忍者ブログ
忘れた頃に裏だの空だの、まいぺーす【だるめる】とまかない猫の駄文紀行。
[1333]  [1332]  [1331]  [1314]  [1330]  [1329]  [1328]  [1326]  [1325]  [1324]  [1306
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

茄子さんに誘われて、裏ブブを物見遊山モードでクリアしたのっていつでしたっけね・・・

ここんとこ、にっきの下書きを整頓しようとしては寝落ちぶちかましたり、すっかり猫に乗っ取られたりしていたんですが・・・
そのTellは突然でした。


赤兄:>>22時~1時くらいになるけど、裏砂丘どう?


1時、か・・・翌日は仕事だけど、1時終了なら別にいつも(寝落ちしてない場合の)寝る時間とあんま変わらないよね・・・

と、いうわけで。
お空バイトもなかったので、暇ぶっこいた挙句寝るかーと発言した直後のる。さんも手土産代わりにとっ捕まえて、参加してみることにしました。
(本来のLSメンバーで定員超えたら入れないって話だったので、話を持ちかけるのが遅かったんです。ごめんよ>る。)

特殊活動系パール貰うの何個目だこれ?

開始時間前に猫のPM進行とかしてたので、時間としては結構ギリギリになりつつ、それでもやまびこと毒薬と毒消し2D持って現地着。
※る。さんに細かい説明をしている時間がなかったので、毒消し1Dはる。さん用でした

指定されたジョブは・・・赤/暗。
うはwwwwwクマスタン今まで1回しかやったことねっすwwwwww

まぁやらないと上達しないしね・・・(ぉぃ

希望品を1つ書いて、と、言われたので、取りあえず白腰をセレクト。
今まで殆ど裏には参加する気すらあまりなかったのですが、たった1つだけ、新裏の狩腰だけは欲しかったりするんです。いつまでも必中のベルトはいやああああ;;

が、砂丘だと、そもそも狩腰、出ないんですよね~・・・

赤兄:>>ナ足とか狩手とかもフリーになりそうだから、狙っては?

いやその・・・狩手は・・・青龍あるとビミョーな子だから・・・
(それ希望するくらいならAF手打ち直すヨ!ってかこれはいずれはやらないとなんだけど!

アライアンスを編成し、主催さんのわかりやすい説明(野良じゃなくて普通の裏LSらしいんですが、結構フリー参加の人とかいるらしい)の後、時計を貰っていざ突入!

あ、僕のいるアラは・・・
<PTリダになったひと>どう組めばいいですかー
<LSリダ>バランスPTでよくない?
<PTリダ>フリーの人誘いますー


(間。)

<PTリダ>バランスっていうか・・・(笑)

このPTと、LSリーダー+αの主催進行班とでアライアンスを組んだのですが、クマスタ班7人中4人+釣り役シ+青/忍という、余りモノ詰め合わせPTでした。
(赤のひと)自分のことは自分でやれPTですね

る。さんは詩人で出動だったので、アタッカーPTに配属されてたようです。



サポ開放の手順を踏まないとサポジョブなしの新裏。
砂丘は赤トンボ(ゼオルムにいるあれ)3匹を探して倒す、んですが・・・

2匹目の後でトンボ探索と関係ない人がサボテンに絡まれてあわやの大惨事に。
その合間にもヒポに絡まれたりトンボ抜き失敗したりで、ぽろぽろ死人が出てました。
トンボ本体は、ステダウン技がうざい+毒がきつめな程度で、あまり強くないんですけどね。

その後、コンシュ方面に移動して通路の亀部隊→どーも君(ボス弱体NM)→時間が微妙だったので戻ってそのままボス突撃。

ここのボス、モルボルのくせしてノンアクだったりするので、ボスの周囲に散開してヒーリングとかしてみたり。
裏なうえに夜だったみたいで画面暗すぎ
クマスタン3セット+あまりの僕という贅沢スタン構成だから、弱体NM1匹でいけるよね、ってか多分4までクマスタ回らないよって判断だったんですが、結構スタンが漏れて、ひどいことになってました。
当然僕にもクマスタン回ってきまして・・・やっぱり酒息2回くらい漏れたかも・・・

それでも無理やりボス削りきって、デュナミス=バルクルムもクリア!

その後は石像→マンティ→ヒポ→絡んだ羊→西進してヒポとサボテンやって終了しました。

アクセサリが全く出なかったけど、レリック防具は一杯出てました。僕もフリーのナ足を貰ってきちゃいました。
ヴァラーレギンス・・・他装備は適当以前だからミナカッタコトニ
・・・ナ用の足装備、これで何個目だよ・・・?(
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
る。はナ足がフリーだって知らずにパスしてた(´_ゝ`)
れ。 2009/09/01(Tue)00:04:27 編集
この回は本当に予備知識なしで連行してすまんかった。
こっちも結構急な話だったので、あまり余裕がなくてのう。
知らない人が大半のところに突撃したから、結構緊張してたし(現場にいた人には否定されそうだが(あz
ぎ~ 2009/09/01(Tue)12:01:22 編集
PROFILE
HN:
ぎ~     
プロフィールみたいなもの
このBlogについて。
※トラバ機能は停止しています。・・・してたら、忍者からトラバ機能自体がなくなっちゃったよ・・・(
また、怪しいURLを含むコメントは即削除しています。ご了承ください。


ガニ股は紳士の証なんですって∋?

当blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2011 SQUARE ENIX CO.LTD.All Rights Reserved. 

テンプレート最終チェック日:20110805夜
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
広告欄だお?
やーめーてーはーみーだーすー!!!
PR
※NoScript・Adblock Plus等を使用していると表示されません。
あと画像サイズがでかすぎてはみ出してるのも仕様です。
新着コメント
(07/05)
(05/16)
(03/17)
(03/17)
(10/01)
(09/21)
(09/21)
ブログ内検索
月別過去記事
MAIL FORM
アクセス解析
忍者ブログ [PR]