忍者ブログ
忘れた頃に裏だの空だの、まいぺーす【だるめる】とまかない猫の駄文紀行。
[982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日ににっき書いておこうとしたのに見事阻まれた【だるめる】です(´・ω・`)

木工が96になりました。
最近お金を余り使っていないこともあって、ちょっと財布に余裕があるので、上がって下がってを繰り返すハカランダ原木を下がり調子のところで1本購入。
まだウリシルばあちゃんから聞けるレシピなので、職人装備とサポつけてえいやっと削って無事成功(0.1上がったヽ(´ー`)ノ)。

で、おもむろに作ったのが↓コレとかあんたどんだけ家具職人。
クリックでSS全図
まかない猫の部屋にマトカーを置こうとしたら土属性がフローしたので、属性を1でも減らそうと、バウーの代わりにわざわざ作った次第です。
ついでにシルバーブロケードも買って、コーヒーテーブル作成。
これもクリックでSSの全体図
1回割れてランスウッドだけ全ロスして冷や汗かきました(木材はスキル上げで削ってるんで、数に余裕あるからいいんだけど、自作できないブロケードとか、ストックとはいえ安くないゴールドインゴが割れると切ない。。。)
これも猫の部屋にあったメープルテーブルと入れ替えました。
属性力1しか違わないんですけどね。

これでもまだマトカー(ちっちゃいのに属性力8)置くと栽培応援になってしまうので、サボテンの下に文机を配置するか、マトカーを諦めてアテニエンヌを作るか、思案中です。。。


とか言ってたら各種調整について その1(公式)だとぅ?
水属性家具のやたら高い水属性値を下げてくれるとかいっそ釣り(モノ)を廃止するとか、ブックストッカーに収納+をつけてくれる(ブックシェルフ同様、本棚のはずなのに、シェルフの+4に対してなぜか収納+1(つまりないも同じ)なんですよ、これ。見た目は結構いいサイズいいデザインなのに。。。)とかならいいんですが、何やらかしてくれるのやら。。。?
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コストに釣りあっていないバウーの調整が鉄板臭いなぁ。
高収納で物釣り応援回避を安価で構築出来てたのにお約束の上げて下げるのがっかり砲の予感。
■eは釣り師嫌いなのか。。。
マネキンを買わせたい、とかでやりそうですyo
る。 2008/05/14(Wed)12:11:02 編集
仕様上、収納数を下げるのは無理だと思われるので、調整するとすれば。。。

。。。チェストに合わせて水属性とかかな(
まぁアレは属性値変わらないならたったの8なので、釣り師範家具取れるなら逆に神家具になっちゃうわけだが。。。

公式の「コストと性能が見合っておらず敬遠されがち」という文面をマトモに受け取ると、いじられるのはとにかく原価が高い鍛冶彫金錬金家具+クリデンザ:値段やサイズの割に収納数のないブックストッカー・ビューロー辺りかなぁと。。。
あと、マネキンの占有面積をタテヨコ各1マス減らすだけでもかなり違うと思うんだけどね。
ぎ~ 2008/05/14(Wed)19:47:02 編集
PROFILE
HN:
ぎ~     
プロフィールみたいなもの
このBlogについて。
※トラバ機能は停止しています。・・・してたら、忍者からトラバ機能自体がなくなっちゃったよ・・・(
また、怪しいURLを含むコメントは即削除しています。ご了承ください。


ガニ股は紳士の証なんですって∋?

当blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2011 SQUARE ENIX CO.LTD.All Rights Reserved. 

テンプレート最終チェック日:20110805夜
CALENDAR
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
広告欄だお?
やーめーてーはーみーだーすー!!!
PR
※NoScript・Adblock Plus等を使用していると表示されません。
あと画像サイズがでかすぎてはみ出してるのも仕様です。
新着コメント
(07/05)
(05/16)
(03/17)
(03/17)
(10/01)
(09/21)
(09/21)
ブログ内検索
月別過去記事
MAIL FORM
アクセス解析
忍者ブログ [PR]