忍者ブログ
忘れた頃に裏だの空だの、まいぺーす【だるめる】とまかない猫の駄文紀行。
[946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばうーばうー
家具屋さんいまだ修行中の【だるめる】ですが、今回のVUはたくさん作るものがあって嬉シーーーーー!

。。。ってなんだよこのラタン祭りはよー。こないだ鞄の空きがなくなったからって倉庫がNPCに売っちゃったってばよー。
今週高地エルシモ、Uchino鯖獣人支配だってばさー。

まぁ実際は掘ったら一通り作る分くらいは掘れたのですがね。Dwait6のまかない猫も少し動員したけど。
どっちかというと、スキル上げ用に貯めてあったウォルナット材の消費が激しくて、こりゃもう早めにキタラアングリカ行くしかねーなって感じの木工93の春。

で、記事冒頭SSの【バウー】(Bahut)ですが・・・なんだよこの土属性8の収納+8ってwwwwwwwww
しかもコレ、スキル上限木工40デスヨ?
Uchino鯖、材料不足で今1個2万とかしてるみたいですけどね!



他にもいろいろ作ったけど、画像だらけになるのは確定的に明らかなので折りたたみ。

と、言いつつ、何故か蒼さまんちの王国軍式従者寝台から。
SandBed.jpg
いや、自分でも作ったんですけど、置き場がなくってorz

続いてバスの錬金倉庫宅に置いてみた共和国軍式兵員寝台。
BasBed.jpg
どちらもでかいですが、実は床面積はマホガニーベッドと同じらしいです。
ってかバス。。。いくら2段ベッドだからって、ベッドに収納+4はねーだろ・・・
あ、このバス式ベッドは木工じゃなくて鍛冶でした(´・ω・`)サブスキル程度で作れたけどナ。

そしてまかない猫部屋大改装の予感。
WinBed.jpgCautusAmigo.jpg
ハンモックだぜ!サボテンだぜ!
連邦軍式傭兵吊床は風属性6で収納+2、という調理家具のお供にいい感じのベッドだったので、速攻マホガニーベッドと入れ替えました。ついでにコッファーとバウー入れ替えたら、なんかドレッサーが浮いてしまった・・・うーむ。
ブックストッカーと吊床とあわせて風属性を+10したんですが、バウーで土属性がフロー気味になってしまって、行李は3つしか減らせませんでしたorz

サボテンは昼は地味ですが、ヴァナ18時くらいからふわふわ光りだして、なかなかいい感じです。
もう1個、赤くて小ぶりなサボテンも実装されたんですが、タロンギでさくっと赤石掘ろうとしたらスカったのでまだ作っていません。

個人的に今回イチオシはこれですが。
Matka.jpg
錬金でやまびこ作れるスキルがあれば作れる素焼きの壷。土属性7で、ちっちゃいけど収納+2w
スツール代わりに置いてみようかな、なんて。
問題は、NPC売りで入手できる素材x5で、何故かこんなサイズなのに原価16000Gちかくするってことでしょうか(´・ω・`)

クリゼンダって家具は材料のハカランダ材の入手の見通しが立たず(原木削るのが上限101-103あたりなので、【だるめる】で削るのは怖すぎるうえに、武器でも使うので値段がちょっとアレ。過去ジャグ伐採だし)、パーティションはやや微妙(過去ウィンモグハにある衝立で、ちょっとごつすぎるかなって感じ)だったのでスルー。
魔光草はオロボンのランプで詰まってて、ガリポットは錬金倉庫の木工スキルが多分足りません。、ああジンの灰も調達してないや。。。この2つも是非欲しいんですけどね、いつかは。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
特定しますた
すも 2008/03/13(Thu)12:50:32 編集
無題
何を特定したのか???('-')

バウーと並んで今回の木工の超目玉商品である【サラソクラット】の話題が全く出てこないあたりは、Gクンまだ作れないのかな? 家具じゃないし作る気も無いだろうけどw
【メザラク】・⌒ヾ(*´_`)
J中尉 2008/03/13(Thu)15:39:29 編集
無題
SSとコンクエから鯖とキャラを…と言うネタのつもりだったんですが…
J氏に素でお持ち帰りされるのは想定外

収納8の家具いっぱい置いて倉庫キャラ減らしたいです
上限は70だったかしら?
すも 2008/03/14(Fri)08:21:17 編集
無題
>すも
キャラはともかく今週コンクエで高地エルシモ落ちてるとこ結構あるらしいんだが?

Jどのはこれが仕様です(ぉ
収納の上限は80なので、ばうー10個でス。
高地エルシモ取れたらウォルナット材が更に高騰しそうですが。

>Jどの
サラソは推定103+なので座れるけど95%割れます。っつーか彫金も足りません。
木工93でウリシルばーちゃんが教えてくれないってのはそういうことだ。

ってかワタクシ武器屋じゃなくて家具屋です( ̄ー ̄)
ぎ〜 2008/03/14(Fri)11:23:04 編集
無題
ベッドに乗ってる人特定した!
蒼さま 2008/03/14(Fri)13:48:22 編集
無題
((((((((;゜ロ゜)))))))) Gクンは「かぐや姫」ダッタノカ!!!
姫と呼んでもイイデスカ。

というか…、収納家具にも上限あったのね…(知らなんだw
J中尉 2008/03/14(Fri)16:15:25 編集
無題
>蒼さま
そもそもあんたの部屋ですがな。

>Jどの
かぐや姫と言われて即座に蓬莱NEETが浮かんだorzいろんな意味でオワッテル
ぎ〜 2008/03/14(Fri)17:01:09 編集
PROFILE
HN:
ぎ~     
プロフィールみたいなもの
このBlogについて。
※トラバ機能は停止しています。・・・してたら、忍者からトラバ機能自体がなくなっちゃったよ・・・(
また、怪しいURLを含むコメントは即削除しています。ご了承ください。


ガニ股は紳士の証なんですって∋?

当blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2011 SQUARE ENIX CO.LTD.All Rights Reserved. 

テンプレート最終チェック日:20110805夜
CALENDAR
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
広告欄だお?
やーめーてーはーみーだーすー!!!
PR
※NoScript・Adblock Plus等を使用していると表示されません。
あと画像サイズがでかすぎてはみ出してるのも仕様です。
新着コメント
(07/05)
(05/16)
(03/17)
(03/17)
(10/01)
(09/21)
(09/21)
ブログ内検索
月別過去記事
MAIL FORM
アクセス解析
忍者ブログ [PR]