忍者ブログ
忘れた頃に裏だの空だの、まいぺーす【だるめる】とまかない猫の駄文紀行。
[437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近トリガー拾いを忘れがちな【だるめる】です(だめじゃn
今日も雪山引率してから丘取ってないのに気付いて大遅刻しました。。

ということで、いつものように谷のアントリ。
本日はナ戦侍黒黒臼です。


。。。。今日も雑魚全部踏んだ挙句、箱出た瞬間に時間切れ退出食らいましたorz
どうしろっちゅーねん。。。

そしてナ黒黒黒黒臼で雪山登山。
途中で皆がバラバラになったところで最後尾のじゃっくんが絡まれ→寝かせにエレ反応(この日は殆ど猛吹雪でした)→リンチで倒れた挙句、救助隊待たずにHP撤退。
やむなく5人で突入したんですが、グラビデ2枚+推定半レジかなにかで崩れてよもやの全滅。。。
どう見ても僕に負け癖がついてます、本当に(ry

最後余った時間でムバのトリガー取り。
出発前にうに氏が落ちて復帰できなかったのでナ忍シ黒臼+フェロー3人くらいで新ムバへ。

シルバンストーンのほうはトレパン2炸裂で5人分確保。
黒モブリンがお小遣いにストンガIIくれたので売り飛ばして分配することにして終了しましたとさ。
うちのラカさんも久々にレベルが上がってやっと56です。

明日はENMメンバーはアサルト行くっぽいですが、僕は認識票が足らないのでお休み。まったりするかなあ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
雪山ENMはマジでもう行かないです。
Jな人 2006/05/09(Tue)11:07:00 編集
無題
ぇー。

まあ無理にとは言わないし、いえないけど。、、
ぎ〜 2006/05/09(Tue)13:03:45 編集
無題
えー言われても…w
モチベーションがもうあまり上がらないので。

それと思ったのは、最近はもう誰が主催者なのか分からないような状況になってるし、みんなでもっと意見出し合って、新しいENMに行くのもアリなんじゃないかな〜と。
例えば、昨日久しぶりに意見が出たけど、ソ・ジヤのENMなんかも選択肢としてはアリだと思う。LV40制限なので比較的みんなが参加できるジョブも多いと思うし、蝉盾が必要なことを除けば、ジョブ縛りも同じ40制限のクラスターENMほどはキツくないし。
まあ、こういうことをここで書いても仕方ないのかもだけどねぇ(´ー`)
Jな人 2006/05/09(Tue)18:55:28 編集
無題
確かに今のENMちょっと惰性っぽいかなあ。
正直アトルガンメリポと比較しちゃうと、雪山は確かにうまみが少ないしねえ。

主目的小銭のひとがいるから、ソ・ジヤは微妙なのかも。

ここは一応の主催者は知らんが、あとは大体見てる気もするy。
ぎ〜 2006/05/10(Wed)11:23:13 編集
無題
まあENMイラネにしてもいいです。
レベラゲpt自体に入れない職なのでそうなるともうソロであげるしかないけど。
うちにとっては唯一のまとまった経験値獲得手段ですから、なくなるのは痛いですけどね。

野良PTメンバーの殺意を背中に受けながら盾するのにはもう疲れたのです。
(嘘だと思われましたらidとパス貸しますよ?
ゆー 2006/05/10(Wed)11:46:44 編集
無題
いや、ENM自体をイラネにすることもないんだけど。
トリガー取りとBCに行く際の危険がやたら高い雪山に対してのモチベーションが上がらないだけで、ENM全般がそういう訳ではないので。
ENM巡りって、もともとはリヴェーヌワート取りのついでに帝龍BCに寄っていたのが事の始まりだよね。そこから形が変わってきて現在に至る訳だし、またどんどん変えていってもいいんじゃないかな〜と。
またワート取りするようにして、40BC2箇所巡りにするのも手かなと思ったりもしてます。
(かと言ってゆー殿、レベラゲに入れないからってミラテテで上げろという訳ではないですw)

ところで、主目的小銭のひとって【誰ですか?】
金目のモノなんてかなりの低確率でしか出ないような…w
確かにギガントマント、当たればデカいんだけどね。
今まで何度も言ってるように、そういうことなら雪山はみんなで行ってきていいですよん。
Jな人 2006/05/10(Wed)14:17:23 編集
無題
個人的にはワート消費できるリヴェーヌ復活させてほしいのですがね。
雪山登山は僕は自己鍛錬の機会と思ってるので、どちらかというとあるほうが嬉しいですが。
※野良募集もあるけど、最初から全員トラクタ前提とか嫌ですから僕。

>ゆーたん
アトルエリアの敵は手数多いのが結構いるので、もうちょっとナ盾再興するかと思ったんですがねえ。。。
ENM自体は多分なくさない方向で。

>Jどの
ワートが今ばらばらに行ってるので、できれば月曜に戻したいんだけどね。
自分昼間は曜日問わず×だからorz
主目的金策って言ってたのは主催者だったと思います。
>雪山
これの曜日をむしろ変えたい(´_ゝ`)

でも今ミラテテ特に要らないワナ。
ぎ〜 2006/05/10(Wed)16:33:44 編集
無題
強引に仕事に引っ張られて途中で投稿してた罠。
まあ、要するに利害がバラバラでどのENMに行くのかも不確定のままだと、LS以外の付き合いで行くに行けない、になる人もいるかなぁと思った次第です。

詩人でメリポしてると単体200↑で被ダメ痛くない敵が結構居るんですけどね。
正直詩人で140とかの敵ならナなら80、盾ガードで20以下になるはずな訳で。
湧きがいいから結局キャンプ狩りしてたし。

ps
ゆー 2006/05/10(Wed)19:51:43 編集
無題
なるほど、そういう意味で言ってたんですね。>ENMイラネにしてもいい
LS以外の付き合いねぇ。次週どこに行くかを前もって決めておけば、そこはクリアなんじゃないかな。
まあ、今みたいに行き先固定の惰性状態の方が、他との兼ね合いという意味ではいいのかもしれないけどね。
Jな人 2006/05/10(Wed)21:17:55 編集
無題
>ゆーたん
詩人って特に薄いしのう。
蝉盾だと時々一瞬でべりっと剥がされて800ダメくらい食らってる、なんてことあるので時々かなり怖かったり。
たまにはナ盾でやりたいんだけどなあ。誘われるとまず9割忍者だからなあ、、、

>Jどの
正直2週間ローテーションとかでいいと思うのです。
シルバン取るの結構だるぃし。
フロリドは、、、、ありゃソロでも取れるからな、、、、、

実際、制限エリアを組み込むなら事前に行き先を決定しておくべきだしね。


ただこれ以上ここで議論することでもない、ような気はします、ええ。
LS日記のほうがよさげ。。。
ぎ〜 2006/05/10(Wed)23:44:35 編集
無題
うん。「雪山行かないです」からの流れでこんな話になっちゃったけど、先述したようにここで書いても仕方ないよね。
ただ、LS日記の方で書いてもねぇ…。どこに書いても読まない人は読まないでしょ。
集まった時にみんなの意見を調整するしかないんだろうなぁ。
Jな人 2006/05/11(Thu)02:01:23 編集
無題
不特定多数が見る場所ですしね、一応。

>どこに書いても読まない人は読まない
(´_ゝ`)そこが問題ってかそれが問題だったのはむしろリンバスLS、、、
ぎ〜 2006/05/11(Thu)08:22:22 編集
PROFILE
HN:
ぎ~     
プロフィールみたいなもの
このBlogについて。
※トラバ機能は停止しています。・・・してたら、忍者からトラバ機能自体がなくなっちゃったよ・・・(
また、怪しいURLを含むコメントは即削除しています。ご了承ください。


ガニ股は紳士の証なんですって∋?

当blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2011 SQUARE ENIX CO.LTD.All Rights Reserved. 

テンプレート最終チェック日:20110805夜
CALENDAR
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
広告欄だお?
やーめーてーはーみーだーすー!!!
PR
※NoScript・Adblock Plus等を使用していると表示されません。
あと画像サイズがでかすぎてはみ出してるのも仕様です。
新着コメント
(07/05)
(05/16)
(03/17)
(03/17)
(10/01)
(09/21)
(09/21)
ブログ内検索
月別過去記事
MAIL FORM
アクセス解析
忍者ブログ [PR]