忍者ブログ
忘れた頃に裏だの空だの、まいぺーす【だるめる】とまかない猫の駄文紀行。
[1766]  [1765]  [1764]  [1763]  [1762]  [1761]  [1760]  [1759]  [1758]  [1757]  [1756
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、延期になってたVUもさっさと朝起き抜けに済ませ(というか、新コンテンツ導入VUにしてはえらく短時間で終わってびっくりした)、夜は晩御飯もそこそこにログインして・・・




・・・まずは魔法の並べなおしで1時間かけたわけですが(ヽ´ω`)
サポの魔法の下にアディとかあるのが許せなくて・・・ぷんすこ。

で、部活は何スルドコイク?と相談の結果、6人で新サルベージ体験会になりました。
僕ともうふたりくらいはナイズル行きたかったみたいですが、丼ちゃんが前衛に狩人数えるの嫌がったもんですから(ヽ´ω`)<僕とEやんとれなさんは近接前衛ジョブ所持しておらず

あとかられなさんからくりでよかったんやん!って思ったとかきのせい。


まぁともかくサル-IIです。
パゴが混んでたので銀海に行ってみることにしました。
データないから探検だよ!!!



うんまあ気がついたらクリアしおわってたけど。

あ、とりあえず今回のFjtマジック晒しage。
1層の中盤までこんな。魔法がランダムの罠で6人中6番目になって走るしか仕事がなかった臼がこちあか
最初にサポを赤吟に回した都合で魔法を赤吟に譲った(最初の開放が魔法2アビ1だった)ら、延々魔法でなくて泣いた。


以下覚えてる範囲で折りたたんでメモしとくですよ。チラ裏レベルの記述なのであんまり役には立ちませんし、憶測を含んでいるので勘違いシテマシタ!とかも十分ありえます。







【銀海IIの基本】
デフォルト状態ではいつものArchaic Rampartさん「しか」いません。
これにaddする/されることで門が1回だけモンスター(基本複数、NMの時だけ単体)を召喚して、それを倒すと開放が発現します(無論ランダムなのでハズレもあります)。
NMが図案、ギアがアレキ出した気がしますが、他のものは全く戦利品なし。
鞄には非常に優しいコンテンツのようです(ヽ´ω`)そこじゃねえだろ問題は

今回は旧サル編成、モモシ赤吟白で前衛サポ忍後衛サポ白、白は今回はサポ黒。

*1層*
西に進行。とりあえず門全部ひっかけてみました。
F-7のどん詰まりの小部屋とH-10のくっそ狭い中央の部屋でNMを確認。
F7がドゥーム、H-10がききるん。どっちも紫の図案ドロップ。

ドゥーム行くほうはインプ祭り、それ以外はドゥームx2、キキルンx2、ドゥームとキキルン1つずつ、などなど。

キキルンのPOP条件は殲滅祭りで進んじゃったんで不明です☆
ドゥームは手前の部屋のドア塞いでる門両方倒せばいいみたい?


【2層以降のだいじなところ】
飛んだところにランプがあって、足りない開放をもらえます。
※但し、前層で倒した門の数までしかもらえないので、駆け抜けるとやっぱり足りなくて涙目になります。


ここから先はきちんと記録取ってないので、NMの階層とか極めてうろ覚えです。
間違ってる可能性が否定しきれません(旧見なおして勘違い修正したつもりですが


*2層*
ここも殲滅気味で進行。門1つにつきフォモル3体。
んで、ルートとしては、旧でも殲滅してNM沸かす大部屋へ。
門を全部殲滅したら、もう1つ門が湧いてNMフォモルが出てきました。
ここのシステムは旧とおなじみたいですな。

*3層*
時間やばくね?w、と、いうわけで、手前側の門全部よけて、ワープに一番近い門から釣ったらいきなりNMが湧いて危うく大惨事になりかけました。

ぶっちゃけ今回の銀海で一番強いと思いました(ヽ´ω`)

※雑魚のおろぼんも割と強いです
お試しでハズレ門を引いたら、おろぼんが3匹にょろにょろ泳いできますた。
※1層では全部門から離れたところにしゅわっとPOPしたのに、オロボンだけ門から直接泳いで出てきたお・・・

*4層*
飛んだ先の大部屋。4隅にいる門を1つやったら門が追加されたんで、それを釣ったらいきなりLong-Armed Chariot!!!!
魅了あるやつやんけえええええ!って全員でキョドったけど、魅了はこなかったでございます。
あとすっごく柔らかかった。
最初に叩いた門が召喚したギア3体のうちのひとつが三連ギア。で、こいつら殲滅したら門がぽこんと追加されたんで、多分この三連がNMトリガーなのかなー?


*5層*
んで最後のボスはドヴェルグでした。
非常に弱かったうえに、称号くれなかったんで、これは噂のハズレでしょうね。
ドロップはイジグローブが1つだけ。ロット惨敗しました(ヽ´ω`)

あんまりNMの数こなしてないのであれですけど、図案が紫しか出なかったのが気になる・・・


というわけで大体の流れを知りたい人にしか役に立たないチラシの裏はここまで!



終わってから暇人3人(モか赤)で旧バフいったけど、こっちもドロップUNKーだったとかそんなかんじのVU初日でした。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PROFILE
HN:
ぎ~     
プロフィールみたいなもの
このBlogについて。
※トラバ機能は停止しています。・・・してたら、忍者からトラバ機能自体がなくなっちゃったよ・・・(
また、怪しいURLを含むコメントは即削除しています。ご了承ください。


ガニ股は紳士の証なんですって∋?

当blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2011 SQUARE ENIX CO.LTD.All Rights Reserved. 

テンプレート最終チェック日:20110805夜
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告欄だお?
やーめーてーはーみーだーすー!!!
PR
※NoScript・Adblock Plus等を使用していると表示されません。
あと画像サイズがでかすぎてはみ出してるのも仕様です。
新着コメント
(07/05)
(05/16)
(03/17)
(03/17)
(10/01)
(09/21)
(09/21)
ブログ内検索
月別過去記事
MAIL FORM
アクセス解析
忍者ブログ [PR]