忍者ブログ
忘れた頃に裏だの空だの、まいぺーす【だるめる】とまかない猫の駄文紀行。
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜ですが寝坊したのでほぼ午後になってからの行動開始。

希望出したけど誘われないorz
エルだから黒では回避されがちなのは判るけど、、、

、、、そういや白と違ってメリポPTから誘われないんだったな、黒、、、

とかだらけていましたら、なんか「天使達の抗い」のシャウトが3周くらいしてますよ?
塔を登る前半はソロ推奨なのですが、まだやってない僕。
だめもとで聞いてみよう!

>>:塔のぼりまだなのですが参加できますでしょうか〜

しばらく返事がなかったのでもう一度送信。またちょと間があいて、

シャウト主>> 相談しますのでしばしお待ちを〜

ということで、、、、、入れてもらえましたヽ(´ー`)ノ
あんな手間のかかるところから良く入れてくれたな?と思いつつ海獅子に集合しましたところが。。。。。。

りーだー白さぶ氏にあらず白の時に良く組んだひとノリさん・知り合いかつお手伝いだr(ryお手伝い黒たるさん
なにこのエル♂だらけ。
しかもF1大杉(´_ゝ`)

お手伝い黒たるさんエルばっかりだ。。
だr(ryひらひら優勢です
と、和やかに意気投合しつつ(ぇ?)、移動開始。【だるめる】は臼で参加でございます。ってナ赤赤黒黒臼て、前衛種族的にどうなのよw


以下一応ネタバレ故たたみますよー。
僕の書き方は基本的に攻略の参考にはならないけどね。

まずは、王宮からル・メトの園へ侵入。
お手伝いのうちタルさんは先にエレベーターで待機。
で、首長5匹は種族別に行き先の違う塔登りからスタート、、、、僕以外にもまだの人が主催者サイドにいて、それで参加できたっぽいです。(そしておそらく間があったのは種族の確認でサーチかけられていたのではないかと推測。同種族なら1ヶ所登ってしまえばそれですみますからね。

後衛PTなので、基本寝かせで進行。トラップ部屋の壷は寝ないので出口側で死んでおいてリレイズで、っておいらが全員にレイズ配るんですかーーー

2回目からはナイトできたリーダーが囮になって残りは出口でログアウト、という方法に切り替え、、、、

、、、なぜかタゲ来て一人余分にレイズ入れましたが、なんとか進行。

その後もPT分断されたり、へんに絡まれてばらばらにログアウトしたりとちまちま経験値をつぎ込みながら、なんとか種族塔〜印取りは終了。

で、BC行くのにまたツボ部屋を通るのですが、、、
試しにすり抜け大作戦しようとして、、、、

。。。。僕が見事に失敗しましたorz
しかも先回りしたお手伝いさんが扉をあけてくれていたので突っ込んでしまい、一人余分に巻き込む大惨事に。
おまけにこんな時に限ってこのあほはリレイズ忘れてましたorz
、、、まぁリレは自己責任なので、自分のロストはしょうがないんだが、周囲が申し訳ないとか言ってくれるのがいたたまれない、、

そしてツボBC。この時点で午後5時。
内容的には意外にも特筆すべきこともなく。
経験者が居たこともあってか、偏った構成の割にはすんなりクリアできました(死人は出ましたが、、、即死は無理だってば。

で、実はこの段階でかなり時間がやばかったのですが、とりあえずイベント見て、、、、
。。。そう、勢いのまま最後のBC、「暁」に挑むことになってしまったのです。
しかもジョブ構成そのまんまだぞぉぃ^^^^^^^

で、BC前のイベントを見終わった時点で17:55。
BC突入すると途中離席必須(リアル事情はあまり書くべきではないんですが、祖母の食事介助のため18:00には必ず離席入らねばならないのです)。

お手伝い黒たるさんだいじょーぶ、多分5人でもいけるから
りーだーの方だったかも、、とりあえずBC入っときなさいー。戻ったら死体かもだけどw

暖かいお言葉に甘えまして、でもちゃんとマジ食事して突入。
で、前半1/3削った辺りで離席。

5分後復帰したら前半戦終わってました(汗
※普段はそのまま食事離席になだれ込むんですが、今日は「@10分手が離せません!」と家族に言い置いてきました。ど顰蹙かったけど。

そして後半戦。
NPCふたりと一緒に戦うBCなんですが、このBC、NPC大活躍でございます。
特に今回時間がないからナ赤赤黒黒白でどないして魔法無効モードで削るねん、て感じでしたし。

でも範囲ディスペルで狙ったようにリレイズが消される一同orz
マラソンしながらケア、、、ぎゃー全員静寂食らったー!
→NPCが敵の動きを止める技使用!

とか、魔法無効時に蹴りWS炸裂、とか、NPC様の中の人絶好調でございました。
僕はケアルけあるイレースけある、というかリレ消されたままナが倒れてれいず、そして黒たるさんにタゲいってこれまたリレなしで倒れてれいず、あと技を見ながら魔法無効・物理無効を知らせてたり。

そして、、、、

大ダメージがNPCに行ってあわや、と思ったそのとき、、、、



イベントムービーに突入しました。
ここで予定の10分を更に越えていた僕はご挨拶もそこそこに一旦離席。
戻ってきたらPT解散しておりました(大汗

正直物理削りに期待できない編成で5人突入してたら、ちょっとやばかったかもしれませんね。

でも勝利は勝利。おなかいっぱいでムービーを堪能してからジュノに帰りました。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PROFILE
HN:
ぎ~     
プロフィールみたいなもの
このBlogについて。
※トラバ機能は停止しています。・・・してたら、忍者からトラバ機能自体がなくなっちゃったよ・・・(
また、怪しいURLを含むコメントは即削除しています。ご了承ください。


ガニ股は紳士の証なんですって∋?

当blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2011 SQUARE ENIX CO.LTD.All Rights Reserved. 

テンプレート最終チェック日:20110805夜
CALENDAR
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
広告欄だお?
やーめーてーはーみーだーすー!!!
PR
※NoScript・Adblock Plus等を使用していると表示されません。
あと画像サイズがでかすぎてはみ出してるのも仕様です。
新着コメント
(07/05)
(05/16)
(03/17)
(03/17)
(10/01)
(09/21)
(09/21)
ブログ内検索
月別過去記事
MAIL FORM
アクセス解析
忍者ブログ [PR]