
だって(だってがでた)、トレハン2あるはずなのに3匹合わせたドロップが野兎の肉2個だけですよ?

そろそろ0時だねえというところで4匹目POP。
ワイルドカロットをスタンや寝かせで止めながらざくっと不意打ちでトドメ!

White Coneyは、セレーネボウを持っていた!
ありがたくロットして頂戴致しました。

その後は要塞の箱探し(要塞侵入後10分で終了)手伝って、赤兄んとこのLSに顔出したら、クラスターENM行くところ。
@ひとりつれといでーというのでうにたん誘って、ナ赤黒と赤黒黒に分かれて行ったのですが、、、

まずナ赤黒から突入して、これは普通に勝利。戦利品は斧で、ややハズレ。

そして赤黒黒、僕が赤だったわけですが、、、、
最初の水2詠唱中いきなり自爆スタート!
そのままなし崩しに3自爆食らって見事敗北orz
このENM、「魔法の属性にハズレがあってハズレ当てると即自爆連打」という話があったんですが、、、、
、、、もしかして、1つ前の成功者の属性魔法がダメになるのかも?と思いました。
まぁ思っただけであり、わざわざ検証する根性はありませんけどね。

道中でいつものようにリヴェーヌワートを採っていたので、ミラテテ交換して忍者に使って長い土曜日は終了しましたとさ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マジか…。
たった4匹でセレーネボウ出たんだ。
これって、キーアイテムがサンドで数十Gで買えるという超簡単仕様なものだから、弓のドロップ超低く設定されてるようなのだが…。
まあ、いい形で運使ったもんだねぇ。多分これでモルダバは大苦戦必至だろう…(そうか?w
Jな人 2005/09/18(Sun)19:45:02 編集
無題
てか、先客のPT、3人で全然削り切れないなんて火力無さ過ぎじゃないのかそれ。まあ、忍者じゃ仕方ないか。
Jな人 2005/09/18(Sun)19:50:21 編集
無題
まあドロップ率を見越してまるたんにシーフお願いしたりしたからねー。
>もるだば
げふ、痛いところを。、。。。w

>火力の問題
ワイルドカロットがTP次第だけど、大体1分1回くらいの割合で800〜1100くらい回復しやがりますからあのウサギ。
連携なし単発ではWS→TP貯まってカロット→で永久機関化しちゃうんですわ。
うちは連携>MBで一気に削ったうえに、スタンスリプルで寝かせてカロット止めたのでどうにか数分で仕留められましたが。
それでも回復されるたびにきゃわきゃわ言ってたからねえ。。。w
ぎ〜 2005/09/18(Sun)20:51:17 編集
無題
2週間以上前に白ウサギの手伝いをしたけど、深夜だったということもあって、最後の3戦ぐらいは3人で殺ったが。
スタンもスリプルも無しで強引に削って、10分弱ぐらいで倒してたような。
前衛モ狩だったから、火力も随分違ったんだろうけど。
Jな人 2005/09/19(Mon)02:40:51 編集
無題
ほむ。
まあ「こいつ相手なら1匹で潜在外せるね」とか言ってたんで、潜在武器しかもってなかったとかそんなとこかもね<3人組

ちなみにこの弓、新月時に飛攻が最大になって、与ダメだけ抜き出すとエウボウより強くなります(飛命がマイナスついてるかもしれないんですが、練習相手でダメージ検証してたんで命中はさっぱりわからんとです。
満月の時にどのくらい与ダメが下がるかみないといかんなあ。
ぎ〜 2005/09/19(Mon)10:56:05 編集
無題
潜在武器って、潜在消す(トライアル)系じゃなくて潜在発動させる系の武器かな? だったら発動させるまではかな〜り弱いかもね。トライアル武器なら結構強かったりするから、ウサ公倒せたりするのかも。(LVとか度外視のコメント)
Jな人 2005/09/19(Mon)18:54:55 編集
無題
どうだろう?装備見てなかったから、そこまでは。
忍は75、モも71以上、白が75未満なのだけは判ってるけど正確なレベルもいちいち見てないやw

まあ忍者の人が大層おげふぃん+NMなめてたことだけは確かだw
ぎ〜 2005/09/19(Mon)22:11:53 編集
PROFILE
HN:
ぎ~     
プロフィールみたいなもの
このBlogについて。
※トラバ機能は停止しています。・・・してたら、忍者からトラバ機能自体がなくなっちゃったよ・・・(
また、怪しいURLを含むコメントは即削除しています。ご了承ください。


ガニ股は紳士の証なんですって∋?

当blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2011 SQUARE ENIX CO.LTD.All Rights Reserved. 

テンプレート最終チェック日:20110805夜
CALENDAR
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
広告欄だお?
やーめーてーはーみーだーすー!!!
PR
※NoScript・Adblock Plus等を使用していると表示されません。
あと画像サイズがでかすぎてはみ出してるのも仕様です。
新着コメント
(07/05)
(05/16)
(03/17)
(03/17)
(10/01)
(09/21)
(09/21)
ブログ内検索
月別過去記事
MAIL FORM
アクセス解析
忍者ブログ [PR]