忍者ブログ
忘れた頃に裏だの空だの、まいぺーす【だるめる】とまかない猫の駄文紀行。
[1287]  [1286]  [1284]  [1285]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うっかりへそくり(えるめすさんの)で包丁を買っちゃったので、ここんとこ暫く忍者大暴走中のまかない猫。
赤53がすっかり放置よん?ヶ月モードになってたんですが・・・

・・・やべー・・・赤小手クエ受けちゃってるやん・・・!

ボルグヘルツのおっさんが絡むこのクエ、2ジョブかぶってオファーすることができません!さあどうする!いやまだ忍者46だけどさ!
これがアトルガンやアルタナジョブなら、禿親父絡まないんで問題ないんですけどねえ・・・

そんなこんなで・・・

<る。>いっときますか

と、る。さんも申しますことですし・・・お空バイトもなんかなさそうだし・・・じゃあ古墳からイキマスカ・・・

<る。>んーサポシ、か・・・
<猫>無言スタンバイしてる解凍がいます
<蒼>THF75/NIN37;;


たまたまこの週は裏がお休みだった蒼さまを解凍モードで拉致って(というか無言でシに着替えて既に現地に最接近してたとかいう)、取り急ぎジュノ方面に向かっておりましたら・・・

<餡>カギ取りいきたいです

あー。そう言われてみればナ50越えてる!古墳と要塞はナもあったっけ。
そういえば餡子の持ちジョブは暗戦黒だから、骨殴るのにはあんまり向いてない、っけ?
黒が向いてないのは自分でも判るけど、他2ジョブはやってないからよく判らん!

(蒼)中央落ちるんでいいか←既にスイッチ辺りでスタンバイ済み
<餡>あと4匹モチやったらいきます←FoV中だったらしい

・・・今思うと、なんでここで西から落ちるほうを提案しなかったのかと!
※中央おっこちルートはスイッチ操作必須なので、後から合流はほぼ不可能=落ちる前に待ってないといけないわけで・・・

まあ猫らしくよん?っぽく、ライバルらしき人がいるのにも関わらず20分だか30分だか待っちゃったんですけどね!
(しかし、そのライバルらしき人たちも、カギ取得希望者っぽい人待ちでず~っと待ち続けてたとかいう・・・┐(´∀`)┌

なんでそこまで時間がかかったかと言いますと・・・全員FoVのタブ使ってHP戻れるの忘れてたので、餡子さん延々メリファトOPまで涙目で走って帰ったんだとか。※丁度餡子がいたエリアは獣人支配だった
まぁ普通使わないしな、あれ・・・

更によく考えてみると、箱があるかどうか見てもらいさえすれば、猫まで下に落ちる必要がなかったりとか・・・低レベルなんだから居ても居なくてもあんまり役に立たないのにな(
※ライバル部隊でもいれば別ですが、古墳で「狩ってる間は」、直接取り合いする場面皆無でしたし。

カギのほうですが、待ってる間ヒマ潰しに穴の縁に埋まって遊んでた挙句、見事下におっこちた蒼さまが、さくさく戦闘開始したと思ったら、餡子が穴部屋に入ったところでぽろりしました。
前のベドーといい、フラグ立ちすぎだろ餡子・・・w

あいにく、落ちたエリアには箱がなかったので、もう1本カギが出るまで頑張って(といっても、POP1周分程度なので大して時間はかかってなかった)から、一旦歩いてバタリアへ。
(猫は赤できたのでテレポ不可能なうえ、エスケは取得すらしてない(黒21www)。他面子も黒orサポ黒では来てなかった)

この間に、もう1組の、中央穴前でずーっと待ってたPTが面子揃ったっぽい感じだったので、箱は一旦諦めて、要塞に行ってみる事に。
いや、ジュノ方面に出るの地味にめんどくさいし、どうせ餡子のナカギも取るんだから、ジュノに近いとこは先にいっちゃうかー、みたいな・・・

でも、よーく考えてみると、猫は今のところ、ここのカギまで揃える必要ないんじゃ・・・?



まぁ現地ついたら超枯れてたっていう・・・
ソロっぽいひとが一人と、少人数PTが2組(片方はフェローつき)、最後のほうには獣ソロのひとまで現れてもうカオス。
レベル上げPTがいて、絡むコウモリやカブトがあまりいなかったのをいいことに、猫もインスニしないで走り回っては獲物釣ってました。
シンク続きだったので、弱体スキルまっしろけだったんですが、グラビデは結構入るんですよね・・・ハーフレジ多かったけど!
あとディスペルも一応入るので、アイスパ使う敵では結構頑張ってた気がします!
サイレスは全部レジだったけどな!!!!orz~


それにしても、カギ2本取るまでにエンエアロIIが4枚出るとかどういうふう・・・
1枚は次のレベルで覚えられるので貰ってきましたけど。

餡子はAFクエ自体は手付かずだったので、カギ取り終わってから、猫の分だけ箱を探すべく1門から順に奥へ。
3門前でシャウトし続けて1時間くらいいる外人シフさんがいたので、そっちかなぁと3門開けに行ったら見事にハズレだったりとかしました。
※外人さんは、どうも過去口開けかRocさん目当てだったらしく、物凄い勢いでソロムグ出口にとんずらダッシュして行かれました。
入った途端Wreithの沸くほうの箱ポイントのほうに突っ込んでたのでてっきり箱かと思ったのですが、どうやら道を間違えただけだったらしい・・・おちゃめさんめー!

で、2門をりこぽんワープで越えて(チョコボさんが拾ってきたカサブランカが役に立った!)、インスニだけしてとっとこ奥に突撃しましたら、焼却炉前にころん、と箱が落ちてまして。
幸いカブトがお尻向けてうごうごしてるだけだったので、さくっと開けて、無事モモヒキヒモつきぱんつげっとしました。

ってこれじゃないだろ本来の目的はー!

この時点で日付変わってたので、餡子のサポ白テレポでメアに送ってもらってこの日は終了となりました。

(る。)じゃ、明日はオズカギ、古墳箱、闇の炎の3本立てですね

・・・え?明日?(
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PROFILE
HN:
ぎ~     
プロフィールみたいなもの
このBlogについて。
※トラバ機能は停止しています。・・・してたら、忍者からトラバ機能自体がなくなっちゃったよ・・・(
また、怪しいURLを含むコメントは即削除しています。ご了承ください。


ガニ股は紳士の証なんですって∋?

当blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2011 SQUARE ENIX CO.LTD.All Rights Reserved. 

テンプレート最終チェック日:20110805夜
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
広告欄だお?
やーめーてーはーみーだーすー!!!
PR
※NoScript・Adblock Plus等を使用していると表示されません。
あと画像サイズがでかすぎてはみ出してるのも仕様です。
新着コメント
(07/05)
(05/16)
(03/17)
(03/17)
(10/01)
(09/21)
(09/21)
ブログ内検索
月別過去記事
MAIL FORM
アクセス解析
忍者ブログ [PR]