忍者ブログ
忘れた頃に裏だの空だの、まいぺーす【だるめる】とまかない猫の駄文紀行。
[1288]  [1287]  [1286]  [1284]  [1285]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予告(?)どおり、今回もAFとりです。
っていうか、本来必要なのは小手だけだったんですが・・・アレーオカシイナー・・・

まずログインして宝探しx3キャラやって(前日寝落ちたのでやってなかtt)、取りあえずカギ消費せんとなー、と、まかない猫で古墳へ行くべくダッシュかましていましたら・・・

<蒼さま>Treasure Coffer→(西部屋のスイッチのあるとこ)

ちょwwwwwwなんで既に解凍モードで古墳にいるんですかってしかも箱発見済みとかどんだけwwwww

しかも西の部屋(カノー様終点)といえば、スイッチ操作不要エリア。明らかにココで無駄運使ってます!

と、言うわけで、カンパで稼いでた某ジョブからカギ取り仕様にジョブチェンジしてたる。さんがジュノから出るかどうかってうちに、さっくり箱げっと。
Azerは勿論蒼さまがお掃除済みだったので本当に何事もなく。
まぁ例によってその後また古墳から出てジュノ戻るのに歩いたくらいです(

そのままジュノに一旦戻って3人PTになり、着替えなおしたる。さんのテレポでヴァズへ。
それから蒼さま→要塞ちぇんじで更に着替え戻したる。さんをヴァズ搬送して再合流。

やや面倒な手順を踏んだものの、以後は何事もなくズヴァールのたいまつエリアへ。

・・・おや?

(蒼)またタルタルか
※前日スイッチ操作の合間に駆け込んで箱開けてテレポしてったらしい/anonさんがタルだった

なにやら、白+黒らしいタルタル2人組が、HP残り3割くらいのDark Spark相手に死闘を展開中・・・って黒たるさん死んだー!
とか、どうしようかしらと見てましたら、何と無言でアライアンスの誘いが飛んでキマシタヨ?
<猫>どーしよこれ?無視したほうがいい?
(蒼)タルタルなのに

ええい、この博タルタル愛主義者め!

(蒼)というか、攻撃されてる

へ?wなんで???w 蒼さまシ/忍だからケアルかけたわけでもないのに・・・

それならまあしょうがないな!と、アライアンスを受けてみたらまあびっくり!

ふたりともHP100ちょっとしかないやん;;;;テラ衰弱中;;;;よく粘ってたなあ・・・

取りあえず無事アラ組めたので、DarkSpark君はそのまま(というか、る。さんはTP貯めに殴ってた雑魚デーモン連れたまま)、残りHP削り取られてご臨終。

(タルさん)調べてみてー

ん?沸かせた後でアラ組んだから、フラグ立ってないんじゃね?

でもまあだめもとで、どうせリポップしたところで倒す戦力はあるし、と調べましたら・・・あら闇の炎取れちゃったよ!

倒すほうにフラグがついてるのかー、と、今更な発見をしつつ、なんだかこんなタナボタなことでいいのかなあ、なんて思っていましたら・・・

(黒たるさん)D2しましょうかー

えー!そこまでタナボタでいいんですかー!ナントイウいい人たち!!アラためらってゴメンナサイゴメンナサイ;;

・・・あ、でも、それならいっそ・・・

というわけで、あつかましくもテレポメアをお願いして、忍シ赤でオズに突撃することになりました。

まぁそうやってラクして現地についたら、人大杉モードで見事に枯れっかれの奪い合いだったわけですが!
しかもドロップが渋い渋い・・・歌のスクロールだけはやたら出るのに!

おまけに【だるめる】直伝の、「先に箱を見つけるとカギが出ない呪い」が見事に発動したらしく、赤猫53が文字通り必死で走り回って釣りまくって、挙句ヤグ狩ってるのが自PTのみになっても、これまた無駄足踏みの経歴華々しい(違 茄子さんが参入しても、裁きのカギすら出ないときた!

しかも、その後ふいに現れた3人組くらいのカギ取りPT、来たと思ったら15分くらいで帰って行ったし・・・・・・orz~

それでも3時間弱経過後、どうにか日付変わる前にカギゲットできました。

箱のほうはといいますと・・・

(茄子)Treasure Coffer発見!(十字路降りてすぐの安地)

ってことで、3分かそこらでゲットできました(

で、うっかり猫だけ帰り手段の準備を忘れていまして・・・
てくてく歩いて戻ったものの、レバー扉を開けようとして見事にドア内側の白ヤグに絡まれ→ドア外のモと忍者もリンク→最終的に侍とかも参戦して、無意味にコンバまでしながら粘ったものの、5~6分の死闘展開ののちD4と相成りました。

いいの、カギ取り中に10チェーンとか謎の数字見たせいか、2000exp以上稼いでたから・・・
ついでにスキルも上がったし・・・やっと弱体青になったぜ・・・・・・


これで後はアタマさえ取れれば、取りあえず預けてすっきりできるんですが・・・

・・・フェ・インか・・・遠いナ・・・
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PROFILE
HN:
ぎ~     
プロフィールみたいなもの
このBlogについて。
※トラバ機能は停止しています。・・・してたら、忍者からトラバ機能自体がなくなっちゃったよ・・・(
また、怪しいURLを含むコメントは即削除しています。ご了承ください。


ガニ股は紳士の証なんですって∋?

当blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2011 SQUARE ENIX CO.LTD.All Rights Reserved. 

テンプレート最終チェック日:20110805夜
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
広告欄だお?
やーめーてーはーみーだーすー!!!
PR
※NoScript・Adblock Plus等を使用していると表示されません。
あと画像サイズがでかすぎてはみ出してるのも仕様です。
新着コメント
(07/05)
(05/16)
(03/17)
(03/17)
(10/01)
(09/21)
(09/21)
ブログ内検索
月別過去記事
MAIL FORM
アクセス解析
忍者ブログ [PR]