忍者ブログ
忘れた頃に裏だの空だの、まいぺーす【だるめる】とまかない猫の駄文紀行。
[855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [849]  [850]  [848]  [847]  [846]  [845
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ1週間経とうとしてるってか既に月が代わってますがこんな記事です(

VU当日は普通にVUしてインしてました。
このブログ立ち上げた頃はVUといえば頻繁に【回線切断】食らうものだったのですが、この1年ほどは非常に粘り強くも順調にVUできております。

まずは真っ先に社長のもとへ。。。ミッションかと思ったら昇進クエが発生。
んじゃ取りあえず昇進しとくかー、とアブクーバのところへ。って金貨5枚ってどんなボッタクリかと!
中尉昇進は暗号でちょっとミスったり、wikiを読み誤ってボムに体力ギリまで削られたりしたものの、どうにかクリア。
キキルン当ては余裕だったんですがw

まぁ肝心のアサルトのほうが、4戦2勝とかなりぼーろぼろです。
挙句戦利品(所詮ボックスですけど)を持ったまま主催者がPT解散かましてくれたりでなんだかなー。

*ヘルシング作戦*
うっかりサチコに書いといたばかりにナ盾要求されて慌てて盾買い換えたりしたので所持金が久々にしょっぱくなりました。ケーニヒたけーよ。結局タゲ取りきれなかったのでマクアフティル+1も買うべきだったかと後悔。
それでも魅了でコーモリにされる回数は一番多かったです(それ役立たずじゃね?)。。。
初回魅了時にバイオ直してもらえないまま魅了されてスリプル食らえずに冷や汗かきました。これバイオで魅了されたまま削り殺されてたら恥ずかしかったな絶対!
終盤、伯爵のHP?のところで死の宣告食らって、相打ちかおめーは、ってタイミングで死んだりしましたが。
忍ナモ赤白・・・もう一人のジョブは失念。青じゃないし、、、MPないジョブだったかなぁ・・・
この後そのままの構成でヘラクレス作戦突入したら、途中で沸いたエレにgdgdにされて壊滅。
MP持ち前衛or盾入れるとエレに絡まれまくって危険ですね。
そのまま解散してしまったので、伯爵のところのドロップ品は不明のまま・・・(リーダーが所持してたはずですが

*ベレロフォン作戦*
初日に挑戦したら、一人まだ白門にいるのにリーダーが突入しちゃうというトラブル+盾が回線落ちかましたりで結構gdgd。それでもHP8割削ったんですが失敗。多分白門に置いてけぼり事件とナイト死亡がなければクリアできてた感じ。
翌日別のシャウトに乗って忍忍シ赤赤白で突入。
途中シフさんが死んだりはしましたがクリア。
お供のモブリンが弱いので即殺(といっても残り1割でデジョンしていきますが)しておけば意外とキマイラ本体は脆いようです。
範囲が結構痛いのでマメに回復がんばらないと、ですが。
アイテムはボックスで、なぜかラミアの腕輪(´・ω・`)

ミッションはネタバレも今更ながら含む+長いので折りたたみ。

無事中尉になる間にヴァナ日付またぎも必要だったので、ミッションも平行して進行しておりました。
こちらも一度ジュノでイベント見てからヴァナ日付またぎが必要だったんです。

開始は何故か茶屋シャララト(´・ω・`)。水蛇将クエ受けにいったらミッションktkr。
っていうかまさか今頃バストゥーク一の門番が出てくるとは思いませんでした。しかもなんか変にカッコイイし。

ジュノいってイベント見て、ここで日付またぎなので白門に戻って中尉クエ進めて、更にジュノに舞い戻ってカッパエルに話して・・・

・・・・ワジャームのRaypointにどっかんと撃墜されましたよ?
もしかしてワジャームにチョコボが配置されたのはここで便宜を図るためですか?www

さっさと白門に戻って、シャウトに乗っててBCへ。
敵の抜き順チェックが甘かったのか、猫社長ぬっころされて1回失敗。
だいじなものを貰いなおしてさっくり2回目突入。
ギア付き2戦では青魔が寝るので、そっちを寝かしつつ、寝ないギアを忍者がマラソン、猫社長が殴る敵から順に抜いていきながらやったんですが・・・
・・・・・・シャチョー!なんで青殴るのそこでwwwwwww
ってかさっきの敗因も実はそれかひょっとして!

幸い夜だったので忍者マラソンが余裕ぶっこき加減で、誰も死なずにクリアできました。イカはあまり印象に残ってないので雑魚っぽかったんだと思われ・・・
ギアが寝ないからといってギアに拘りすぎると負けるってことみたいですね。

そのまま次のBCにも突入したんですがこちらは惨敗。
見事なまでに忍盾に向いていない+2hアビ使ってしまったので解散。

翌日また野良シャウトに乗ってラストBCへ。
構成が・・・モモモ赤赤吟。赤はどちらもサポ暗です。
超短期決戦仕様ですね。
アビなしで1度突入して惜敗。もしかしたらアビ投入したら一発クリアできていたかもですが、ややMPが不足気味だったかな?

2度目の突入はアレキ様が暴れまくって死屍累々。
それでも先が見えたのでそろそろクマスタン1枚目って衰弱中通り越して引き寄せられてアレキの足元で死んでるやないですか!
慌てて2番目予定だった僕がクマスタン!
モの百烈が1枚しかなかったこともあってスタン終了後まともにタゲきて、引き寄せされなかったものの拝火の秘蹟を連続で食らって死亡。
(前衛が食らっても、もう回復してる余裕がないので、あえて離れて食らっていました。白だとMPある間はV連打で生き残れそうですが、まぁMP保たないですよねw

幸いクマ中にもう一人の赤さんが復活できたので、最後までどうにか削りきって死体のままクリア!

。。。お外に出されてリレイズ吹っ飛んだので、装備の力で衰弱中でもレイズができるガル吟さんにレイズ貰って、時間がやばかった人以外の皆で最後のイベントにツッコミ入れまくるを見ることができました。
いやどうせExp減らないから、HP帰っても良かったんですけど。。。HPサンドだし。。。。。。orz

後半2度のVU分でのルザフの扱いがなんか不満だなぁ。
特に今回。。。あんたどうやって脱走してきたんだと。
マウと兄さまはまあこんなものかな、と思えたのですけれど。
水蛇将クエでの違和感で全部吹っ飛びましたけどね!
あの無茶な設定に比べればどうってことない!


でも倒れたまま消えないラウバーンはちょっと怖かったです(;´ρ`)



で、ミッションコンプで貰ったものと言えばこれ。
シャチョサンの銘入り・・・・・・
今のところ隠し効果があるのかないのかも不明なおされ装備ですが、暫く話のネタに持ち歩いてみようかな?
リングのほうはほぼ迷わずバルラーン。ナイズルに後衛でしか出ないのでこれが一番有効かなーと。。。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
841さんの装備が廃すぎてギア寝ました;;
蒼さま 2007/09/03(Mon)12:13:12 編集
無題
あー、廃吟さまフルブーストだと寝るって話だったね!

野良で841さんクラスに当たるなんてそうあるわけがない!wwwwww
ぎ〜 2007/09/03(Mon)13:27:04 編集
無題
(・ε・)王冠・・・
るび 2007/09/03(Mon)13:39:25 編集
無題
>おひさのるびたん
はい、あの社長に強奪されてた王冠です(最初のイベントの時とグラ変わっちゃったけどwwwww

>かくしこめんと
('◇')ゞ<めでたしめでたし
ぎ〜 2007/09/03(Mon)14:15:07 編集
無題
「だるめる かっこいい」で検索できたよw|柱|´c_`)))隠れろ サッ

王冠結構早めに返してくれたのねw
女の子キャラ用にティアラとかあってくれれば可愛いと思うのだが…ミスラさんとか似合いそうですね =^∇^*= 
るび 2007/09/04(Tue)13:27:09 編集
無題
早めにっていうかミッションタイトルが大団円とかなってたから多分アトルMこれで完結wwwww


後日談的クエがあるかどうかだね、あとは。
オポ冠と同じで女性がかぶると小さいですよ(タルは。。。まあ。。。
ぎ〜 2007/09/04(Tue)14:03:14 編集
無題
う〜ん。やっぱこれでアトルM完結なのかなぁ…。
最後のムービーでナジャにどやされたりと…、こんな全然感動的じゃない終わり方でいいのか???
これってどう考えてもミッションのエンディングじゃないだろうと思って、「えっ!これで終わりなの???」って思ってた訳です。
異世界のJな人 2007/09/04(Tue)21:01:38 編集
無題
エプロンガルカにくっついてたタルタルはどうなったんだ( 」´0`)」
蒼さま 2007/09/05(Wed)10:48:52 編集
無題
もう完結しちゃったの?wwww
イベントと移動がやたらと長くてちょっとのBC戦で終了?w(プロMがえらく長かったからすごくあっけなく感じるw)

ってタルっ子はー ドコ?ヽ(´Д`ヽミノ´Д`)ノドコ? 
るび 2007/09/05(Wed)13:45:06 編集
無題
>Jどの
まぁ後日談クエはありそうな気はします。

>蒼さま
(´・ω・`)ぇーとダレダッケ・・・

>るび
いや、ラストBCはあっけなく、とはいかなかったですけどね。
BCそのものの手ごたえはしっかり在る感じ。
まぁミッションストーリーの方は打ち切り感強く感じましたが。ちょっとルザフの扱いが酷すぎる。

あとジョブクエ・AFクエなどで殺せないキャラの扱いがやっぱちょっと疑問残ったなぁ。特にガッサd
ぎ〜 2007/09/05(Wed)15:44:27 編集
PROFILE
HN:
ぎ~     
プロフィールみたいなもの
このBlogについて。
※トラバ機能は停止しています。・・・してたら、忍者からトラバ機能自体がなくなっちゃったよ・・・(
また、怪しいURLを含むコメントは即削除しています。ご了承ください。


ガニ股は紳士の証なんですって∋?

当blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2011 SQUARE ENIX CO.LTD.All Rights Reserved. 

テンプレート最終チェック日:20110805夜
CALENDAR
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
広告欄だお?
やーめーてーはーみーだーすー!!!
PR
※NoScript・Adblock Plus等を使用していると表示されません。
あと画像サイズがでかすぎてはみ出してるのも仕様です。
新着コメント
(07/05)
(05/16)
(03/17)
(03/17)
(10/01)
(09/21)
(09/21)
ブログ内検索
月別過去記事
MAIL FORM
アクセス解析
忍者ブログ [PR]