忍者ブログ
忘れた頃に裏だの空だの、まいぺーす【だるめる】とまかない猫の駄文紀行。
[742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [731
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼にインしましたら「かもんn」の声。

なんじゃいな?と思ったらなんか青61になった調理猫がラーニングツアーやりたいとの事。
狩人のスキル上げでもできんかな?と思ったのですが、
茄子さんほわいとまじしゃんプリーズ
とおっしゃるのでさっさと白に着替え。
いやさっさと、と言っても休日の白門はとてもとても重いのでそれなりに時間はかかるんですがorz

取りあえず【スパイナルクリーブ】のために、弱めのクトゥルブ求めてイルルシへ。
最近ソロでふらふらうろついたおかげで、居場所はばっちり記憶。
イルルシ監視哨を出たところのインプの1匹に絡まれてどついたら【F.クリップ】連打でなんとあっさりラーニング。
これ前蒼さまが覚えようとしたときは出なくてかなり苦労したというのに・・・!

で、ささっと移動して無印クトゥルブへ。武器が壊れないと出ない技なもので、出させるまでがちと手間でしたが、これはあっさり取得。
そのまま近くにいるメロウさんを殴ってみたものの、【H.バラージ】はメロウじゃ覚えない・・・【テールスラップ】取得したところでエスケで1枚目マップに向かうことに。
エスケで出たところのラミア2匹で不発だったものの、からくり取得クエの船を越え、牙カギ扉の手前あたりにいたラミアさんからさっくりバラージげっと。
で、そういえば【ヤーン】も覚えるじゃん?と手近なアプカルをべしべし・・・・・なにこいつ【ヤーン】しか使わないんですけど?!

とか思ってたら段々違う技も使い出す緑のぺんぎん。
しかも段々ダメージが通らなくなっていく・・・
結局覚える前に飽きてしまってこれは一旦諦めることに。

で、今度は【金剛身】でも覚えるか、とバフラウのハルブーン入り口へ。
ここでもなぜかまずは目的と違う【吶喊】を先にラーニング。
バフラウだとナイトトロルが1匹しかいないので、順序としては意外と順当なところかも。
その後どうにか【金剛身】も取れたので、更にムバルポロスへ【フライパン】ゲット旅。
今度は【F.ヒッププレス】を先に覚えたようです。
っていくつ未取得の魔法があるんですか猫っwwwww
フライパンのほうも割合短時間で取得して、ラーニングツアーは無事閉幕。

夜はリンバス・・・

・・・のはずが、予定していたアポリオンorテメナスが全部埋まってるという不測の事態発生。
まさか不人気No.1のSWが埋まってるだなんて。。。

しょうがないのでちまちまやるつもりだったサソリBCを繰上げでやる事に。
モモ忍戦蒼赤赤里で7連戦(蒼さまはオーブ出さず)。
目当ては劇毒でもセルケトでもなく千手院力王です、って人が3人もいますyp!

里で寝かせ役しに行ったんですが、僕以外全員ガチタイマンモードなら、僕も赤でガチりにいったほうが良かったような気がします・・・
プガIIだと起こした時点でほとんどのサソリのタゲが僕にきてどたばたしちゃうし、プルIIで1匹キープなら別に黒じゃなくてもいい罠。
取りあえず1戦4〜6分ほどで終わるので、サソリBCにタイマンシャウトが多い理由は理解しました。

結局赤できたやよさまでセルケトリング、全戦参加で最後回しになった僕の回でだけ千手院が出ただけで、あとは本当に(´・ω・`)ショボーンなドロップでございました。
千手は厳正なるロット勝負で茄子さんがゲット。

終了後、行ける人だけ拉致って弓WS後半を片付け、エンピリアルアロー取得して日曜日はおしまい!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PROFILE
HN:
ぎ~     
プロフィールみたいなもの
このBlogについて。
※トラバ機能は停止しています。・・・してたら、忍者からトラバ機能自体がなくなっちゃったよ・・・(
また、怪しいURLを含むコメントは即削除しています。ご了承ください。


ガニ股は紳士の証なんですって∋?

当blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2011 SQUARE ENIX CO.LTD.All Rights Reserved. 

テンプレート最終チェック日:20110805夜
CALENDAR
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
広告欄だお?
やーめーてーはーみーだーすー!!!
PR
※NoScript・Adblock Plus等を使用していると表示されません。
あと画像サイズがでかすぎてはみ出してるのも仕様です。
新着コメント
(07/05)
(05/16)
(03/17)
(03/17)
(10/01)
(09/21)
(09/21)
ブログ内検索
月別過去記事
MAIL FORM
アクセス解析
忍者ブログ [PR]