忍者ブログ
忘れた頃に裏だの空だの、まいぺーす【だるめる】とまかない猫の駄文紀行。
[1769]  [1768]  [1767]  [1766]  [1765]  [1764]  [1763]  [1762]  [1761]  [1760]  [1759
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、今度は部活で・・・7人という微妙な大所帯でアラパゴIIへ行きました。
多分いちばん情報が出てるところのはずなのに、ものすっごい手探りする僕らの記録。


【1層】
ポール開放{武器3アビ1魔法2サポ1VIT1MND1MP1(遠隔なし)}
遠隔がないねぇ、ということで魔法は赤白。
武器3はありがたい(後半まで武器開放自体が見当たらなくてですね・・・

適当に北西の鳥からスタート。
あとから思えば、ここはやらなくてよかった気がします(
背腰・サポ・頭が開放されつつ、ラミアさんからHP・脚・アビあたりをゲット。
北西殲滅して南西のリーチで耳と遠隔、メローさんからMPと両手と魔法ゲットしてる間に、遠足モードの吟のひとが北東でaddしないチゴーさんを発見。
北東殲滅で即アクティブになったので、やっぱり北西イラネ(ヽ´ω`)<青図案1枚
このNMの前に吟にも魔法が回ったので、全員で移動。
※離れている人の解放は見えないので自己申告しましょうね(あz
終わったらそのまま北東からワープ。

【2層】
ポール開放19回、ですが全員の分まわりませんでした(ヽ´ω`)
サル不慣れなうにたんが装備を取りそこね・・・

何やらキーになるラミアさんとメローさんを倒すと、中央にいく通路にギアが1つずつ(計4体)POPするもより。
全部倒すと、どまんなかの部屋(ワープのある場所)にNMギアが湧きました(名前もサイズも強さ表示もおんなじですが・・・)
こいつからは赤の図案1枚げっと。

【3層】
ポール見るの忘れました。
北ルートを選択。
INTしかくれないクトゥルブを2部屋殲滅して3部屋目覗いたら、なんかもうアクロリスが湧いてました(´_ゝ`)
HP8割くらいで胴体がもげて、これどうやって僕ら殴られてんの?状態でしたがけっこーHP多かったです。ドロップは青2枚。
その後広場のラミアメローから開放もぎつつ、ギアを倒して・・・NM何処にわくの?と思ったらワープ扉の中にいた(ヽ´ω`)<赤1枚げとー

【4層】
ポール開放5回。手足あったのでやっと全員裸足状態から開放。
ここでフライトラップを釣り過ぎたれなさんがDAクリティカルくらって轟沈。
あとくとるぶのプガは予測してよけれた僕がプロシェルかけなおしにいってサペリフィック食らいまくる不具合(ヽ´ω`)<仕様です。吟離れてたからだいじょぶだったけd

小部屋2ヶ所に分散してるアクロリス(計2体)倒すと名前もサイズもおなじっぽいNMアクロリスがPOP。こいつも青図案x2。

【5層】
ギア(胴と武器)を半分くらい掃除してから、4隅の門(これはノンアクの様子?)から1体選んで釣ったらギアズ(STR)が8つも(゜ーÅ)
時間が大概微妙になってきたので、この8体を倒してから飛んじゃいました。
あとギアズに珍しくリポーズがレジられませんでした(ヽ´ω`)<雑魚ギアかと思ったけど記録用SSみたらギアズだた

【6層】
ふつうのチャリオットにつつきはじめたら、まぎれて旧ボスさんがいたので釣りまして。
倒したら門が湧いたので残りの戦車をざっと片付けてから門確保。
そういえば、旧ボスから初めてドロップアイテムがありました。アレキだけど。

ヽ(´ー`)ノちっちゃいキマイラさんキターーーーーーー!
ドロップはイジマスクと亜麻の巾着!やたー!

(ヽ´ω`)マスクのロット惨敗したけどいつものこと・・・
※ちなみにこの段階で全開放されてたのは7人中4人だったようです。

【7層】
というわけで、ついに真ボスとご対面!
残り10分切ってたんですが、恙無く撃破(一瞬HP赤くなってた人はいたが・・・
ドロップはイジマスク、源太の脛当、亜麻の巾着(!)


称号はソーラーセージ。全員に「なにこのそーせーじ」って言われました(ヽ´ω`)
アレキは分配でうまーさせていただきました。


終わってからまたモか赤で行く残業バフ24Bいったけど、2層で1回NM湧いただけでした。
しかもボスのドロップも以下略。
ただ1回湧いたNMとボスが両方巾着くれたので、こちらもアレキうまーではございました。

(ヽ´ω`)値崩れする前に売り抜けられるかな・・・・・・
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PROFILE
HN:
ぎ~     
プロフィールみたいなもの
このBlogについて。
※トラバ機能は停止しています。・・・してたら、忍者からトラバ機能自体がなくなっちゃったよ・・・(
また、怪しいURLを含むコメントは即削除しています。ご了承ください。


ガニ股は紳士の証なんですって∋?

当blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2011 SQUARE ENIX CO.LTD.All Rights Reserved. 

テンプレート最終チェック日:20110805夜
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告欄だお?
やーめーてーはーみーだーすー!!!
PR
※NoScript・Adblock Plus等を使用していると表示されません。
あと画像サイズがでかすぎてはみ出してるのも仕様です。
新着コメント
(07/05)
(05/16)
(03/17)
(03/17)
(10/01)
(09/21)
(09/21)
ブログ内検索
月別過去記事
MAIL FORM
アクセス解析
忍者ブログ [PR]